day's photo.

寒空の下…

一昨日の26日、東京都立 砧公園でミュージシャン【 国吉亜耶子and西川真吾Duo 】のお二人が今春リリースするNewアルバムのジャケット撮影を行いました。ちなみに、ここ最近の「梅」写真は、この撮影の為のロケハン時に撮ったものです!
e0117517_20453028.jpg
photo by Mr.Goi

…お二人とは2006年末に初めて出会い、その音楽、お人柄にすっかり惚れ込みファンになってしまいました!(^^) ライブ撮影も何度かやらせていただいておりますが、今回ジャケット撮影のオファーをいただき、とても楽しみにしていた撮影でした。しかも、フォトディレクションまでやらせていただいたので、もうテンション上がりっ放しっ!O(≧∇≦)O 当日はなんとか雨は免れたものの、かなり冷え込みキツイ状況だったのですが、お二人は文句ひとつ言う事も無く、この時期にしてはかなり薄着の状態で早朝から頑張ってくれましたっ!
e0117517_20454267.jpg
photo by Mr.Goi ( 旗を持ってくれているのは〈 Calendar Book - S H I K I - 〉でもお世話になった【おのっち】です。^^ )

ホント、寒かったので「なんとか早めにイイ写真を撮らなければ…」と、ボク的には、ややプレッシャーを感じシャッターを切っているなか…








なにやら楽しげなGoiちゃん…。
e0117517_20455718.jpg
photo by asdpc

みなさ〜ん!Goiちゃんは曲芸をしているワケでも、幼稚園児達の気を引いているワケでも、もちろん!遊んでるワケでもありませんっ!かなり緩んじゃってるように見えるかもしれませんが、この行動は今回の撮影にとって、かな〜り重要な意味ある行動…つまり!お仕事中なんです!(^^;) Goiちゃんの謎の行動の成果は、CD発売の際にジャケット写真をアップさせていただきますので、その時に。(^m^)



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!


Canon 5D MK II (Mr.Goi)
Nikon D3
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-02-28 00:00 | MUSIC・LIVE | Comments(40)
Commented by sachi-camera at 2009-02-28 00:29
3枚目のGOIさんのお写真、お仕事中とはいえ、絵的にはとってもほんわかしていて素敵です^^
なんかいいな!和んじゃいました!
AKIさんも寒い中お仕事お疲れさまです♪
ポチ!
Commented by Con-Nature at 2009-02-28 01:20
AKIさん、お尻可愛い(^。^)y-.。o○
ロケハン・・・なんとカッコイイ響きでしょう!(^^)!
このところほとんどシャッターを押してません(T_T)
一ヶ月ほどストックで食いつないでいます(>_<)
ジャケット楽しみにしていますヽ(^o^)丿
Commented by fukuyuminia at 2009-02-28 01:29
こんばんは☆
いつもお忙しい中、コメントいただいてありがとうございます♪
私もこの時間帯を毎日楽しみにしております!(^^)
ふわりと宙に浮いた傘…私なりにこんな感じかな?…いや、あんな感じかな?
といろいろ想像を膨らませています。
ジャケット写真、楽しみです♪
Goiさんのお姿、かわいらしい…なんて言うと失礼かな(^^;)
「なにやってんだろー?」って眺めている幼稚園児達もかわいいです!
Commented by rikiji2002 at 2009-02-28 05:37
AKIさん含め全員がカッコイイ!!
アルバムの告知ヨロシクね!買うから(^^♪
Commented by なな at 2009-02-28 11:20 x
A.K.I. さん

こんにちわヽ(*^^*)ノ
(゜O゜;アッ! あの梅撮影は単にお散歩写真ではなかったのですねぇ♪
いつも思うけれど・・・
A.K.I. さんのお仕事の現場写真。。
これだけでもステキ感が 響いてきます。
そして 今回もGoiちゃん ← こんな風に呼んでいいのかしら? モジモジ(。_。*)))

Goiちゃん 良い味だしてるぅ~♬

Goiちゃんは曲芸をしているワケでも、
   幼稚園児達の気を引いているワケでも、
     もちろん!遊んでるワケでもありませんっ
((どれも ありっ!!っておもうけど・・・(笑)))

ななには・・なんとなくイメージ出来ました。(^_-)---☆Wink
国吉亜耶子さんand西川真吾さん お二人の持つ傘
そして・・・Doiちゃんが空にポンって投げ上げられた傘・・・
その 情景が ななの目に映っています♪
ステキなジャケット❤発売 楽しみにしています。

