day's photo.

But !!

…もう一枚あるんですぅ〜!!

e0117517_1233252.jpg

「女子カメラ」風…。


ゴメンナサイっ!! ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏(; >_<)┛



*Location : 自宅付近
Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-27 01:38 | photo | Comments(62)
Commented by nana_kawakami at 2009-01-27 01:59
とっても 素敵ですぅうう
Commented by asdpc at 2009-01-27 02:21
nanaさん、こんばんは〜!!

ありがとう〜!\(^o^)/
Commented by rikiji2002 at 2009-01-27 04:14
何も あやまらなくっても・・・・・・(笑)
女子カメラ!いいかんじ~
”暖かい陽に さそわれて カメラと お散歩♪”
Commented by T-T.N at 2009-01-27 04:24 x
シリーズ化しないと許しません。


んで、かういふ女子カメラ風の写真が
オリンパスのE-30を使ふと、
レタッチなしで撮れるんですよ~。
だもんだから、買つちやはうかなあ~、
なんて思つてゐたんですが、
噂によると春先に、
この「アートフィルター」機能を搭載した新機種が出るかもとのことなので、
(超小型機とな。マイクロフォーサーズかも知れないとも)
PMAやPIEの開催を楽しみにしてをるところです。
「アートフィルター」のやうなお遊び機能、大好きです。(^^)
Commented by tolliano_papan at 2009-01-27 06:14
おはようさんです^^;
うちも「女子カメラ」風、やってみとうおす。

>ゴメンナサイっ!!・・・こりゃ第3弾もあるな^^;
Commented by oikawa_12y at 2009-01-27 07:51
>ゴメンナサイっ!! ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏(; >_<)┛

めっ!
Commented by vruocculu at 2009-01-27 08:57
「女子カメラ」風。。。
初心者の私は、ただ撮ってるだけで、
初心者写真。。。(苦笑

素敵な空。
こちらはもう少し季節が進まないと
見れない空です。ありがとうございました。
Commented by happy_riko at 2009-01-27 09:10
うはッ! Akiさまがぁ~女子にぃ(@_@;)
昨日ここに来た時に…あれ…blog間違ったと思ったけど(大汗;)
どぉ~したの?
アンダーバリバリフォトのAkiさまがぁ~
爽やかなフォトを撮るなんてぇ~(◎∀◎)
でもぉ~めちゃ新鮮でいいなぁ~この色合いッ!
とってもフレンドリーで温かみのある写真だね♪
風景を柔らかく包み込む効果がでて、光も美しい~~。
とっても心休まる素敵な作品ですねッ(^^)
てか…謝って逃げてないでぇ~(爆)
又是非是非ッ! 撮ってね(^^)vV
Akiちゃんが女性になってもぉ~応援するからね(爆)
とっても刺激にぃ~なりましたッ!
Commented by m_ymdman at 2009-01-27 09:21
おはようございます。
女子カメラ風、ハイキーな感じが素敵です。
対象にアンダーは男子カメラなんですかね。^^;
シリーズ化お願いします。m(__;)m
ポチ!
Commented by blancpage at 2009-01-27 09:25
女子カメラ風も素敵ですよ~。
私は一応、女子ですから、たまに女子カメラの
本も見たりしてます。
独特な雰囲気がありますね。
柔らかい描写で撮ってみようと思いつつも、
どんどんアンダーな世界へ行ってるような・・・


第三弾、また見せてくださいね。
Commented by hiziy-3094 at 2009-01-27 10:03
おはようですぅ♪
>ゴメンナサイっ!! ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏(; >_<)┛
んっ? 「女子カメラ」風 とっても 良いと思います ^-^*v

私の最も苦手とする描写なんですぅ・・・
どうしても 「男子カメラ」風になってしまって!(苦笑)
Commented by sarah000329 at 2009-01-27 10:36
明るい空に気分もウキウキ。

春はもうすぐそこでしょうか?

