day's photo.

ハレゾラ

明日は晴れるそうです…。
e0117517_20541531.jpg

と言う事で、この写真も先々週に撮った写真で…〈蔵出し〉です。(^^;)



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.3 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉

by asdpc | 2009-03-07 00:00 | photo | Comments(60)
Commented by ponchikuism at 2009-03-07 00:18
おぉ、月を見落とすところでした^^
この空の色、やっぱりAKI’s blueですね♪
Commented by Con-Nature at 2009-03-07 01:25
先々週の月だったら、15日か16日・・・
だとしたらお昼ごろ・・・?
遊び、遊び、推理小説読んでるつもり(●^o^●)
外したら<(_ _)>
Commented by ooxo_web at 2009-03-07 01:29
う〜〜ん!!!! 爽快っす!笑っ

緑かかった青がステキッス!

明日はこんな写真撮れるかなぁ〜〜(*^。^*)

Commented by fukuyuminia at 2009-03-07 01:32
鉄塔、電線、建物、お月様のバランスが絶妙!
空を撮る時はなるべく電線を避けて撮ろうとする私ですが
AKIさんのこういう素晴らしい写真を拝見していると
わざと入れて撮ってみようかな、っていう気になります。
…が、私が撮ってもこんな素敵な写真になるわけもなく…(T^T)
でも、失敗してもいいからトライするだけしてみよう♪

AKIさんの空の色、好きです(^^)
Commented by Rei_onni_2_236 at 2009-03-07 03:19
お天気が続かなかった様ですね。
こちらは、ちょっと曇って青空を見る事が出来ません。

空の色が何ともいい色ですね!
鉄塔と電線、月のバランスが素敵で〜す``*
Commented by rikiji2002 at 2009-03-07 04:54
この空と 建物の 色 ステキです。
この電線の中を膨大な情報が行き交っているような・・・・
話し声が聞こえてくるような・・・・
Commented by sklife2007 at 2009-03-07 07:28
こんばんは。お久しぶりです。
こちらは引っ越しも終わりやっと落ち着けそうですが、
AKIさんもお忙しそうですね。

いつお写真拝見しても、空の色が素敵です。
また、鉄塔にかなりの電線...おまけに月まで。
まったく隙のないリズムを感じるお写真です。
Commented by sam at 2009-03-07 08:18 x
お早うございます。
今朝の都内は曇空。
だけどここにくると爽快な気持ちになれますよ〜^^

今日もポチです☆
Commented by happy_riko at 2009-03-07 09:07
Akiちゃ~~ん おはよう~~(^^♪

あらっ!? Akiちゃん女子風フォト「ハレゾラ」だし・・・。
私は男子風「サムゾラ」(爆)
写真交換した方がぁ~~良かったね(爆笑)
しかし~この色合いはめちゃ大好き~~\(^0^*)/
電線もAkiちゃんが撮ると~お洒落に見えるし♪♪♪
隅っこに、お月様も可愛く写ってるね☆ 
あたちみたいに謙虚だす|_-。) ポッ ←絶対なんか言われそうだ(笑)
昨日は1日雨だったから~とっても気持ちがいい「ソラ」を見てHappy~♪♪♪よん。
昨日は土砂降りの中、我が家にオニューのPCがやってきました(爆)
だから~blogの写真も「サムゾラ」になってしまった(T∀T)

この頃書き忘れているけどぉ~(^^;) たぁ~んと ポチッ!してるよん♪
ではぁ~今日もポチッ☆
Commented by mori at 2009-03-07 09:43 x
こんにちわ^^
電線だ、後は飛行機が写り込んでると
完璧ですね、こんな風に電線を使うかと
いつも関心をしてます。今日は気持ちが良さそう^^
☆!
Commented by Con-Nature at 2009-03-07 10:12
AKIさ~ん間違えた・・・当たり前か(^^ゞ
ベランダの日のあたり方で太陽は低いですよね(^^ゞ
ごめんなさい<(_ _)>
オッチョコチョイも人迷惑ですよね<(_ _)>ボコ\(◎
Commented by k_scenery at 2009-03-07 11:40
A.K.I. さん

(^-^*)/コンニチワ!!
迷路のような電線(@o@)・・これだけでも 都会を感じちゃう
    ↑↑ ((どんなとこにσ(・_・)住んでるの?って感じかな??(笑)))

