day's photo.

カテゴリ:雑記( 52 )

ご報告

昨日から続いておりました、私の拙いHPのバグの原因が判明いたしました!原因は「エンコーディング形式」によるものでした。
今回、HP作成にあたり使用したソフトのデフォルトの「エンコーディング形式」が『Unicode(UTF-8)』であった為、
『Sift-JIS』に設定されているWindows環境の方に対して表示できない問題が発生してしまったようです。
なので、Windows環境の方でも『自動判別』もしくは「表示メニュー」から『Unicode(UTF-8)』に変更された方では問題なく表示できたようです。
先程『Sift-JIS』にて書き直してみましたが、表示できるページとできないページが出てくる…
といった、もっと悪い状況になってしまったので、当面はこのままにしておこうかな…と。

本当にご迷惑をおかけいたしましたっ!m(__)m
ちなみにMac環境で『Sift-JIS』に変更すると、表示はできますが『文字化け』します…。



*追記…2008.1.28 「修正」が完了いたしました!m(__)m
by asdpc | 2008-01-23 14:49 | 雑記

m(__)m

私事ではありますが、この度「HP」を全面リニューアルいたしました。
ここに載せていない仕事写真がほとんどですが、よろしければ、おヒマな時に覗いてやってください。m(__)m
e0117517_029262.jpg

ちなみに、↑この素敵な女性と…ボクとは、うれしくなっちゃうような関係は『まったく』ありませんし…

e0117517_228461.jpg

ましてや↑このカッコイイ男性が…ボクである!な〜んてコトは『どう考えても』あり得ましぇんっ!



追伸、「HPリニューアル」にかまけて、皆様へのコメントの返信が遅れた事、深くお詫びします。m(__)m
そして…昨日は「グロい写真」…ほんと、すみません…。(凹)
by asdpc | 2008-01-22 02:34 | 雑記 | Comments(38)

ホントに、ホントに…

今年、ボクの拙いブログにご訪問いただいた皆様…
そして、あたたかいステキなコメントを残してくださった皆様…

ホントに、ホントに…ありがとうございました。m(__)m
皆様に出会えたコトが、とても嬉しい一年でした。

こんな未熟者のボクですが、来年も引き続き、よろしくお願いいたします!
新年が皆様にとって素晴らしい年でありますように…。




あ!「締め」の写真が↓こんなんでスミマセン!!(汗)

e0117517_0123263.jpg

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2007-12-31 00:12 | 雑記 | Comments(18)

2日目…。

4連チャンの「2日目」から無事(?)帰宅…。
今日は例の「ホラー映画」の制作会社の忘年会でした。
忘年会自体は午後7時からの開催だったのですが、渋谷の配給会社にて「一部」の試写会がありました。
以前書いた通り今回の映画は、同じテーマで設定を変えた「二部」構成。
「二部」は結構、ホラーの王道的設定ですが、「一部」はサイコサスペンス的な作品です。まだ音楽・効果音などが入っておらず不完全なのですが
結構、スリリングでイイ感じに仕上がっていました!完成版が楽しみです!が、ホラー苦手なボクなので…。
e0117517_1432253.jpg

渋谷にて…撮り逃げ。(^^)v


すみません!29日までは皆様のところへお邪魔する余裕がありません!m(__)m

SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm MACRO
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2007-12-28 01:34 | 雑記 | Comments(18)

ネタ切れにつき。

京都での撮影と先日のスタジオ撮影分の現像で本日引き蘢っておりました故、完全にネタ切れ状態です。(汗)
なので、先日のスタジオ風景を↓の「More」に追加させていただきました…。(謝)
by asdpc | 2007-12-19 02:20 | 雑記

surprise

無事、帰還いたしました!(^^)v
なかなかハードなスケジュールでしたが、コメントを頂いた皆さんの暖かい励ましで乗り越えることができましたっ!(涙)

ほんとうに、ありがとうございました!^^

今日の写真は帰りの「東名高速道路・足柄SA」のクリスマス装飾です。

e0117517_2243623.jpg
e0117517_2244835.jpg

クリスマス装飾を撮っていたら、こんな「旬な」クルマを「発見!」しました。

e0117517_22633.jpg

いわゆる、取材用に貸し出される「広報車」と思われます。

e0117517_226155.jpg

完全に「手ぶれ」しています…。(汗)

e0117517_2271053.jpg


今日、とても嬉しい出来事がありました…。

撮影が全て終了した後、控え室で撤収前のひとときをスタッフと和んでいた時
突如、部屋の電気が消えました。
扉がひらき、制作プロデューサの面々が手にしていたのは…
ロウソクの灯に照らされた「バースデーケーキ」でした。
私事で申し訳ありませんが、本日「12月15日」はボクの誕生日でございます。^^
日付が「12月15日」に変わる瞬間を帰りの車中で迎えるコトになるボクへの
「あたたかい、とてもあたたかいご配慮」をいただきました。
誕生日を現場で祝ってもらうのは初めてだし、何より皆さんの心遣いがとてもありがたかったです。
この二日間、キツかったけど、ほんと、がんばって良かった…と
今、実感しています。(感謝)