先生質問!「女子カメラ風」というのはどういうのを言うのでしょうか?
Commented by Con-Nature at 2009-01-27 10:55
2枚あることは3枚ある(^^♪
Commented by satomi_yk11 at 2009-01-27 12:10
AKIさん、こんにちは♪
お返事読んで絶叫しました!
私の「祝!女子カメラ掲載記念企画」(笑)だったとはっ!!!@@
てっきり、AKIさん掲載狙ってるのかと。(爆)
失礼極まりない弟子でごめんなさーい。^^;

2枚あることは3枚あるらしいじゃないですか!!
ってことは、次もまた・・・^m^
楽しみにしてよう~♪♪♪
Commented by aicchi at 2009-01-27 12:34 x
「女子カメラ」って雑誌があるのですね!(何も知らない><恥)
今度探して来ます~♪
でも、とても綺麗な写真ですね。
雲が羽に見えます*´∪`)

ぽちん♪♪
Commented by neo_maki at 2009-01-27 12:41
こんにちはー。
珍しく昨日からハイキーな女子カメラですね♪
いちお女子なので心惹かれてしまいました。
どんな絵作りも自由自在なところが流石です。

また、先日はお忙しいところ、
私の拙いブログへもお立ち寄り頂き恐縮です。
コメントを頂き、とっても嬉しかったです^^
いつでもどうぞの言葉を受けてお邪魔しました。
リンクも頂かせてくださいね。
これからも応援しています☆
Commented by photobee at 2009-01-27 13:54
AKIさん、こんにちは~!
春っぽい雰囲気で、優しいコントラストが
とっても‘女子’な感じです~♥
自由にイメージを操れるAKIさん、凄いです!!
Commented by ooxo_web at 2009-01-27 14:28
うんうん、淡くてかわいいっす〜〜(*^▽^*)ェ
こういうのも大好きですよぉ
Commented by casta6c at 2009-01-27 15:53
もっと女子カメ風見たい気がします。^^
しかし和み系の色合い、雰囲気出てます。
Commented by 聖那☆” at 2009-01-27 16:33 x
こんにちは~(^^)ノ
女子カメラ風にも、とってもすてき♪
さわやかです!
Commented by mariachiara at 2009-01-27 17:13
AKIさんったら、あははっ。
↓もうしませんと言いつつまた(笑)
いや、とっても爽やかな青空と雲ですね。
また「女子カメラ風」お願いしまーす!
ぽちっ。

Commented by photogarage at 2009-01-27 19:21
AKIさん こんばんは!
女子カメラ風、大好評ですね。
もちろん、私も好きですよ~(笑)
右上ロゴまで女子カメラ風?ですね。

次のリクエストは、ぜひ『カメラ日和』風で、
おねがいしま~す! (。_°☆\(- - )
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-27 20:27
こんばんは^^

女子カメラ風なんですか~
あまり・・というか全然なじみがないのでよく分かりませんが(すいません^^;;;;)
トイカメラまでいかないまでもなんかこの淡い色合いが凄く良くて^^
私もまた観たいです(^^ゞ ぽち
Commented by yukino412 at 2009-01-27 20:52
AKIさ~ん♪こんばんわ!
いつもの深夜な雰囲気の写真からぱっと明るくなって新鮮ですね(^◇^)

ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏(; >_<)┛


逃げなくても・・(笑)
何でも撮れるスーパーカメラマンですよッ!
Commented by komorebi-sabo at 2009-01-27 20:57
「女子カメラ」風もいいもんですよ^^
空の写真が好きなので嬉しいです。
Commented by RARA at 2009-01-27 21:21 x
○○風に撮ることができるって凄いですね!
RARAには絶対にできない。。。
女子風っていいですね☆
Commented by yumeshiyasin at 2009-01-27 21:33
<女子カメラ>穏やかでやさしい感じがします。
私の写真も、こんな感じかもしれません。
そう簡単に男子カメラ写真は撮れませんね〜!
Commented by pentallica at 2009-01-27 21:43
「女子カメラ」風・・・さすがです!
でも、どこかAKIさん風ですよね・・・。
「女子カメラ」・・・実は好きなんです。(笑)
いつか、ブログで女子カメラ風にやりたいと思ってたんですけど先越されました~(T_T)
実は、12月号にソフトバンクのお父さん犬、
「カイ君カレンダー」がついていたので初めて買いました。(爆)
でもなかなか作風が、女子カメラってのは難しいですよね~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-27 22:12
実はもう一枚あったりして・・・(笑)
それにしても、〇〇風って感じに撮れるなんてさすがですね。
確かに雰囲気を良くつかんでますね~^^
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2009-01-27 22:44 x
AKIさん、こんばんは。
あ~、わかる、わかる!って感じです^^
私には撮れませんが^^;
女子でないんでしょうか(。-∀-)
本読んで勉強しないと^^;
Commented by photoley at 2009-01-27 23:54
AKIさん こんばんは!
シュッパ~と気持ち良いですよ~^^
最初の見たときはアレッ!とびっくりしました。

