day's photo.

空を越え、渋谷の夜を共に。

昨日の続きです!
先日ボクが楽しいお酒の席をご一緒させていただいたのは、チェコ共和国・プラハ在住の〈プラハなchihua**hua〉のMamiさんと〈Running Days〉のNobuさん御夫婦でした! で、昨日エントリーのカッコイイ写真をお撮りになったのは、奥様のMamiさんでした〜!(^o^)/
今回のお食事会はご主人様のNobuさんがお仕事の都合でご帰国されたのを機に実現したのですが、当初はNobuさんお一人でのご帰国と思い込んでいたので、奥様のMamiさんもご一緒にご帰国されるとご連絡をいただき、びっくりすると同時にホント嬉しかったです!(同郷だしっ!^^) 素敵なお二人と「炭火焼」料理を楽しみながらのカメラ・写真談義!話に夢中になって焦がしちゃったりしましたが、ほんと楽しい時間でしたっ!
e0117517_193652.jpg

で、前回のオフ会同様に写真を撮らせていただきましたが…やはり今回も左手で乱入しちゃいましたっ!(^m^)v


そんなこんなで…






時は既に…AM2:00過ぎっ!(@@;)

e0117517_1931721.jpg

信じられないくらい、あっと言う間の時間でした…。


で!



このコは、お土産にいただいた「チェコ製・招き猫!」O(≧∇≦)O
e0117517_2015673.jpg

Mamiさん!Nobuさん!帰国中はホテル滞在というなかなかリラックスできない状況なのに、深い時間までお付き合いいただき、本当にありがとうございましたっ!Nobuさんは早朝からお仕事だったのに、大丈夫だったかなぁ…。もちろん!ボクは半日使い物になりませんでしたっ!(^^;)

Mamiさんのブログ - プラハなchihua**hua -
Nobuさんのブログ - Running Days -


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG ( ISO6400・F2.8・1/60 )
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-02-21 00:01 | 酔撮…ぷ。 | Comments(54)
Commented by masa-um at 2009-02-21 00:09
こんばんわ^^
素敵な時間を過ごされたようですね。
こんな素敵な出会いも、写真のお陰ですね^^
よしっ!頑張るぞ!(←何が?^^)
Commented at 2009-02-21 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-21 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satomi_yk11 at 2009-02-21 00:59
AKIさん、こんばんは!
大人~な雰囲気が伝わってきます。
素敵なひとときを過ごされたのですね。^^
チェコにも招き猫があるのに驚きました。
あれって、世界共通!?
『酔撮…ぷ。』なんてカテゴリがあったとは!!@@

Commented by asdpc at 2009-02-21 03:13
masa-umさん、こんばんは!
はい!とても楽しい時間を過ごさせていただきました!
お二人は、撮られる写真そのままに、とても素敵で魅力的な方達でしたよ〜。(^^)

ん?よ〜し!ボクも頑張ろう!(て、何を?^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-21 03:14
鍵コメ at 2009-02-21 00:18さん、こんばんは!
ええ!ホントですか!お手数お掛けしてしまいすみましぇん!(^^;)
ハンサムちゃん…なんとか間に合いましたっ!(汗)

お気に入りって仰ってましたもんね!
しっかり狙いましたよ!その一点をっ!(^m^)
よろこんでいただけて嬉しいですっ!


Commented by asdpc at 2009-02-21 03:14
鍵コメ at 2009-02-21 00:18さん、こんばんは!

