day's photo.

兆し…

本日、早朝のソラ。

e0117517_23532563.jpg

こちらは…今、珍しく雪が降っています。







まぁ、この程度ですが…。(^^;)

e0117517_0171836.jpg
 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!


Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
FUJIFILM FinePix S3Pro+ SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM ( ISO 100 / f5.6 / 30sec )
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-03-04 00:03 | photo | Comments(64)
Commented by Con-Nature at 2009-03-04 00:53
朝まで降り続きそうですか(^^♪
こちらも同じような降りです(●^o^●)
3月だって言うのに道路が黒い!!!
スタッドレスタイヤが悲鳴をあげています(>_<)

珍しく鳥が居ない・・・
が、今日も鉄塔が・・・(^。^)y-.。o○
Commented by eldora_dora at 2009-03-04 01:29
すっかり上がってしまいました(^^;)
久しぶりに雪中ドライブしたかったのにー・・

って、すごーく安易でした(汗
Commented by tabirin2000 at 2009-03-04 02:01
うわ。うっすらだけど、夜の雪化粧って
神秘的ですね。AKIさんblueでさらにMagical!
でも寒そうーー(><)
このところお忙しそうなんで風邪などひかないように。。。^^

昨日のことば、胸にぐぐっってきました^^。。。

引っ越し無事に終了しましたよー。

Commented by kawaya08 at 2009-03-04 02:09
幻想的で美しい雪化粧ですね。
こちらはすっかり上がってしまった模様です。
夜もまだこれから、もう一ふりして明日の朝にはワオ!ってことに
ならないだろうなぁ。
Commented by mariachiara at 2009-03-04 02:35
空のような…
切り立った崖から見下ろした海のような…
不思議な空間ですね。

>閉ざされた「心の」扉を開く鍵…それは
>君が愛。

心に沁み入りました。

ぽち。
Commented by rikiji2002 at 2009-03-04 04:04
愛知県三河地方ではこの冬 雪を見ていません。
見慣れた景色が雪のマジックで幻想的♪

>閉ざされた「心の」扉を開く鍵…
AKIさん閉ざされちゃってるのですか?・・・・・(笑)
Commented by k_scenery at 2009-03-04 07:17
A.K.I. さん

おはようございます。
昨日からNewsをみて気にしていたんですよぉ~
すぐに融けちゃっているかな??
今朝は  どんな感じでしょ? ← ((今 起床でまだなんだか夢の中(笑)))
こっちは珍しく 晴天!! 青空が広がっています。
そちらに雪雲 移動しちゃったのかなぁ(~o~)

でも、今年は雪見られないか?なんて思っていたけれど・・
見られて良かったd(^-^)ネ!←((見たくない!?・・なんて言わないでねぇ~笑))
・・で・・移動の際は気をつけてね。。

↓ 閉ざされたココロ・・なんだか・・(*ё_ё*)きゅん・・でしたぁ~★

(o'▽')σ【ポチッ!!】

   ❤ なな
Commented at 2009-03-04 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 聖那☆” at 2009-03-04 08:45 x
おはようございます、asdpcさん♪
なんだか、見なれた風景も雪が降ると
違って見えて素敵になりますね(^^)v
横浜は、もう、雪なんか全然なくて
ちょっとガッカリでした…☆
でも、お仕事には、雪は、ちょっとね…。
なんだか、勝手なのですけれどね(^^)ノ
Commented by happy_riko at 2009-03-04 08:50
Akiちゃ~~ん オハ(*゚∀゚*)ヨ~!

昨日から関東は雪みたいだね。
こっちも夜中に少し降ったけどぉ~今は雨が降ってるよん(^^;)
そっちにいた時、幼少の頃雪が降ると大はしゃぎしたけど(笑)
直ぐに融けちゃうんだよねぇ~(^^;)
1枚目はぁ~何時もの渋いソラフォトだね♪
2枚目の薄っすら雪化粧も、Akiちゃんが撮ると~幻想的になるなぁ~!