Commented by lopicuore at 2009-01-28 03:34
こんばんは!
こんなのもいけちゃうんですねっ。
ほんとAKIさんの幅の広さにおどろきます。
下の写真の色もとってもきれいですよ♪
Commented by asdpc at 2009-01-28 12:58
rikijさん、こんにちは!
あじがと〜。(T^T)
そうそう、そんな穏やかな雰囲気でしゅ。


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:58
T-T.Nさん、こんにちは!
シ、シリーズ化…。(^^;)

ホントですか?
カメラ設定にあるんですか!!
それは羨ましいですぅ〜!!
確かに、そうゆうフィルター系があるのは楽しいですね!
この女子カメラ風に撮るフィルターはなんて名前なんだろう…
ずばり「女子風」とかだったら嬉しいなぁ〜ま、無理だろうけど…。


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:58
トリアーノさん、こんにちは!
是非!
でもベベリンちゃんをおんなのコにしちゃあ駄目ですよ〜。(^m^)

第3弾…。( ;; ̄3 ̄)


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:58
oikawa_12yさん、こんにちは!

…ポリポリ。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:59
vruocculuさん、こんにちは!
ただ撮りたいものを撮る…すべてはそこから始まります。(^^)v

この空色…勿論!レタッチでイジったものです。(^^;)
ホントはもっと寒い色なんです。<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:59
rikoちゃん、こんにちは〜!
ははは。そんワケねぇだろ〜!!!(爆)

こんなボクでも、たまには爽やか系を撮るぞ〜!(爆)
心休まってくれた?日頃超多忙なrikoちゃんだからね
そう感じてくれたなら何よりだす!ありがとうっ!!

だから…女性にはならんて…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:59
m_ymdmanさん、こんにちは!
う〜ん、アンダー系が男子カメラ…とは限りませんが
やはり、アンダーでハイコントラストで色コッテリはそんな感じに見られがちですよね〜。
シリーズ化…ははは。

ポチ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-28 12:59
blancpageさん、こんにちは!
そうですか!
「女子カメラ」を読まれているのですね!
実はボクも先月号をはじめて見ました!(^^;)
ただ最近の女性カメラマンの活躍や表現のしかたには
とても刺激をもらっています!
女性ならではの優しい目線と表現…素敵です。
基本的に柔らかい描写は「被写体」を選ばないと難しいような気もしています。
色数が少ない程やり易いような…私感です。

第三弾…へへへ…実は…。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-01-28 17:47
hiziy-3094さん、こんばんは!
ありがとうございます!
ははは。ボクもかなりテレながら仕上げております。(爆)


Commented by asdpc at 2009-01-28 17:47
sarahさん、こんばんは!
まだ寒さはこれからです〜。(T^T)

女子カメラに関しては↑のエントリーに緊急追記させていただきました!
あ、でも…あくまで私感ですので!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-01-28 17:47
Conさん、こんばんは!
ありますたっ!て言うか、また撮りました…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 17:48
satomiさん、こんばんは!
ははは!
だって嬉しかったんだもん!(^^)v

あ、あのね…ボクみたいなおヤジ写真…載せてくれる訳ありませんって。絶対。(爆)

つー事で↑3枚目ね…。あ、追記に『Sさん』と…。(^m^)



Commented by asdpc at 2009-01-28 17:48
aicchiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
「雲が羽に…」…そんなイメージを浮かべていただく事自体、女子カメラ!!かも…です。

ぽちん♪♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-28 17:48
neo_makiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ちょっと素材的にイジれば、それっぽくなるかな〜と思いやってしまいました!(^^)
気に入っていただけてウレシイです!

