day's photo.

ただ、じっと…

陽のあたる室内ベンチで…
e0117517_21503566.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!


RICOH Caplio GX 100 - 3 : 4 -〈 RAW 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
by asdpc | 2009-03-20 00:00 | photo | Comments(58)
Commented by happy_riko at 2009-03-20 00:09
Akiちゃ~~~ん こんばんは~(^o^)/"
うほぉ~この色合いはめちゃいいじゃないの!
やっぱり~スナップも上手いよね~♪♪♪ ←プロだった(笑)
コンパクトカメラの強みは何といってもその機動力だから、
GX100を持って~気になるものを見つけたら撮る事は大切だね。
↓ 色々見ていたけど~♪♪♪
「gate lamp」 渋いねぇ~めちゃ好みでーす。(^^)
「KAGEBANA」も、思わず~魅入ってしまった。。
Akiちゃんが撮ると水仙もぉ~こんな風になるのかってッ! 
WBが「白熱灯」で、綺麗なブルーだけど…
それより~やっぱり光の使い方が何時も素晴らしいです。
写真の中で主役になる被写体も大事だけど、その主役がどんな光で包まれるか…
そして、その光を受けた被写体がどんな影を映し出すかを気にする…。
やっぱり流石だねッ!ホンと何時もぉ~勉強になるよッ! ありがとぉ~~☆
何時も、お馬鹿な事ばかり~書いてるから(^^;)ちょっと真面目に書いてみますた。(笑)
Commented by asdpc at 2009-03-20 01:23
rikoちゃ〜ん!お早いコメント!どうもです〜!!(^o^)/
GRDクイーン(←なんだそりゃ?^^;)のrikoちゃんにこんな嬉しいコメントをいただけるなんて…
光栄ですっ!しかもボクはGX100だし…。(^^;)
最近は、いつもポッケの中にはGXが入ってます!
以前はコンビニに行くのにもD3ぶら下げてたけど…。(爆)

いろいろ見てくれてありがとう!
やっぱ…どうしても意識しちゃいますね…光と影は。
で、そこからイメージカラーを創り出す…というのがボクの理想で、
そうゆう意識で創り上げてるつもりですが…まだまだです!(^^;)

ちょっと真面目な(笑)コメント、ありがとう!<(_ _)>

Commented by 3939 at 2009-03-20 02:13 x
お久しぶりです!
毎日見て「ぽちっ」は欠かしてません。
しっかしリコーのGX100って凄いですね〜 
お友達もリコーのGRとかでRAWで撮ってますが凄いです。
RAWで撮ってレタッチ前提なら確かにコンデジでも良いですよね〜
早速買ってみようかな〜w  

車の写真とかもすっごっ〜って思ったし 
ここまで出来るなら確かにD3ぶら下げてるよりもっと色んな物が撮れそうで楽しそうですね〜 

お忙しそうですが、お体に気をつけてより一層頑張って下さい! 
本日も ぽちっ!!!
Commented by T-T.N at 2009-03-20 02:53 x
こんばんは。^^
お。
独特のカラーを持つAkiさんが「カラー(ジャック)」を撮つてゐる。^^
しかし、うまい具合に壁の光と人の背を重ねましたね!
お見事です。

↓の作品群では「fake」が気に入りました。
写真も、そしてなんといつても「 」が!

ご多忙とは思ひますが、ご自愛くださいませ。

コンビニにD3だと、買つた物より重いのでは?(^m^ )
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-20 03:32
一瞬、NYにいらっしゃるのかと思いました。
ただ、じっと・・の男の人の雰囲気と
ブルーのあじのある色合いが凄くあっていて素敵ですね!!
何気ない風景のなのに全体に何かを感じさせる力があってステキなお写真だと思います。
Commented by rikiji2002 at 2009-03-20 04:47
男子もカッコイイし お日さんもバッチリですね。
都会の中で彼だけが、静けさをかもし出しているような・・・・
Commented by k_scenery at 2009-03-20 06:21
A.K.I. さん

