day's photo.

slit

裂けた空に…

e0117517_0413180.jpg

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-02-08 00:41 | photo | Comments(54)
Commented by jamagin at 2009-02-08 01:22 x
なんだか、ひそかに狙われているらしい一番乗りコメントに
成功しました!!!
で、ご褒美は???
いえいえ、一番乗りの栄誉だけで十分でございます。

線対称のような、裂け目が、なにを蔵しているのか、と目を凝らさせます。

と、、ここにも羽を持つ影が!!!
Commented by tatsuya_kitao at 2009-02-08 01:35
AKIさん、こんばんは!
(最近、コメントする機会を逸してしまう事が多く、ご無沙汰してしまいました。^^;)

さすがですね!
印象的な空ですが、空だけを撮ったのでは、ここまでの臨場感は出なかったと思います。

一部入れた自動車の反射が、雲の裂け目の光と呼応していますね、シルエットになった街並みも、いい雰囲気を出していると思います。
Commented by rikiji2002 at 2009-02-08 03:30
少しは余裕が出来ましたか。
頑張ってるAKIさんにひそかにエールを送ってました。
まずは、休んでください!(^^)!
Commented by happy_riko at 2009-02-08 08:43
Akiちゃぁーーん おぱよぉ~~♪

OH-☆ 今日は一段と男らしいフォトだねっ!
流石Akiさまでございますねぇ~(^^)vV ちゅてき♪
Akiちゃんは男に戻ってぇ~(笑)
私は女の子に戻りますたぁ~(爆)←なんだそりゃ(^^;)
しかし~相変わらずカッコよく撮るなぁ~! 
何時もいい瞬間を切り取るねっ!流石でございますぅ~♪

でっ!又女の子風もたのちみにしてるよん(^^)vV
さぁ~て仕事しよっと(笑) 
Commented by mori at 2009-02-08 10:01 x
こんにちわ^^
裂け目から日が、先日も同じような光景を見ました。
そのときは、何とも思わなかったですけど
写真を見ると、さすがだな〜、撮っておけばよかった^^;
☆!
Commented by aoirokabutomusi at 2009-02-08 10:11
今日の雲も良い表情してますね~><
何か別の世界に繋がってるような・・そんな感じさえしますね^^☆
Commented at 2009-02-08 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukino412 at 2009-02-08 11:30
AKIさんこんにちわ♪
ジュエリー撮影お疲れさまでした!
↓の撮影風景は仕事してる男の姿カッコいいですね(^○^)

女子カメラ風も好きでしたのでまた撮ってくださいー!

Commented by ecran_pro at 2009-02-08 14:54
AKIさんの近所には、いい雲がいっぱいありますね~

ちがうか・・・
観察力の力ですね♪
Commented by Con-Nature at 2009-02-08 14:58
AKIさんは手品師ですね(^^♪
どんな状況でも、鳥が出てくる(^。^)y-.。o○
いや、やっぱり写真館の主人かな・・・?
「鳩が出ま~~~ぁす!」(^^ゞ
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-08 15:39
こんにちは!
夕方でしょうか、
Slit、タイトル良いですね!
私のは、朝のSlitで〜す^^*
雲の感じ、光と木のシルエット、素敵でーす。
本当、鳥がいますね。

Commented by RARA at 2009-02-08 16:22 x
ん~・・・、何かが現れそうな気配が・・・。
SFっぽくて好きです(笑)
Commented by penseeflower at 2009-02-08 16:43
こんにちは~
お仕事大変だったみたいですね。

無事にお仕事終わられたんですか?

お疲れさまでした・・・

またまた、すてきな空の写真素敵です。

Commented at 2009-02-08 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photogarage at 2009-02-08 18:37
AKIさん こんばんは!
お疲れ様です!

確信しました!
AKIさんが鳥を自由自在に呼べることを!(笑)
雲の合間からの光、その光による建物や木々のシルエット、
車のフロントウインドウ、カッコイイです^^
秘かに?この雲色も好きなんです。
Commented by casta6c at 2009-02-08 19:14
本当に空の裂け目に見えますねえ。
妖しい光が射してきて・・・。
裂け目から「ポチッとしろー」って声が聞こえてきます。
・・・ポチッとします!!^^;
Commented by mariachiara at 2009-02-08 19:19
こんな裂け目に飲み込まれたら
もうこの世に戻って来れませんね。
ヒマラヤのアルプスのようにも見えます。
雲行きが怪しいのか?
これから天気が回復するのか?
ぽちっ!
Commented by rikiji2002 at 2009-02-08 19:23
TBありがとうございました。
関係ないけどTBです(^_^;)
Commented by shihopy at 2009-02-08 20:14
AKIさん、こんばんは~♪
今日はコメ欄が開いてる~(*^^*)
現像、お疲れ様でした!
裂けた部分と周囲の色の差が絶妙で素敵ですね~
あ・・鳥を見つけました。
裂けた部分に吸い込まれていきそうな。。。
Commented by csunyan2 at 2009-02-08 20:31
AKIさん、>Slit・・・・なんかセクシーだなぁ・・・で、
写真が表示されて、ドキッとしました^^。
大変ご無沙汰しています。
何度かお邪魔させていただいていたんですが・・・コメントする余裕がありませんでした。
で、いまさらですが・・・“湾岸ブルーナイト”(1月10日)最高です!
広角の迫力と、透きとおるナイトブルー、とっても惹かれます。
これからもよろしくお願いします!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-08 21:17
これまた面白い光景に出くわしましたね。
最近「上」が気になっているということなので、
その効果でしょうか?
なんかSF映画に出てきそうな光景ですね^^;
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-02-08 21:17 x
AKIさん、こんばんは。
ほんとだ。
裂けてますね^^
Slitかぁ、お洒落^m^
お仕事は落ち着きましたか?
お疲れ様です^^
Commented by mitaka at 2009-02-08 21:35 x
こんばんわ。

