day's photo.

repeat

今日は仕事ネタです…。<(_ _)>
ロンドンで活躍中のヘアスタイリストの〈 〉からブログを通じて作品撮りのオファーを頂いたのが2007.12月。開けて1月、一時帰国した彼に初めてお会いし、かなり盛り上がり2月にコラボさせていただきました。あれから一年…来月再び、帰国中の彼を含めたクリエイティブ・チームとコラボレーションさせていただけることになり、26日に打ち合わせに行ってまいりました!O(≧∇≦)O …と言う事で昨年の写真から。
e0117517_23555180.jpg






e0117517_15535688.jpg


e0117517_17311234.jpg

彼のブログ…〈 Imagination is more precious than knowledge 〉

関連記事はコチラ


Make : Takako Kuroki
Model : Yuki Miyamura / Mamiko Koike
Clothes : GOMME
Location : Flying Books
Hair : Morio from London Creative Team
*ちなみにボクの拙い作品である〈 S H I K I 〉で『春』と『秋』に登場している「 YUKIちゃん♥」とは、このお仕事で知り合いました。(^^)


…そして、CAFEでの打ち合わせは、お店の閉店時間まで続きました。

e0117517_2336461.jpg



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

FUJIFILM FinePix S3Pro + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 〈 portrait 〉
Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG〈 cafe 〉
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-29 00:00 | work : salon | Comments(54)
Commented by nana_kawakami at 2009-01-29 00:35
えぇええ〜〜〜
すごいなぁあ すごいなぁぁああ
Commented by 聖那☆” at 2009-01-29 00:38 x
こんばんは、asdpcさん♪
とっても雰囲気があって素敵です!
こんなふうな、髪型してみたいなぁ~☆
あぁ、マルイお顔には、似合わないか…。
良いなぁ~♪♪♪
Commented by 3939 at 2009-01-29 01:06 x
AKIさんこんばんは。
モデルさんも素晴らしく写真も素晴らしいですっ!
関連記事はじっくり何度読んでも勉強になるし見応えもあります。
最後のCAFEでのバリスタの写真もカッコイイ・・・ 
店内でそのまま撮るんでしょうけど、なんでこんなにカッコ良く!?
ノイズも とことんカッコイイし。  

応援ぽちっ    自宅と会社からw  
Commented by rikiji2002 at 2009-01-29 04:07
PROの仕事は凄いですね(@_@;)
今後が楽しみ・楽しみ!(^^)!
Commented by pandakaban at 2009-01-29 08:34
いい写真ばかりですね。
一連の組写真の一部とかでしょうか?
なにかそこにストーリーを考えてしまいます。
リンクいただかせてください~
Commented by aicchi at 2009-01-29 10:12 x
わぁ~。凄い凄い!綺麗ですねぇ(●´∪`●)
asdpcさんってカメラマンさんだったんですね!
ホムペ見てきました!
凄い、ビックリです。
そんな凄いお方へリンクさせていただいて
私のなんてことない写真に、嬉しいコメントまでしていただいて
すごく光栄に思います!
ありがとうございます♡

そうそう、本名(?)はあきひろさんって言うのですね☆
どちらでお呼びしたら良いでしょう??*´∪`)

ぽちっとな♪♪
Commented by happy_riko at 2009-01-29 10:15
Akiちゃ~ん オハ(*゚∀゚*)ヨ~!

ぎゃぼッ!!プロの仕事してるしぃ~~!←当たり前か(^^;)
いやぁ~こんな素敵なポートレートを見せられると、
唸っちゃうぞぉ~~(≧∀≦)
普通に雑誌に出てくる写真みたい!←今更(^^;)
1枚目がぁ~Akiちゃんらしい色合いでぇ~ちゅてき♪
今後が楽しみ~~(^^)vV 素敵なお仕事をしてくださいませませ。
おっと♪ ポチッ! 
Commented by hiziy-3094 at 2009-01-29 10:41
 AKIさん おはようですぅ♪
やっぱり プロなのですよねぇ~(笑)
ブログ・ネットでのお付き合いが
思わぬ出逢いに 発展することがありますから・・・

 しっかりとした良いお仕事になりますように♪
  ↑ 当たり前田の クラッカー!  ←意味不明?
Commented by Con-Nature at 2009-01-29 10:48
やはりあの時の写真でしたね(^。^)y-.。o○
最近あの時の写真を思い出していて
AKIさんのあのテイストの写真を見たいなぁなんて思ってすよ(^^♪
いいお仕事してください。
Commented by photobee at 2009-01-29 10:49
AKIさん、こんにちは!
Wow!プロのお写真は、すごいですねー♪
このブルーチックがなんとも素敵です。
美容院で雑誌をめくっている気分になりました☆
ぁ!そろそろ美容院に行かないと・・・!ぽちっ(^^♪
Commented by yukino412 at 2009-01-29 13:04
AKIさんこんにちわ~
yukiさん可愛いですねぇ!haruちゃんもyukiちゃんも私はSHIKIから
ファンになってしまいました。
3枚目のモデルさんもとてもキュートで素敵ですね。目線とか表情が
自然でカメラワーク最高ですね!