おはようございます*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○★

いつもながら ステキなphoto♪
ただ、じっと 座ってる男性の後姿 そこに射し込む四角い光の枠も、
チラッ!!っと 見せて頂く下の階の様子も・・
普段 ななは何気に通り過ぎちゃっているSceneなんだなっ?って
もっとo(・_・= ・_・)oしなきゃ!! ← 怪しいかしらん?(笑)
今度、A.K.I. さんのように 街photo・Snapにもチャレンジしたいので
勉強させて下さいねぇ~メモメモ...φ(._.*)y-。o0

お忙しいようですが、お身体ご自愛下さいませませぇ~(・∀・)/

   なな☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
Commented by ecran_pro at 2009-03-20 07:54
硬質な藍が印象的な最近の写真がかっちょいいーー
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-03-20 10:14
カッコいいですね^^
色もめっちゃ好きなんですーー
海外かなと思いましたよ^^

Commented at 2009-03-20 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blueclue at 2009-03-20 13:26
色合いも雰囲気もおしゃれだわ~♪

昨日のフェイクのお花のも、とても素敵です!
いつも色合いが本当に洗練されていますね!
かっこいいです!
Commented by fukuyuminia at 2009-03-20 13:53
AKIさん、こんにちは!
上手い具合に男性に光が…スポットライトのように。
Good timingですね!
暖かな日差しの中、喧騒から逃れてひとり静かに過ごしているような。
いつもながら色も素敵です~♪

Commented at 2009-03-20 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2009-03-20 19:58 x
上手い具合に日があたったところを。さすがです。
色もいい感じですね。無国籍な感じもいいです。^^
Commented by masa-um at 2009-03-20 21:33
こんばんわ。
お久しぶりです^^
最近、とってもお忙しいようですがあまり無理はせずに、
ご自愛くださいね(^^

AKIさのブルーはいつ見ても素敵ですね!
Commented by lopicuore at 2009-03-20 23:10
こんばんは!ごぶさたしております(^^ゞ
やっぱりAKIさんのBlueはコンデジで撮ってもいろあせないですねぇ。
スポットライトを背中にうけた男性がなんだか日本でないような感じですねぇ。
ぽちっ
Commented by pakupaku-chan at 2009-03-20 23:15 x
AKIさん、こんばんは。
ちょうどスポットが当たってますね^^
コンデジなのにすごいなぁ。
AKIさんブルーが素敵^^


Commented at 2009-03-20 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mori at 2009-03-21 10:20 x
こんにちわ^^
何も何と頃に、気になるもの
その観察力はすごいですね、色といい
入り込もう光線、見事にとらえてます
いつも、感心させられっぱなしです
国吉さん、視聴版ききました、
いい歌ばかり、購入させていただきます^^
☆!
Commented by shihopy at 2009-03-21 10:53
AKIさん、こんにちは~♪
光と影のコントラストが巧みに表現されてて
素敵~(*^o^*)
この色も↑もAKIさん色で素晴らしいですね。
国吉さんを受信して聴きたいのですが、
私のPC、なぜか聴けないです。
画像も出ない・・(T-T)
Commented by ulysses07 at 2009-03-21 18:01
AKIさん こんばんは♪
今回のコンデジショットも、何気ない男の人の背中に、
差し込む、光が、とっても、印象的ですね♪
AKIさんのように、光と影を、上手に操れる用になりたいものです♪

gate lamp♪ この色といい、ガラスの質感がとても、カッコイイ♪
KAGEBANA♪これも、AKIさんにかかると、とっても、ART♪流石^^v
最近は、新しくゲットした、SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
レンズとGRD-Ⅱで、デジタイムを楽しんでます♪
こちらで、たくさん、素敵なショットを拝見して、
目を肥やして、お勉強させてくださいね♪