ハレゾラ・・いいなぁ~
こんな空を 早朝から見られたら 一日o(^o^)o ワクワクかも♪♪
今 ななはユキゾラ・・を眺めていますっ(*¨) ....ボー

   ❤ なな
Commented by hiziy-3094 at 2009-03-07 12:37
 こんにちはー♪
コチラは・・・晴れましたぁ ^-^*/
風はまだ冷たいんですが・・・
 お月様は見えません (笑)

 穏やかな週末でありますように♪
Commented by saochan7k at 2009-03-07 15:25
こんにちは^^
空の色が素敵ですね~
本当にきれいななんともいえない薄みどりがかったブルー♪
きれいです!
Commented by oikawa_12y at 2009-03-07 17:10
今日はいい天気なので、散歩に行ってきました。
気持ちが良い春を味わう事ができました。
Commented by miyu-hana at 2009-03-07 18:20
優しい空の色ですね。
とても大好きな色です!
今にも消え入りそうな・・・淡いお月様も可愛いです♪

電線ってカッコイイのですね!
きっとAKIさんが撮影されるからですね^^

私もこんなに優しい空を見上げてみたいです♪
Commented by tabirin2000 at 2009-03-07 18:56
AKIさんの作品は素材がいいから
蔵に寝かせるとさらに美味しくなるのだー^^!

電線がこんなにアートな存在だったなんて...
目からウロコです!
お月さまの...私だったら気づかなかったかもしれないな^^;
Commented at 2009-03-07 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuya_kitao at 2009-03-07 21:01
AKIさん、こんばんは!
前回のエントリーもそうですが、絵柄に合わせた文字色、いつもながら引き出しが豊富だなぁと感心しています。

街中で撮影すると、どうしても電信柱や電線が入ってしまいますよね。
それを邪魔者扱いせず逆手に取った手腕、流石だと思います。
以前同様のお写真を拝見した時に、刺激を受け、それ以来、ぼくも撮っています。
未熟な写真ばかりですが、そのうち、アップしたいと思います。^^;
Commented by T-T.N at 2009-03-07 21:47 x
こんばんは。今日は晴れましたね!(^.^)
(風もあつたけれど)

「ハレゾラ」を見て、やはり電線を見直さうと思ひました。
電線君、キミは偉い! ……といふのぢやなくて、(^_^;)
電線でも電柱でも、もう一度、ぢつくり見直して、
それらを自分の画にする「眼」を養はねばアカンなあ、
といふことです。
食はず嫌ひが良くないやうに、
撮らず嫌ひも良くないですね。(^^ゞ
アートは身近なところから生れる、
そして身近なものを「変へる」ことなのですね!
Commented by hzmemory at 2009-03-07 22:18
こうなると電線も芸術ですね(@_@;

お月さま・・・探しました(^_^;
Commented by pakupaku-chan at 2009-03-07 23:04 x
AKIさん、こんばんは。
今日はぽかぽかでしたね^^
風がなければ良かったのですがw

どれがどの線?ってくらい綺麗に張り巡らせた電線。
AKIさんの大好物ですね^m^
Commented by shihopy at 2009-03-08 11:37
AKIさん、こんにちは~♪
プチおひさしぶりです~
全体のバランスと色が素敵ですね。。
電線アートみたい(^^♪
こちらも晴れ間が続かないですが、今日は何とか晴れてます(^^)v
Commented by photogarage at 2009-03-08 17:36
AKIさん こんばんは!
こちらも午後すぎてからは、曇りだして同じような天気でした。
やっぱり△いいですね~^^

思わず電線の流れ?(これは向こうからここで右に曲がって・・・)
を追ってしまいました(笑)
ほんと、こんなところに月が写ってますね。
でも、この空色が一番です!
Commented by makochi09 at 2009-03-08 22:06
AKIさん・・こんばんはおひさしぶりー。
この頃ハレソラ続きませんね。
3月というのに2月より寒いです。

しかしこの電線四方八方複雑に入り組んでますねぇ
おもしろーい
Commented by ulysses07 at 2009-03-09 21:54
AKIさん♪ こんばんは~^^;
この電線も、AKIさんにかかれば、アートですね^^;
2階からの空も、飽きただなんて。。。
素敵ですよ♪
とっても、いい色ですきですね♪