 どんよりとした雲の隙間から
のぞく青空と太陽の光。
神秘的ですね。
 なんかキラキラ光りながら巨大な
マザーシップが降りて・・、くるわけ無いか。
古いネタでしたね。
ぽちっ!
Commented by ponchikuism at 2009-02-08 23:32
なんて不気味な空なんだ!・・・って大好物です^^♪
空のSlitに鳥が吸い込まれていくんですね。流石です!!
Commented by kimagureaicchi at 2009-02-08 23:47
A.K.I.さん、こんばんわ☆

裂けた雲の間から見える空が神秘的ですね!
なんだかハリウッドの風景みたい(*≧m≦*)♪
偶然に写ってる鳥がまた自然でいいですね☆

ぽちーっ♪♪
Commented by T-T.N at 2009-02-09 00:01 x
今年はなるべくこ~んなドラマチックな写真を作りたいな~と、
やつとこさ、今年の抱負について語れるやうになりました。
(ふえ~、長かつたべさ)
Akiさんもお疲れ様でした。
おらも新作撮りに頑張るべさ!
Commented by asdpc at 2009-02-09 03:06
jamaginさん、こんばんは!
ええ〜!!そんな事ないですよ!誰も狙ってませんよ〜。(汗)
ははは…ご褒美ですか…お花を撮ってもjamaginさんの域には到達できそうもないし…困った。(滝汗)

はい!しっかり写し止めましたよ!羽を!(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:06
tatsuyaさん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰続きで申し訳ありません!<(_ _)>
最近、空を撮ってばかりいますが、やはりtatsuyaさんが仰るように
一緒に取り込む被写体には少々気を遣ってる気がします。
やはり…生活の一部としての空が好きですから…。(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:06
rikijiさん、こんばんは!
70%完了!て感じなので、少々余裕ができました!(^^;)
ええ!!なんかすっごい嬉しいっす!!あじがど〜。(ToT)


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:06
rikoちゃ〜ん、こんばんは!
ほっほっほっ!男らしいだろ〜!!(^m^)
やっぱ曇り空はど〜んとアンダーにしてしまいます!
で、晴れた空は女子風に…てのが最近のパターンだね〜。
お!rikoちゃんは女子に戻ったようですね〜!
よかった、よかった…。
この写真は…朝6時30分頃の空です!
あ!今、年寄りは朝が早い!って思ったでしょ!(爆)


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:06
moriさん、こんばんは!
ありがとうございます!
でも…かなり周辺(というか裂け目以外)をアンダーに現像しているので
オリジナルとはかなり違います!(^^;)
あくまで、ボクのイメージです!(^m^)

☆!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:06
aoirokabutomusiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
けっこうアンダーに現像しているので、かなりイメージがオリジナルと変わっていますが
「別の世界に繋がってるような・・」って思っていただければ
ボクもそんなイメージで創ったので、とても嬉しいです!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:07
鍵コメ at 2009-02-08 10:38さん、こんばんは!
昨日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
そうですが!『あの方』からのご紹介とは光栄です!(^m^)

ええ〜!!そんな前の写真も見ていただいたのですか!
なんか最初の頃は気を抜いた写真ばかりなのでかなり恥ずかしいです!(^^;)

拝見しましたよ!でも…あの「代用品」…あんな事しちゃって大丈夫なのですか?(@@;)

またお気が向きましたら覗いてやってくださいね!
今後とも宜しくお願い致します!


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:07
yukinoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
まだちょっと作業が残っているのですが、なんとか先が見えてきました〜。(^^)
えへへ〜(〃∇〃) かっこいいだなんて…(。_°☆\(- - ) バシっ!

