day's photo.

家路

茜に導かれ

e0117517_2323391.jpg


e0117517_23241032.jpg

この路を帰る。







e0117517_2324597.jpg
e0117517_2325784.jpg

飛行機、見っけ!(^^)



あ、それとボクの住んでいる団地は↑の写真とは全くの「逆方向」に存在しております…。(^^;)



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
"なんちゃって"HDR : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-15 00:00 | photo | Comments(52)
Commented by なな at 2009-01-15 00:09 x
A.K.I. さん こんばんわ♪

ここの所 茜色の空見てないなぁ~(><)
ななも 茜に導かれて・・Moreを click!!

(≧m≦)ぷっ!  この時間に目が覚めちゃった!!(@o@)
めっちゃ ちびっ子の飛行機だったんだねぇ~(笑)

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by T-T.N at 2009-01-15 00:51 x
おおお!(^O^)茜の空よ!
今日は夜明けの太陽が荒川の向ふから昇るさまも、
落日が富士のかなたに沈むさまも、
ともに電車の窓から見てをりました。
(JR武蔵野線と西武池袋線とで……嗚呼ローカル)
もちろんカメラは無しで(笑)。
綺麗だつたなあ……。
「見るか見ないか、撮るか撮らぬか」で言へば、
前者は何とかなつても(甘い!)、後者が最近全滅壊滅です(号泣)。
Commented by 3939 at 2009-01-15 02:30 x
AKIさんこんばんは。
雲のディティールや茜のグラデーションや構図どれをとっても最高ですね。  今日の作品はAKIさんって感じです〜っ! 
下の写真は、安定感があるのか色のバランスなのか???
特に素敵な作品です! 50mmとは思えない・・・ 

応援ぽちっ!
Commented by rikiji2002 at 2009-01-15 03:40
この私的な色と、雲の存在感!
綺麗すぎです。
それにしても飛行機、小ちゃ!ぽち。
Commented at 2009-01-15 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowerfragrance at 2009-01-15 09:36
こんにちは。前ページの雪の結晶、とても綺麗です。
なかなか拝見できないものを拝見できて嬉しいです。
自然の美は、素晴らしいですね。
細やかで繊細で美しくって。
茜雲に導かれ、こんな道を帰っていらっしゃるんですね。
本当だ、飛行機みっけ♪
Commented by kyk73 at 2009-01-15 09:51
雲の色重そうですが、雨雲、それとも雪雲?
飛行機見付けると嬉しい気持ちするのよね、なんだろう?
Commented by photobee at 2009-01-15 14:14
AKIさん、こんにちは!
わー。素敵な空の表情ですね♪
こういう雲に惹かれて、ついつい見入ってしまいます。
車もちっちゃくて、テールランプがオチャメです☆ぽち。
Commented by mariachiara at 2009-01-15 14:58
空が茜色に染まるのも素敵ですが
こうして雲に反射した茜色もいいものですね。
この団地を見ていると妹一家を思い出します。
ポチッ!凸
Commented by mori at 2009-01-15 15:18 x
こんにちわ^^
夕日を見る機会が多くなりましたね
私も昨日、横浜できれいな夕日しばし
みつめていました。
飛行機はすごい!こんなに小さく写っているのに
はっきり見えてますね^^ ☆!
Commented by photoley at 2009-01-15 15:39
AKIさん こんにちは!
おっ~!綺麗さの中にも迫力が、
しっ しっ 痺れましたぁ~\(@@)/

飛行機ヒントがないとわかりませんでした。
観察力を強化しないと・・・(汗)
Commented at 2009-01-15 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-15 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りぃ at 2009-01-15 16:22 x
にーちゃん こんにちは~
この雲。。。手が届きそう!
1枚目のヒカリがあたってるところ。。。美味しそう!?
「茜に導かれ」わたしは今日もご出勤です~
あっ!東に向かっていくから 「後ろ髪を引かれ」が正解かも?(笑)

