day's photo.

antenna

見逃さないで… 心に潜む、その夢を

e0117517_2319235.jpg

聞き逃さないで… 心が囁く、その声を



そうすれば…






あなたの心の antenna は

e0117517_23151236.jpg

きっと、幸せを掴んでくれる…。




 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

*Location : AOYAMA & OMOTESANDO

Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-25 00:05 | | Comments(68)
Commented by moto_photo at 2009-01-25 00:49
AKIさん こんはんは!
そうですね!
アンテナの感度上げて夢掴みます〜
ボクはもっと大きなパラボラアンテナにします(笑)
何時も凄いな〜って思っています!
何げない風景をドラマチックに写して、
洒落たコトバ添えて、素敵なストリー!
ポチ!
Commented by hiziy-3094 at 2009-01-25 01:09
こんばんはー☆

あぁ~ アンテナも歳を重ねて
うなだれてますぅ・・・(笑)
誰か夢を叶えてぇーーーーー!
完全に「他力本願」ですぅ
すみません! 夢のないコメで・・・m(__*)m
Commented by flowerfragrance at 2009-01-25 01:59
こんばんは。
この言葉は、ずしりと来ます。
何だろう、私の夢って・・・^^;;;
アンテナの感度、本当にそうですね^^。
心の声を、聞き逃している気が・・・。^^;;
うう~ん、言葉が見つかりません。
Commented by rikiji2002 at 2009-01-25 03:13
深夜に泣ける写真!!
Commented by nana_kawakami at 2009-01-25 03:24
すてき〜〜〜
Commented by aqua_blueY at 2009-01-25 03:53
何歳になっても夢は叶う物って
経験で知りました。
アンテナはってますよ~!
Commented by photoley at 2009-01-25 04:56
AKIさん こんばんは!
ドラマチックな構成とても素敵です(^^)V
2枚目の写真好きです。

追いかけても、追いかけても今だ到達できない・・・
微かに光る鳥の所へプロセスを大切にしながら行きたいです。
Commented by なな at 2009-01-25 06:02 x
A.K.I. さん

おはようございます♪
2枚目の色調と描かれている情景にA.K.I. さんのコトバが
加わって・・・
とてもStoryを感じ・・ステキを感じ・・ななも・・・
アンテナ ちょっぴり上げてみました♪
この鳥さんのように、待ってたら・・・
みつけてくれるかなぁ? 
そして・・寄り添えたら ・・・ステキ(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by vruocculu at 2009-01-25 08:40
なんだか、響きました。
言葉にして思い続ければ夢は叶う。
本当に実感しています。

思い続けなければ叶わない。

それにしても家のテレビのアンテナがすこーし
角度がずれていて。。。。(笑

Commented by hide_t510 at 2009-01-25 09:20
おはようさんです♪

私の場合。。いらぬアンテナの精度が良すぎて
いらぬ情報が入ってくるので困ることも 笑
楽しい情報、有意義な情報だけキャッチできる
アンテナがほしいです。 ^^;

*3(さぁぁん!)周年だったのですね
お祝い贈れて申し訳ないけど おめでとう~
私もデジイチ 3(さぁぁん!)年生(笑 これからもヨロシクです。
TB。。。今日はやめとこ ^^;
Commented by hidewalks at 2009-01-25 09:37
akiさん お久しぶりです。
2枚目のクロスにやられました。
青の質感がたまりません^^
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-25 10:08
antena、凄くステキですね!
何かを思い何かを感じさせる、力
感性、詩的センス、いいですね!
私のantenaは、少し錆びているかも〜^^;
磨かなければ〜〜 ^^*
Commented by hide_t510 at 2009-01-25 10:39
^^;;
何でもお持ちのAKIさん
GT-Rで TBサンキューです。
早速 ずぇっっっと と じぃちぃあーーる の2つからTB返しさせて
戴きました ^^VV

Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-01-25 10:46
おはようございます。
ありがとうございます。
こころの声を聞こえました。
とても共感できる作品です。

とても見えにくい場所にあるその小さいantenaが
きっと幸せを掴んでくれる…と信じているから、なん回もこけても
痛くてもまた立ちなおせる力が貰えます。


いつもありがとう^^


Commented by ulysses07 at 2009-01-25 13:42
こんにちは^^
小さいアンテナでも、しっかりと張り巡らして、
いつも、前向きで・・・^^
そうすると、夢は、絶対かなうし、叶えられると、私も信じてます^^
幸せは、自分で、つかむものだと思ってるから^^v