はい!今回は曇り空だったので、ばりばりアンダー露出の男子風ですが
スカっとした空で、また女子風にチャレンジしてみますね!(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:07
ecran_proさん、こんばんは!
観察力ならイイのですが…
早起きは三文の徳!
遅く寝ても、早い時間に目が覚めてしまう…つまり…そんなワケです。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:07
Conさん、こんばんは!
ははは。単にウチの前に森林地帯があって鳥が多いだけですよ〜。
実際、ここ最近の写真で、逆に鳥を「消している」写真もあるんですよ〜。(爆)
でも、最近「空」を撮る事が多くなっているので
本当に「鳩が出ま〜〜〜ぁす!」て感じで出せたらラクだなぁ〜。(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:38
Reiさん、こんばんは!
これは…実は早朝なんです。(^^;)
「slit」部分以外をかなりアンダー目に現像してみました!
この鳥…左の枝と電線を行ったり来たりしていたのですが…なんででしょう?(^^;)

Reiさんの『slit』拝見しました!
ボクのこんなアンダーな写真と違って、とても美しかったです!(^o^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:40
RARAさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ちょっと怪し過ぎですかね〜。(滝汗)
SFっぽいと言うのはかなりウレシイですよ〜!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:40
penseeflowerさん、こんばんは!
ええと…70%完了!って感じです…。(^^;)
でも、先が見えてきましたので、もう一踏ん張りです!
お気遣いありがとうございます!
こんなアンダー仕上げの空ですが…気に入ってもらえたなら嬉しいです!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-02-09 03:41
鍵コメ at 2009-02-08 17:40さん、こんばんは!
いえいえ、とんでもないですよ!
↑でも書かせていただきましたが
この「鳥」…左の枝と電線を行ったり来たりしていたのですが
何をしていたんだろう…???(^^;)

へへへ…ボクもスキです!暗い世界!!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
photogarageさん、こんにちは!
その確信は、間違いですっ!(爆)
ほんと、単に鳥が多いだけです。(^^;)
この雲色もお好きですか!(^^)
実は雲の裂け目以外の部分をかなりアンダーに現像・焼き込みしました!
オリジナルはかなりイメージ違いますよ!
やろうと思えば『女子風』に出来ちゃうくらいです。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
casta6cさん、こんにちは!
ははは、そんな声が聞こえましたか!
おそらく…そら耳です。←上手い!!(自分で褒めてみました!^^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
mariachiaraさん、こんにちは!
ははは…ほんとうは結構明るい空で、この後快晴になりました!(^m^)
オリジナルは↑で書かせていただいた通り、かなりイメージが違うんです!(^^;)
でもボク的には、怪しい感じにしたかったので、お言葉…うれしいです!

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
rikijiさん、こんにちは!
TB返し、ありがとうございます!
関係なくても全然問題なしっ!です。(^^)v


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
shihoさん、こんにちは!
作業のメドがちょっとついたので、コメ欄開けました〜。
↑で書かせていただいた通り、裂け目以外をかなりアンダーに仕上げて怪しい感じにしました!
朝はボクの団地の周りは鳥だらけです…。(^^;)
なかには、あえて鳥を何羽か消した写真もあるんですよ〜。


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
csunyan2さん、こんにちは!
お久しぶりです!(^o^)/
お仕事は落ち着かれましたか?
「湾岸ブルーナイト」見ていただけましたかっ!
よくよく考えたら最近あまり広角を撮っていなかったので
この晩はとっても気持ちよかったです〜!!
こちらこそですよ〜!!


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:44
tairikuさん、こんにちは!
ははは。早朝散歩に出ようと思ったらイイ感じの雲が!
で玄関を出た所で「カシャ!」で、そのまま部屋へUターン…。(^^;)
オリジナルはもっと明るい朝の景色でしたが、ど〜んとアンダーへ…です。(^m^)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:45
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ありがとうございます!
仕事もほぼメドが立ちましたが、明日また別件が…。
最近、現像処理がカブってしまいなかなか進みません。(T^T)
まぁ有り難い事に変わりはないのですが…デジタルは撮った後の作業が多いのが
唯一の難点です…。


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:45
mitakaさん、こんにちは!
ははは…確かにマザーシップは降りてきませんが…
そのネタ、最高です!!

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:45
ponchikuismさん、こんにちは!
ははは!やはり大好物ですかっ!(爆)
でも…広角じゃないですよ〜。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:45
kimagureaicchiさん、こんにちは!
おお!!ハリウッドの風景ですか!!
嬉しいです!!
と言っても行った事がないので、よく分かりませんが…。(爆)

この鳥(たぶんカラス)…↑で書かせていただいた通り、
左の枝と電線を行ったり来たりしていたのですが…何をしていたんだろう…。

ぽちーっ♪♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-09 11:45
T-T.Nさん、こんにちは!
ドラマチックですか!?ありがとうございます!
こんなアンダーな風景の中に『おんなのコ』っていうのも面白いかも…です!
ぜひ!やってみてくださ〜い!!(^^)v

おお!やっと落ち着かれましたか!
今後の新作に期待しておりますよ〜!
お気遣いもありがとうございます!!<(_ _)>


Commented by blueclue at 2009-02-09 14:05
劇的な感じ!
なにかその裂け目から出てきそう~。
ジャンプのブリーチって漫画の
メジアンだっけダミアンだっけ、そんな名前の
怖い人たちが出てくるシーンみたいです~♪w
Commented by asdpc at 2009-02-13 19:10
blueclueさん、こんばんは!
大幅にご返事が遅れてしまい、申し訳ありません!<(_ _)>
うう…ごめんさない!
最近、漫画を読んでいないので…。<(_ _)>
でも、ネーミングからすると、かなり怖そうですね…。(滝汗)