day's photo.

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Lr2

AdobeのRAW現像ソフト…「Adobe Photoshop Lightroom2」
最近ボクは写真の処理をほぼこのLightroom2で完結させています。
ただ、大好きな(笑)『覆い焼き・焼き込み』機能はLightroom(Ver.1&2)には備わっていないので、そこだけは「Photoshop」で処理をしていました。
ところが!「Lightroon」の新しい「Ver.2」には『補正ブラシ』という強力なツールが追加されました!
この『補正ブラシ』を使って擬似的な『覆い焼き・焼き込み』処理を施してみましたっ!
e0117517_5104626.jpg
でも、やっぱり『覆い焼き・焼き込み』は「Photoshop」で処理したほうが簡単かな…。(汗)

『覆い焼き・焼き込み』処理を施す直前はこんな感じです。
by asdpc | 2008-09-30 04:09 | CREATIVE | Comments(44)

15秒間露光の果てに…

現れた「色」は…うっすらと「赤味」を帯び始めていました。
e0117517_2445171.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Dodging and burning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-29 02:45 | photo | Comments(38)

Source of power

昨日、一昨日の現場写真です。

■ワープステーション江戸(茨城県つくばみらい市) -2008.9.25
e0117517_201793.jpg
もともとは観光施設だったのですが、現在は期間限定でNHKエンタープライズに貸し出されており、『大河ドラマ』や民放各局の時代劇ドラマ、映画など東京に近いことから、観光地としてよりもドラマロケ地としての役目がほとんどになっており、よく撮影に使用されています。


■SENZOKU STUDIO -2008.9.26
e0117517_44149.jpg
いつもお世話になっているスタジオです。歴史のあるスタジオで映画、PV、CMなどどちらかといえば映像関係の利用が多いスタジオです。周防監督の「それでもボクはやってない」では、スタジオ自体が舞台になっているシーンもあります!(^^)


 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 & Nikon E5000
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-28 02:32 | work | Comments(30)

可憐

e0117517_4393415.jpg

「可憐」と言えば…本日は官公庁のポスター撮りで「北乃きい」さんを撮影させていただきましたが、とってもカワイイ方でした!\(^o^)/
同時に広報誌(かな?)のインタビューシーンもスタジオ内で撮影させていただいたのですが、しっかりとしたお考えをお持ちの方だな〜と関心してしまいました!(と言うか何にも考えてない自分が情けない…。)
そして、とっても素敵で、温かくて、尊い『夢』もお持ちでしたっ!(内容は記事が出る11月末まで内緒…。^^;)
昨日の茨城ロケ・ポスター撮りを入れて、この3日間で2時間しか寝ておりません。これから爆睡体制に入ります。
↓コメントへのご返事が遅れてスミマセンっ!


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Dodging and burning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-27 04:53 | work

続続・てふて…(。_°☆\(- - ) バシっ!

…で、一生懸命「チョウチョ」を撮るボクを、冷静な目で見つめていたネコちゃんです。
e0117517_0255373.jpg
すみませんっ!本来なら「More」でアップすればイイものを3日間に渡り掲載してしまいましたっ!<(_ _)>
なんたって、ネタ切れなもので…。(汗)



 ごんなんでもよろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 +SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-26 00:27 | photo

続・てふてふ

↓昨日の写真で偶然画面の中に飛び込んで来てくれたチョウチョ…。
このコは、その後ボクのズボンに一旦止まった後、足元に咲く花に着地!
ボクのヒザから30cmくらいのところっ!!逃げないように固まりながら「そぉ〜っと」撮ったのが今日の写真ですっ!^^
ほんとはもうちょっと「引き」で撮りたかったのですが…。
e0117517_25628100.jpg


AM3:00…これから映画のスチール・ポスター撮りの為、茨城のオープンセットに向かいます!



 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 +SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-25 02:57 | photo

てふてふ

e0117517_0335256.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 +SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-24 00:34 | photo | Comments(48)

キバナコスモスに…

寄るっ!
e0117517_1054827.jpg
…て、寄り過ぎっ!(。_°☆\(- - ) バシっ!



More

by asdpc | 2008-09-23 00:06 | CREATIVE

ロケ

e0117517_2362679.jpg
本日は「映画」のスチール撮りでした。
今回の映画は、と〜ってもカワイイ「JK7人組」が活躍する『サバイバル・アクション』です。(ちょっとホラーというかスリラーも入ってたり…。^^;)
写真は「都内某市」のロケ現場です!

More
by asdpc | 2008-09-22 02:43 | work

Blur

台風一過の午後
e0117517_23573718.jpg

いただいたコメントへのご返事が遅れていますっ!週明けには必ずご返事させていただきます!<(_ _)>



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Radial Blur (zoom) : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-21 00:00 | photo