day's photo.

・・・の ソラ

e0117517_13254090.jpg

だって、あんまり天気がよかったから…(* v v)。



* 今日の「女子カメラ風」写真は〈 新作 〉です!(^o^)v

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-02-02 00:00 | photo | Comments(70)
Commented by happy_riko at 2009-02-02 00:03
うきゃッ!! この爽やかなフォトはぁ~なんなのぉ~~(@_@;)
おっと、、、挨拶もいたしませぬで<(_ _)>
Akiちゃんッ! こんばんはッ☆

ホンと素敵な写真だねぇ~♪
ゆったりとした時が流れているようでぇ~癒されますぅ。
でぇ~鳥ちゃんッ! 憎いねぇ~今回もラッキ~だね☆
↓ 必ず~いるしッ!!
こればっかりはぁ~ある程度の予測もつくがぁ~確実ではないからね←(^^;)
この頃~ホンと写真が変わったね(笑)

ちかち、、、Akiちゃんは女の子になってぇ~
私は、、、男の子になってるしぃ~とても複雑な気持ちだす(A^_^;)汗;汗;
Commented by asdpc at 2009-02-02 00:13
rikoちゃん、早っ!!
どうもです〜!!(^^;)
今日はとっても天気がよかったので、ついやってしまいますたっ!(爆)

鳥はね〜ホント仰る通りで、結構ウチの周りは多く飛んでいるので
ある程度の予測はつくのですが…確実ではないっすから…ちょっと待ちました。ははは。

rikoちゃんとこ見てきました…男前な写真っすね〜!!
水平垂直が「きちっと」出てる写真は気持ちいいね!

まぁもっともボクは「斜めフェチ」ですが…。(^m^)
Commented by nana_kawakami at 2009-02-02 00:15
わぁああ〜〜〜
パチパチパチ
Commented by ponchikuism at 2009-02-02 00:20
ソラシリーズですね^^
もしかして飛んでる鳥、すべて同じだったりして…(笑)
空って一つとして同じ表情はないんで、被写体としては
有難いですよね。
もう、ネタに困った時は空求めて彷徨ってます^^
Commented by りぃ at 2009-02-02 00:33 x
きっと今回は、、、


AKIちゃーん(笑)こんばんは~
空を見上げたとき 電線があると「もー邪魔なんですけど」って思ってたんですが
ここで拝見するのは「電線があるからこそ!」のお写真たちですね~☆
Commented by jamagin at 2009-02-02 00:53 x


羽の暗喩

狭い区切り、切り取りの中に 広い広すぎる空が・・・

羽があれば

今日も飛んでますね。
Commented by aqua_blueY at 2009-02-02 03:01
AKIさんこんにちは!

なんだか音楽の楽譜の音符の無いのみたい~~。
AKIさんはつい空を見上げちゃうんですね、きっと。^^
Commented by asdpc at 2009-02-02 03:07
nana_kawakamiさん、こんばんは!
ありがと〜!!
喜んでいただけましたか?(^o^)


Commented by asdpc at 2009-02-02 03:07
ponchikuismさん、こんばんは!
ははは。それはないと思います。
おそらく一枚目と三枚目はカラスだと思うのですが
二枚目はけっこう大きかったので…なんだろう。(汗)

そうですか!彷徨ってますか!
いい空に出会えるといいですね〜!!


Commented by asdpc at 2009-02-02 03:08
りぃさん、こんばんは!

おお!!!!!!!!!!!!!
よく気が付きました!!

鳥はバレバレかな〜と思いましたが
『電線』に気付くとは!!

なんたってボクは「電線好き」ですからね〜。(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-02-02 03:08
jamaginさん、こんばんは!
確かに…鳥を撮る事でソラに対する憧れを込めているのかな〜
なんて。
でも…羽があれば…やっぱり飛んでますね…今日を。


Commented by asdpc at 2009-02-02 03:08
aqua_blueYさん、こんばんは!
電線が大空に描く五線譜です!(笑)
ボクがついつい空を見上げちゃうのは…以前「路上一点主義」で
『下ばかり』見ていた反動かも…。(爆)


Commented by rikiji2002 at 2009-02-02 03:59
実は あれから俺も女子カメラやってみました(^_^;)
良いのが撮れたらUPしてみますが・・・・・
この写真おっさんでも魅せられてしまう!(^^)!
Commented by なな at 2009-02-02 06:12 x
A.K.I. さん おはようございます。

A.K.I. さんの電線のある風景♪
りぃさんが↑でおっしゃっているように
今まで 撮影する際 あ゛ぁ~電線はいっちゃう~って
敬遠していたけれど・・・
こんな風に キリトレたらステキ!!