あいかわらず、お忙しそうですが、
体調崩さないようにして、がんばってくださいね♪
風邪気味の私がいっても、説得力ないですね^^;ぷぷ~
Commented by malilou at 2009-03-09 23:02
こんばんは。

先週は雨の一週間で やっぱり青空を眺めると
気分も軽やかになります。
この澄んだ空に走るライン…私もアートだと思います^^
 
Commented at 2009-03-09 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by casta6c at 2009-03-11 20:52
こんばんは。
おいそがしそうで何よりです。
でも、たまには遊んでください。^^;
Commented at 2009-03-13 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-03-13 22:41
ponchikuismさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさ〜いっ!
ありがとうございます!
AKI's blue…とは、ありがたいお言葉です!!!
ちっちゃい月ですが、なかなかキレイな月でしたよ〜!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:42
Con-Natureさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんちゃいっ!
これ…確認したら12日の写真でした!

写真を読むConさん、素敵っすよ!!


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:42
ooxo_webさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさ〜いっ!
ありがとうございます!
綺麗な空は撮れましたか〜!!


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:42
fukuyuminiaさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ありがとうございます!
ボクはまったく逆で、鉄塔、電柱、電線が無いか探してしまいます!
これらの要素は「どこで撮ったの…」とか、場所や高低の表現に欠かせない
とボクは思っています!
それに…鉄塔フェチだし…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:42
Reiさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ありがとうございます!
先週はホント、お天気が安定していませんでした…。(T^T)
バランス…このお言葉はボクの中では
かなり重要な「キーワード」なんです!
なので、とても嬉しいです!!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:42
rikijiさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさいっ!
そうそう!この中を走り回っているんですよ〜!!
笑い声、泣き声…いろいろな声が!
そう考えると、電線ってとても温かいと思いませんか?(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:42
Nobuさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
お引っ越し!完了ですか!お疲れさまでした!!(^^)
新天地でのお写真!期待していま〜す!!

ちょっとこちらはバタバタバタバタしております。(^^;)
なので、ストックですが、せめて…という気持ちで青空をアップしてみました!
隙の無いリズム…ありがとうございます!
本人は隙だらけですが…。(大汗)


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:43
samさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんね〜っ!
ほんと、先週はお天気悪かったね〜。(T^T)
samさんもお忙しそうだから、少しでも爽快な気持ちになってくれたなら
何よりですっ!

ポチ ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-13 22:43
rikoちゃ〜ん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんちゃいっ!
ホント!rikoちゃんはいつも男前な写真だもんなぁ〜!!(^m^)

期待通り、言わせていただきます!
「誰が謙虚だって???」

ニューPC!おめでとう!!
これで、今まで以上にrikoちゃんの創作力はパワーアップですね〜!!
あんまりパワーアップして
「 poweful *riko* PHOTO COLLECTION 」になったりして…。
ヤバっ!逃げろ〜!!


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:00
moriさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさ〜いっ!
ありがとうございます!
…それと、鳥かなぁ〜。(爆)
電線は大好物なので、見つけたら必ず入れてしまいます!(^^;)

☆!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:00
Conさん、こんばんは!!
ふたたび、どうも〜!!(^^)
おお!!すごい!
ベランダへの光の当たり方で、そこまで分かるとは!!
見えてますね〜!!光がっ!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:00
ななさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさ〜いっ!
確かに迷路のようですね!
都会では最近では、電線を「地中」に埋めてしまいますので
ボク的には、結構残念かも…。(^^;)

少しでもワクワクしてもらえたならウレシイなぁ〜!


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:00
hiziy-3094さん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ありがとうございます!
でも…週末は働き詰めでした…。(T^T)

素敵なお月さまは見えましたかぁ〜!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:00
saochan7kさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ご無沙汰してしまい、もうしわけありません!<(_ _)>
最近、空の青にややグリーンを入れるのが
ボクの中で流行になっているんです…。(^^;)

コメント、ホントありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:01
oikawa_12yさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
おお!!気持ちの良い春を堪能されましたかっ!
イイな〜まだまだボクには寒い日続きです…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:24
miyu-hanaさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ありがとうございます!
お月さま…ちょこんとしててカワイイでしょ!(^^)
電線は、生活感というか、なんかボクにはとても温かいモノに感じられて
見つけるとかならず入れてしまいます。
ぜひ!miyu-hanaさんも撮ってみてくださいっ!


