day's photo.

タグ:路上一点主義 ( 57 ) タグの人気記事

雪が融け…

e0117517_275413.jpg

ほんと、雪は全てを隠してくれます…。



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : SIGMA Photo Pro 3.1 For Macintosh
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-11 00:19 | photo | Comments(31)

二連発!…なのですが…

申し訳ありません!「同じ」被写体を撮ってしまいました!m(__)m
この「シリーズ」では「同じモノ(ゴミ?)」は撮らない!って自分の中で決めていたのですが…所変われば、また雰囲気も違って見えたもので…f(^^;)
e0117517_0405045.jpg
e0117517_041154.jpg
本日は午後から港区の某企業に「企業案内」用の撮影のため行って来ました。
社屋の撮影以外に社長様の「インタビュー撮影」「肖像撮影」があったので「大型ストロボ」など機材満載…
その為「車」で出向いたのですが予定よりかなり早目に到着したので「この写真」は車を停めた民間の駐車場で撮りました。

昼間だとゆうのに二階建ての駐車場のため一階部分はとても薄暗く、男のボクでもちょっとビビりました。(小心者なので…)
正直言って「荒れた」感じのする駐車場でした…。
ちなみに1時間400円と「港区芝」付近にすれば「安い」ことは安いのですが…。

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : SIGMA Photo Pro 3.1 For Macintosh
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-09 00:42 | photo | Comments(24)

懸念…

e0117517_0104973.jpg
今日の「路上一点主義」に関しては憤りを感じてなりません。
「ポイ捨て」という行為に対しても勿論なのですが、問題は他にもあるのです。
この「お酒」の紙パックが捨ててあった場所…。
それは、いつもの「路上一点主義」ととても近い場所なのですが(というか「ほとんど」のカットがこの通り沿いです。)、
ココは深夜〜早朝にかけて「大型トラック」の運転手の方がよく「仮眠」をとっている場所でもあるのです。

この道の横は広い畑(ココです)になっていて夜間は車や人通りが少ない場所なので夜間駐停車がとても多いのです。
(ひょっとして「ポイ捨て」が多いのもそんな理由からなのかもしれません)

小さな紙パックの「お酒」ですが、一旦飲んでしまったら、2,3時間で体からアルコールが抜けるとは到底思えません。
勿論!大型トラックの運転手の方が「飲んだ」という確証はありません…でも、そう想像すると恐ろしくて仕方ありません。
そうでない事を願うしかないのです…なぜなら

ココから「東名高速道路・川崎インター」までは、たった『5分』程の距離しかないのです…。



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : SIGMA Photo Pro 3.1 For Macintosh
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-08 00:14 | photo | Comments(24)

湾曲

1円玉が落ちていました。
湾曲し、所々フチが削れている「1円玉」…どんな使われ方をしたのでしょう…

e0117517_194650.jpg

1円を笑う者は1円に泣くぞ〜っ!(`m´#)…怒りの「路上一点主義」でした。

え?この「1円」この後どうしたか?って・・・・・(  ̄3 ̄)~♪



SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : SIGMA Photo Pro 3.1 For Macintosh
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-07 00:07 | photo | Comments(30)

やっぱり、ありました。

e0117517_6444821.jpg
爽やかな写真が続きましたので、ちょっと雰囲気を変えて(変えんなよ〜)、いつもの「路上一点主義」です。ポリポリ。
昨日、関東地方は2年振りとなる大雪に見舞われましたが、不思議な事に
午後以降は、降り続けているにも関わらず雪が「融けて行く」といった状態です。
おそらく、気温と「べちゃべちゃ」とした「水分」を含んだ雪のためではないかと…勝手に解釈しております。

今回の北海道ロケでびっくりしたコトがあります。
「札幌市内」を歩いているほとんどの方が傘をさしていないという事(今日の関東地方くらい降っても…)です!
現地の方に聞いたところ「相当降らないかぎり、傘はささない」らしいです。(相当って…)
それに「払えば、落ちるから。」…と。
事実、「ラーメン屋」さんで3,40分並んだ時、相当に頭と服の上に「雪」が積もりましたが
手で払うと「パラパラ」と落ち、髪の毛や服もほとんど濡れていませんでした!(@@)

なので!昨日お昼頃、札幌みたいに、傘をささずに近所まで買い物に出てみました!(^^)/

ズブ濡れです…。(ToT)

↑写真は、そんな「べちゃべちゃ」な雪の中、1時間ほど歩いて見つけた「落とし物」です。(というか「落とし物」であってほしい…)
季節的に絶対「あるんじゃないか」と予感はありましたが…やっぱり、ありました…。
なぜなら、ボク自身!!
北海道で「シューティンググローブ」の片方を「落として」来たもんで…。(泣)

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-02-04 04:48 | photo | Comments(30)

皆さ〜ん!!

