day's photo.

微・香

e0117517_2422285.jpg

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-02-13 00:00 | 梅ものがたり | Comments(52)
Commented by bokuashi at 2009-02-13 00:32
こんにちは!毎回更新されるたびにチェックしています!
今回は随分と和テイスト溢れる写真ですね!彩度が低めの落ち着いた雰囲気がとても好印象でした!
またお邪魔させていただきますね!
Commented by りぃ at 2009-02-13 00:35 x
AKIさーん こんばんは~♪お仕事お疲れさまです!

こちらを向いて咲いている白梅から いい香が。。。
゚+。(*′∇`)。+゚たまりませぬ~
Commented by ooxo_web at 2009-02-13 00:47
最近の青みかかった独特の色味
いいですね〜〜(#^.^#)

たまたま、同じようなカット撮っていましたので
トラバしてみますぅ〜〜汗
Commented by moto_photo at 2009-02-13 01:19
AKIさん こんばんは!
気がつけば梅の花結構咲いていますよね〜
春の香りが届きそうですね。
構図とか文字の入れ方とかバランスとか本当にステキですね。
勉強になります、はい!
↓お仕事のカット何時もながらカッコいいですね!
んんん...憧れます!
ポチッ!
Commented by 3939 at 2009-02-13 01:29 x
ちょっぴりご無沙汰ですw
こんばんは。 岩手や愛媛に行ってました。

昨日も今日も・・・ 絶妙な空白で安定感というか・・・ 
そして最近の女子カメラ風からの色合いからのひねりなのか・・・
しっとり爽やかアンダー?って感じで素敵です! 
そしてアウトドアグッズのステンレスの輝きも本当に素晴らしいです〜

応援ぽちっ   
Commented by jamagin at 2009-02-13 01:45
梅一輪!!!
梅の魅力ですね。
五弁の輪郭が絵に描いたようで、しべの色に目が集中します。

春がどんどん深まってきますように、という期待が感じられてます。

落款によるとakiさんのアキはその漢字なのですかね。

Commented by rikiji2002 at 2009-02-13 03:48
梅をこういう風に撮る!
流石です。


少しはゆとりが出来ましたか?
あまり無理をしないでね♪ぽち!
Commented by souu at 2009-02-13 06:00 x
はじめまして!
jamagin さんのところからお邪魔しました。
当然といわれるでしょうけれどプロの写真は違います。
この一枚 グッと胸に突き刺さりました。
勿論 ポチッと!
Commented by happy_riko at 2009-02-13 08:33
Akiちゃーーん オハ(*゚∀゚*)ヨ~!

きゃぁ~~梅ッシュ☆だ!
Akiちゃんのお花~~久しぶり(^^)vV
凄くバランスが撮れた構成で目を引き付けられるね♪
画面の中で小さな存在ながら一輪の梅が生き生きしていいな~(゜∀゜)
今回はわっふぅーテイストがぁ~これまた素敵だす。色合いも優しいねぇ~♪
なんかぁ~ロゴにめちゃ力入っているし(爆)
Akiちゃんのクリエーター魂をたんと見せていただきましたよん(笑)
私は何時もマクロで寄ってばかりいるのでぇ~(;^_^;)←よりすぎ…。
こんな風情のある写真を今年は撮りたいと思ってるよん。
なのでぇ~参考にさせてねぇ~O(≧∇≦)O  

↓ 職業柄魅入ってしまったぁ~(゜∀゜) 
かっこいいっす☆

頑張れッ!ポチッ☆
Commented by Con-Nature at 2009-02-13 09:42
梅をこの色で仕上げるか~ぁ(●^o^●)
AKIさん、やっぱりAだなぁ(^^♪

お仕事少し落ち着いたようですね!(^^)!
お風邪など召しませんように(^。^)y-.。o○
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-13 09:47
おはようございます。
しっとりとした、大人の和を感じるお写真で素敵ですね!
1輪が凛としてほのかな香りを感じさせてくれますね。
白梅の素敵な表情を見せて頂きました *^-^* ♪
Commented by pandakaban at 2009-02-13 09:50
日ごろから横写真ばかり撮っている僕には
縦のこの切り取りは結構衝撃です。
縦撮りもそうですけど
このフォントも綺麗ですねえ
Commented by aicchi at 2009-02-13 10:12 x
A.K.I.さん、こんにちわ~♪

梅、ですか??
しっかりと咲いてる一片の梅がとても綺麗に繊細ですね(●´∪`●)
色合いも好きです♡

↓のは海外の雑誌の一部みたい!
さすがですっ!

ぽち☆
Commented by baron-mama at 2009-02-13 10:22
こんにちは。
色浅キ空ニ香ル・・・素敵ですね!
梅の花が空に続いているような・・柔らかい感じが伝わってきました。
静かな白梅と静かな空間・色合い・・素敵な白梅を見せていただき
なんとも幸せな気持ちになりました♪
Commented by vruocculu at 2009-02-13 11:09
こんにちは。
ひゃー!!!!
我が家の梅はまだ空に香ってません。
もう少しでしょうか?
色浅キ空、本当にそんな空が広がっています。

↓そして、「いつも。。。いつまでも」
いつまでも、いつまでも、そう思いました。
ありがとうございます。

ポチっ!