先日は、素敵な記事で、TBありがとうございます^^
AKiさんの素敵なショットが、我が家でも、拝見できて、とっても、嬉しいです^^
TB大好きですの~~^m^
どんどん、飛ばしてやってくださいませ~^^うふふ♪
Commented by tolliano_papan at 2009-01-25 17:21
こんにちは^^;
2枚目、このトーンにモチーフ、
ウィーンの中央墓地をイメージしてしまいました。
AKIさんにウィーン、似合うと思いますよ~♪

2周年、おめでとーーーーーっ^^;
Commented by photogarage at 2009-01-25 17:53
AKIさん こんばんは!
新シリーズ?大好きですよ~^^
被写体を引いて、小さく撮るのは私もハマってます!(笑)
それに、2枚目の空色もカッコイイです。

今日の言葉は、私にとって被写体を見つける時のイメージと
重なりました(笑)
これからもこのシリーズには、とても素敵な言葉が添えられるのを
とても楽しみに待ってます!(ハードル高~く上げておきました、爆)
Commented by asdpc at 2009-01-25 18:05
moto_photoさん、こんばんは!
あまり大きくし過ぎて情報過多にならないように気を付けてね〜!(^^)
いえいえ、お恥ずかしい…。
どちらかひとつでは成り立たないので苦肉の策なのです。(^^;)

ポチ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:05
hiziy-3094さん、こんばんは!
そ、そんな!(^^;)
市販のアンテナには製品寿命があるかもしれませんが
「心のアンテナ」に寿命はありませんよ〜!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:05
flowerfragranceさん、こんばんは!
大丈夫!どんなアンテナだってキャッチ出来ない信号はあるのです!
ほんのちょっとだけ感度を上げてみてください!
そうすればきっと…。(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
rikijiさん、こんばんは!

枕、濡らした?


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
nana_kawakamiさん、こんばんは!

ありがと〜!!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
aqua_blueYさん、こんばんは!
さすがです。
ボクもいつでもそうありたいと思っています!
aqua_blueYさんの響くお言葉…キャッチさせていただきましたっ!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
photoleyさん、こんばんは!
ありがとうございます!

大丈夫!必ず到達できます!
師匠の言葉をちゃんとキャッチできればね!(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
ななさん、こんばんは!
アンテナ上がっちゃいましたか!
ならばきっとキャッチできると思いますよ!(^^)

【ポチッ!!】ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
vruocculuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
正に仰る通りですね!
思い続ける事って、とても大事に思います!

心のアンテナは意識で方向の修正ができますが…

TVのアンテナはちゃんと直してあげなければ…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:06
hide_t510さん、こんばんは!
う!すごい高感度!!(@@;)
羨ましいなぁ〜。(爆)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
でも…ごめんなさい!!ボクの言葉足らずでしたっ!
「3(さぁぁん)年目に突入」なので、丸2年…『2周年』なんですっ!(^^;)

あれ?TB止めなの〜。ボクはしっかり飛ばしましたよ〜!!(^m^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:07
hidewalksさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません!
2枚目のクロス…これは原宿表参道の「東京ユニオン教会」のクロスです!
あいにくの薄曇りだったので、こんな色にしてみました!
「青の質感」…おお!!素敵な表現、ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:07
Reiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
あはは…ちょっと照れますが、お言葉…素直にウレシイです!
大丈夫ですよ!
心のアンテナは錆びません!気持ちを強く持っていればね!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:07
hide_t510さん、こんばんは!
いえいえ、たまたまです!(^^;)
ダブルTB!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:07
karenさん、こんばんは!
届きましたか?karenさんのアンテナに!(^^)
そう、心のアンテナは誰にも見えないけど
気持ちを強く持っていれば感度は抜群ですからね!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:07
ulysses07さん、こんばんは!
うう〜ulysses07さんカッコイイ〜(〃∇〃)
正に仰る通り!!
強く信じる事!これが一番大事ですね!

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
そんな風に言っていただけると…泣いちゃいます〜ぅ。(ToT)

了解です!
でも…かなり「こじつけTB」になってしまうかも…。(滝汗)


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:07
トリアーノさん、こんばんは!
ウィーン中央基地…早速ググってみました!
素敵ぃーーーーーーーっ!
ベートーヴェンやシューベルトのお墓もあるんですね!
web検索で見つけたベートーヴェンのお墓の写真…
神々しい光が降り注いでいて素敵でした!

行ってみたいな〜!

