day's photo.

タグ:留書き ( 60 ) タグの人気記事

次代へ…

またひとつ…履き潰した。

e0117517_19575580.jpg

【 CONVERSE オールスター 〈 モノレザー・ハイ 〉】
今回のコンバースは厄介なヤツでした…ソールのラインは白、内側のトレードマーク(ラバー型押し)も白…とオールホワイトの言わばコンバースの変わり種!そして、その素材はアッパー部分の外側が「エナメル」で、内側が「スウェード」と、ふたつに分かれた『非対称』デザインになっています…なのでスニーカーなのに、じゃぶじゃぶ洗った後はエナメル用のクリームとスウェード用のクリームでメンテナンス…面倒臭〜っ!(汗) まぁでも気に入ってたからイイんですけどね。(^^;) つーことで、ここまで履き潰してしまったので「新しい」スニーカーを購入しました!コンバース履き続けて二十数年…はい!もちろん今度も【 CONVERSE オールスター 】のハイカット!\(^o^)/ 今回は…4世代振りの『キャンバス地』です…冬なのに。(^^;)

いちおう関連記事は…こちらに。(^^;)

*本日は、朝からセ●ス●ハ●ム様のモデルルーム撮影〜現像処理→おそらく徹夜…みたいな感じなのでコメント欄を閉じさせていてだきます。<(_ _)>


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-16 00:00 | photo

新しい年…

しっかりと、前を向いて歩こう!

e0117517_12134570.jpg

進む先に、なにが待ち受けているかは分からないけど…

前を!ただ前を向いて歩いて行こう。



皆さ〜ん!!明けましておめでとうございま〜す!!\(^o^)/
本年も!昨年同様よろしくお願いいたしま〜す!<(_ _)>

2009.1.1 - day's photo. - asdpc



 よろしければ…お年玉ポチッをいただければ…と、新年早々厚かましいボクです…。(^^;)

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-01 12:25 | | Comments(40)

2008 - POWER TOOL - #03

e0117517_13181036.jpg
Nikon D3
今年の3月に導入して以来、ON・OFFでフル稼働!大変お世話になりました。<(_ _)> D3以前に使用していた「S3Pro」や「SD14」も画像的には不満は無かったけど、やはりフラッグシップ機!機能的には遥かに上を行っています。(…て当たり前か。^^;) なによりも現場での効率!RAWで4枚連続して撮ると、次の1枚が撮れるまでに数十秒待たされたり、撮った画像をプレビューさせるのに待たされたり…そんな現場での不満が払拭されただけでもボクにとっては大きな喜びでした。そしてびっくり!の「高感度特性!(@@;)」これにより「酔撮…ぷ。」なんてアホなシリーズ(?)が生まれ(^^;)、また「ライブハウス撮影」での『手ぶれ量産』からも解放されました。(T^T) 高画素機の『D3X』も登場しましたが、仕事的に一部のポスター撮影などを除けばボクの場合『A3サイズ』までがほとんどなので、来年も『 Nikon D3 』と共に頑張っていきたいと思っています!( て言うか、買えない負け惜しみ。TT )

そして…今年最もお世話になった、ボクにとっての言わば『 2008 - BEST !- POWER TOOL 』は!!

それは…

More…

by asdpc | 2008-12-31 00:00 | photo | Comments(66)

2008 - POWER TOOL - #02

e0117517_2219495.jpg
今年、ボクは密かにわが家の大掃除に『大革命』を起こしました!
それは…『1年12ヶ月!毎月が大掃除だぁ〜!革命』です!毎年年末に一気にやろうとするから億劫になってしまい、なかなか進まず、結果大慌てしてしまう情けない性格のボク…。でも基本的に日々のお掃除(て言っても2,3日に一回くらい…汗)は、キライじゃない…そこで閃いた!!ボクの部屋全体を『ダイニングキッチン』『トイレ・洗面所』『風呂』『玄関』『部屋1』『部屋2』といった感じに『6分割』する。そして、新年をキレイな台所で迎えたい為に12月には『ダイニングキッチン』を割当て、以降→1月は『トイレ・洗面所』→2月は『風呂』…のように決め、7月に再び『ダイニングキッチン』に戻るというローテーションで、毎月決めた場所の大掃除をする!!もちろん!日々のお掃除をちゃんとやっての上での話です!
こうすれば1ヶ月をかけて(年に2回)「一カ所の大掃除」をすればイイのだからかなり気軽に取り組めるという、ものぐさなボクに最適の大革命なのです!
で、今日は『ダイニングキッチン』をやっつけました!!(^^)v ステンレス、ぴっかぴかにしちゃいました!O(≧∇≦)O
と言う事で今日のお写真「2008 POWER TOOL #02」は『ティンクル お酢成分だから!』です!実は去年から使っているのですが(そういえば2007年最後のエントリーにも登場しています…汗)、ステンレスの白い汚れもかなり落としてくれるなかなかな奴です!