や、やばいです…ボクは北海道でも、路面が気になって気になって仕方ありましぇ〜ん!(泣)
…で、やっぱり見つけてしまいました…
e0117517_062688.jpg

AM9:30 新千歳空港に到着!自身初の北海道入りを果たしました〜!!(^^)v
天気は晴天!でも、今回の撮影は「雪降るシーン」が必要なので…ちょっと複雑です。
札幌市内に移動の間、脇道に入り「イイ感じ」の場所を探しロケハンを続け、市内でも「時計台前」と「道庁前」でロケハンをしました。
↓は「時計台」付近でスタッフの目を盗み撮影した「2cm程のつらら」です。
e0117517_1158143.jpg
結局、市内のホテルにチェックインしたのはPM6:00過ぎ…。
スグに撮った写真をPCに入れてセレクト作業!それを持ってクライアントと明日の本番の打ち合せ…
その後「夜空のジンギスカン」というお店で食事をしたのですが、ど〜しても「ラーメン」が食べたかったので
デザイナーを強引に連れ出し、有名な『けやき』に行って「みそコーンバター」を食べて来ました!^^
「けやき」に向かう頃には、けっこう雪が降っていたのですが、がんばって並んでしまいましたよ〜!!
が、しか〜し!!「チャーシュー売り切れ!」かなり辛かったです…。(大泣)

…と、そんな感じで「北海道初日」は、すでにAM0:35…そしてボクの連続不眠時間は36時間を超えました…。

↓コメントをいただいた皆さん!ほんとうに申し訳ありません!…そろそろ限界です!!
こんな記事を書くヒマがあったら、まず!お返事を書かなければイケナイのも分かっておりますがぁ!!!

ちょっとお返事と皆様のトコロへのご訪問が…遅れます。m(__)m

あ、それと…↓の写真は単なる「水たまり」です。
「色」「トーンカーブ」「ノイズ」はイジッてますが「ぼかしフィルター」等のレタッチは施しておりません。「レンズ」の描写そのままです。
「倍率収差」に「回折現象」…やっぱり「開放絞り」は危険です。(^_^;

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-01-31 00:36 | photo | Comments(24)

水鏡…その2

e0117517_0321721.jpg

↑いちおう「路上一点主義」てコトでも、いいです…か?(^_^;


明日より2月1日まで「北海道」に行ってきます。
今回は「雪の中、熱く働く営業マン!」を撮る!という企画です。
例によって「ギチギチ」のスケジュールなので観光写真は…。
でも、泊まるホテルは「高速インターネット使い放題!(今時常識?)」なんだよな〜…ふふふ。


SIGMA SD14+ SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM(しかも禁断の開放絞り…笑)
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。
by asdpc | 2008-01-30 00:41 | photo | Comments(30)

昇華…

ココに来ていただいた皆様に、たったひとつでも「なにか」を感じていただけたとしたら…こんなにうれしいコトはありません。
e0117517_98176.jpg
…2日間、朝の1時間あまり、路面だけを見つめながら自宅界隈を歩きましたが、なんと投げ捨てられたゴミの多いことか…改めて痛感しました。
一番多いのはタバコの「吸殻・空き箱」次に「空き缶類」…そして以外に多かったのは、なんと!
灯油の「シュポシュポ(名前がわかりません!)」…100mmくらいの間に7本もありました…なんで?その他、雑誌、くつ下、小型の家電製品…。
2日目は「ごみ袋」持参で行ったのですが、帰る頃には「いっぱい」になる始末…「撮る」ことが少々「切なく」なってしまいました。
「ポイ捨て」は、どうすれば無くなるのでしょうか…?
そんな簡単とも思える問いかけに、答えるコトが不安になってしまった「2日間」でした…。

が!しか〜し!「路上一点主義」はこれからも続くのでした…とさ。

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。

ちょっと一息…
by asdpc | 2008-01-28 09:19 | photo | Comments(44)

密度

昨晩の徹夜仕事、そして先程までの「会食」兼「打ち合せ」…目が閉じそうです…。

が!しか〜し!今日も「路上一点主義」な写真です。明日アップ予定の写真はちょっと「グロイ」かも…。
「またかよ!」て言わないでね〜!!<(__)>
e0117517_39872.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO+ SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

More…失礼!タイトルの「密度」はこちら。
by asdpc | 2008-01-27 03:12 | photo | Comments(40)

雪が…。

昨日、ボクが住んでいる方面でも「初雪」が降りました。
目を覚ました頃には、5,6cm積もっていましたが、雨へと変わり
夕方には、もうほとんど、その姿を消してしまっていた…そう、完全に撮り逃がしました。
今日は珍しくちょっと早目に目が覚めたので「朝のお散歩」。

いつもの(?)『路上一点主義』シリーズです。(シリーズだったんだぁ〜、ふ〜ん。)
e0117517_1312120.jpg

止めましょう!タバコのポイ捨て!…それにしても「Lucky Strike」に縁があるなぁ〜。


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2008-01-24 12:20 | photo | Comments(53)