でぇーでぇー! ↓↓↓↓ めちゃカッコイイね~(@_@;)
悔しいけど~痺れますた。
フォト見た時に、ドキッ!としたぞぉ~。こーきたかッ!って(爆)
んでぇ~Akiさま 詩人になってるし…。

ちかち、、どじだの…。←どうもしないか(爆)
Commented by sarah000329 at 2009-03-04 09:38
吸い込まれていきそうな空・・・・・・

3月になって、いきなり冬に戻るなんて辛いです。
梅は早かったけど、桜はやっぱろ例年通りになるかなぁ。。。
Commented by taku06290521 at 2009-03-04 10:06
2枚目は綺麗なだけでなく、ジワ~ときました、こういうジワ~とくる写真を撮りたいんやけどな~・・・ポチ!
Commented by handachin at 2009-03-04 10:32
AKIさん、こんばんは
団地のイメージとはちょっと違う素敵な空間...
(団地住まいの方スミマセン...)
こちらも暖かくなったり寒くなったり...
まだまだ天気が安定しません
でも来週から夏時間...汗;
最近、写真モードになかなか入らない私...
Commented by miyu-hana at 2009-03-04 11:26
AKIさん、こんにちは♪
惹きこまれそうな・・・空の色です。
本当に・・・AKIさんの世界はキレイですね!
昨日は雪が舞うくらい寒い一日でした・・・
雪が東京の街を美しくしてくれましたね。

「心の」扉を開く鍵…それは君が愛・・・
とっても素敵です!!

もしお願いできましたら、リンク頂いてもいいですか?
Commented by vruocculu at 2009-03-04 14:43
幻想的な風景ですね。
今はそちらの方が寒いのかしら?

やっぱり雪は必要なものだと痛感した今年の冬でした。
もう一度、この冬雪が降る時期が近づいて来ている
新潟です。。。。。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-03-04 15:44
AKIさ~ん こんにちは~♪
プチおひさしぶりで~す^^
そちらは雪なんですね~~
こっちは冷たい雨です~^^;;;
1枚目の空・・・いつもながら綺麗な色で~~
2枚目の雪・・・うっすらですね~^^
お砂糖をまぶした感じでちょっとおいしそう~~^^
このお写真を見ていると別の世界にいるような
不思議な雰囲気です~

↓の~鍵・・・お写真も~お言葉もステキです♪
閉ざされた心の扉を開くのは~
春風のようにあったかい心を持った人なのかな~
って勝手に想像してしまいました~^^;;;
ぽちっ!
Commented by samurophotoclub at 2009-03-04 18:01
初めまして。
すごく幻想的で、吸い込まれてしまいました。
いいなあ~このPHOTO!!

また訪問致します。

Commented by aoirokabutomusi at 2009-03-04 18:17
うちのほうも降りました~><
今年はへんな陽気ですね・・。
でも、粉砂糖を振った様な写真で素敵だなあ~^^☆
Commented by mino_rin at 2009-03-04 19:23
こんばんは^^
一枚目の空も素敵だけど、二枚目の雪景色も 素敵です。
akiさんが撮ると、写真から 物語が感じます!
背景が 団地のせいかな? 温かさを感じますよ
灯りの分だけ 笑い声が聞こえてきそうな・・・^^
Commented by photogarage at 2009-03-04 20:26
AKIさん こんばんは!
雪景色、撮れたのですね~^^
ライトに照らされている木々がとても神秘的です。
少しの雪でもいつもと違う場所になるようですね。
こちらは雪に変わらず、ずっと雨のままで終わってしまいました(泣)
今年は雪を見ずに終わりそうです。
Commented by hirosi906 at 2009-03-04 21:23
妖しげな雲と木々達。
ほんとに何かが起こりそうな兆しがします。
Commented by fukuyuminia at 2009-03-04 21:58
こんばんは☆
また雪景色が撮れるかな~?と期待して早起きしたのですが
残念ながら一面の銀世界は待っていてくれませんでした(´・ω・`)ションボリ
1枚目の空、見ていると吸い込まれてしまいそうです。
木々は吸い込まれる瞬間のように見えます。
雪の写真はご自宅からの撮影ですか?
私も家の中から撮ってみようかな、と思ったのですが
我が家の周りはそんな風景ではないので…やめました(^^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-03-04 22:02
お~!そちらにしては降った方じゃないですか?
雪化粧した公園も美しいですね~
今はもう融けちゃったんでしょうか?
でも、歩くときは注意してくださいね。
靴が雪国仕様じゃないんですから・・・
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-03-04 23:02 x
AKIさん、こんばんは。
寒かったですねぇ。
昨夜はそちらの方が降ったみたいですね。
うちの方はちらっと舞ったくらいで全然積もりませんでした。
いつもの公園もまた違った表情になりましたね^^
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-03-04 23:22
akiさん
不安な空をみたら不安な気分にもなりますねぇ。
珍しくそちらも雪をふりましたね。
結構積もったんのですか。。。
Commented by T-T.N at 2009-03-05 00:46 x
こんばんは。

