day's photo.

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月28日

e0117517_0125617.jpg

今日は母の75歳の誕生日。
今年も山口県の実家には帰る事は出来なかった。
よくよく考えると、お取引先の関係もあるが、
なぜか、私の場合は年頭から3月末までが
一番忙しい期間なのです。
で、父の誕生日付近の9月中頃が
なんとなくヒマになる。

母の誕生日は今日、2月28日。
しかも1932年の「閏年」生まれ。
あと1日遅れて29日だったら4年に1度しか誕生日が来ないので
まだ19歳となってしまうワケで…
でも、いつだったか
閏年の2月29日に生まれても、
前後の28日か3月1日に振り返られてしまうような事を聞いた覚えがある。

おっと、こんな時間!(といってもまだ10時ちょい過ぎだが…)

おふくろさんに電話しとかなくっちゃ!
by asdpc | 2007-02-28 22:19 | 雑記 | Comments(2)

なんで?

e0117517_2332394.jpg

中目黒駅から代官山方面へと向かう
駒沢通りと東横線の間の路地。
お取引先へ行くためにボクのよく使う道。
おしゃれな古着屋さんやシャレた店が軒を連ねている場所から
少し離れたところの路傍に、
大量の"ポラロイドカメラ"が捨ててあった。
「なんで?」そう思いながら通り過ぎたが、
やっぱり気になって引き返し、シャッターを切った。

夕方またその横を通ると、何人かの男の子たちが
たむろし、そのカメラを物色していた。

朝は貼られていなかった「違法投棄」の黄色い張り紙。
「大量」と言っても、20台そこそこ。
なぜ、なんで、所有者(?)はわざわざ路上に並べるように
捨てていったのだろう。

写真も好きだが、「カメラ」も好きなボクには到底理解できないし
少し腹立たしく、少し悲しい気持ちになった。

明日も同じ場所に行くのだが、違う道を通ろう…。
by asdpc | 2007-02-26 23:18 | 雑記 | Comments(2)

PV撮影

e0117517_17423288.jpg

昨日は、昨年CDデビューした男性デュオ「soulife ソウライフ」の
新曲PVの撮影にスチル撮りで参加した。
AM8:30から多摩川河川敷にてロケ
PM6:00からスタジオ撮影といった日程。

「春」をイメージしている曲のため、モデルの女の子にとっては
やや寒かったとは思うが、動き回る私にとってはやや暑いくらいの快晴!
1日、撮影がズレてもし今日だったらと思うと…よかったぁ。

スタジオでは楽曲シーンの撮影。
「彼ら二人」とは、お酒を飲んだこともあるし、
ライブにも何度かお邪魔させてもらった。
ほんとうにさわやかで気のイイ、二人なのです。
それゆえ、自ずと熱が入りカット数がどんどん増える…。
はぁ〜現像が…。
by asdpc | 2007-02-20 18:01 | work | Comments(2)

ふ〜。

先日のモデル撮影の画像処理がやっと終わった。
また徹夜。
まぁいつものコトだけど、最近は歳のせいか
作業途中の深い時間に意識が薄れるコトがある…。

遮光カーテンの為、外の明かりが遮断されている。
いまカーテン開けると遊びにいきたくなりそうなので
このまま少し寝てしまおう。
きっと目が覚めると、もう夜で、また朝まで起きている…
結果、ぷち時差ボケになる。
まぁいつものコトだけど…。
by asdpc | 2007-02-12 12:54 | work | Comments(2)

スタジオ撮影

先日、久しぶりにスタジオでモデル撮影を行った。
男女モデルによるストーリー性のあるイメージ撮影
二人とも素晴らしい「演者」だった。

他のスタッフの面々も素晴らしく
11時間に及ぶ撮影時間もあっと言うまに感じる程の
充実した時間と空間だった。
by asdpc | 2007-02-11 01:34 | work | Comments(0)

なんとも…

e0117517_15574485.jpg

情けない話だが、今日やっと「初詣」に行って来た…。
確かに元旦から仕事も慌ただしく(ありがたい!)、時間を取ることも
多少困難ではあったが、ここまで「初詣」が延ばし延ばしになったのは、
一重に私自身の「ものぐさ」の結果である。深く反省!
「二日酔いで行くのも…」とか
徹夜明け昼近くに起き
「午後から行くのも…」とか…
自分の自堕落・ものぐさを擁護するしょーもない理由ばかり…。
「情けない!」
と思いつつ、
でも、お願い事だけはしっかりしてきた…。
by asdpc | 2007-02-08 16:09 | 雑記 | Comments(0)