Goiちゃん・・ななのツボです・・いつも❤
■_ヾ(・・*)ポチッ!!ポチッ!!ぽちっ!!!!
Commented by handachin at 2009-02-28 12:17
AKIさん、こんばんわ
素敵なご一行ですね^^
僕もこんなカッコ良く撮ってみたいし
撮ってもらいたいです^^
僕は寝転がって猫と龍之介を追いかける
変なおじさんになりつつあります...(笑)
素敵なジャケット楽しみにしています^^
Commented at 2009-02-28 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by newyork-man at 2009-02-28 14:09
毎度です。
プロの仕事風景おもしろかったです(失礼 ^^;)
でも、楽しく仕事をされたのだという雰囲気がとても伝わって来ました。
お仕事と趣味がリンクするってブーストかかりますよね〜
Commented by aqua_blueY at 2009-02-28 14:17
AKIさんのお仕事姿楽しく拝見しました。
ニューアルバムのジャケット撮影、素敵ですね~。
あらためてAKIさんってすごいんだな~って
感動してます。

出来上がった写真楽しみにしてますね。
Commented by casta6c at 2009-02-28 14:59
ごぶさたしておりました。
なんだか、ここ数週間忙しくしてまして。
(金にならないコンペばかり^^;)

最後の写真がさすがです。
タイミングばっちりですね。^^
Commented by 傘投げ職人Goiちゃん at 2009-02-28 20:32 x
ふふ、ほんと遊んでいるようにしか
見えませんよね

そうです
本当は遊んでいたのです

投げ方かえて、
あと2~3回傘投げチャレンジしたかったのに
すぐにOK出てしまって、
ちょっと残念だったのです





Commented by 39 at 2009-02-28 23:03 x
AKIさんこんばんは。
Goiさんが撮影される現場の風景っていつもかっこいいですね〜!
興味もそそられます〜!  

是非こんど邪魔にならないような遠くからでも見ていたいのでw
お誘いください〜っ!    

出来上がり楽しみです。
アルバム出たら是非買わせていただきたいです。 

応援ぽちっ!  


Commented by k_scenery at 2009-03-01 01:39
A.K.I. さん

ただいまぁ~(^ー^)ノ
帰宅すっかり遅くなってしまいました(笑)

今月から、こちらへお引越しして参りました~♪
これからもどうぞよろしくお願い致します★

LINK ありがとうございましたぁ♪♪
出始めからお手数を掛けちゃって・・・ゴメンナサイ・・ペコリ(o_ _)o))

      ❤ なな
Commented by photogarage at 2009-03-01 18:54
AKIさん こんばんは!
↑大爆笑してしまいました!
説明文を最初に読まなかったもので・・・^^;
『子供達や鳥にまで受けを狙ってぇ~』と本気で思いました。
Goiさん スイマセン!
素敵なジャケット写真、楽しみに待ってますm(_ _)m
でも、こういう写真好きなんですよね(笑)

Commented by penseeflower at 2009-03-01 22:27
AKIさん

こんばんは~

砧公園ですか?
私大好きな公園なんです!

でも、桜の季節ではなくて、梅もすてきなんですか?

↑のブログ・・・読みました。

ブライダルの写真やってたんですね~
ブライダルは練習も出来ないですし、ほんとにその一瞬が勝負なので
大変ですよね~

でも、一生飾って頂ける写真でもありますよね~
Commented by pentallica at 2009-03-02 00:46
傘投げ職人Goiさんの格好、なんだか決まってますね~!(笑)
この行動、向こうの子供たちは、どう思っているんでしょう。
きっと、出来上がったお写真を見ると、子供たちはびっくりするでしょうね!

Commented by asdpc at 2009-03-02 03:59
sachiさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
ありがとうございます!
イイでしょ!Goiちゃんっ!!(^m^)
ゴいちゃんのおかげで現場はいつも和んでイイ雰囲気になっております!
お気遣い、ありがとうね! ポチ!もありがとう!!


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:00
Conさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
いやん!Conさんたら…(* v v)。
そうなんですか!膨大なイタリア写真をアップするかたわらで
ネタを溜めているのかと思いましたよ〜。(爆)
ああ…ボクもストックがあれば…。(T^T)
ジャケット楽しみにしていてね!4月頭頃には…です!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:00
fukuyuminiaさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
とんでもないです!
こちらこそ、ありがとうございます!
うふふ…そんな風に想像をしていただけるととても嬉しいです!
CDジャケット写真は4月頭頃にはアップできると思いますので
楽しみにしていてくださいね!(^^)v
いえいえ!Goiちゃん、喜んでくれると思いますよ〜!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:00
rikijiさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!

ご購入予約!ありがとうございます!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:00
ななさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!

ははは。いつもご近所ばかり撮っているので
ロケハンなどは、またとないチャンス!!
正直、ロケハンより自分用スナップの時間の方が長かったです…。(^^;)

おお!!情景が見えましたか!!
想像通りかは、4月頭頃のアップをお楽しみにっ!

ははは!ツボですかっ!Goiちゃん大喜びだと思いますよ〜!!