コンデジ・街フォトで、TBいただきま~す^^
Commented at 2009-03-21 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photogarage at 2009-03-21 19:53
AKIさん こんばんは!
『Lifeline』を見た時は、もうこの路線(女子カメラ風)で行くのかな~^^
と思いました。
結構、じゃなく無茶苦茶好きなんですけど!(笑)
↑傘、飛んでますね~
傘を追いかけている意味がやっとわかりましたよ^^
作品によってイメージが変わっても、しっかりAKIさんの作品と
わかる仕上がり、すてきです。
やさしく、やわらかく、お二人の曲のイメージにぴったりです。
Commented by yukino412 at 2009-03-21 21:35
国吉 亜耶子 さんand 西川真吾さん Duo を視聴させて頂きましたが
ホントに素晴らしい音でした。
是非生ライブを拝見したくなってしまいました。
私も歌を遊びで習っているのでとても興味深かったです!
ぜひCDを購入したいと思います。(AKIさんのジャケットも素晴らしいし!)

Commented by hide_t510 at 2009-03-22 00:07
こんばんは。 遅くに失礼 ^^;

時系列のソラ
はい 正にこのとおりでした。
朝から下見に出かける予定が あめ。。。泣
しかし 昼前には快晴で 下見にいけました。 笑

見事に捉えられた時系列定点観察ショット あんぐりです ^^
メタセコ、空 繋がりでTB頂きました。
Commented by mino_rin at 2009-03-22 12:36
こんにちは^^
素敵な光を見事にとらえられて、とても素敵です^0^
男性の背中 当たる光、、、いろいろ物語を いろいろ想像しちゃい
ました!ブルーの色合いが とても 素敵!
CDジャケット、、、傘の謎が解けました^^
音楽も 視聴させていただきました!すばらしいですね♪
時系列の空も ノーレッタチで あの雲の動きが・・・・@@!
AKIさんのblogに来ると ただ ただ 写真にひきつけられるばかりです!
わたしも 空つながりで、冬の蒼き空で TB頂きます^^
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-22 22:22
AKIさ~ん こんばんは♪
ただじっと・・・
本を読んでおられるのかな~~
いつも~ですが光と影と色合いが素敵ですね!

それと~今日のノーレタッチのお写真^^
春分の日の朝と昼・・・すごい変化ですね!
どちらの空も好みです~~♪
ぽちっ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-22 22:39
この色はAKIさんの色ですね~
日本とは思えないような場所ですね。
やっぱり東京はお洒落な街です^^
ぽち♪
Commented by miyu-hana at 2009-03-23 12:04
こんにちは♪

雨に濡れた街がキラキラとしてキレイですね。
静かに降る雨音が聴こえてきそうなくらい・・・

国吉 亜耶子 さんの透明感のある歌声を
聴かせて頂きました。
そして・・・素敵なジャケット!!
AkIさんのお仕事は本当に素敵なのですね・・・♪
5月の発売がとても楽しみです^^
私も購入したいです♪

昨年の「春に降る雪…」のお写真拝見しました!
美しい表現ですね。
春にはらはら・・・と舞う花びらがキレイでした♪
今年もAKIさんの春の雪を拝見できたらうれしいです^^
Commented by asdpc at 2009-03-23 17:31
3939さん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
毎日見ていただいてるなんて…ほんとうれしいです!
おまけに「ぽちっ」まで…。(T^T)
感謝しておりますっ!
おおっと!!もし買うなら…「GX200」のほうがイイですよ〜!!
「1:1」もRAWで保存できるし、RAWの記録も速いですからっ!

たしかに…お店の中とか、一眼だと注意されてしまいそうないろんな場所でも
楽しめそうです!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:31
T-T.Nさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
あ!「カラージャック」をご存知ですか!?
チェーン展開の美容室さんですっ!
これは近所の「東急ストア」の2階で撮りました!

