day's photo.

タグ:Still life ( 73 ) タグの人気記事

M・S・Q

e0117517_517263.jpg
先日の8/30(Sun)…目黒の「BLUES ALLEY JAPAN」で行われた、著名なピアニストである佐山雅弘さんが率いる「佐山雅弘クインテット」のライブを撮影させていただきました!ものスゴイJAZZセッションで、鳥肌立ちまくりでした!



More・・・

by asdpc | 2009-09-02 21:22 | MUSIC・LIVE

strap

つい、ポチッと…
e0117517_118111.jpg
ストラップ…買っちゃいました…。(^^;)



More・・・

by asdpc | 2009-08-11 19:00 | 雑記 | Comments(54)

break time

先週は自宅でのPC作業がメインだったので比較的余裕がありましたが、明日からまた慌ただしい日々がはじまります。

e0117517_3241667.jpg

今、ボクの楽しみのひとつは…自宅で「エスプレッソ」&「カプチーノ」を楽しむコト!(^m^) 先日…な、なんと!嬉しいことに、知人より「デロンギ社製」のエスプレッソ・マシーンを頂いたのです!!O(≧∇≦)O ボクは基本的にコーヒーに砂糖は入れませんが、ミルクを入れないと飲めない…という珈琲通の方からみれば「なんじゃそれ!」ってヤツなのですが「エスプレッソ」だけは「そのまま」飲めるんです!!なんでだろ…んん…。でも一番スキなのは「カフェオレ」か「カプチーノ」です!!

つーことで、只今自宅で「ラテアート」特訓中です!(^^;)

明日はスタジオ撮影なのですが…このエスプレッソ・マシーンを持って行きまつ!!(^m^)v



*↓の「あ じ さ い」にコメントをいただいたのに、まだご訪問とコメレスができてない皆様…ごめんなさい!
今日帰宅し次第、ご訪問とご返事をさせていただきます!<(_ _)>


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 10 May 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-06-02 02:10 | photo

SELF

皆様。ボクはいたって元気にしております。
多くの方からお気遣いのメールをいただき、本当に感謝しておりますっ!(T^T) 忙しさにかまけて ↓(かなり下…汗)の「いつもの道を…」にいただいたコメントへのご返事がまだ一部滞ってしまっております。本当に申し訳ありません!現状、左肩はボクが「つい、うっかり…」をしない限り(^^;)、日常生活にはほぼ支障のない所まで回復しております!皆様にいただいたコメント、そしてメールがとても励みになっています!本当にありがとうございます!
e0117517_19362798.jpg



話は変わって、仕事ネタですが…
以前撮影させていただいた、高級ジュエリーショップ『ARSNOVA』様のWEBサイトが、お店の銀座への移転とともにリニユーアルオープンいたしました!ボクなんかの写真でどこまで高級感が伝わるかちょっと心配ではありましたが、サイト制作の「Design works ぽち2」さんが、とってもかっこいいサイトに仕上げてくれましたので、まずは一安心しております。とっても素敵なジュエリーばかりなので、是非!一度ご覧いただければ幸いです!
e0117517_19363848.jpg

オリジナルジュエリー - Bijou de ARSNOVA ヴィジュー・デ・アルスノヴァ -
Site Design by - Design works ぽち2 -


関連記事は…コチラ

関連ページは…コチラ



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!


▲RICOH Caplio GX 100 - 3 : 4 -〈 RAW 〉
▼Caputure Shot by Apple Softwear〈Grab〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 10 May 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-05-16 00:00 | work

イタリアン・レッドの夜 - scene #01 -

e0117517_1914244.jpg

閉店間際のカフェ

e0117517_19143763.jpg


e0117517_19144749.jpg

イタリアン・レッドの夜が更ける…。

to be continued…



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!