Commented by aoirokabutomusi at 2009-02-13 11:16
いろんな所で梅の写真を目にしますが^^
皆さん春が嬉しい!と言う感じの写真が多い中ですが・・
渋いですね~><この写真!
センスがすばらしいです!!
Commented by blancpage at 2009-02-13 12:59
しっとりとしたお写真ですね。
タイトルもまた素敵。
まだ満開に咲き誇ってないところがまた、
春の足音が聞こえてきそうです。
Commented by yukino412 at 2009-02-13 13:25
AKIサンこんにちは★
和・梅良いですね~さすがですね。グラフィックとしても素晴らしいセンスですよね。
AKIさんの梅写真を観て季節は春に向かってきてるんだなぁ・・と
私も梅を思い出しました。
↓のヘアphotoも素敵ですね。勉強させて頂きましたッ\(^_^\(^_^
Commented by sarah000329 at 2009-02-13 14:53
先日大阪城の梅林がニュースで出ておりました。
もうすぐ京都の天神さんの梅林も満開になるかな・・・・
来週辺りお弁当を持っていってこようっと!

まだ、少し寒そうな空の色をバックにほんのりと開く梅
風情がありますね。さすがAKIさんです。
Commented by mariachiara at 2009-02-13 15:50
落ち着いたトーンをバックに
細い枝の先端に一輪の白梅…
春を待つ気持ちに拍車がかかりますね。
ぽちっ!
Commented by hiziy-3094 at 2009-02-13 17:05
AKIさん こんにちはー♪
思わず アップしてしまいましたぁ~^-^*
TBさせていただきますぅ♪
Commented by photobee at 2009-02-13 17:32
AKIさん、こんばんは!
この冬と春の微妙な色温度っ♪
すばらしいです~(人´∀`)
‘ほのかさ’が、にじみ出ていますね。流石です☆
Commented by casta6c at 2009-02-13 18:24
こんにちは。
↓⇅こうして続けて拝見すると、
やはり独特の色がありますよね。
もうこれは個性といって良いくらいですね。^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-13 22:29
薄曇りの空でしょうか?
素敵な色に仕上がっていますね。
とても落ち着ける構図と色です^^
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-02-13 22:43 x
AKIさん、こんばんは。
がぁ~、同じ梅なのにぃ(T-T*)
こんな風に素敵に撮れるようになりたいです。
私は隣に咲いてた蠟梅の甘い香りしかしませんでした^^;
それも素敵でしたけどね^^
Commented by asdpc at 2009-02-16 23:27
bokuashiさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
こんなコメレスの遅いブログを毎日見ていただいてるなんて…。
ホント、ありがとうございます!(T^T)
まだ二分、三分咲きだったので、ちょっと寂し気に撮ってみましたっ!
白梅なので彩度を落としても絵になるかなぁ〜なんて。(^^;)
ありがとうございます!また遊びにきてくださいね〜!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:27
りぃさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんね!<(_ _)>
ありがとう〜!!
いい香り、届きましたか!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:28
オオォさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
いつもよりほんのちょっと緑を効かせてみましたよ〜。
なんかぐっと和ぽく見えませんか?(^m^)

トラバ、ありがと〜!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:28
moto_photoさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
これは先週の水曜日の写真なのでこんな感じですが
きっとこの場所ももう満開じゃないかと思います。
もう一度トライしてみようかな〜。
今回は和の二部作にしようと思ったのでロゴにも気合いが入りましたっ!(^^)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:28
3939さん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、すんませんっ!<(_ _)>
こちらこそご無沙汰してしまいもうしわけありません!
北に南に走りましたね〜!!(@@;)

空白って使い方によっては安定感に欠かせないと思います。
おお!!「爽やかアンダー」というのは素晴らしいお言葉ですね!!
ひねりと言うか、ややグリーン寄りといった感じです!(^^)
↓のステンレスは…覆い焼き・焼き込みです!(^m^)

応援ぽちっ ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:28
jamaginさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
確かに!この儚さがたまりません!(^^)
この写真を撮ったのが11日なのですが、ほんとすっかり春のような日が続いています。
今日…ちょと花粉症の兆しが…。(T^T)

はい!この漢字です!(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:28
rikijiさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ちょっとラクになった!と思ったのも束の間…かなり煮詰まってしまっています!
大きな原因は…確定申告。今日提出してきましたっ!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:29
souuさん、はじめまして!
はじめてお越し頂いたのにご返事が大変遅れてしまい、
本当に申し訳ありません!<(_ _)>
jamaginさんのところからお越し頂いたのですね!(^^)
いえいえ!とても嬉しいですよ!
でも…jamaginさんのようにもっと花の事を知るべきだな〜て思っています。

またお気が向きましたら覗いてやってくださいっ!
今後とも宜しくお願い致します。

ポチッと!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:30
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんちゃいっ!<(_ _)>
言われて見れば久しぶりの花ですね〜。
最近はソラばっかだったので。(^^;)
生き生きして見えますか?ちょっと寂しくなっちゃったかな〜て思いましたが
そんな風に感じてくれたならうれしいっす!!
もちろん!気合い入れましたよ!!ロゴ!!(^m^)

↓美容師魂に火が点きましたかぁ?(^^)

ポチッ☆ありがとう〜!!


