day's photo.

カテゴリ:photo( 1235 )

なんだろうね…

なんでだろう?

「さくら」ってやっぱり目につくと撮りたくなる
咲いていようが、散っていようが…

やっぱり「日本人」にとっては特別な存在なんだなぁ〜

時期的なものもあるのだろう
学生にしてみれば「入学式」
社会人にしてみれば「新年度」など
新しい道を歩みだす時期
そんなこの時期に花を咲かせる「さくら」に
共感をおぼえてしまうのだろう…と
勝手に思う

そんな「日本人」の情緒感が
けっこう好きです。

e0117517_1837221.jpg

なぜか分からないけど「ありがとう」

e0117517_18371329.jpg

FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135mm MACRO


by asdpc | 2007-04-07 18:51 | photo | Comments(2)

葉桜

e0117517_2127349.jpg

今年の「さくら」は辛かったね。


e0117517_21274480.jpg

地球温暖化による暖冬に季節はずれの春の嵐
おまけに、いきなり冬並みの寒気…。


e0117517_21282045.jpg

「さくら」は強い樹だなぁ〜。

昨日TVで
「国道の橋脚からすくすくと育ったさくらの樹に今年花が咲いた」
と言うニュースを観た。

道路とそれを支える地上6〜7mくらいの高さの橋脚の間には
緩衝材のゴムが挟んであるんだけど
その橋脚のコンクリートとゴムの隙間から
「さくら」の樹が生えているのです。

インタビューを受けていた造園師の方は
「どこかから種が飛んで来たんだね〜」とか仰っていましたが…

なんで?「土」も無いのに!

まさに以前話題になった「ど根性大根」ならぬ「ど根性さくら」状態。

自然の「チカラ」って…。

e0117517_21283198.jpg

…で、そんなきびしい状況をものともせずに
やっぱり来年も「キレイ」な花は咲くのです。


FUJIFILM FinePix S3Pro+TAMRON 24-135 mm MACRO


by asdpc | 2007-04-06 21:53 | photo | Comments(0)

目黒川のさくら…いちおう。

今日、寒過ぎ。
こんなに寒い日に「さくら」を愛でるなんて…
素敵やん。

e0117517_3283465.jpg

今年はこれで最後かな…。


FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA 30mm f1.4


by asdpc | 2007-04-03 23:59 | photo | Comments(0)

満開。

豊洲のスタジオに向かうために家を出る…。

e0117517_629599.jpg

近所の「さくら」です。

e0117517_629179.jpg

満開です。

花をつける前には思いもしないけど
満開の「さくら」の「枝っぷり」が好きです。

SIGMA SD14+SIGMA 17-70mm MACRO


by asdpc | 2007-03-30 23:59 | photo | Comments(0)

さくら

e0117517_1881958.jpg

SIGMA SD14+SIGMA 17-70mm MACRO



仕事の打合せの為、中目黒方面へ出かけた。
ここ最近、画像切り抜き作業のためにずっと家にこもっていたので
ひさびさの外出となった。
しかもラッキーなことに「中目黒」!!!!!!!!!!!!
だって「さくら」の時期じゃないですかっ!
「目黒川のさくら」は私の中では、かなり好きな部類に入るのです。
し、しかも最近購入したデジカメ「SIGMA SD14」のファーストカットです!!!
もう、うれしすぎ!

「…。」

まだ早かった。
どうにか花を咲かせている枝を探し、寄りのカット。

次に中目黒に行くのは仕事の都合で4月3日。
お願い!! どうにかっ!
by asdpc | 2007-03-26 18:30 | photo | Comments(7)