day's photo.

困ってませんか〜?(^^;)

↓ コレとか…

e0117517_1713987.jpg


↓ コレとか…

e0117517_22383452.jpg


それに…






(@@;)

e0117517_17142766.jpg

↑ コレ…。(^^;)




ちなみに…1枚目は一昨日の小雨の昼間に撮影しましたが、2,3枚目は昨年の秋に撮影したものです。(^^;)


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-24 00:13 | photo | Comments(56)
Commented by だいちゃん at 2009-01-24 00:18 x
こんばんわー
通りすがりにいつも見させて頂いております
が。。。。。
今回は通りすがる事が出来ないほど
面白かったです

最後の両方には参りました
ポチッといっておきます。
Commented by ponchikuism at 2009-01-24 00:22
1枚目はわかります。

2枚目、3枚目…あり得ないっ(笑)
あ、でも小さな子供さんの落し物だったらあり得るかな♪

これがハイヒールや革靴だったら、えらく印象が変わって
しまいますよね(^^;
Commented by eldora_dora at 2009-01-24 00:43
困ってます(^^;)

この手袋とお靴の持ち主も困ってます。。
どうぞ、ここのブログにご連絡をm(__)m
Commented by T-T.N at 2009-01-24 01:10 x
ベビーカーには
やんちやな赤ちやん。
小さなあんよをぷらんぷらん。
勢ひ余つて、お靴をぽーん!
でも、
まだちいちやいので、
ママは気づきませんでしたとさ。^^
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2009-01-24 01:27
こんばんは^^
コメントはお久しぶりですね。
タイトルと写真ぴったりあいますね。。
笑ってましたよ。
この子たちはきっと困っていると思いますよ^^

ではまたね。
Commented by hiziy-3094 at 2009-01-24 02:02
こんばんはー☆
風が強くなってきましたぁ!!!
夜泣きしているようですぅ・・・

可愛い忘れ物・落し物ですねぇー^-^*
想い出しました!
子供達が幼かった頃 片方だけの靴・靴下が
たくさんありましたよ!
手袋は・・・繋げてあったから (笑)
 また寒くなりそうですね!気をつけてくださいね^-"v
Commented by りぃ at 2009-01-24 02:19 x
こんばんは~
1枚目と2枚目は 拾った誰かが そこに置いたのかなぁ…って思えるんですけど
3枚目って。。。
持ち主さんは…まさかポストの中?

わたしは 手袋をなくさないように右手と左手を毛糸でつないであるのを買いました←何歳?
Commented by asdpc at 2009-01-24 02:32
だいちゃんさん、はじめまして!
こんな拙いブログにお越し頂いた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございます!<(_ _)>

いつも見ていただいてたなんて…とても嬉しいです!\(^o^)/
ははは!受けていただきましたか!
ほんと、ボクもこの両方のクツを見た時は『な、なんで?』て思いましたよ〜。
写真的にはすっごいラッキーでしたが、お母さんや子供さんは困っていたでしょうね…。

またお気が向きましたら覗いてやってくださいね!
後程、ボクもお邪魔させていただきますが、今後ともよろしくお願いいたしますね!


Commented by asdpc at 2009-01-24 02:32
ponchikuismさん、こんばんは!
確かに、1枚目はこの時期よく見かけますね。
いえ!やっぱり3枚目はなかなか無いと思いますっ!(^^;)

ははは!確かに!妙に怖かったりエロかったりしますね…それは。(爆)


Commented by asdpc at 2009-01-24 02:32
eldora_doraさん、こんばんは!
やっぱり。
連絡されてもボクが持ってるのは写真だけです…が。
「路一」の時のゴミは持ち帰りましたが
これは…ひょっとして探しに来るのでは?と思い
持ち帰っておりません。
いちおう最後のクツだけは、ちゃんと揃えておきましたが…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-24 02:33
T-T.Nさん、こんばんは!

なるほど!そうだったのか!
それなら在り得る!!


Commented by asdpc at 2009-01-24 02:33
karenさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してしまいゴメンナサイ!
笑っていただけましたか?
確かに、写真的には面白いですが、子供達は困っていたるでしょうね…。
気が付いて取りに戻っていれば良いのですが…。


Commented by asdpc at 2009-01-24 02:33
hiziy-3094さん、こんばんは!
今日は春の陽気だったのに、明日はかなり冷え込むとTVで言っていました…。
明日は朝一で打ち合わせの為に表参道まで行きますが…寒いよ〜。(T^T)
あ!やはり経験ありますか!
hiziy-3094さんの時も、こんな風に写真に撮られてたかもしれませんね!(^m^)
お気遣い、ありがとうございます!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-01-24 02:33
りぃさん、こんばんは!