残念っ!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-21 04:21
satomiさん、こんばんは!
ありがとう〜!
でも…確かにお二人は大人〜な雰囲気の素敵な方達でしたが
ボクは…ははは。て、satomiさん!知ってるじゃないっすかぁ〜!(^^;)
ボクもびっくりしました!
「千万両」がチェコの通貨の「5Kč」てなってるのが超カワイイです!
あ、記事中の写真は首から上しか写ってないから、↓のプロフ写真を見てみてね〜!(^o^)/

ははは。つい最近、つくりました。
カテゴリー「酔撮…ぷ。」(^m^)


Commented by rikiji2002 at 2009-02-21 04:30
AKIさん違うでっしょ!
生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→
生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→
生中ジョッキ→・・・・・・・・・
でしょ?(笑)
Commented by asdpc at 2009-02-21 04:40
rikijiさん、違うって!(^^;)
生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ→生中ジョッキ。
…でした!
あいまいな記憶ではありますが…ね。(^^;)


Commented by なな at 2009-02-21 07:50 x
A.K.I. さん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
招き猫ちゃんに 導かれ来ちゃったよん((爆

またまた、楽しいひと時を~!!だったのねぇ~(^_-)---☆
多分!! Mamiさんかしらん?って前スレ拝見し
昨日 思い切ってドキドキ( ..)φカキカキさせて頂いちゃった~
ずっと・・チラッROM(( ̄_|・・させて頂いていたんです。。
A.K.I. さんに背中押してもらっちゃった感じぃ~((←ありがと♪))

ただいま 吹雪の北海道より@ なな

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by 聖那☆” at 2009-02-21 08:39 x
おはようございます、asdpcさん♪
招き猫さん、しゅてき~ぃ(^^)ノ
おちゃけ飲めないので、なんだか、私には
憧れの世界です~☆
楽しそうですね♪♪♪
Commented by ponchikuism at 2009-02-21 09:31
Mamiさん、Nobuさんご夫婦が大人な雰囲気ってことで
グラスと各人の手だけの写真もかなり大人な雰囲気です♪
暗い中、重いD3を片手で撮ってるAKIさん!流石ですっ^^
Commented by かや at 2009-02-21 11:14 x
こんにちは。
AKIさん、イイ時間を過ごされてはりますなぁ〜〜

Mamiさんの美しい指、指輪、ワイングラスにうっとり〜〜です。
白い襟、ブローチ(でしょうか?)腕時計…はぁ〜〜(ため息)

AKIさんの手は…逞しいです!(笑)

とほき国からいらした招き猫殿の抱きしは…チェコの小判でせうか?
Commented by ecran_pro at 2009-02-21 13:22

赤ワイン派のエクランです
そのうちに参加します~!!
Commented at 2009-02-21 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariachiara at 2009-02-21 16:13
素敵な出会いですねぇ(^^)
これからも大切にしていきたいですね。
そしてこの琥珀色の時間…大人な時間だぁ。
ぽち。
Commented by happy_riko at 2009-02-21 17:16
Akiちゃーん ( ^ ^ )/ こんちは

OH-☆ 又素敵なひと時を過ごしたのね(゜∀゜)
Happy Photo がとっても素敵~~!
しかし、ご夫婦さまはお洒落なお酒なのに~
Akiちゃんは、ごにょごにょ・・・。
んで、、この頃頻繁に左手登場だし(爆)
片手撮影~ご苦労様でつ。<(_ _)>
んで、、、可愛い招き猫ちゃん。良かったね♪^^♪
何故か「チェコ製・招き猫!」を「チョコ製・招き猫」って読んでしまって・・・。
おおおお~大好きなチョコを丸かじるするんだぁ~(@_@;) って、、思ってしまった(爆)
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-21 19:18
こんばんは!
気の合う方々と会うと、とても楽しい時間となり
アッと言う間に時は過ぎますね!
とても楽しい時間を過ごされたのが感じられます。
チェコの招き猫、可愛い、チェコのお金ですか?!
持っているのが何ともいいですね!
良いお土産を頂きましたね!