ななも女子カメラ 挑戦してみよっかな??(笑)

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-02-02 08:31
AKIさん おはようございます。
爽やかな空ですね〜♪
電線が素敵な音を奏でそうでーす♪
Commented by aicchi at 2009-02-02 09:29 x
asdpcさん、おはようございますっ(*´艸`)

綺麗な空ですねぇ~!
こちらにはこんな綺麗な空はありませんよ!?
同じ空なのに・・・やっぱasdpcさんの腕ですね☆
鳥と電線と壁と雲がいい感じです♪

ぽちくり☆★
Commented by sunnybrian2008 at 2009-02-02 10:17
こんにちは^^

↓のような深~い色み好みなのですが
今回のような淡~い空の色もまた味があっていいですね(^^)v
次回作にも楽しみしています♪
Commented by blueclue at 2009-02-02 10:24
はじめまして♪

きちんとかわいい写真ですね~♪素敵!

昨日の写真は映画のワンシーンみたいで
それもかっこいいです。

また見に来ます♪
リンクさせてください。
Commented by mori at 2009-02-02 10:59 x
こんにちわ^^
おお電線の写真ですね、きっちりと構図が決まって、流石^^
綺麗な空、つい見上げて一枚撮りたくなりますよね
このアングル最高~~^^ ポチィ!
Commented by vruocculu at 2009-02-02 11:29
こんにちは。
春色の空ですね〜
↓目醒めのソラから走るソラ、そして・・・のソラ。
いろいろ想像していました。

ポチっ。
Commented by sarah000329 at 2009-02-02 11:36
空三部作・・・ 勝手に名前をつけてしまいましたが
しっかり堪能させていただきました。
色々な表情を見せてくれる空。
そして、色々な才能を見せてくれるAKIさん。
いつも目が離せません!
Commented by pandakaban at 2009-02-02 12:24
最近晴れた空を見ていない気がします
ここが内なのか外なのかわからなくなってしまう
そんな写真ですね。
雲の切れ間に見える青空を見るとカメラを向けたくなります。
Commented by blancpage at 2009-02-02 12:54
春が近づいてる、そんな気分にさせて
くれる一枚ですね。
明るくさわやかな空。そしてその空に
色を添える鉄塔と電線が美しいです。
Commented by かや at 2009-02-02 13:49 x
こんにちは〜
この鉄塔は普通のより白っぽいですか?
空の色に擬態している?(笑)

擬態している鉄塔に鷺 なんだか楽しいお写真です♪
Commented by aoirokabutomusi at 2009-02-02 13:50
今日はこちらもぽかぽかです^^
なんだか春近し^^って感じですね~☆
和み☆
空の色味が良い感じですね~><うっとり
Commented by at 2009-02-02 14:17 x
この頃、AKIさんのお写真、ポエムですね~
色々、想像力をかきたてられます。
これはAKI’S BLUEですか?そうじゃないですか?
Commented by mariachiara at 2009-02-02 14:45
すごいっ、電線の数がっ(笑)
見上げると電線が入るのは日本独特の空ですね。
こんな晴れやかな空を早く見たい。
こちらは今日もみぞれ。。。
ぽちっ!
Commented by neo_maki at 2009-02-02 15:14
こんにちは。
電線も切り取り方次第でこんな爽やな写真に
なってしまうんですね。すごいー。
女子なんですけどこういうお写真撮れません。。。
それにしても、いつもピシっと構図に収まる鳥さんは
AKIさんのペットですか? (笑)
Commented by hiziy-3094 at 2009-02-02 16:01
こんにちはー♪
コチラも 今日は穏やかな一日ですぅ
陽だまりがホッカホッカ亭ですぅ・・・ 

電線 好きだったりしますぅ

暫く 小休止しますぅ 
 ・・・また いつかお目にかかりますゥ ^-^*v
Commented by ikuE at 2009-02-02 17:20 x
こんにちは!
いつもソラには、鳥がいますね!
「陽、走る、ソラ」は、日本ではないように見えますね。とても好きです。
いつもコントラストがクリアな作品にウットリ*しています。
Commented by komorebi-sabo at 2009-02-02 17:47
「女子カメラ」風ソラシリーズですね!?^^
薄いブルーがちょっと春っぽいような・・・♪
Commented by ichi-some at 2009-02-02 18:31
女子カメラ的な色は私も好きです。^^
ニューカラーって言うのでしょうか? 最近のCMや広告を見るおもしろい色が多い気がします。
KinKi Kids のジャケットもかなり「!」でした。
Commented by casta6c at 2009-02-02 18:48
うんうん、今回も女子カ・・え?
違うのですか?
言われてみれば、このシャープさは
女子カメラ風ではないですね。