トリアーノさん!素敵な情報とお祝いのお言葉…
ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 18:08
photogarageさん、こんばんは!
え?え?シリーズって!?(@@;)
ヤバイ…自分で気付いていない…。(爆)
確かに、被写体を小さくしたにも拘らず
「チカラ」を持たせる…そんな撮り方が出来たらイイな〜
て思う事がありますね。
うん!そうですね!被写体を見つけるのも『目』だけではなく
心のアンテナが必要かもしれませんね!

あまりにハードルが高いので…くぐちゃおっと!(^m^)v

それよりも…かなりお忙しそうですが、くれぐれも体調にご留意くださいね!


Commented by y_and_r_d at 2009-01-25 18:17
こんばんわ。
言葉と写真が相まって
強烈なメッセージになってますよ。
アンテナの感度、常に磨き続けないといけませんね。
Commented by asdpc at 2009-01-25 18:59
y_and_r_dさん、こんばんは!
ありがとうございます!
仰る通りですね!
常に磨き続けて、大事な事を見落とさないようにしなければ!
と、思ってはいるのですが…ははは。(^^;)


Commented by Con-Nature at 2009-01-25 19:09
AKIさんの巨大なアンテナが見えるようです。
いつもそうしてアンテナをあちらこちらに向けているんですね・・・
見習わなくっちゃ(^^ゞ
Commented by satsuki-ami at 2009-01-25 19:12
こんばんは。
少ない色で印象的な写真・・・すてきですね。
最近、ちょっと落ち込むことが多くて、
なぜかこういう言葉に敏感になってしまっています^^;
アンテナ、ちょっと感度が下がってるかもですね、修正しなくちゃ。

ところで、先日から時々お伺いさせていただいてますが、
もしよければリンクいただいてもよろしいでしょうか?
Commented by mitaka at 2009-01-25 19:52 x
こんばんわ。

 写真もさることながら素敵なタイトルと
文章ですね。
 心のアンテナ、最近の何の変化もない
僕の日常にはとても新鮮な言葉でした。
ぽちっ!
Commented by 3939 at 2009-01-25 20:02 x
AKIさんこんばんは!
今日の2枚目 う〜んっ 絶妙な飛んできた鳥 の位置・・・
Ps
今日は本当に助かりました! 
一発解決! 有り難う御座いました。 もっと精進しますw 
ランキングTOP10入り! おめでとう御座います!
もっと上に〜〜〜 ぽちっ!! 
Commented by pentallica at 2009-01-25 20:24
そっか~アンテナが大事なんですね~。
カメラのピントと同じで、心のアンテナも重要ですね。
2枚目はドラキュラが出そうな雰囲気ですけど・・・(笑)
ランキング上位に向けてポチ!
Commented by shihopy at 2009-01-25 20:35
AKIさん、こんばんは~♪
ドラマ見てるみたいですぅ。
今年おみくじ凶でしたので、最強のアンテナ用意しなきゃ(^^;
Commented by asdpc at 2009-01-25 21:44
Conさん、こんばんは!
ボクには近くにデッカイ鉄塔がいっぱいありますから!
て、違うか…。(爆)
Conさんのアンテナは海外でも通用するようですね!(^^)


Commented by asdpc at 2009-01-25 21:44
satsuki-amiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
大丈夫!心のアンテナはいつだって修正可能です!
アンテナの感度も気持ちも「上げて」行きましょう!!\(^o^)/

ありがとう…リンクよろしくお願いします!
ボクも貰っちゃいましたっ!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 21:44
mitakaさん、こんばんは!
いえいえ、mitakaさんのアンテナは感度バッチリですよ!
だって…あんなかわいいセグロセキレイをキャッチしたのだからっ!(^m^)v

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 21:44
3939さん、こんばんは!
この鳥…失敗です。
教会のアングルを決めたとき一羽飛んで来てクロスに止まってくれたので
割と落ち着いて撮れたのですが、二羽目が近づいて来たとき慌てちゃって
あまりイイ姿勢の状態で撮れませんでした。残念!(T^T)
いえいえ、役に立ててよかったです。

ランキングはエキサイトの「くぎづけ!」効果で一時『8位』まで上がりましたが
くぎづけ掲載が終わったので、あとは落ちて行くだけかと…。
恐るべし「くぎづけ!」効果!の一週間でした!(爆)

ぽちっ!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 21:44
pentallicaさん、こんばんは!
そうそう!アンテナもブレていては感度が落ちますからね〜!
平静を保って感度を上げて行きましょう!!(^^)
2枚目…普通に見たらちょっとホラーぽいですよね!
でもこうやって構成すると…
言葉のチカラってスゴイと思いませんか?(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 21:45
shihoさん、こんばんは!
はい!今回はちょとドラマ仕立てです!(爆)
最強のアンテナですか!
ボクが思うに最強のアンテナとは…「強い意志」のような気がしています。