とんでもないですよ。こちらこそご訪問いただきとても嬉しかったですよ〜。
リンク、ありがとうございます!
ボクも頂きましたっ!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-28 19:08
photobeeさん、こんばんは!
ありがとうございます!
まだ寒さはこれからなのに…せめて写真から春の雰囲気を味わっていただければ…。

いえいえ!撮るというよりは『後処理』みたいな…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 19:09
オオォさん、こんばんは!
そうですか!
オオォさんもたまにやってみてくださ〜い!!(^m^)


Commented by asdpc at 2009-01-28 19:09
casta6cさん、こんばんは!
雰囲気出てますか?
でもレタッチなので…本来の和み系にはほど遠いっす…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 19:09
聖那☆”さん、こんばんは!
ありがとうございま〜すぅ!!
ボクに似ても似つかない言葉…『さ・わ・や・か!』
せめてレタッチで…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-01-28 20:57
mariachiaraさん、こんばんは!
ははは…つーことで↑第3弾もアップしてしまいました…。(汗)

ぽちっ。ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-28 20:57
photogarageさん、こんばんは!
やっぱりお好きですか!
なんかそうじゃないかな〜て、思っていました。(^m^)
ははは!ロゴ…イラストチックでいいでしょ?(^^)

すみません!「カメラ日和」は見た事がまだありません!
て言うか「女子カメラ」も…なんですけどね。(汗)


Commented by asdpc at 2009-01-28 20:57
sunnybrian2008さん、こんばんは!
ありがとうございます!
いちおう…↑のエントリー『同じ空』に緊急追記を入れてみました!
お時間がありましたらご覧下さいね〜!

ぽち ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-28 20:58
yukinoさん、こんばんは!
「スーパー…」だなんて、ありがと…。(T^T)

でも…実際は撮るというよりは『後処理』みたいな感じなんで…す。(汗)


Commented by asdpc at 2009-01-28 20:58
komorebi-saboさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはり「女子カメラ風」に仕上げるには欠かせません!
『空』は…。(^^)v
喜んでいただけて何よりです!


Commented by asdpc at 2009-01-28 20:58
RARAさん、こんばんは!
ありがとう!!
でも↑でも書かせていただきましたが
撮ったというよりは「後処理」で仕上げた感じなんです。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 21:58
yumeshiyasinさん、こんばんは!
ええ〜!!yumeshiyasinさんの写真はいつまでも格好良く
男前ですよ〜!
でも…確かに「男子カメラ」は難しいですね…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-28 21:58
pentallicaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはり女性のナチュラルで優しい感性には及びませんからね…。
おお!そうですか!pentallicaさんはお好きですか!
「カイ君カレンダー」が付いてたのですか!?欲しかったなぁ〜。
ボクは一度も買ったことはないのですが、pentallicaさんは定期購読?
あ!pentallicaさんもやろうと思ってましたか!
ぜひ!拝見させてくださいね!


Commented by asdpc at 2009-01-28 21:58
tairikuさん、こんばんは!
と言う事で、↑もう一枚です…。(汗)
ははは。撮ると言うかは「後処理」で…て感じなので
アンダー目、ハイコントラスト、彩度落とし…と処理すれば
いつもの「絵」になります…。(爆)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-28 21:58
pakupaku-chanさん、こんばんは!
あ!わかっていただけましたか〜!
ありがとう〜!
でも、これはあくまでもイメージをレタッチで仕上げただけなんですよ〜。
pakupaku-chanさんが感じたままに自然に撮る写真…
それこそが本当の『女子カメラ』ですっ!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-01-28 21:58
photoleyさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やっぱり驚かれましたか!(^^;)
たまに「明るい」写真を出したくなる時があるんです。(爆)


Commented by asdpc at 2009-01-28 21:59
lopicuoreさん、こんばんは!
ありがとうございます!
でも…ホント、露出と色をイジってるだけなんですよ〜。(汗)