PS.昨日いただいたコメントのお返事、明日させていただきます。
今日はもう使い物になりませんので…スミマセン。(謝)


by asdpc | 2007-12-15 02:47 | 雑記 | Comments(18)

ふ…

e0117517_223604.jpg
明日12日(水)の午後、ボクは西へ旅立ちます。

仕事で「京都・大阪・奈良」のちょうど、真ん中あたりの場所に…。
周りには何も無いトコらしいです。(T_T)

あるIT企業の新社屋・工場で、会社案内用の撮影をしてきます。

仕事は13・14日。
しかし機材満載の為、明日「車」で向かいます。

機材・技術サポートの某氏と「前泊してパァ〜と飲ろう!」ってことになりました。(^^)v

13日・撮影〜当日(夜)現像〜翌14日納品・撮影〜15日未明帰京〜帰宅後(現像)〜翌16日納品…。
(エヘヘ。でも、その翌日17日はスタジオでビューティー系のポートレイト!^^)

という超ハードスケジュールの為、写真(コチラ用)撮れるか分かりませんし、宿にネット環境があるかも不明ですが
可能な限り(あくまでも可能な限り)トライしてみよう…とは思っています。(汗)

ちゅーわけで、土曜日午後まで留守にしますが、ここのカギは開けておきますのでご自由に!^^


あ、もう皆さんご存知かもしれませんが、「こんな面白ムービー」でもご覧になって笑ってお過ごしいただければ幸いです。


さりげなく…。


12月12日 それでは…
by asdpc | 2007-12-11 22:47 | 雑記 | Comments(29)

臨戦態勢

「二日酔い」開けなのに、こんな感じの写真です…
週明けからまたハードな日々がしばらく続きます。
仕事もですが、忘年会が…。いや!でも呼んでもらえるのはありがたいコトですっ!
e0117517_145109.jpg
FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
by asdpc | 2007-12-08 00:57 | 雑記 | Comments(6)

酩酊

けっこう酔っ払った時、ボクは水をガブ飲みします。
で、翌朝「みそ汁」。

これがボクの「二日酔い対策」

水と言えば買ったまま2年ほど飲まずに保管している「水」がある。
(賞味期限めちゃめちゃ切れてます)

「TYNANT(ティナント) 500mlペットボトル」

だって「ねじれた」ペットボトル…カッコいいんだもん!
今はボトルデザイン変わったみたいだし…。

e0117517_0172941.jpg

あ、そうそう!明日はきっと泥酔いたしますので…。


FUJIFILM FinePix S3Pro+Nikkor 50 mm F1.8D
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1


追記 2007.12.09 pm13:10 ----------------------------------------------
ボトルデザイン、変わっていません。m(__)m
今、売られている「ブルーのガラス瓶」がもともとのカタチでした!スミマセン!
そして、この「ねじれたペットボトル」…2007.10.8から「ハウス食品」より全国販売されております!
変更点は「キャップ」が「グレーからブルー」に変更。
ラインナップが「500ml」のみ(2007.12.09現在)となっています。

今日自宅近くの「東急ストア」で発見してしまったので「ガラス」&「ペットボトル」
両方購入してしまいました。

あ、肝心なお味ですが…カルシウムとマグネシウムの比率が2:1の理想的なミネラルバランスの、軟水です。
ボクは好きです…コレ。
by asdpc | 2007-12-06 00:17 | 雑記 | Comments(22)

無題…

「イメージ」を持たずに撮ってしまった写真…だから「タイトル」も思いつかない。

「公募展」やいわゆる「コンテスト」等に写真を提出する際、必ず「タイトル」が必要になる。
そして、それは審査にもかなり影響するようだ。
「なにを考え」「どうゆうイメージ」で撮ったかを問うているのだろう…

笑われるかもしれないが、ボクはフィルム時代を含めて、仕事以外の全ての「写真」に「タイトル」を付けている。(無理矢理を含む)
なので古いフィルムストックを見直すと、結構楽しい…「その時」なにを考えていたかが分かるから。

『そりゃないだろ!』ってのも沢山あるけど…ね。
e0117517_025996.jpg
…ということで思いつきました。今日の写真は『二言あり!』です。(爆)+(謝)

FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm
developed : Adobe Lightroom Ver.1.3
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
by asdpc | 2007-12-05 00:06 | 雑記 | Comments(24)