day's photo.

Lr2

AdobeのRAW現像ソフト…「Adobe Photoshop Lightroom2」
最近ボクは写真の処理をほぼこのLightroom2で完結させています。
ただ、大好きな(笑)『覆い焼き・焼き込み』機能はLightroom(Ver.1&2)には備わっていないので、そこだけは「Photoshop」で処理をしていました。
ところが!「Lightroon」の新しい「Ver.2」には『補正ブラシ』という強力なツールが追加されました!
この『補正ブラシ』を使って擬似的な『覆い焼き・焼き込み』処理を施してみましたっ!
Lr2_e0117517_5104626.jpg
でも、やっぱり『覆い焼き・焼き込み』は「Photoshop」で処理したほうが簡単かな…。(汗)




Lr2_e0117517_531663.jpg
※現像時に彩度を下げています。(ほんとは真っ黄色なお花です。^^;)


 こんな「デジタル一辺倒!」な奴ですが、よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 +SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-30 04:09 | CREATIVE