Commented by casta6c at 2009-02-21 19:24
こんばんは。
ホイスがなかったんですね。^^;

でもこの写真、良いですねえ。
お酒がとてもおいしそうに見えます。

ん?・・・プロフ写真も招き猫ですか?^^;
Commented by mitaka at 2009-02-21 19:53 x
こんばんわ。

 親しい友人や同郷の友人との
時間って楽しいし、大切なひと時ですよね。
僕も先日、仲の良かった同窓の仲間と
久しぶりに飲みに出かけたので
余計にそう感じます。
 チェコ製の招き猫ですか、
どことはいえませんがやはり日本のものとは
何かが違うような気がします。
ぽちっ!
Commented by photogarage at 2009-02-21 20:30
AKIさん こんばんは!
お酒を見ていると三者三様ですね~(笑)
あっ、まったく深い意味はありませんよ~^^
招き猫は、チェコの人達もわかっているのですね。
ほんとおもしろい!金額の大きさがわかりませんが・・・^^;
Commented by E_Miracosta at 2009-02-21 21:20
こんばんは☆
2:00・・私なら翌日仕事だったら半日どころか一日死んでますw
ってかそれ以前に平日飲み会は日付が変わる前に帰ります(笑)
Commented by shihopy at 2009-02-21 21:51
AKIさん、こんばんは~♪
きゃぁ、今回も楽しそう~!
素敵な出会いの多いAKIさんが羨ますぃ~
で、生ビールばかりだったのですか。。。
あの泡を見ると、たまりません^^;
実は、ほとんど飲めないんですが(笑)
チェコにも招き猫ってあるんですね(@@)
日本のよりシンプルな色合いで可愛いですね♪
Commented by nana_kawakami at 2009-02-21 22:01
まぁ みなさん とっても オシャレな感じが 
写真から 伝わってきますぅうう 
Commented by ave00 at 2009-02-21 22:32
羨まし過ぎる〜(泣)
私も行きたかったです〜(大泣)
Commented by pakupaku-chan at 2009-02-21 22:56 x
AKIさん、こんばんは。
またまた楽しい時間を過ごされたんですね^^
これからもいっぱい出たがってください^m^
招き猫も外人なんですねぇ。
ちょっとたれ目なのが可愛い♪
↓の写真素敵ですよねぇ。
お初カメラで室内(薄暗い)で一発とはミラクルです@@
Commented at 2009-02-21 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-02-21 23:28
友達を一緒にいるときに、時間立つのが本当に早い感じますねぇ。。
でも今回の別れて、また今度の再会を迎えるのが楽しみですねぇ。。
Commented by マミィ at 2009-02-21 23:38 x
((o(б_б;)o))ドキドキ
って...同じ名前に((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪で記事を読み、
ご夫妻のブログへ(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*しました。
ご夫婦で素敵な写真を撮られていて
しかもお洒落で・・・
同じ名前なのに神様は不平等だーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
などと、まぁこんな戯言は放っておいてやって下さい_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
素敵な時間だったみたいですね☆
左手登場のAKIさん、最近なんだか「ぷっ」て笑いながら
記事を拝見させてもらってます(⌒∇⌒)
勿論、ワンハンドショットには脱帽です!
マミィも筋トレとか必要かな〜┗|*`0´*|┛!!
Commented by hiziy-3094 at 2009-02-21 23:42
こんばんは☆
プチご無沙汰していますぅ・・・
 素敵なひと時を過ごされて 羨ましいですぅ♪

 たまぁに 訪れる東京
会っていただけるのかなぁ~?(笑)

素敵な繋がりが 広がってゆきますように・・・^-^*v
Commented by asdpc at 2009-02-22 02:47
ななさん、こんばんは!
すごいごパワーですね〜この招き猫様は!
そうですか!
Mamiさんところにご訪問されたんですね!
Mamiさんも、Nobuさんも素敵な写真をいつもアップされているので
ボクも刺激をいただいておりますよ〜!

そちらは吹雪ですか!撮影する時は十分気を付けてくださいね〜!

