day's photo.

カテゴリ:MUSIC・LIVE( 32 )

微睡み

e0117517_118548.jpg

こんな日もあったりします…。


FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2008-01-08 01:20 | MUSIC・LIVE

『ソぉ〜ライっ!』

昨晩は久々のライブ。
渋谷「PLUG」での 【ソウライフ presents『What's going 音 Vol.3』】を聴いてきました。
ライブ後は「メンバー」「スタッフ」「ファンの方々」と『打上げ〜2次会』…
帰宅したのはAM6:00頃でした…。

いつものアコースティックバージョンもいいけど、「PHAT BAGG」の「MASAKIくん」と「MITZZAくん」との『バンドスタイル』!
なかなか盛り上がってかっこ良かったです!
e0117517_17315898.jpg
e0117517_21582614.jpg

願わくば…もうちょっと照明を明るくして欲しかったかなぁ…はい!撮り手のワガママです!m(__)m




SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2007-12-23 14:08 | MUSIC・LIVE

ひき続き『Soulife』です。

e0117517_3402188.jpg10月6日 渋谷「PLUG」
-Soulife presents-『What's going 音〜vol.2〜"Curve" レコ発』ライブを堪能してきました!普段はギター二本のアコースティック・スタイルが多いのだが、新曲「Curve」に合わせてサポートのphat baggの二人(BASS・DRUMS)とともに「バンド・スタイル」でのライブ!前回の『〜vol.1〜』に勝るとも劣らないノリのいいステージングに感動しました。ライブ後、スタッフとともに打上げに参加してきました!悲しいことに途中退席してしまったが、レーベル&プロダクションのスタッフをはじめプロデューサー、サウンドプロデューサーのお二人など、とても素敵なスタッフやファンの方々が集結したちょー楽しい時間だった。これだけの強力な才能と力に支えられた才能豊かな「Soulife」の二人…今後が楽しみです!
…それと、共演の癒し系シンガーソングライター・藤田麻衣子さん…可愛かったぁ〜。
by asdpc | 2007-10-07 02:15 | MUSIC・LIVE

NEWS!

e0117517_7191783.jpg「Soulife(ソウライフ)」の2ndマキシシングル『Curve -カーヴ-』本日発売!
かっこいい曲なので、ぜひ!聴いてみてください!

「Soulife」のオフィシャルサイトで楽曲の試聴とTVスポットCMの映像を配信していますので、是非!チェックしてみてください!




*写真はPV撮影現場での1カットです。
by asdpc | 2007-10-03 07:26 | MUSIC・LIVE

curve

先日、CDジャケットの撮影をさせていただいた『Soulife』のNew マキシシングル「Curve -カーヴ-」の
予約受付が「Amazon.com」で始まりました。
今回の曲は今までの路線からガラっと変わった感じの曲です(いちおう曲のイメージで撮影したつもりです!)。
ぜひ!チェックしてみてください!
発売は2007.10.3です。

そうそう、この「空」は例の「空」です。
e0117517_11432059.jpg

*CDのご予約はコチラ

実際のCDジャケットはこんな感じです。
by asdpc | 2007-08-29 11:46 | MUSIC・LIVE

疲れた…。

お久しぶりです…
関東地方の梅雨明けと同時に「激!」忙しい日々が続いています。
このブログに何度か登場している男性デュオ「Soulife -ソウライフ-」の新曲CDジャケット用の撮影が
昨日終了しました…が、今日からは画像補正・合成作業が始まりました。
今回は撮影・クリエイティブ作業以外に、企画の段階からAD(アートディレクター)として
参加させていただいているのでやる事がいっぱいです…。
でも、自分の考えたコンセプトでいろんな方(ヘアメイクさん、テクニカルサポート、デザイナー…)が
同じ方向を見て進んでくれているので、とても充実しています。

今日の写真はレインボーブリッジの遊歩道からの風景です。

実はこの写真、今回かなり「キーポイント」になっている写真です…。

e0117517_1038945.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro+SIGMA 12-24 mm
by asdpc | 2007-08-05 18:35 | MUSIC・LIVE

deep

7/23 SHIBUYA Club KINOTO
【Soulife】のライブを聴きに行く。
ライブの後に【Soulife】の二人とスタッフ達とで軽く呑んだ。
e0117517_17444046.jpg
e0117517_17445128.jpg
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO


…で、その後はボクのブログにも何度か登場(?)している
映像プロデューサーの坂井氏と、やっぱりdeepに…。
by asdpc | 2007-07-24 17:48 | MUSIC・LIVE

rhythm

人間の体は「心音」という「リズム」を刻んでいる
その「心音」とシンクロする「音楽」はとても心地よい

「国吉亜耶子and西川真吾duo」の創り出す「言葉」と「リズム」は
なんとも心地よい…そう、ボクの心臓に直接流れ込んでくる。

青山〈月見ル君想フ〉にて…
e0117517_13134996.jpg
e0117517_1314338.jpg
ちなみに、撮影の際のボクの「心音」は16ビートです。


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-07-19 13:16 | MUSIC・LIVE

ボクは、まだ…

衝撃の「余韻」から未だ抜けきられずにいる。

それほど昨晩の「国吉亜耶子and西川真吾Duo」のライブは激しかった
いわゆる「HARD」という意味で激しいというのでは無く
「激情」といった方が近い…。

そう、楽曲自体はあくまで叙情的な「詩」と力強くも繊細な「ドラム」であるのに…
昨晩の二人は、それに加えて溢れ出る感情のオーラのようなものを纏っているように思えた

夕方から降り出した激しい雨に
傘をさしながらも半身びしょ濡れでライブハウスに到着した。
鳥肌が立ったのは「雨」に濡れて体が冷えていたからではないのです。

昨日の「あの時間」、「あの場所」に居られたことが
すごく幸せだったと、今心底感じている。

(射手座会レポートにも書きました。)

興奮さめやらぬまま明けた朝。
紫陽花の「青」が
バス停まで続く歩道に映えていた…。
e0117517_15312350.jpg
自宅界隈
SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
by asdpc | 2007-06-01 15:43 | MUSIC・LIVE

… into the A・I・R .

5月2日
e0117517_16301243.jpg

下北沢「mona records」での“国吉亜耶子and西川真吾Duo”さん達のライブを聴きに行った


e0117517_16302741.jpg

やはり彼女の唄う「言葉」にはやさしく、そして深い想いが満ち満ちているのでした。


e0117517_16305015.jpg

そして、彼の「打つ」魂はどこまでもメロディアスで繊細だった

FUJIFILM FinePix S3Pro

-----------------------------------------------------------------------


「mona records」はライブスペースを持ったカフェで
スペースの半分にイスがセットされ座ってライブを聴く
そして残り半分が床から一段高くなっており、その部分がステージ兼客席で
その客席はちょうど座敷のようにクツを脱いで座るようになっていた
私はその座敷(?)部分に座っていたのだが
撮影する為に立ち上がると他の観客の迷惑になるので正座して撮影していた。
ちょっとめずらしいタイプのライブハウスではあるが
演奏者と観客との「距離感」みたいなものが絶妙だったかな…と思う。
by asdpc | 2007-05-04 17:00 | MUSIC・LIVE