それじゃあ、ホラーだってば…。(T^T)

ははは。お子ちゃまは早く寝なさいっ!



Commented by tabirin2000 at 2009-01-24 03:51
裸足ってやっぱ気持ちいいもんねー。
ね、龍之介くん^^?

気づかないママのおとぼけぶりが
なんか かわいい。。。^^;
Commented by なな at 2009-01-24 07:52 x
A.K.I. さん 

b(^o^)d w(^0^)w オハヨー♪

困っていますぅ~(><)
ななの手袋 片方 ありませんでしたぁ?
気づいたら なくなっていました~(-o-)
すでに 雪に埋もれ 雪解けと共に姿を現してくれるんだろぉ~なっ!!
ゴミになっちゃってるね・・きっと・・・
でも、でも・・かなり頑張って 奮発して・・撮影専用の手袋購入~だったのですっ!!
ゴミじゃ ないんですっ!!! 困ってます^^;
お手手 ヒエヒエですっ~(*ノ-;*)エーン

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by rikiji2002 at 2009-01-24 09:17
わがやでも娘のニンテンドーDSIの充電器が行方不明です・・・
写真は巧いが行動はアホです(爆)
Commented by blancpage at 2009-01-24 09:53
遊び疲れたお子さんを抱っこして帰ったりすると、
脱げた靴にも気付かないのかもしれませんね。
でも、両方はすごいですね。
ママって大変なのね。(汗)
Commented by photoley at 2009-01-24 10:37
AKIさん おはようございます!
可愛いですね~^^
ほのぼのしてしまいました。
Commented by nana_kawakami at 2009-01-24 11:11
あはは 小さい手袋 なんて カワイイんでしょ〜〜〜
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-24 13:51
こんにちは!
困っているでしょうね〜!
きっと、お母さんは、「やっちゃた〜」と思っていても
何処に落としたかわからないのでしょうね〜
ポストの靴は、とっても可愛く思いました。
手紙を出している時に子供が足をばたばたさせ落とし
お母さん気が付かず行ってしまったのでしょうね
見ていると、笑みが出るお写真ですね!
Commented by aqua_blueY at 2009-01-24 16:31
時々「どうしてこんなところに靴が片方だけあるんだろう・・・?」って
事ありますよね。
高速道路に落ちてたり。
本当に不思議。

子供って靴が脱げちゃっても気づかないで
そのままお家へ帰っちゃうのかしら~?
Commented by casta6c at 2009-01-24 16:33
ふふふ、これは良いですねえ。
なぜだか顔が緩みます。^^

・・・でもさすが小道具が豊富??^^;
Commented by かや at 2009-01-24 17:09 x
抱っこしてると、落ちたの気付かないみたいですよ。
何度か落下の現場に遭遇して、届けたことありますもの(笑)
「落ちましたよ〜〜」

手袋は左右を毛糸で編んだ紐でつなげるとイイんだけどなぁ〜
Commented by kimagureaicchi at 2009-01-24 17:19
こんにちわ~!
わわわぁ~落し物大変ですね(*ノωノ)汗
でも、このような自然な写真も
何か物語るようなイメージに見えますね。

素敵な写真に応援ぽちっと♡
Commented at 2009-01-24 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoirokabutomusi at 2009-01-24 19:54
素敵な写真ばかりですね^^とっても癒されました☆
リンクフリーとのことでしたので、甘えさせていただきました。
またお邪魔させてくださいね^^♪
Commented by jamagin at 2009-01-24 20:42
タイトルにまいりました。

しかも視線一点主義とも・・・
視線の向こうの子供の姿、お母さんまでがよくよく見えてきますよ!!!
Commented by ouichi「ヒトリ写真部」 at 2009-01-24 20:59 x
こんばんは!かわいさと切なさが同居していて良いですね。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-01-24 21:50
AKIさ~ん こんばんは♪
コメントすっかりご無沙汰してしまいました~^^;;;
毎日、こちらに通うのが楽しみの1つですので~
お写真は拝見してました~^^

大変遅れましたが~ブログ3年目突入~
おめでとうございます~って書いて~~
ふと気になったことが・・・
私も1周年だったのに~忘れてました^^;;;
次の記事に書こうっと(笑)