ポチッ!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-22 02:48
聖那☆”さん、こんばんは!
イイでしょ!このブルーの猫様!!(^^)
そうですか!聖那☆”さんはお酒を飲まないのですね!
でも!全然OKですよ!ソフトドリンクがちゃんとありますからっ!(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-22 02:48
ponchikuismさん、こんばんは!
ありがとうございます!
お二人とも、とても素敵な方達で
なんかボクは浮いちゃってるかな〜なんて。
いちおう最年長なんですが…。(^^;)

片手撮り…なんか酔うと不思議と手ぶれしません。(爆)
あ、くれぐれも言っておきますが、決してアルコール依存症ではありませんので!(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-22 02:48
かやさん、こんばんは!
は〜い!とっても素敵な時間をご一緒させていただきましたよ〜。
う〜んと、Mamiさんのこれはブローチではなく、ネックレスだったと思いますよ〜。
ボクの手…逞しいですか?ありがとうございます!(^o^)v
はい!このコが抱えているのはチェコの通貨の「5Kč(コルナ)」です!(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-22 02:49
エクランさん、こんばんは!
おお!!それは楽しみですっ!!O(≧∇≦)O
でも…ボクはワインがあまり飲めません…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:16
鍵コメ at 2009-02-21 13:26さん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
やはりバレバレでしたか!
て言うか、鍵さんもご訪問していたのですね!!(^^)
なんかとっても嬉しいです!!
撮られるお写真同様に、とても素敵なお二人でしたよ〜!!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:17
mariachiaraさん、こんばんは!さん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
そうですね!
こうしてブログを通じて繋がった大切なご縁ですものね!
それはmariachiaraさんをはじめ皆さんも同じですよ〜!(^^)
大切にして行きたいです!
ここのところ何回かオフ会をしましたが
おたがい「初めまして!」と挨拶をしますが
なんかしばらく会っていなかった友人と会うような
そんなほんわかした感じで、とても素敵な時間なんです!

ぽち。ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:17
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ご返事が遅れて、ごめんちゃいっ!
ふふふ。と〜っても素敵な時間ですたよ〜!!
そのうち、rikoちゃんもどぉ?(^m^)
最近、お酒飲むと酔うから(←当たり前か。^^;)、ちゃんぽん出来ませんっ!(爆)
ははは!最近妙に出たがりなボクです!
そのうち、ば〜ん!と顔出ししちゃおうかな〜!(ウソです!)
チェコとチョコを間違えるなんて…さすが、おっちょこ…なrikoちゃん!(滝汗…<(_ _)>)


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:17
Reiさん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
確かに、仰る通りです!
この日も、あっと言う間に『7時間』も喋り込んでしまいましたっ!(^^;)
これって…ほぼ、就労時間ですよね…。(^^;)
招き猫、カワイイでしょ!
抱えているのは「千万両」の変わりにチェコの通貨で「5コルナ」です!!(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:17
casta6cさん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
ここにはホイスはなかったです〜。(爆)
はい!美味しかったよ〜!!て、最近ちゃんぽんが出来なくなってしまったので
ビールばっかしでしたが…歳かなぁ。(T^T)
招き猫…なんか記念に撮影したら、妙にカワイイので、プロフ写真に使ってしまいましたよ〜!


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:17
mitakaさん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
オフ会って初めてお会いするのに、まさにmitakaさんが仰っている
仲の良い仲間と久しぶりに飲みに出かけた…みたいな感じなんです!
なので、ほんと話に夢中になって、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ〜!
チェコの招き猫…なんか妙にカワイイです!
しかも!大好きなブルーだしっ!(^^)

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:18
photogarageさん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
コレ(お酒)ばっかしは、好みですからね〜。(^^)
以前なら、いろんなお酒が飲みたい〜!!みたいな感じでしたが(量は飲みませんが…)、
最近はちゃんぽんすると、すっごい酔ってしまうので…。(T^T)
ははは。調べちゃいましたよ〜!
5チェココルナ = 20円ちょいです。
で、ググってみたら…マクドナルドのハンバーガーのチェコの値段は24コルナ(約89円)です
て、書いてありましたっ!