ちらっと見える鉄塔もお面白いです。^^

ところで、もしかしてー浅尾●和ちゃんと
お仕事なんてことが・・・。
うーうらやましっ!!^^;
Commented by photogarage at 2009-02-02 18:51
AKIさん こんばんは!
暖かい春の空ですね^^
でも、どうしてこんなにタイミング良く、鳥が入るのでしょうか?
鳥の多い場所ですか?
それともAKIさん、鳥呼んでません?(笑)
Commented by penseeflower at 2009-02-02 19:45
こんばんは~
ほんとに今日は空がいい感じでしたよね~

私も、今日の朝焼けの空を砧公園で撮りました!
AKIさんみたいには撮れないからブログにはアップできませんが(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-02-02 21:27
いや~電線がいいですねぇ。
って言うか、電線無しでは成り立たない作品ですね。
最近は「上」を見ている作品が多いような・・・
何かいいことありました?(笑)
ぽち♪
Commented by miaka at 2009-02-02 21:58 x
こんばんわ。

 気持ちの良さそうな青空ですね!
「女○○メラ風」の新作なんですね、
女○○メラの作風がなんとなく
分かってきたような気がします(笑)。
ぽちっ!
Commented by pakupaku-chan at 2009-02-02 22:56 x
AKIさん、こんばんは。
AKIさんが撮るとホント、ドラマチックなんだなぁ。
鳥も相変わらず呼んじゃってますし^m^
Commented by hzmemory at 2009-02-02 23:40
いつも、絶妙の位置に鳥が写っていてすごいなぁと思います。
鳥がいなくても十分見ごたえがあるのに、ワンポイントで鳥がいるだけで引き締まって見えます。
Commented by pentallica at 2009-02-02 23:57
女子カメラ・・・arranged by AKI という感じでしょうか。
(笑)
大胆に伸びる電線が構図にダイナミックさを与えてますね~
男らしいです!(アレっ??)
この後、壁の上をネコが歩いてくるような気がしました。(なぜだか分かりませんけど・・・)(笑)
Commented by kasumicyoucyou at 2009-02-02 23:58
確かに、今日はとっても天気が良かったですよね~。

で、●子カメラ風ですね(笑)

電線、凄い数ですね~ヾ(≧ー≦)ゞ
Commented by asdpc at 2009-02-07 02:56
rikijiさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
おっ!!
とうとう、撮られましたかっ!!(^^)
rikijiさん…ボクもそうですが…けっこうハマりますよ〜この世界っ!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:56
ななさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
電線は風景の中に入れると、距離感や被写体の大きさなどが
分かり易くなるんですよ〜。
例えば…どんなにキレイな「空」と「雲」でも他の要素がないと
スケール感ってなかなか伝わらないですよね!
が、しか〜し!!
住宅街や街スナップなら良いのですが
北の大地に電線は、やはり似合わないかと…。(^^;)

ポチッ!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:56
Reiさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
鳥があと2,3羽入ってくれたら、素敵な譜面になったかも…
て、それは贅沢ですね…。ポリポリ。


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:56
aicchiさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
でも…aicchiさん、ごめんなさいっ!!
この空色はボクの漠然としたイメージで作った色なんです…。<(_ _)>
でも…素敵なお言葉!とてもウレシイです!!

ぽちくり☆★ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:56
sunnybrian2008さん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
sunnybrian2008さんも「アンダー」が好みですか?(^m^)
本来ボクも「アンダー傾向」が強いのですが
その反動か、最近「こんな感じ」にハマっております。(^^;)
次回作ですか…ぴったりの被写体が見つかったらトライしてみますね!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:57
blueclueさん、はじめまして!
先日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>
はじめてお越しいただいたのに、大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>

これに懲りず、また遊びにきていただければ幸いです!
ボクもリンクさせていただきましたっ!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:57
moriさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
普段のアンダー傾向のボクだったら撮らなかったアングルかもしれません…
最近、こんな仕上げにハマってまして…で、このアングルに…。(^^;)

ポチィ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:57
vruocculuさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
いちおう三連作みたいな感じでアップしてみました。
いろいろな想像をしていただいたようで、とてもウレシイです!

ポチっ。ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:57
sarahさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
まさにぴったりなネーミング!うれしいっす!!\(^o^)/
いやぁ〜才能だなんて〜(〃∇〃) うふふ…(。_°☆\(- - ) バシっ!
いつも見ていただいて感謝しておりますっ!!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:57
pandakabanさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
そんな深いイメージで撮ったワケではないのですが
pandakabanさんのお言葉…なんか分かるような気がします。
たしかにカメラ向けたくなりますね…こんな空には。


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:57
blancpageさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
普段嫌われる鉄塔と電線ですが、積極的に画面に入れていくと
それはそれでイイ被写体といういかアクセントになってくれます。
ただ空を撮るより、ぐっと生活感が出るというか…なんかボクはスキなんです。(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-07 02:58
かやさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
この鉄塔…普通のグレーというか銀というか…です。
陽が当たって明るいのと、色を浅くしているので『白っぽく』なってしまいました。
それがまた妙に気に入ってるボクなんです〜。(^^)