………………。
をかしいなあ。
私も東京の人間だから、この写真の時間帯の
降雪は同時に体験してゐるはずなのだけれど、
うちの近所の雪はこんなに神秘的でも幻想的でもなかつたぞお。

Akiさんのところだけ違ふ雪が降つたんですか?
Commented by photobee at 2009-03-05 16:33
AKIさん、お久しぶりです♪
3月に雪!
でも、着実に春に向かっているんですね(^^♪
こちらは、空気が秋めいてきましたよ~☆
Commented by casta6c at 2009-03-05 16:34
きれいですねえ。
2枚目の雰囲気がすきです。
隅々まで見てしまいますね。^^
Commented by pentallica at 2009-03-05 22:48
こんばんは!
自宅付近の雪景色ってついつい撮りますよね~。
都会の住宅に静かな雪のお化粧ですね。
偶然、今回僕も雪景色です。
しかも次のお写真と同じく蔵出し・・・(笑)↑
Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-05 23:28
こんばんは^^

2枚目はなにか幻想的であると同時に・・
要塞のようにも感じてしまいました^^;;
関東は雪降ったもののあまり積もりませんでしたね~
って私の近所はみぞれだけで全く^^;;
もうそろそろ桜ですからもうチャンス無?
Commented by asdpc at 2009-03-06 00:39
Conさん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさい…。
いえ…夜のうちに止んでしまいました。
で、翌日は何の痕跡も無し…今年は本当に暖冬なんだなぁ〜
て実感しました。
ははは。今日は珍しく飛んでませんでした…カラス。


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:39
eldora_doraさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
ボクも朝の雪景色を密かに楽しみにしていたのですが…
な〜んにも残ってませんでしたね〜。
残念…。


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:39
Mamiさん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさい…。
結構降ってたので、朝は雪景色が撮れるぞ〜!!
て思いましたが、なんとなくイヤな予感がして
夜、撮ってしまいました!
結局、朝にはなんにも残っていなかったので
撮っておいてよかったです!
もう3月だし、これが今年唯一の雪景色かもしれません…。(T^T)

お気遣いありがとう!
Mamiさん、Nobuさんもお引っ越しご苦労様でしたっ!(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:51
kawaya08さん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
ありがとうございます!
こちらも翌朝には痕跡すら残っていませんでした…。(^^;)
やはり「ワオ!」ってことにはなりませんでしたよ〜。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:51
mariachiaraさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
あ!確かにそんな風にも見えますね!(^^)

↓ははは…ちょっとやり過ぎましたっ!
でも…なんとなく感じていただけたならウレシイです!
ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:51
rikijiさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすんません…。
そう!そう!この場所はあまりにも見慣れたベランダからの景色!
四季折々、いろんな表情が見られてボクの大好きなスポットなんです!(^^)

ややバテ気味で…ちょっと閉じちゃってるかも…
コメ欄もね…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:51
ななさん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさい…。
お気遣いありがと〜!
でも…お察しの通り、翌朝には跡形も無く消え去っていましたよ〜。(T^T)
夜、撮っておいてよかった…。
↓ははは…またまたキャラに合わない事をしてしまいました。(汗)

【ポチッ!!】ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-06 00:52
鍵コメat 2009-03-04 07:42さん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさい…。

ほんと、ほんと…ありがとうね〜!!(T^T)