「 f a k e 」の「  」…気に入っていただけましたか!
本人的には「何も」思いつかなかっただけだったりしますが…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:31
Reiさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
ははは。自宅付近の「東急ストア」店内です。(^^;)
し、しかも…この初老の男性は…熟睡していたようです。
こんな暖かそうな陽射しの中ですもんね!無理ないですね!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:32
rikijiさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!

はい!とても静かでした!
熟睡されていましたので…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:32
ななさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
おお!!下の階に注目してくましたね!
実は…ワザと入れました!
ちょっと格好良さげなシチュエーションですが
実は「東急ストア」の2階なので、その雰囲気を残したくて…。(^^;)
ちょっと分かり辛いですけどね…。

何ぶん、エスカレータからの撮影なので、ご容赦をっ!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:32
エクランさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!

最近、こんな色ばかりです…て言うか
しっかりハマってしまいましたっ!(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:32
karenさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
めちゃめちゃ自宅付近です!(^^;)
しかも…「東急ストア」の2階です。

色…気に入っていただきウレシイです〜!!
ありがとう〜!!


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:32
鍵コメ at 2009-03-20 10:18さん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!

おお!!そうでしたか!
いつか…きっと!!ね!!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:33
blueclueさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!

ありがとうございます!
最近…こんな色合いばかりですが気に入っていただけて
とても嬉しいですっ!!
ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:33
fukuyuminiaさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
ありがとうございます!
ホント、ずばり!の光線状態でした!
相当気持ちが良かったようで、この男性の方…
熟睡されていましたよ〜!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:33
鍵コメ at 2009-03-20 15:57さん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!

確かに重要ですね…
でも…少ない光もまた、ドラマチックで素敵だと思いますよ!
それは「鍵さん」のお写真が証明しています。(^^)

全てを伝授させていただきます!(なんて、浅い知識ですが!^^;)


そんなお気遣いは無用ですよ!(^^)v
Commented by asdpc at 2009-03-23 17:33
casta6cさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
上はニューヨーク、下は…ばりばりスーパー
確かに「無国籍」ですな!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-23 17:33
masa-umさん、こんにちは!
いつもいつも…ご返事が遅れてしまってすみません!
こちらこそ、ご無沙汰ですっ!
恒例の引き蘢り撮影+500cutパス切りが佳境なもので…。(^^;)

お気遣い…ありがとうございます!


Commented at 2009-03-27 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-03-27 18:10
lopicuoreさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
こちらこそ、ご無沙汰していまいごめんなさい!
ありがとうございます!
しかしバリバリ日本です!しかもスーパーの店内…。(爆)
結局…レタッチ入れると、こんな色にしてしまいます…。(^^;)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:10
pakupaku-chanさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、ごめんなさいっ!
ありがとう〜!
ホント、いいタイミングに、いい被写体…!!
これが全てですね!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:10
鍵コメ at 2009-03-20 23:17さん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
なるほど!やはりそうゆう状況ではコンデジが便利ですよね〜!
何を隠そう、この写真もスーパーの店内!
こんな場所で「D3」は、さすがに構えられませんっ!(^^;)

ご報告、ありがとうございます!素晴らしいですね!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:10
moriさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
ありがとうございます!
とてもイイ状況に出会えました!
こうゆう場所での、とっさの状況…コンデジにハマりそうです…。(^^;)

ご試聴いただき、ホントにありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:10
shihoさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、ごめんなさい!
ありがとうございます!
相当こんな色にハマっております…。(^^;)
そろそろ新色も考えなければ…ていうか「撮って出し」しろ!て感じですね…。(汗)

わざわざ「試聴ページ」にご訪問いただいたのにスミマセン!
おそらく「Quick Timeプレイヤー」が必要なのだと思います。
国吉さんのHPは「Mac」に純正ソフトで作成されていますので
メディアファイルはAppleの「純正」の『Quick Timeプレイヤー』でないと聴けないのだと思います。
『Quick Timeプレイヤー』はWindows版もAppleのHPから無料でダインロードが出来ます。
お手数をお掛けしてしまいますが、もしお気が向きましたらダウンロードしていただければ嬉しいです。


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:11
ulysses07さん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
ありがとうございます!
これは…ほんと、タイミングが良かっただけです!(^^;)
「gate lamp」と「KAGEBANA」へのコメントとTB…ありがとうございます!

