day's photo.

タグ:S3Pro ( 77 ) タグの人気記事

冬「幾度…」

e0117517_3405477.jpg
e0117517_0453543.jpg
e0117517_11278.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2008-01-05 00:47 | photo | Comments(34)

冬「寒度」

e0117517_1732772.jpg
e0117517_1733551.jpg
e0117517_1742242.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2008-01-03 17:05 | photo | Comments(18)

Merry Christmas

e0117517_1703772.jpg

by asdpc | 2007-12-24 17:00 | photo

始動

毎年、この時期から始まるボクのライフワーク。
都内某SHOPの毎年夏に開催される「SALE EVENT」のDM用「商品撮影」。

2月末までに「Wear」や「Goods」を約1,000cut撮影します…。(汗)
e0117517_18562922.jpg
e0117517_18563946.jpg
あ、勿論「納品用」データは『キレイな色』で処理します。↑はイメージ用に撮ってみました。


FUJIFILM FinePix S3Pro+SIGMA 50 mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2007-12-21 17:26 | work | Comments(34)

それでもやっぱり…。

12月13,14日の京都府「精華・学研都市」での撮影。
ほとんど屋内の撮影だったのですが

やはり、お散歩写真の「虫」がムズムズと…。
休憩の合間を縫って「ベランダ」から「ぱちり」。
e0117517_22434042.jpg

FUJIFILM FinePix S3Pro+SIGMA 12-24 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2007-12-16 01:10 | photo | Comments(20)

その名は…

フランス シャンパーニュ地方
中心都市として栄える「ランス」にそびえる、ゴシック様式の粋を極めた【ノートルダム大聖堂】。
かつて、この壮麗な大聖堂で行われていた歴代フランス王の戴冠式の式典のミサでは、必ずこの土地のワインが使われていました。
しかし、そのワインは冷涼な気候が災いし、発酵が上手く行かず「泡立つワイン」となってしまう…という問題を抱えていたのです。

17世紀、王の寵愛を受けようと、一人の「盲目」の修道士が立ち上がります。
盲目であるがゆえに「味覚」に秀でた彼は、数種類の「葡萄」を混ぜることで良質なワインがつくれることを発見しました。
しかし、泡立つ「ガス」の問題は依然として解決できていませんでした。
発酵時にワインが発するこのガスは、その圧力でビンをも破裂させてしまっていたのです。

そこに、ひとつの奇跡が起こります…
産業革命がガスの圧力に耐えうる強度の強い「ガラス」をもたらしたのです。
ここに、最も高貴なワインのひとつ、泡立つワイン【シャンパン】が誕生しました。


そして、その奇跡の実現に立ち上がった「盲目の修道士」の名は、シャンパンの最高峰として刻まれています。これからも永遠に…

その名は…【ドン・ペリニョン】
e0117517_9244124.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+SIGMA 50 mm MACRO
developed : FUJIFILM HS-V3 Ver.1.1b
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

そして、この写真の【ドン・ペリニョン】は…
by asdpc | 2007-12-09 00:00 | photo | Comments(22)

臨戦態勢

「二日酔い」開けなのに、こんな感じの写真です…
週明けからまたハードな日々がしばらく続きます。
仕事もですが、忘年会が…。いや!でも呼んでもらえるのはありがたいコトですっ!
e0117517_145109.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2007-12-08 00:57 | 雑記 | Comments(6)

いい感じ…です。

「泥酔い」はしておりませんが、いい感じになっておりましゅ。
恵比寿で「新しいお店を開拓しよう!!」と言う事で入ったお店。
なかなか「隠れ家」風で素敵なお店でした。

が!しかぁ〜し!!暗過ぎ〜!!

酔わないうちに「1カット!!」と思って撮ってはみましたが…。

でも、「おでん」はとっても美味しかったで〜す!^^
e0117517_2341437.jpg
スミマセン!写真アップが精一杯です。
昨日いただいたコメントの返信は目覚めてからということで…zzzz。

FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2007-12-07 02:39 | 酔撮…ぷ。 | Comments(12)

酩酊

けっこう酔っ払った時、ボクは水をガブ飲みします。
で、翌朝「みそ汁」。

これがボクの「二日酔い対策」

水と言えば買ったまま2年ほど飲まずに保管している「水」がある。
(賞味期限めちゃめちゃ切れてます)

「TYNANT(ティナント) 500mlペットボトル」

だって「ねじれた」ペットボトル…カッコいいんだもん!
今はボトルデザイン変わったみたいだし…。

e0117517_0172941.jpg

あ、そうそう!明日はきっと泥酔いたしますので…。


FUJIFILM FinePix S3Pro+Nikkor 50 mm F1.8D
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1


追記 2007.12.09 pm13:10 ----------------------------------------------
ボトルデザイン、変わっていません。m(__)m
今、売られている「ブルーのガラス瓶」がもともとのカタチでした!スミマセン!
そして、この「ねじれたペットボトル」…2007.10.8から「ハウス食品」より全国販売されております!
変更点は「キャップ」が「グレーからブルー」に変更。
ラインナップが「500ml」のみ(2007.12.09現在)となっています。

今日自宅近くの「東急ストア」で発見してしまったので「ガラス」&「ペットボトル」
両方購入してしまいました。

あ、肝心なお味ですが…カルシウムとマグネシウムの比率が2:1の理想的なミネラルバランスの、軟水です。
ボクは好きです…コレ。
by asdpc | 2007-12-06 00:17 | 雑記 | Comments(22)

無題…

「イメージ」を持たずに撮ってしまった写真…だから「タイトル」も思いつかない。

「公募展」やいわゆる「コンテスト」等に写真を提出する際、必ず「タイトル」が必要になる。
そして、それは審査にもかなり影響するようだ。
「なにを考え」「どうゆうイメージ」で撮ったかを問うているのだろう…

笑われるかもしれないが、ボクはフィルム時代を含めて、仕事以外の全ての「写真」に「タイトル」を付けている。(無理矢理を含む)
なので古いフィルムストックを見直すと、結構楽しい…「その時」なにを考えていたかが分かるから。

『そりゃないだろ!』ってのも沢山あるけど…ね。
e0117517_025996.jpg
…ということで思いつきました。今日の写真は『二言あり!』です。(爆)+(謝)

FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2007-12-05 00:06 | 雑記 | Comments(24)