私も今年はヘアメイクを本格的に勉強し
作品を沢山作って行こうと思っていますので
AKIさんのblogをみてまた勉強させて頂きますね。



Commented by sarah000329 at 2009-01-29 13:56
すごいですねぇ すごいですねぇ。
世界に羽ばたきですねぇ。
そんな方と知り合いになれて、ライブにも来ていただけたなんて
なんだかとっても嬉しいです!!!
モデルさんが、本を持つ自然なポーズとそのシーンがとっても
いい感じだと思います。
Commented by baron-mama at 2009-01-29 15:07
こんにちは。
拙いブログにお越しいただきコメントまでありがとうございました。
とっても嬉しいです<(_ _)>
今日の写真も・・素敵ですね♪
モデルさんの柔らかさとフェンスのシャープさが対照的で
見入ってしまいました。
今日はリンクをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いいたします
Commented by mariachiara at 2009-01-29 15:54
こんなフェミニンな髪型っていいですね。
ふわっとした春の装いにも心躍ります。
が、モデルさんたちは戸外撮影中
寒くなかったのでしょうか?
今日のカプチーノも素敵~☆
ぽちっ。

Commented by taku06290521 at 2009-01-29 17:01
うまいですね、さすがですね~1枚目は「女子カメラ」風とは言わないんですよね?(もひとつわかってなくて^^)モデルさんの自然なキリリとした表情もすばらしいですね
Commented by aoirokabutomusi at 2009-01-29 17:02
お仕事の様子が覗けてなんだか嬉しい~♪
雰囲気のある良い写真ですね~☆
最後のカフェも良い感じ^^
子供が出来てからカフェには随分いけてません・・。
コーヒーの香りの立ち込める店内でのんびり1日過ごしたいなあ・・。
Commented by photogarage at 2009-01-29 19:33
AKIさん こんばんは!
お仕事写真は、いつもと違った写真が見れてうれしいです^^
相手の意図を汲んで、それに合したイメージに仕上げる。
大変ですね~
どんなイメージの写真でも撮ることができるのですね!
プロの方は!
Commented by casta6c at 2009-01-29 19:34
やっぱりすごいなあ。
ただただ、ため息あるのみ。
・・・あ、飲みの付き合いは出来ます。^^;
新年会やってないですからねえ。
って、時期外した! 下手打った!!
Commented by yumeshiyasin at 2009-01-29 20:35
羨まし撮影。
あやかりたい〜!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-29 21:32
やっぱりすごいですね~ プロですね~
人物の写真を拝見すると、改めてAKIさんってプロだったんだな~って思います。
あ、普段から忘れてるわけじゃないですよ^^;
どんな写真でも撮れる。それがプロなんですよね^^
ぽち♪
Commented by RARA at 2009-01-29 21:50 x
凄いですね!
お仕事でお写真を撮るって素敵ですよね!
そういうのにRARAも憧れます☆
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-29 22:14
AKiさん こんばんは!
目の力のあるモデルさんですね。
ブログを通じてのオファーって凄いですね。
先日のエキサイトといい、凄いです!
閉店まで打ち合わせとは、上手くお仕事も進んでいる様子
御成功をお祈りいたいします☆♪
Commented by shihopy at 2009-01-29 22:34
AKIさん、こんばんは~♪
カッコいいフォトですね~!
モデルさんのヘアースタイルは、勿論ですが、
表情も、さすがプロって感じで。。。
雑誌を見てるみたいです~~
カプチーノ、飲みたくなってきました♪
質感も、たまりません(*^^*)
Commented by bokuashi at 2009-01-29 23:17
asdpcさんこんばんは!
ポートレートもステキに撮れて羨ましい限りです。

ところで前回の作品を見ていて思ったんですけど
僕も同じ日に空の写真をアップしてまして、しかも同じタイトルでした。
なんか怖いくらいの偶然でビックリしました。
Commented by pakupaku-chan at 2009-01-29 23:28 x
AKIさん、こんばんは。
あの記事からもうすぐ1年なんですね。
今回のお写真も楽しみにしてます^^
すてきなcaffeの写真。
お仕事じゃなくてまったりしたいですね^^;

Commented by asdpc at 2009-01-30 01:57
nanaさん、こんばんは!
ありがと〜!!(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-01-30 01:57
聖那☆”さん、こんばんは!
ありがとうございます!素敵な春ヘアーでしょ?(^^)
じゃ、今度〈彼〉にあった時、どんな髪型がイイか聞いておきま〜す!