それと…50mmゲット!!おめでとうございます!!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:11
鍵コメ at 2009-03-21 18:50さん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!

ご試聴いただいたのですね!ありがとうございます!
国吉さん…素敵な歌声だったでしょ!
素直な心からの声のようでボクはとてもスキなんです!

鍵さんのお察しの通りです!
ボクはMacユーザーなので、気付きませんでした!
ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:11
photogarageさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、ごめんなさい!
この路線…ヤバイくらいにハマってます…ね。(^^;)
もともとは「国吉亜耶子and西川真吾Duo」さんのジャケット撮影の為の練習のつもりで始めた
このカラーなのですが…もう完全「沼」に…みたいな感じです。(汗)
五井ちゃんの「ワザ」の結果…分かっていただけましたか!(^m^)
「お二人の曲のイメージにぴったり…」何より嬉しいお言葉です。
ありがとう…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:12
yukinoさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
おお!!ご試聴いただきありがとうございます!
yukinoさんは歌を習っているのですか!素敵です!
そんなyukinoさんにご試聴いただいて、彼女たちも喜ぶと思います!

ちょっと宣伝…
HMV、タワーレコードのHPで予約受付が始まったようです!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:12
hide_t510さん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
とんでもない!
ボクにとっては「お昼」みたいなもんです。(爆)

ほんと、移り変わりの激しい天気でしたよね〜。
「下見」は大変だったのでしょうね…。

ボクにとっては「二度美味しい」みたいな感じでしたが…。(爆)

TB、ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:12
mino_rinさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
とっても嬉しいコメント…ありがとうございます!
この写真は…ほんと、イイ瞬間に出会えました。
写真が…というよりは、この時間にこの場所に居れた事が
とてもラッキーだったと思っています。

ご試聴いただき、ホントにありがとう。
彼女達の想いがこやって広がっていくとイイなぁ〜て心底思っています。
傘の謎…分かりましたか!(^m^)
撮ってる時は「大爆笑」ですが、こうやって完成するとなかなかでしょ?(^^)v

TB、ありがとうございます!
ボクも飛ばしましたよ〜!!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:12
pinwheelさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、ごめんなさい!
この男性は…熟睡されておりましたっ!(^^;)
室内でこの陽射しですもんね!
ポカポカとして、よほど気持ち良かったのでしょうね〜!

ありがとうございます!
久々に『ノーレタッチ』で出してみました!(^^;)
いつもバリバリにレタッチ入れてるので、なんかとても恥ずかしかったのですが
気に入っていただけて安心しましたっ!

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:12
tairikuさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
ははは…東京ではないんですよ〜。
自宅付近の「東急ストア」の店内…川崎市です!(爆)

もうこの色から抜け出せなくなってきました…。
や、ヤバイですぅ〜!!(^^;)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:12
miyu-hanaさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまって、すみません!
ありがとうございます!
ボクは基本的に「雨」の撮影がとてもスキなんです!
ただ…なかなか行動に移せないのですが…。(^^;)

ご試聴いただき、ありがとうございます!
実は…
HMV、タワーレコードのHPで予約受付が始まりましたっ!
すみません!!宣伝です。<(_ _)>

「春に降る雪…」を見ていただいたのですね!
今年も来週から「中目黒」でお仕事なので、機会があれば
「目黒川のサクラ」にチャレンジしてみたいと思います!

とりあえず今晩アップ予定は昨日に引き続き自宅付近の「サクラ」です!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-03-27 18:13
鍵コメ at 2009-03-27 08:25さん、こんばんは!

うう…ありがと。(T^T)