Commented by sarah000329 at 2009-01-25 22:47
自分に正直であること。
そして、自分の心の声に耳を傾ける事・・・・
大切ですが、なかなか日々の生活に流されてしまって
気がつかない事が多いですね。
Commented by pakupaku-chan at 2009-01-25 23:25 x
AKIさん、こんばんは。
ドラマチックですねぇ。
周りに惑わされないで自分を見つめることが大切なんですが・・・
最近はつい現実逃避で^^;
だめだめ人間です(。-∀-)

Commented by ave999 at 2009-01-25 23:49
薄々・・・
自分でもそうだろうと・・・
思っていたのですが・・・
やっぱり最近の私は、
AKIさんの色調に、
完全に引っ張られているんですよね(笑)

勿論届かない願いではあるのですが、
少しでもその世界に触れてみたいと・・・
やっぱり今日も願ってしまいました♪
Commented by asdpc at 2009-01-26 02:11
sarahさん、こんばんは!
そうですね…。
気が付かないまま大事な事が素通りしてしまっているなんて事
ありますよね〜。
見逃さないようにキャッチしていきたいものですね!


Commented by asdpc at 2009-01-26 02:11
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ありがとう!
pakupaku-chanさんは大丈夫ですよ!
常にいろんな物を見て情報をキャッチしているじゃないですか!
いくらアンテナの感度を上げても、
ボクのように引き蘢り&自宅界隈の徘徊じゃあね…。(爆)


Commented by asdpc at 2009-01-26 02:11
aveさん、こんばんは!
何を仰ってるんですか!!
aveさんのような『蒼の騎手』あ〜んど『心象のプリンス』がっ!!(^^)
あ〜なんか楽しみになって来たっ!(←ナニが? ^m^)


Commented at 2009-01-26 03:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-26 05:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-01-26 08:37
鍵コメ at 2009-01-26 03:26さん、おはようございます!
いえいえ、こちらこそ!
貴重な情報をありがとう!!(^^)v


Commented by asdpc at 2009-01-26 08:47
鍵コメat 2009-01-26 05:54さん、おはようございます!
見に行って、びっくらこきましたっ!
そんな恐れ多い事をする勇気はボクにはありましぇ〜ん!!(滝汗)


Commented by casta6c at 2009-01-26 12:32
くーっ、渋い!
でも、すごい作品です!
飛び立つ鳥のタイミングも絶妙!!^^
Commented by aicchi at 2009-01-26 12:37 x
あ~。心に染みます(*^^*)
渋くてステキです☆

女子カメラ(?)的に撮ったのもステキですよ~♪
Commented by satomi_yk11 at 2009-01-26 13:10
AKIさん、こんにちは!
思わずドキッとしました。
自分の心と向き合うのって、ちょっと怖いときもあります。
心のアンテナかぁ・・・
最近弱まってる気がします。^^;

女子カメラ的!!(笑)
Commented at 2009-01-26 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasumicyoucyou at 2009-01-26 22:07
ほんとにそうですね。
写真も素敵ですが、言葉も凄く心に響きました。
悩むのは好きではないけれど、心の声はちゃんと聞かなくちゃ!ですね。

Commented by asdpc at 2009-01-27 02:18
casta6cさん、こんばんは!
あざ〜すっ!!
でも…
飛び立つ鳥 ( 誤 )
舞い降りる鳥 ( 正 )
なんです…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-27 02:18
aicchiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
何かを感じていただけましたか?(^^)

女性の方に大人気の雑誌「女子カメラ」の事なんですよ〜。


Commented by asdpc at 2009-01-27 02:19
satomiさん、こんばんは!
確かにね…特に凹んでたりする時は向き合う事を避けてしまいがちですよね…
でも、そんな時こそ!!思い切って向き合わなければ…
て、ボクには無理ですが…。(爆)
ええ〜!!
写真、音楽、パンづくり…かなりパワフルだと思いますよ〜。

へへへ!satomiさんの「祝!女子カメラ掲載記念企画」です!(笑)


Commented by asdpc at 2009-01-27 02:19
鍵コメ at 2009-01-26 15:34さん、こんばんは!
は〜い!!しっかり読ませていただきましたよ〜!!

でも…住所控えるの忘れました…。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-01-27 02:19
kasumicyoucyouさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
きっと心の声をしっかり聞いてあげれば
悩みも和らぐんじゃないかな〜。