RICOH Caplio GX 100 - 3 : 4 -〈 RAW 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 10 May 2009・・・ it's new !
by asdpc | 2009-05-14 00:39 | photo

2009.5.8(Fri)

東京では新聞の一面を飾るくらい美しい「虹」が出た昨日…
「国吉亜耶子and西川真吾Duo」のお二人の待望の音源第一弾!アルバム『 a n t e n n a - アンテナ - 』がリリースされました。
嬉しい事にリリース当日に出来たてのアルバムを送って来てくれましたっ!ありがとう〜!!\(^o^)/ 
e0117517_163420100.jpg

なんか、イイ感じです!(^m^) あ、もちろん!楽曲が!です。と言うコトで…

e0117517_16342991.jpg

宣伝ですっ!(^^)

お二人のアルバム『 a n t e n n a - アンテナ - 』は、全国のCDショップでお取り寄せが出来る他、TOWER RECORDS、HMV、amazonなどのネットショップでも購入できます!本当に沁みる楽曲なので、ぜひ!ぜひ!一度聴いてみてくださいっ!<(_ _)>

*TOWER RECORDS → 取り扱いページへ

*HMV → 取り扱いページへ

*amazon → 取り扱いページへ



*国吉亜耶子さんのHP…AYAKO WORLD
*西川真吾さんのHP…SHINGO WORLD



*関連ページ…#01#02




 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!
RICOH Caplio GX 100 - 4 : 3 -〈 RAW 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
by asdpc | 2009-05-09 17:07 | MUSIC・LIVE

1954

ボクより、やや(^^;) 歳を重ねたカメラ…父から譲り受けた「RICOHFLEX VII」

ボクが小学5年生の時に、初めてシャッターを切ったカメラです。

e0117517_111810100.jpg

その時の写真は、区の展覧会で金賞をいただきました。(はい。自慢です!^m^) 新宿の高層ビル街にまだ「京王プラザホテル」しか無かった時代、その後続々と出現する超高層ビルたちのために周辺は整地された広大な空地になっていました。野球少年だったボクはその一画で行われていた少年野球の試合に当然のように惹き付けられ、バックネット裏に陣取り、バッターがフルスイングの瞬間を、出勤前の父に設定してもらった「晴れだから…f8 1/250ね。」の設定のまま切り撮りました。打球の行き先、ピッチャーの後方には「京王プラザホテル」がそびえ立っている…そんな絵です。眩しかった日差しとともに、その日の緊張は未だに忘れていません…だって、一人で電車に乗って『新宿』なんて大人の場所に行ったのは初めてでしたから…。(滝汗) 時は過ぎ、そのファーストショットの後、再びこのカメラのシャッターを切ったのは、ボクが三十路を越えた後でした。
今、無性にこのカメラのシャッターを切りたいと思っています。すっかりデジタル一辺倒なボクですが…。(爆) 


ちなみに…2000年にRICOHさんでオーバーホールしてもらい、イイ状態です〜。(^^)v




Nikon D3 + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
by asdpc | 2009-05-02 11:16 | 雑記

Kitchen

引き続き、現場にて…パシャリ。(^^;)v

e0117517_453192.jpg


e0117517_3551791.jpg


e0117517_3552664.jpg

※) え〜と、現場で遊んでばかりいるわけでは決して!ありません!!くれぐれも誤解なきように…。(;¬_¬)



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-18 04:03 | work | Comments(56)

break time...

現場にて…パシャリ。(^m^)v

e0117517_3383782.jpg


e0117517_3384890.jpg




Thanks !

by asdpc | 2009-01-17 02:08 | work

次代へ…

またひとつ…履き潰した。

e0117517_19575580.jpg

【 CONVERSE オールスター 〈 モノレザー・ハイ 〉】
今回のコンバースは厄介なヤツでした…ソールのラインは白、内側のトレードマーク(ラバー型押し)も白…とオールホワイトの言わばコンバースの変わり種!そして、その素材はアッパー部分の外側が「エナメル」で、内側が「スウェード」と、ふたつに分かれた『非対称』デザインになっています…なのでスニーカーなのに、じゃぶじゃぶ洗った後はエナメル用のクリームとスウェード用のクリームでメンテナンス…面倒臭〜っ!(汗) まぁでも気に入ってたからイイんですけどね。(^^;) つーことで、ここまで履き潰してしまったので「新しい」スニーカーを購入しました!コンバース履き続けて二十数年…はい!もちろん今度も【 CONVERSE オールスター 】のハイカット!\(^o^)/ 今回は…4世代振りの『キャンバス地』です…冬なのに。(^^;)

いちおう関連記事は…こちらに。(^^;)

*本日は、朝からセ●ス●ハ●ム様のモデルルーム撮影〜現像処理→おそらく徹夜…みたいな感じなのでコメント欄を閉じさせていてだきます。<(_ _)>


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-16 00:00 | photo