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:57
聖那☆”さん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
こちら(川崎)も、朝には跡形もありませんでした…。(T^T)
確かに、勝手な願いですが…もうちょっと雪景色を見たかった…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:57
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
え〜!!幼少の頃だけなの〜!!
今でもはしゃぎまくってるんじゃないんですかぁ〜。(^m^)
渋い…と言っていただだき、ありがとうございます!
てほんとは「暗いなぁ〜」て思ってるんでしょ!(爆)

↓ははは!痺れましたかっ!
そりゃあ嬉しいなぁ〜!!(^o^)v
どじだの…て、いたって普通ですよ〜!(でもないか…。)


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:57
sarahさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
確かにそうですね…もうすぐサクラが!て言うのに雪とは…。
翌朝には雪は姿を消してしまいましたが
寒さだけは変わりません…。(T^T)
サクラ…例年より早いって天気予報で言ってました。


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:57
taku06290521さん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
嬉しいお言葉!ありがとうございます!
ちょっと長めに露出をかけたのが良かったのかなぁ〜。

ポチ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:57
handachinさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
ひえ〜!もう夏時間ですか!なんか実感できませんっ!(^^;)
素敵な空間だなんて…きっと多めに露出をかけた効果だと思います!
夜景を明るく撮る…けっこう面白いですよ!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:57
miyu-hanaさん、こんばんは!
ご返事が遅れてすみません…。
ありがとうございます!
やはり、仕事柄、色にはそれなりに拘ってしまうので
そう言っていただけると、とてもうれしいです!(^^)

たった一晩でしたが、たしかに美しい夜景でした!
↓キャラに似合わないコトをしてしまいました…(* v v)。
ここのところバタバタしてて、ちょっとセンチになってしまいました。(爆)

リンク…よろしくお願いします!
ボクもいただきましたよ〜!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-06 01:58
vruocculuさん、こんばんは!
ご返事が遅れてごめんなさい…。
ここのところ冬が戻ってきたような寒い日が続いています。(T^T)
2週間前は春のような気温だったのですが…。(^^;)
こちらは雪がほとんど降らないので「降ってほしいなぁ〜」なんて
安易に思ってしまいますが、そちらでは…大変なんでしょうね…。


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:57
pinwheelさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみませ〜ん!!<(_ _)>
雪…やっと降ったのですが、翌日には…。(T^T)
この写真が唯一の「雪写真」になっちゃうのかなぁ〜。
確かにパウダーシュガーみたいですね!(^^)

う〜そんなあったかい心を持った人なら…最高ですね!!

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:58
samurophotoclubさん、はじめまして!
はじめてご訪問いただいたのに
ご返事が遅くなって、すみません!<(_ _)>

こんな写真ですが気に入っていただけて、とても嬉しいです!
ぜひ!またご訪問くださいね!
ボクもお邪魔させていただきます!
今後とも宜しくお願い致します。


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:58
aoirokabutomusiさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
そちらも降りましたか!
ほんと、今年はへんな陽気ですね!
春のような日が続いたと思ったら、いきなり冬に逆戻り…。(T^T)
aoirokabutomusiさんのところのケーキみたいにはいきませんが
この粉砂糖もけっこう美味しそうでしょ!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:58
mino_rinさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
ありがとうございます!
深夜の団地…その灯りにそれぞれの住人のドラマがあるのは事実ですが
そんなイメージを描いていただけたなら、こんなウレシイ事はありません!
あ〜撮っておいて良かった!!O(≧∇≦)O


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:58
photogarageさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
はい!なんとか!と言ってもこの程度なのですが…。(汗)
確かに!この場所はいつものベランダからの風景なのですが
四季折々、いろんな表情を見せてくれます!
そうですか…そちらはまだ雪が降ってないのですね…。
なきゃ無いで寂しいものですね。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:58
hirosi906さん、さん、はじめまして!
はじめてご訪問いただいたのに
ご返事が遅くなって、すみません!<(_ _)>
ありがとうございます!
何か起こりそうな兆しは…深夜の『雪』でした!(^^)

