day's photo.

カテゴリ:work( 81 )

地鶏刺身三点盛り!

e0117517_1131588.jpg

今…「宮崎」に来ております。明日、宮崎県庁で「あの方」を撮影させていただきます。
話は変わって…昨日、イイ感じの「女性デュオ」のジャケ写撮影の早朝ロケを行なったのですが、ロケ終了あたりから左肩に痛みを感じ始め帰りの電車の中では、指先まで痺れる程になってしまいした。
で…帰宅後、整体に直行!診断の結果は「肩の筋肉の石灰化」による神経束の圧迫…と言われました。
全治一か月~半年だって…。(T^T) 今現在は腕を動かす事も曲げる事も激痛でできません、加えて、炎症があるため、揉みほぐしも電気マッサージも出来ず、アイシングと湿布、それに「撫でる」程度のマッサージしか施せない状態なのですが、悲しいことに上腕を脇に密着させて肩を固定した場合に限り、ヒジを曲げることだけができます。
これが、現状でボクの左腕に許される可動域なのですが…これって「カメラを構える事だけはできる!」て事で、髪を洗う事も服を脱ぐ事も寝ることも激痛を伴うのに『仕事だけはちゃんとしろよ!』て言われているみたいで…ちょっと複雑です。(^^;)

と言う事で、ただでさえ激遅のタイピングが、さらに失速しておりますので、いただいたコメントへのご返事と皆様のところへのご訪問が今少し遅れてしまいますっ!言い訳になってしまい、本当にごめんなさいっ!m(__)m
by asdpc | 2009-04-09 01:13 | work

G-world

先日行ったヘアサロンの作品撮りのスタジオ風景をまたまた「Mr.GOIちゃん」が撮ってくれました!\(^o^)/ GOIちゃ〜ん!!いつもカッコ良く撮ってくれて、ホントありがと〜!!O(≧∇≦)O
e0117517_22145965.jpg

と言うことで…

More!

by asdpc | 2009-02-15 00:01 | work | Comments(56)

check !

e0117517_23301858.jpg

先日の「ジュエリー撮影」の仮設スタジオ風景を「Mr.Goiちゃん」が撮ってくれましたっ!
昨日のエントリーでも書かせていただいた通り、今回はジュエリー・ショップのオーナー様のご自宅の一室を撮影場所にお借りしスタジオ機材を搬入しての撮影でした。写真は撮影開始から2,3時間後、撮影カットのモニターチェック風景なのですが、撮影はこの後15時間に渡り延々と続きました。(@@;)
明け方撮影終了までの長時間に渡りお騒がせしたにも関わらず、ご協力いただいたオーナー様とそのご家族の皆様…深く御礼申し上げます。<(_ _)>

撮影明けの昨日はヘロヘロでRAW現像処理もほとんど手つかず…今日から本格的に現像・レタッチ作業に入る為コメ欄は閉じさせていただきます。(^^;)
「・・・の ソラ」と「今日は…」でいただいたコメントへのご返事が遅れに遅れに…遅れております。本当にゴメンナサイっ!!!!!m(_ _)m


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

photo by Mr.GOI
Canon 5D MK II + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-02-06 00:44 | work

Kitchen

引き続き、現場にて…パシャリ。(^^;)v

e0117517_453192.jpg


e0117517_3551791.jpg


e0117517_3552664.jpg

※) え〜と、現場で遊んでばかりいるわけでは決して!ありません!!くれぐれも誤解なきように…。(;¬_¬)



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-18 04:03 | work | Comments(56)

break time...

現場にて…パシャリ。(^m^)v

e0117517_3383782.jpg


e0117517_3384890.jpg




Thanks !

by asdpc | 2009-01-17 02:08 | work

始まりました…。

今のボクは「こんな」状態です…。(^^;)
と言う事で、終日「遮光カーテン」を引いた部屋で「引き蘢り」状態の日々…外に出るのはお買い物の時のみ!!時間の感覚が全くありましぇんっ!!
まぁ、毎年の事なのですが…。(T^T)
e0117517_17374917.jpg
なので、今日ぐらいは「明るめの写真」で…。



More…そう!そう!今日はと言えば…

by asdpc | 2008-12-15 00:00 | work | Comments(44)

crank up

昨日の9/30日、参加させていただいていた「映画」が無事クランクアップしました。
ボクのスケジュールの関係で全日を通しては参加できませんでしたが、比較的重要なシーンの撮影には参加できたので、
ちょっと不完全燃焼ですが、まぁ一安心…と言ったところです。
ただ!ただ!残念なのは、昨日は半日しか入れずクランクアップの瞬間に立ち会えなかった事…。(ToT)
前回の時は、ボクのイメージ撮影が最後だったので、ボクの「OKで〜す!^^」とともにクランクアップとなったので
とても気持ちよかったんです〜。(真冬のAM4:00 しかも屋外でしたが…。)
やっぱり「最後の瞬間」の喜びを分かち合いたかった〜!!!!

で、今日のお写真は最終日のロケ地です。
e0117517_6252485.jpg


e0117517_6253821.jpg


e0117517_6464564.jpg



 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-10-01 06:27 | work

Source of power

昨日、一昨日の現場写真です。

■ワープステーション江戸(茨城県つくばみらい市) -2008.9.25
e0117517_201793.jpg
もともとは観光施設だったのですが、現在は期間限定でNHKエンタープライズに貸し出されており、『大河ドラマ』や民放各局の時代劇ドラマ、映画など東京に近いことから、観光地としてよりもドラマロケ地としての役目がほとんどになっており、よく撮影に使用されています。


■SENZOKU STUDIO -2008.9.26
e0117517_44149.jpg
いつもお世話になっているスタジオです。歴史のあるスタジオで映画、PV、CMなどどちらかといえば映像関係の利用が多いスタジオです。周防監督の「それでもボクはやってない」では、スタジオ自体が舞台になっているシーンもあります!(^^)


 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 & Nikon E5000
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-28 02:32 | work | Comments(30)

可憐

e0117517_4393415.jpg

「可憐」と言えば…本日は官公庁のポスター撮りで「北乃きい」さんを撮影させていただきましたが、とってもカワイイ方でした!\(^o^)/
同時に広報誌(かな?)のインタビューシーンもスタジオ内で撮影させていただいたのですが、しっかりとしたお考えをお持ちの方だな〜と関心してしまいました!(と言うか何にも考えてない自分が情けない…。)
そして、とっても素敵で、温かくて、尊い『夢』もお持ちでしたっ!(内容は記事が出る11月末まで内緒…。^^;)
昨日の茨城ロケ・ポスター撮りを入れて、この3日間で2時間しか寝ておりません。これから爆睡体制に入ります。
↓コメントへのご返事が遅れてスミマセンっ!


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Dodging and burning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-27 04:53 | work

ロケ

e0117517_2362679.jpg
本日は「映画」のスチール撮りでした。
今回の映画は、と〜ってもカワイイ「JK7人組」が活躍する『サバイバル・アクション』です。(ちょっとホラーというかスリラーも入ってたり…。^^;)
写真は「都内某市」のロケ現場です!

More
by asdpc | 2008-09-22 02:43 | work