ポチッ!!ポチッ!!ぽちっ!!!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:00
handachinさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
和気あいあいのとても楽しい皆さんです!(^^)
やっぱり現場は楽しいのが一番です!!
いえいえ!寝転がって龍之介くんや
じじちゃんやキキちゃんを追いかけるhandachinさん…素敵です!


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:01
鍵コメ at 2009-02-28 13:09さん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!

はい!よろしくお願いします!(^m^)

こちらこそ、ありがとうございます!<(_ _)>
そうですか!砧公園はよくご存知なんですね!
ボクは以前2004年にロケ撮影で初めて行き、今回で2回目なんです。(^^;)
いつも東名高速を利用しているので、すぐ横を通っているのに…。(滝汗)
ははは…はい。ボクです…(* v v)。

ジャケット写真…月頭頃にはアップできると思いますので
楽しみにしていてくださいね!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-03-02 04:01
newyork-manさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
楽しんでいただけましたか!
ボクの現場(人物の場合)は、大抵いつもこんな感じです!(^^;)
たしかにブーストかかりますよねっ!
反対に胃が痛くなるようなコトもありますが…。(汗)


Commented by sunnybrian2008 at 2009-03-02 13:31
こんにちは^^

亀コメントですが入れさせてください^^;;

最初にお写真だけ拝見したもので・・
てっきり曲芸の練習風景を撮影されたのかと
思ってしまいました(笑)
ジャケットの撮影だったのですね(^^ゞ 
どんなものになるのか楽しみにお待ちしておりますね^^
Commented at 2009-03-02 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-03-03 04:12
aqua_blueYさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
ありがとうございます!
楽しそうな現場でしょ?(^^)
Goiちゃんのおかげで、いつも笑いが絶えませんっ!
彼女達…とっても素敵なDuoなんですよ!
CD、売れるとイイなぁ〜。写真、楽しみにしていてくださいね!


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:12
casta6cさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
同様です…。(T^T)
3月中頃は集中して中目黒に行く事になりますので
「ホイス」…いかがですか?


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:12
傘投げ職人Goiちゃんさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんちゃいっ!

ええ!!そうなの?
あまりに寒かったので、イイところでOKしちゃいましたっ!(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:12
39さん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
ありがとうございます!
Goiちゃん、大喜びだと思いますよ〜!!(^^)

了解です!
ロケ、スタジオ問わずお声を掛けさせていただきます!

ご購入予約!確かに承りましたっ!<(_ _)>

応援ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:13
k_scenery(なな)さん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
excite復活、おめでとうございま〜す!!

こちらこそ、改めてよろしくです!

LINKの件…ちょっと焦りました。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:13
photogarageさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すんませんっ!
ありがとうございます!
ははは!そりゃそう思いますよね!(爆)
ジャケ写は、少しお待ち下さいね!
かならずアップしますので!


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:13
penseeflowerさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
はい!砧公園です!
梅はあまり数は無かったのですが、かなりイイ雰囲気でしたよ〜!
↓ここ最近の梅写真はほとんど砧公園ですから!(^^)

そうですね〜。ブライダルは練習ができないと言うよりは
絶対「失敗」や「撮り直し」が出来ませんからね〜。
かなり胃が痛くなります。(滝汗)


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:13
pentallicaさん、こんばんは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
幼稚園児からして見れば…
ずばり!「変なオジさん!」でしょう…。(Goiちゃん、ゴメン!)
出来上がりは…やや「トリッキー」です。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:13
sunnybrian2008さん、こんばんは!
亀コメントなんて、とんでもない!
とてもウレシイですよ!
て言うか、最近ボクのほうこそ「どん亀レス」で申し訳ありません!
ははは!確かに、どう見ても曲芸の域ですよね!
Goiちゃん、ナイスパフォーマンスでした!(^^)v
ありがとうございます!楽しみにしていてくださいね!


Commented by asdpc at 2009-03-03 04:13
鍵コメ at 2009-03-02 23:35さん、こんばんは!

ぜひ!ぜひ!その折は、お声をお掛け下さいっ!!<(_ _)>


Commented at 2009-03-03 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-03 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-03-04 14:06
鍵コメ at 2009-03-03 10:22さん、こんにちは!

え!ホントですか?
では…なるべく早めにそちらにコメントさせていただきます!


Commented by asdpc at 2009-03-04 14:10
鍵コメ at 2009-03-03 23:32さん、こんにちは!
ありがとうございます!
イイでしょ!お茶目でっ!!(^^)
とっても明るく素敵なおじさんです!(Goiちゃん!ごめん!)

ふふふ。ドキドキしていただけましたか!\(^o^)/
またまたキャラに似合わないコトをしてしまいました…。(^^;)

はい!がんばります!
鍵さんも迷わないようにお帰りくださいね!(^o^)/~~~