こんな拙い写真ばかりのブログですが
ぜひ!また覗いてやってください!
ボクもお邪魔させていただきます!
今後とも宜しくお願い致します。


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:59
fukuyuminiaさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
ははは…確かに!ボクも翌日の朝に期待したのですが…
見事になんにも無かったです!!
確かに樹々が吸い込まれて行くように見えますね!
広角で仰角…かなりパースがついて迫力が出てくれました!(^^)v
はい!この雪景色は自宅ベランダからの風景です!
この風景がとてもスキでブログにも度々登場しています!
あ!けっして手抜き撮影ではありませんので!(笑)


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:59
hokkaido-tairikuさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
やっと降ってくれた…という感じです!
でも…去年と一昨年はちゃんと(?)積もるくらい降ったんですよ〜。
今年はやはり暖冬…というか変な天気です。
春から冬に逆戻り…なかなかキツイです!
って、tairikuさんに、こんなコト言っちゃあ笑われてしまいますね!(^^;)

クツ…ご安心を!!
去年の北海道ロケの時、スノーブーツを買いましたので!(^m^)v

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:59
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
そうですか!そちらはあまり降りませんでしたか!
でも…こちらもここらへんがピークだった見たいです。
翌朝にはなんにも残っていませんでしたから…。(^^;)

ね!見慣れた風景ですが、結構イイ感じでしょ〜!!(^m^)v
ありがとう〜!!


Commented by asdpc at 2009-03-06 16:59
Karenさん、こんにちは!
ご返事が遅くなって、すみません!
ほんと、そうですね〜。
そしてその不安は的中して、夜雪になりました!
でも…翌朝はなにもなかったように雪の痕跡は全くありませんでしたよ〜。
たくさん降ると大変だけど、少なすぎるのも寂しいです…。
まぁ、我がままなんですけどね。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-06 19:59
T-T.Nさん、こんばんは!
ご返事が遅くなって、すみません!
ははは。ズバリ!色のせいかと…て、言ってしまうと身も蓋もありませんが。(^^;)
この風景はベランダからのいつもの風景ですが、ほんとイイ感じの景観だとボクは思っています!
長時間露光で街灯もぼんやりしちゃってるのが良かったのかなぁ〜。


Commented by asdpc at 2009-03-06 20:00
photobeeさん、こんばんは!
ご返事が遅くなって、すみません!
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません!<(_ _)>
ええ〜!!秋ですか!!(@@;)
でも…ボクは季節の中で秋が一番好きなので羨ましいです…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-03-06 20:00
casta6cさん、こんばんは!
ご返事が遅くなって、すみません!
ひえ〜!!ダメダメ!隅々まで見ちゃっ!
手摺も中途半端だし、物干竿をかけるフックもど真ん中に写っちゃってるし…。(^^;)
だって暗くて見えなかったんだもん…(* v v)。


Commented by asdpc at 2009-03-06 20:00
pentallicaさん、こんばんは!
ご返事が遅くなって、すみません!
そうですね!前回ちょろっと降った時に完全に撮り逃してしまったので
今回はなんとしても!て思って…
翌朝撮ろうと思いましたが、なんとなく嫌な予感がして夜のうちに押さえておきました!
翌朝は何も無かったような普段の景色だったので…撮っておいて良かったです!
ははは!そうですか!お互いネタ…ということで。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-06 20:00
sunnybrian2008さん、こんばんは!
ご返事が遅くなって、すみません!
なるほど!要塞ってかんじもしますね!
やはり街灯がイイ感じになってるのが良かったのかと…思っています。(^^)v
確かに!この状態がピークだったような気がします。
サクラに雪…て撮ってみたいな〜て欲求はありますが…
無理ですよね…。(^^;)


Commented by blueclue at 2009-03-10 17:55
かっこいい劇的な空ですね~!
フィルム写真みたいな。
実物を拝見したいです~♪
Commented at 2009-03-11 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-03-13 20:57
blueclueさん、こんばんは!
ご返事が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません!

ありがとうございます!
でも…実物は結構…普通でした。(^^;)
いわゆる…レタッチです!あくまでもイメージに則した創作と言う事で。<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-03-13 20:58
鍵コメ at 2009-03-11 15:30さん、こんばんは!
ご返事が大幅に遅れてしまい、申し訳ありません!

おお!そうですか!!

と、なると…後はスケジュールの問題ですね…大丈夫かな…。(@@;)