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:31
Conさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
はい。確かに血液型はA型です!(爆)

落ち着いたと思ったら…また…。(^^;)
そして今日、とうとう花粉症の兆しがぁ〜!!!(T^T)


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:58
Reiさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ありがとうございます!
サクラもですが、やはり「梅」には『和』を感じてしまいます。
性格が「ガキんちょ」なので、せめて写真だけは大人っぽくと…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-16 23:58
pandakabanさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ありがとうございます!
ボクは圧倒的にタテが多いです…。(^^;)
フォントは思いっきり和のイメージで「楷書」にしました!(^^)


Commented by pandakaban at 2009-02-17 00:48
前にプロカメラマンの方とお話しした時に
プロになるとポスターや雑誌撮りとかで縦撮りが多くなる
って聞いたことがありました。
横になれた自分は撮ってるときに縦に撮るという思考を排除する傾向にあるようです(笑
Commented by asdpc at 2009-02-17 05:00
aicchiさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
はい!白梅です!(^^)
この撮影をしたときはまだ二分、三分咲きでしたが
その儚さがとても素敵にかんじましたよ〜!
↓ありがとうございます!
そんなイメージを持っていただけて、とても嬉しいですよ〜!!(^^)v

ぽち☆ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:01
baron-mamaさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ありがとうございます!
薄曇り、二分、三分咲きの白梅…もうこんなイメージしか
ボクには浮かびませんでしたが、幸せな気持ちになっていただけたなんて…
とても嬉しいです!


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:01
vruocculuさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
もう既に満開ではないですか?(^^)
どんな香りを空に放ってくれているのでしょうか?

↓「いつも…いつまでも」…とても素敵な一瞬に出会えたと思っています。

ポチっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:01
aoirokabutomusiさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ありがとうございます!
ははは。本当はボクも明るいイメージを期待したのですが
現実にはまだ二分、三分咲きで、空も薄曇り…
やっぱりこんなイメージに仕上げてしまいました!(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:01
blancpageさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ありがとうございます!
結果的に二分、三分咲きの状態が功を奏してくれたと思います!(^^)
来る春を予感していただけたならうれしいです!(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:01
yukino412さん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
ありがとうございます!
やはり未熟ですが広告撮影をやらせていただいているので
こうゆう表現にもとても興味があったりします。
写真にロゴや帯を入れる事に批判的な方もいらっしゃると思いますが
ボクは全然逆!むしろそれを考えながら撮るのが仕事みたいなものですから…。(^^)

↓そうですね!yukinoさんもrikoさんもご同業ですもんね!(^m^)
本業の方に少しでも刺激を感じていただけたなら、こんなに嬉しい事はありません!(T^T)


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:02
sarahさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
来週…てことはもう既に満開なのではないでしょうか?(^^;)
どんなお弁当を作られたのでしょうか?気になりますっ!(て、そっちかい!)
風情ありますか?やはり小梅ちゃんの二分、三分咲きは
儚気でとても素敵に感じてしまいます!


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:02
mariachiaraさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
ありがとうございます!
こんな写真から来る春を想像してもらえたなら嬉しいです!

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:02
hiziy-3094さん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
やはり梅の魅力には勝てませんでしたね!?(^m^)v

TBありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:02
photobeeさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
’ほのかさ’を感じていただけましたか?
とても嬉しいですぅ〜!!O(≧∇≦)O
いつもの(?)青味に今回はグリーンを多めに足したのが功を奏したかな?(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:02
casta6cさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
独特とか個性…て、言うのはもう媚薬のようなお言葉です!
あざ〜すっ!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-02-17 05:02
tairikuさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
はい!薄曇りでした!
そのままだと空の色と梅が同化しちゃいそうな色だったので
背景にちょっとグリーンを多めに…みたいな感じです!(^^)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-17 06:18
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ご返事が大変遅れてしまい、ごめんなさいっ!<(_ _)>
pakupaku-chanさんの陽射しをいっぱい受けた白梅…とても綺麗でしたよ〜。
実はボクは一度「蝋梅」が撮りたいんです〜。
あのツヤは何とも言えませんもんね!
でも家の周りにはそんな風情のある梅は咲いていません…。
やはり梅園に行かないとダメかなぁ…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-02-17 06:18
pandakabanさん、こんばんは!
ふたたびありがとうございます!<(_ _)>
そうですね。雑誌も見開き以外はほとんどタテですね。
ポスターも巨大な駅貼りなど以外はタテだし…
圧倒的に『ヨコ位置』が要求される率が高いのは
今では「webサイト」くらいかも…です。(^^)