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:24
Mamiさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさいっ!
へへへ…そんなコト言われちゃうと、どんどん蔵出ししちゃいそうです!(^^;)
Mamiさんの電線!なんかめちゃめちゃ素敵でしたよ〜!!

それと…今日気付いたのですが
かなり↓で、いただいたコメント!(ルクルーゼ鍋です!^^;)
ご返事させていただきました!
途方も無く遅くなって、ごめんなさいっ!!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:24
鍵コメat 2009-03-07 19:01さん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ボクも、コメントいただき「すっきり」しちゃいました!(^^;)

はい!お待ちしておりますよ〜!!(^o^)/~~~


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:25
tatsuyaさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ははは…引き出しだなんて…単なる思いつきです!(^^;)

逆手と言うか…ボクにとっては主役ですから…なんせ鉄塔・電線フェチなので!(爆)
おお!!期待していますよ〜!!
tatsuyaさんの「鉄塔・電線」写真!!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:25
T-T.Nさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
いえいえ!電線君、キミは偉い!も正しいと思います!
こんな線なのに、いろんな情報や人々の声を運んでいるんですからね〜!
そうそう!「身近なものを!!」です!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:36
hzmemoryさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ははは。探しちゃいましたか!お月さま!

仰っていただいたコト…正解だと思います!
ここまで入り組んだ電線工事をした職人さん!
まさに芸術だと思います!


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:36
pakupaku-chanさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんねっ!
ふふふ!大好物です!!
しかも!この入り組み方!!もう垂涎の景色ですっ!!(爆)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:36
shihoさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさいっ!
こちらこそ、プチご無沙汰の上、超亀レス!!
もうしわけありません!
正直!もうちょっと広角レンズ、もしくは後に引ければヨカッタのですが…
レンズは50mm一本!
しかも…この場所は…交差点のど真ん中なんですぅ〜!!(汗)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:37
photogarageさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさいっ!
ボクもやっぱりスキですっ!!△がっ!(^m^)
電線が「十字」に交差しているでしょ?
実はこの写真を撮っている場所は…↑でも書かせていただいた通り
『交差点』のど真ん中なんですよ〜!
もうちょっとカメラを下に向けると「信号機」が入って来ます。
ボクも最近、この色にハマリっぱなしです!(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:58
真琴さん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさいっ!
ご無沙汰しちゃって、ホントごめんなさいね!!
ほんと…続きませんね〜ハレゾラ。(T^T)
今晩もなかなか寒いです…。

電線!面白いでしょ!!見てるといろいろ想像できて面白いんです!
この線の中をいろんな人の声や情報が流れてるんだなぁ〜て!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:58
ulysses07さん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ありがとうございます!
ホント、最近バタバタしていて撮る景色は、ほとんど「定点」みたいな感じで…。(T^T)

お気遣いありがとうございます!!
でも…ulysses07さんが風邪気味て…ははは。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:58
malilouさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
ありがとうございます!
鉄塔・電線フェチのボクには、何よりのお言葉です!
はやく、こんなソラが毎日続く季節になるとイイですね〜。


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:58
鍵コメ at 2009-03-09 23:49さん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
はい!ばりばりレタッチしています!
でも…特別な事はしていません!
Lightroomで現像時に「覆い焼き・焼き込み」みたいなコトをしています。
でもLightroomには「覆い焼き・焼き込み」ツールは無いので
やるならPhotoshopの方が遥かにラクです!
それと…色に関してはほとんどイジってませんよ〜。
コントラストを上げただけです!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:58
casta6cさん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントごめんなさいっ!
もうすぐ、例年通りの「中目黒通い」が始まります!
『ホイス』行きましょう!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-13 23:59
鍵コメ at 2009-03-13 14:42さん、こんばんは!!
ご返事が遅れちゃって、ホントすみませんっ!
うう…お気遣い、ホントありがとうございます!(T^T)
確かに!!子供の頃はボクも「ガブ飲み状態」でした!(^^;)