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:18
E_Miracostaさん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
ばりばり平日だったので、旦那様のNobuさんは大変だったろうなぁ〜。
まぁ、ボクは自由業みたいなものだから…。(汗)
最近はあまりまりませんが、零時過ぎに呼び出されて「仕事の打ち合わせ」なんてコトも
昔は少なくありませんでした…さすがに辛かったです!
大抵は、打ち合わせ後に「呑み」でしたから…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-23 07:18
shihoさん、おはようございます!
ご返事が遅れてしまい、ごめんなさいっ!
は〜い!今回もやっぱり楽しかったですよ〜!
前回はshihoさんに写真のオチを見破られちゃったけど
今回はオチ、ありませんからっ!(爆)
そうなんですよ〜最近は歳のせいで「ちゃんぽん」すると
かな〜り、酔ってしまうので…。(^^;)

でしょ!(^^)
しかもボクの好きなブルーだから、言う事ありましぇんっ!!O(≧∇≦)O


Commented by handachin at 2009-02-23 11:01
AKIさん、こんばんわ
オ~ぉ、豪華メンバーですね^^
Mamiさん&Nobuさんのセンスに
AKIさんのクールなテイストが加わると...
なんか凄いお写真が生まれますね!!!
招き猫...可愛い...^^

Commented by asdpc at 2009-02-23 14:09
nana_kawakamiさん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
お二人はオシャレなのですが、ボクは…着の身着のままでして…。(^^;)
お恥ずかしい限りでしたっ!(滝汗)


Commented by asdpc at 2009-02-23 14:09
ave00さん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
羨ましいでしょ〜!!(^m^)
お二人にaveさんのメッセージお伝えしましたっ!
と〜っても残念がっていましたよ〜!(T^T)


Commented by asdpc at 2009-02-23 14:09
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
はい!またまた楽しい時間でしたよ〜!(^m^)
これ以上「出たがり」になったら、そのうち「顔出し」しちゃうかもしれませんよ〜!!(滝汗)
よく気が付きましたね!!そうですよね!このコ、ちょっとタレ目ですよね!O(≧∇≦)O

↓ボクも家に帰ってから気付いたので、ビックリしちゃいました!
さすが!て感じでしょ?(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-23 14:09
鍵コメ at 2009-02-21 23:13さん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!

ははは…、HN変えようかな…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-23 14:09
1_digitalsignal_0さん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!

仰る通りです!楽しい時間は「あっ」と言う間でしたが
次の再会を楽しみに待つ時間も、また「あっ」と言う間の気がします。
ありがとう。


Commented by asdpc at 2009-02-23 14:10
マミィさん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!
そう!そう!マミィさんと同名なんですよ〜!
マミィさんというお名前の方には、写真の神様がついているんじゃないでしょうか!\(^o^)/
お二人のブログにご訪問いただいたのですね!
素晴らしかったでしょ!
海外、しかもプラハってだけでも素晴らしいのに
やはり海外旅行者と違って、お二人は生活をされているので
写すところにも、写すシーンにも、気配のようなものが感じられて
とても素敵ですよね!

ははは。これからは「お笑い写真ブログ」にしちゃおうかな〜
て、そんなにネタ浮かばないし…。(^^;)
でも、楽しんでいただけて嬉しいですよ〜!!

え〜!!(@@;)
筋トレしちゃうんですかぁ〜!!
う〜む、個人的には複雑な心境です…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-23 14:10
hiziy-3094さん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、すみませんっ!
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません!<(_ _)>
はい!素敵なひとときでしたっ!!(^^)v

おお!!たまに東京にいらっしゃるのですか!
もちろん!大歓迎です!その際はご連絡くださいね〜!!(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-02-25 16:59
handachinさん、こんにちは!
ご返事が遅れてしまい、申し訳ありませんっ!<(_ _)>
ね!ね!豪華でしょ!
プラハ在住のお二人に会えたなんて…本当に嬉しかったです!!
ボクがクールというのは「?」ですが、お二人ともハイセンスな方達でしたよ〜!!
ふふふ。可愛いでしょ!このコ!!(^m^)