昨日のドラゴンの迫力から~
今日はとっても可愛いお写真^^
子供が小さかった頃は・・・
いつのまにか片方だけくつがなかったりってことありました・・・
最後のお写真は・・・
「ママ、ぼくがポストにおてがみ入れたい~~」って
駄々をこねて泣き出し~(その時にもう裸足^^)
「はいはい」って
お母さんが抱っこして手紙をいれて~
そのまま家に帰ってしまった・・・
ってストーリーはいかがでしょうか~^^

最近、小学校でも落し物が増えているようです。
もう少し物を大切にして欲しい・・・って思う私でした^^
ぽちっ!
Commented by nana_kawakami at 2009-01-24 21:52
あはは 忘れてくの わかります
抱っこして 帰っちゃたり しますね
Commented by mariachiara at 2009-01-24 22:21
AKIさんとこには
小さなお友だちがたくさんいらっしゃるんですね。
きっとAKIさんが届けてくれるから…
なんて安心しているのでは?
ポチッ★
Commented by sunnybrian2008 at 2009-01-24 22:47
AKIさん こんばんは^^

先日は突然おじゃまして申し訳ありませんでした^^;
さっそく拙ブログへも遊びに来ていただいてありがとうございました^^

なんだかすごく親近感のあるお写真です^^;
私の家の近くにも結構落し物や忘れ物が落ちています(笑)
なんでこんなところに~ というものまでたまにあったりします^^;

またお邪魔させていただきたいのでリンクいただいてもよろしいでしょうか?^^
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Commented by pakupaku-chan at 2009-01-24 23:48 x
AKIさん、こんばんは。
時々、どうしてこんなもの?って物が落ちてますよねぇ。
以前、コンビニの駐車場に揃えたサンダルが置いてありました。
乗る時に脱いで忘れちゃったんでしょうね^^;(もちろん大人の)
子供の靴って親が知らないうちに脱いでたりするから、気を付けてないと無くすこと多いんでしょうね^^;
Commented by asdpc at 2009-01-25 14:09
Mamiさん、こんにちは!
ははは!龍之介くんですね!\(^o^)/
handachinさん、来ないかなぁ〜!

でも、ほんとおんぶとかすてたら気付かないのかもしれませんね〜。
ほら、子供の頃って、スグ大きくなるからって事で
ちょっと大きめのクツとか履かされていませんでした?

え!?ボクだけ?(汗)


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:09
ななさん、こんにちは!
あ!やっちゃいましたか!
実はボクも昨年の北海道ロケの時シューティンググローブなくしました。(^^)
http://asdpc.exblog.jp/7189127/
↑ここに書いてあります。(^^;)

【ポチッ!!】ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:09
rikijiさん、こんにちは!
写真巧いのは、かなり羨ましい…。ボクは性格がアホです。(T^T)


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:09
blancpageさん、こんにちは!
やっぱりそうですよね〜。
ちょっと大きめのクツだったりすると
ブラ〜ン、ブラ〜ンしてるうちに脱げちゃったりしますよね〜。
ママ!がんばれ〜!!(^^)


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:10
photoleyさん、こんにちは!
本人達は困ってると思いますが、写真的にというか見てる側的には
「くすっ。^^」て感じでほのぼのしますよね〜。


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:10
nana_kawakamiさん、こんにちは!
ね!ね!カワイイでしょ!O(≧∇≦)O


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:10
Reiさん、こんにちは!
なるほど!!
きっとそうですよ!でなきゃコノ場所で、こんな感じにはなりませんもんね!
撮影した後は、さすがにポストの下に揃えておきましたが、
この状態は全く手をつけてないですから。
なんか疑問解決!て感じでスッキリしましたっ!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:10
aqua_blueYさん、こんにちは!
高速に落ちてるのはちょっとコワイかも…。(^^;)
お子ちゃまは裸足が好きですからね〜。
ある意味とってもナチュラル指向!なんて。(^m^)


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:10
casta6cさん、こんにちは!
お〜い!!
ヤラセ・仕込みではありませんよ〜!!ゼェゼェ。


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:10
かやさん、こんにちは!
やっぱりそうですか…。
言われて見ればボクも「落下」の現場に遭遇した事があります。
ママに抱っこされたまま眠ってしまったお子ちゃま…
ママの肩に顔を倒してたのでママから顔は見えません。
そしてママの背中越しにお子ちゃまが落としたもの…おしゃぶり。
拾うのもどうかと思いママさんにお声を掛けるだけでしたが…。(^^;)

ボクの子供の頃の手袋は長い紐で繋がってましたよ〜!
首の後をぐるりんって。(^^)


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:11
kimagureaicchiさん、こんにちは!
ほんと、困ってるでしょうね〜!
実は、こういった写真は撮り溜めるととてもメッセージ性のようなものを持ってくれます。
2,3枚目を今まで出さなかったのも、きっとサンダルとクツだけだったからだと思います。
今回都合よく(失礼!<(_ _)>)、手袋を撮る事ができたので、まとめてアップできました!
けっこう3枚目以外は、1枚で出すと…て感じなので。(汗)

応援ぽちっと♡ ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:11
鍵コメ at 2009-01-24 18:04さん、こんにちは!