鷺…う〜む、、、カラスなんです…。<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-02-07 03:20
aoirokabutomusiさん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
和んでいただけてウレシイですぅ〜!!O(≧∇≦)O
この空の色はレタッチで作ったものですが、ボクのイメージは既に春!!なんです!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-02-07 03:20
淳さん、こんばんは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
ははは…最近こんな感じの「女子カメラ風」にハマってしまていて…。(^^;)
う〜む…『AKI'S BLUE -新色- 』ってコトで!!(爆)


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:45
mariachiaraさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
確かに、様々な理由があると思いますが、
住宅が密集している日本特有かもしれませんね〜。
そちらはみぞれでしたか…こちらは暖冬のようで
比較的こんな空が多いです。
良いんだか悪いんだか…ですね。

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:45
neo_makiさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
鳥にかんしては実は「タネ」があります…。
ボクの住んでる団地の前には森林地帯があるのですが
朝と午後は巣を行き来する鳥(特に多いのはカラス)が多いのです。
時間帯を絞れば、けっこう鳥に出会う機会が多いのです。(^^)
なので、ちょっと待てば撮れたりします!
内緒ですが…この写真には「鳥が2羽」いたんですよ〜。
ちょっとイマイチだったので「一羽」は消してみました!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:45
hiziy-3094さん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ちょっと驚いています…。(@@)
でも…いろいろな想いがあっての事だと思いますので…
またお目にかかれる時を楽しみにしております。(^^)/~~~


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:45
ikuEさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
鳥に関しては↑ふたつ上のコメレスに書かせていただいた通りなんですよ〜。(^^)v
「陽、走るソラ」…気に入っていただけましたか?
ありがとう〜っ!


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:46
komorebi-saboさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
はい。「女子カメラ」風ソラシリーズです…(* v v)。
この青はボクの漠然としたイメージなんですけど…こんな感じかな?みたいな。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:46
ichi-someさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
そうですか!こんな感じの色がお好きですかっ!(^m^)
まぁどことなくフィルム調と言えば言えなくもない感じかな?
お〜!!そうですか!
KinKi Kids のジャケットはまだ見てないので、見てみますね!


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:46
casta6cさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
いえいえ、今回も「女子カメラ」風です。(^^;)
この壁は…じつはコンビニの建物なんですよ〜。
まだ新しいためキレイだったので壁も入れてみました!

ははは…浅尾●和ちゃんのCMは代理店が違うので
ボクはノータッチです…残念っ!!(T^T)


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:46
photogarageさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ははは…「鳥」に関しては↑六つ上のコメレスに書かせていただいた通りなんですよ〜。(^^;)v
でも…呼べたらいいですね〜。


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:46
penseeflowerさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
今更ですが…この日、ボクは砧公園の近くにいました。
翌日のジュエリー撮影の為の材料を「成城警察」の裏手にある
撮影材料の問屋さんに行ってました!

そんな事言わずに是非!見せてくださいね!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:46
tairikuさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
はい!この絵にかんしてはやはり、この電線は欠かせませんね!
と言うか…電線メインです!(爆)
なんか「女子カメラ」風にハマりだしてからと言うものの
「上」が気になってしかたがありませんっ!(^^;)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:47
mitakaさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
はい!新作です!
おお〜と!!ご注意下さい!!
これはあくまでもボクの漠然としたイメージです〜!!(爆)

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:47
pakupaku-chanさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとう〜!!
でも!鳥は…呼んでません。て言うか、呼べません!(^^;)
鳥に関しては↑10個上のコメレスに書かせていただいた通りなんですよ〜。(^^;)v


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:47
hzmemoryさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ありがとうございます!
鳥に関しては↑11個上のコメレスに書かせていただいた通りなのですが
確かに建築物だけだと冷たいイメージになってしまいますので
「鳥」様々です!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:47
pentallicaさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
上手いっ!!
ホント、そう言っていただけると一番しっくりきます!
あくまでもボクのイメージで作ってしまったモノなので…。(^^;)
あ!気付きましたね!
そもそも「女子カメラ風」とか言いながら『電線』ですからね〜。(^m^)
やっぱり…男子カメラですかね?(爆)
あはは!それ面白い!!これでネコが歩いていたら…思わずふいてしまいましたよ〜!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-02-07 11:47
kasumicyoucyouさん、こんにちは
大幅にご返事が遅れ大変申し訳ございません!<(_ _)>
ほんと、この日はお天気最高でした!
ははは…はい。「●子カメラ風」です。(爆)

ボクの住んでる団地の敷地に鉄塔&電線が縦断しているんですよ〜。(^^;)