Commented by asdpc at 2009-01-30 01:57
3939さん、こんばんは!
ありがとうございます!
関連記事も読んでいただけましたか!
そう言えば…あの写真2点ですが「レタッチ後」と差し替えるの忘れてたっ!!(@@;)
本屋さんの写真は、かなりライティングに苦労しましたが
カフェオレは打ち合わせ中に「パシャ」です。
ちなみに「ISO800 開放」で、後処理でノイズを入れました!

ダブル応援ぽちっ ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-30 01:57
rikijiさん、こんばんは!
皆さんに助けていただきながらやってます。(^^;)
今年はですね…おっと内緒、内緒。


Commented by asdpc at 2009-01-30 01:58
pandakabanさん、こんばんは!
組写真と言う訳ではないのですが、撮影段階で「ストーリー」を設定して撮りました。
なので、なんらかのストーリーを感じていただけた事、とてもうれしいです!(^^)

リンク、ありがとうございます!
ボクもいただきましたっ!


Commented by asdpc at 2009-01-30 01:58
aicchiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
HPご覧いただき、ありがとうございます!!<(_ _)>
ははは、まだまだ未熟者ですが、いちおう生業とさせていただいております〜。(^^)
いえいえ、皆さんにはとても刺激をいただいてますし
何より皆さんのお言葉はボクのチカラの源ですから!

あ、いちおうブログ上なので、本名以外で…といってもバレバレなのですが。(^^;)
asdpcでも、AKIでも、オヤジでも…呼び易い呼び方で結構ですよ〜。(^^)


Commented at 2009-01-30 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-01-30 13:54
rikoちゃん、こんにちは!
おお〜!!唸ったか!!(^m^)v
いちおうストーリーを想定してモデルさんには役を演じてもらいながら
撮りますたっ!で〜1枚目はちょっと「青」多くしてます!
今年はテーマがガラっと変わるような…おっと内緒っす。(^^;)

ポチッ!ありがとう〜!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:54
hiziy-3094さん、こんにちは!
確かにですね…。

いえいえ!意味不明ではありません!
結構ジャストミートですっ!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:54
Conさん、こんにちは!
ふふふ…そう「あの時」の…
て、ごめんなさ〜い!!どの時???(滝汗)
関連記事の事?いわれて見れば「あのテイスト」は最近やってないけど…
今回はまたちょっと違ったイメージになると思います!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:54
photobeeさん、こんにちは!
ありがとうございます!
仰る通り、1枚目はちょっと「青」多くしてみました!(^^)
で、左半分のボケもPhotoshopで!
美容院…photobeeさんはどんな髪型にするのかなぁ〜。(^m^)

ぽちっ(^^♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:54
yukinoさん、こんにちは!
ありがとうございます!
二人が聞いたら喜びますよ〜!!\(^o^)/
そうなんです!3枚目の彼女…ときどきビックリするような表情をします!
しかも素人さんです…。(滝汗)サロンのお客様モデルなんですよ〜。

そうですか!yukinoさんの仕上げる作品…見てみたいです!!
ほんの少しでも参考にしていただけるよう頑張りますっ!!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:54
sarahさん、こんにちは!
いえいえ、世界になんか羽ばたいていません…。(滝汗)
バリバリ日本でのお仕事です…。(爆)
「自然なポーズ」…嬉しいです!
去年はストーリーを作り、出来るだけ自然に物語を演じてもらいながら撮影する…
という感じでやりましたので、自然と感じてもらえたのはとても嬉しいです!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:55
baron-mamaさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそです!
去年のこの写真…ロケーション選びが一番苦労したところなんです。
春の新作ヘアーのふわっと感を出す為に直線的な模様の
「網(フェンス)」や、ビル、線路などが存在する場所を探してこの陸橋の上に決定しました。
なので、baron-mamaさんのお言葉は、まさに図星なのです!\(^o^)/

リンク、ありがとうございます!
ボクもいただきました!!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:55
mariachiaraさん、こんにちは!
確かに、春の新作ヘアーですが撮影は『2月初旬』…寒かったです。
でも、ありがたいことに撮影日は「ぴーかん」でしたので
多少はよかったかな〜て、感じでした!