とんでもないです。こちらこそありがとう。
実質がなく形だけのものでも、撮り溜めていくと「見えてくるモノ」が必ずあると思いますよ。
鍵さんの感受性の高いアンテナでいろんなモノを見つめ、撮り続けてくださいね。

それは一方的なわがままとは言いません。
それは…素敵な『個性』だとボクは思いますよ!がんばって!(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:38
aoirokabutomusiさん、はじめまして!
昨日はこんな拙いブログにお越し頂いた上、嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>

リンク!はい!フリーなのでよろしくです!
ボクもリンクを頂いちゃいましたよ〜!(^m^)v
今後ともよろしくお願いいたしますね。


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:38
jamaginさん、こんにちは!
ありがとうございます!
1枚目の写真が先日撮れたので、ようやく2,3枚目をアップする事ができました!
視線の向こうを感じていただけたのなら、こんなに嬉しい事はありませんっ!


Commented by asdpc at 2009-01-25 14:39
ouichi「ヒトリ写真部」さん、はじめまして!
ご訪問頂いた上、とても嬉しいコメント!
ありがとうございます!

またお気が向きましたら、覗いてやってくださいね!!
今後とも宜しくお願いいたします!!


Commented by asdpc at 2009-01-25 16:23
pinwheelさん、こんにちは!
ありがとう〜!とっても嬉しいですっ!(T^T)

お祝いのお言葉…感激です!!
え!!(@@;)すみません!うっかりしておりました!<(_ _)>
「pinwheelさん!1周年!おめでとうございます!」

いいでしょ?この落差が。(爆)
て、狙ったワケではないのですが、たまたま1枚目が撮れたので
これでやっと「2,3枚目」が出せると喜びのあまり流れ無視でアップしてしまいました!
(て、もともと流れなんて考えてないけど…。爆)

そうですか…pinwheelママも経験済みなのですね〜。

うん!そのストーリーいただきです!
そうですね…「もったいない」の気持ちをもう少し持ってもらいたいですね!

ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 16:24
nana_kawakamiさん、こんにちは!
ははは。やはりそうゆう事って多いんですね〜。


Commented by asdpc at 2009-01-25 16:24
mariachiaraさん、こんにちは!
ははは。ボク自身小さいので…。(爆)
さすがに「路上一点主義」の頃はゴミを持ち帰りましたが
これは「落としもの」なので…揃えて置いておく程度の事しかできませんでした。(3枚目は)
拾いに来てくれていたら良いのですが…。

ポチッ★ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-25 16:24
sunnybrian2008さん、こんにちは!
とんでもないです!
お越し頂いて嬉しかったですよ〜!

けっこう多いですよね〜こういった落としものは。
ボクが住んでいるのは団地なので、街中よりは落とし主さんの手元に戻る可能性が高いんじゃないかな〜と
少し期待いているのですが…無理かなぁ〜。

リンクありがとうございます!
ボクも頂きましたっ!(^o^)v
あらためて、今後とも宜しくお願い致します!


Commented by asdpc at 2009-01-25 16:24
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ああ、それは「土禁」の車だったんですね〜。
昔、ボクもコンビニや洗車場なのでよく見ました!(^^;)

そうそう!子供はナチュラル指向ですからね!
自分で脱いじゃうケースって結構あるんでしょうね〜。
それもまたカワイイ!!O(≧∇≦)O


Commented by handachin at 2009-01-26 00:13
AKIさん、こんばんは
なんでこんなのが落ちてるのかな?って思っていましたが...
うちもよく落としてきます(汗;)おもちゃとか靴下とか^^
でもこうやって可愛く撮ってもらえるなら、悪くないですね(笑)
Commented by asdpc at 2009-01-26 02:12
handachinさん、こんばんは!
いや〜!!お越し頂いてマジでうれしいです!!
この写真はhandachinさんに見てもらいたかったっ!!
↑上のMamiさんのコメント読んでいただけたかな〜。
Mamiさんもボクも忘れてませんよ!
あの龍之介くんの『あんよ』をっ!(^m^)