さて!残るは『年賀状』…ふふふ。実は〜終わりましたっ!!本日プリントアウト終了!!!(^m^)v これでやっと安心して暮れを迎えられそうです!!

さぁ〜て、明日は「免許更新」に行って来るかぁ〜!! て、そこはまだか〜いっ!(バシっ!) * 関連記事


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-29 00:00 | photo | Comments(44)

2008 - POWER TOOL - #01

e0117517_15302326.jpg
今年、本当にお世話になった身の回り品…『老眼鏡』
これが無ければ電車の中で「本」を読むのは不可能です…。((+_+)) お世話になった…というか今年『必需品』に格上げされた一品です。(T^T)
余談ですが…電車の中で躊躇無く『老眼鏡』を使用出来るようになったのは、つい最近の事です…。

*この写真は知人のお店のカウンターに置いてあった「釣り銭トレー」の上に眼鏡を置いて撮ったものなので、ライティング等は一切しておりません。
店内照明のみです。<(_ _)>


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-28 00:10 | photo | Comments(42)

今日一日は…

何もしないっ!!(≧ヘ≦)

e0117517_18114.jpg

もちろん!外へ撮影しにも行きませんっ!(≧ヘ≦)


電気を消した部屋で、声を潜めて、ただじっとして一日が終わるのを待つんだ…もんっ。(ToT)




 コイツ、哀れな奴だな…と思われたかもしれませんがポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning & もろもろ : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-24 00:40 | photo | Comments(56)

BOX

ここのところ続いていた「引き蘢り状態」での撮影から二日続けて脱出を果たしましたが、今日はスケジュールの「3時間の空白」を、ただ単に板で仕切られたキツキツで薄暗く、周囲からはキータッチの「カチャカチャ」と言う音と「いびき」しか聞こえて来ない『BOX』に籠ってしまいました…。
e0117517_033494.jpg
てなワケで…「インターネットカフェ」で、遅れていた昨日いただいたコメントへのご返事と、皆様のところへのコメントをカキカキしたのですが…『Windowsマシン』のストロークの深いキーボードは、やはりボク的には使い辛かったです。
…な〜んて小生意気な事を言っちゃってますが、未だ「ブラインドタッチ」の出来ないボクなのでした…。ヽ(´ー`)ノ


 よろしければ…ポチッとしていただければ、こんな閉鎖的な生活に一筋の光明を見出せそうな気がします…。

Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-21 01:50 | 雑記 | Comments(36)

悲願!

e0117517_051524.jpg
ボクは仕事柄、車での移動がやはり多い。
だからと言うわけではないのですが、たまに「違反」もしたりしました…。(^^;) 若い頃はスピードで取り締まられた事もありますが、ここ15,6年は「駐車違反のみ」です。しかも!!なぜか「更新」の2,3ヶ月前に一度だけ…みたいな。なので免許をとってから一度も警察署で更新した経験がなく「運転免許センター」まで行き、講習を受けていました。(T^T) そんなんばっかなので前回の更新の時は「違反者講習」を受けるのがイヤで『社会奉仕活動』を選択し、新横浜駅前の交差点で歩行者誘導の奉仕活動をしました。
が!しか〜し!!今回!悲願の!5年間『無事故無違反』をようやく達成し、目出たく「ゴールド免許」の所得と相成りました〜っ!!(ToT)
て、喜んでますが、普通の事ですね…。(^^;)

ちなみに「酔っぱらい写真」ばかり撮ってますが『飲酒・酒気帯び運転』だけは一度もやったことがありません!!
あ、これも当たり前の事ですね…。(^^;)

さぁ!とっとと更新行ってこよっ!…て、これからかよっ!!


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-11 02:00 | 雑記 | Comments(52)

Source of power

昨日、一昨日の現場写真です。

■ワープステーション江戸(茨城県つくばみらい市) -2008.9.25
e0117517_201793.jpg
もともとは観光施設だったのですが、現在は期間限定でNHKエンタープライズに貸し出されており、『大河ドラマ』や民放各局の時代劇ドラマ、映画など東京に近いことから、観光地としてよりもドラマロケ地としての役目がほとんどになっており、よく撮影に使用されています。


■SENZOKU STUDIO -2008.9.26
e0117517_44149.jpg
いつもお世話になっているスタジオです。歴史のあるスタジオで映画、PV、CMなどどちらかといえば映像関係の利用が多いスタジオです。周防監督の「それでもボクはやってない」では、スタジオ自体が舞台になっているシーンもあります!(^^)


 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 & Nikon E5000
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-28 02:32 | work | Comments(30)

補足

↓昨日の補足です…。

イギリスの「Digital Photography Review 」の掲示板の投稿に、来月開催のフォトキナで、Adobe / Apple / Canon / Nokia / Sony が
新しいHD AVIフォーマットを発表するとの「噂」が掲載されました。
デジタル一眼レフカメラの動画で、クロスプラットフォームのスタンダードになるとのこと。やはり波が来ている?のかなぁ…。

今日の「写真」は後程…。<(_ _)>
by asdpc | 2008-08-31 02:27 | 雑記