あ!でも『ぴーかん』はロケ人物撮影にとっては最悪なんですけどね…。(T^T)
ごめんなさい!!カフェオレなんです…。(^^;)

ぽちっ。ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:55
taku06290521さん、こんにちは!
ありがとうございます!
1枚目はちょっと「ハード」かな…
この3枚の中では、3枚目が「女子カメラ」と言えば言えなくもない…みたいな。
こうゆう撮影では、さらに曖昧な感覚になってしまいます。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-30 13:55
aoirokabutomusiさん、こんにちは!
ありがとうございます!
ネタが切れたりするとバンバン仕事ネタも出しますので!(^^;)
雰囲気ありますか?そう言っていただけると嬉しいです!!
そうですね〜ボクも最近はカフェと言えば「打ち合わせ」みたいな…
ゆっくりと本を読みながら過ごしたいですね…。(^^)


Commented by Con-Nature at 2009-01-30 15:40
や~だ、AKIさんったら、忘れちゃや~だ\(>_<)
一年前の・・・
なんて馬鹿なこと言ってないで、2008/2/20の写真・・・
いたるところから光が回り込んでいる不思議な写真に
目を奪われてあの後日コメント入れたんですよ。
初めてだったと思うんですが(^^ゞ
あのようなテイストの写真はお仕事写真ですから
ブログではなかなかアップできないでしょうね。
「変わらぬ日常・・・」と共に印象に残っている写真です(^。^)y-.。o○
Commented by asdpc at 2009-01-30 21:41
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
確かに…基本写真は自己満足でイイとボクは心底思っていますが
やはり仕事は…。
そう言った意味でも、このブログがボクにとってはとても大事!
だってやりたい事できてますから!
で、ネタがぁ〜!!て、ことになったら許される範囲で
これからも仕事写真をアップしていきますので、よろしくね!

う〜ん、撮るとよりは仕上げるに近いと思います。(汗)


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:41
casta6cさん、こんばんは!
ありがとう!
もうちょっとしたらヒマになりますので!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:41
yumeshiyasinさん、こんばんは!
ありがとうございます!
…て、何を仰っているんですかぁ〜!!
ボクはyumeshiyasinさんの飽くなき探究心が羨ましい…。


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:41
tairikuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ホントかなぁ〜?(^m^)
たまに忘れてるでしょ!(T^T)
確かに、いろんなモノ(イメージ)を撮れないと…
でも、正直言うと
「ちゃんと撮っておけば」後はレタッチでイメージを作れる事が多いので
そんな感じなんです。

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:42
RARAさん、こんばんは!
ありがとうございます!
確かにありがたいですし、楽しい事がいっぱいですが
胃に穴が開く事もありました…。(汗)


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:42
Reiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
YUKIちゃんはボクの拙い作品〈 S H I K I 〉でもイイ目をしてくれました!(^^)
ホント、ボク自身ブログから広がっていくとは考えてもいませんでした!
Reiさんをはじめ、皆さんとお知り合いになれた事…とてもありがたい事だと思っています!

熱くなると時間はあっという間に過ぎてしまいます。
まだまだ撮影までに詰めなければならない事が…。(汗)


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:42
shihoさん、こんばんは!
ありがとう〜!!
二人ともイイ表情でしょ!
この撮影はあらかじめストーリーを作って
『このシーンは、○○な状況で、○○な気持ちで…』と、シーン毎に
指示をだしたのですが、素敵に演じてくれましたっ!(^^)
褒めていただいて、二人とも喜ぶと思います!ありがとう。

で…ごめんなさいっ!!カフェオレなんです…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:42
bokuashiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
最近は仕事の大半が人物撮影なんです〜。
もともとは「物撮り」なんですけどね…。(^^;)
見ましたよ〜!!
ちょっと探しちゃったけど…。(汗)
とっても素敵な『DEEP BLUE』でした!!


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:43
pakupaku-chanさん、こんばんは!
はい。早いですね〜1年って。(^^;)
今回はまたちょっと違ったイメージをお見せ出来ると思いますので
期待「しないで」待っててね〜!!

ほんと、ぼ〜とカフェで過ごしたい!


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:44
鍵コメ at 2009-01-30 13:24さん、こんばんは!
あざ〜す!!
みなさんのおかげ!なんですぅ〜!!


Commented by asdpc at 2009-01-30 21:44
Conさん、こんばんは!
あ、コメントが女子風になってる…。(^_^;)
て言うか、「salon」だとは思ったけど、Conさんからはじめてコメントもらったのが
次のエントリーの「何故?」だったので、一瞬「?」てなっちゃいましたっ!<(_ _)>
で、今回は…またちょっと違ったイメージになると思います!
「変わらぬ日常の中に」…印象に残していただいて本当にありがとうございます!