↓ はーい!
ちゃんとわかってました!ぷぷっ☆にーちゃんたら…(ヒ・ミ・ツ)
Commented at 2009-01-15 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-15 18:53
こんばんは!
アッ! ありました。
ちっちゃなバッテンが、かわいい
この飛行機も家路にいそいでいるのかな〜?
雲の色、綺麗!
帰る雰囲気がステキですね!
Commented by casta6c at 2009-01-15 19:27
はは、楽しいですねえ。
今回はトンボじゃなかったようで。^^;
でもほんとにドラマチックな空です!!
Commented by pakupaku-chan at 2009-01-15 20:12 x
AKIさん、こんばんは。
ここ数日とっても綺麗な夕景ですよね^^
私はチャンスを逃しています^^;
飛行機、こんなに小さくてもちゃんと飛行機なんですねぇ。
Commented by urara51m at 2009-01-15 20:50
冬の空は空気が澄んでいて朝陽も夕日もきれいですね。
一見無機質に見える建物や車も、AKIさんの手にかかると人が生きている息遣いを感じさせられるんですね。
この写真は生きている、温かい人の体温を感じさせます。

実は昨日の朝、大切な人を亡くしました。
一日の終わりと人生の終わり、、、どちらも美しかった日でした。
この写真のように。

支離滅裂でごめんなさい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-15 22:53
一点、鮮やかな光を受けた雲が素晴らしくきれいですね。
雲の形も山のようで面白いですね。
雲って刻々と姿が変わるので、いいタイミングで撮られましたね^^
ぽち♪
Commented by suisui2007 at 2009-01-15 23:07
AKIさん こんばんは
ご無沙汰しております(ペコリ

氷の結晶いいですね↓
ボクがサボってる間にいつの間にか居なくなっちゃってたsatomiさんといろはちゃんを思い出させるような写真ですね・・・・涙

あーーとうとうボクが冗談言える人はAKIさんだけになってしまった。。。
どうか末長くよろしくお願いしますwwwww
Commented by asdpc at 2009-01-16 00:39
ななさん、こんばんは!
そうですか…天候あまり思わしくない日が続いているんですね?
そちらは真っ白な雪で覆われた空なのかな…。

ははは!ごめんなさい!眠気醒めちゃいましたか?
すみません!深夜にこんな「おバカ」ネタ出しちゃって!!(^^;)

この飛行機…撮ってる時、全く気付いていませんでした!
現像時…ゴミだと思って消しそうになったくらいですから…。(汗)

ポチッ!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:39
T-T.Nさん、こんばんは!
ローカルだなんて…ボクも以前は西武池袋線沿線住民でしたから!!(^^)
ええ!!車窓からそんな素敵な景色を眺めながら
カメラ無し!!ですか!!
それは、き、きつかったですね!!
「撮らないなら、見ない」…これに尽きます。(当たり前か…。汗)


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:39
3939さん、こんばんは!
はい!ボクっぽい『ご近所写真』です!(ToT)←自分で言って泣いてるし。
お!なかなかイイ点を突いてきましたね!
ボク的には…『色のバランス』と言っておきますっ!(^m^)

ふふふ…両方50mm。もちろんノートリです。
ね!やっぱり面白いでしょ!?

応援ぽちっ!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:39
rikijiさん、こんばんは!
あざ〜す!!
この色、気に入っていただけましたか?(^^)

飛行機は…本人全く気付いておりませんでした!(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:40
鍵コメ at 2009-01-15 07:10さん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそありがとうございま〜す!!
楽しんでいただけましたか?(^o^)v


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:40
flowerfragranceさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そうですね…確かにマクロの世界は肉眼では見る事ができない世界ですからね〜
気に入っていただいて嬉しいです!
仰る通りです、自然が創り出す美しさには時として絶句してしまいます。

はい!確かにこの路を帰りますが…ボクの住まいは写真とは逆方向です…。(^^;)
ね!ね!小ちゃい飛行機…いたでしょ!!\(^o^)/


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:40
kyk73さん、こんばんは!
結局、関東地方は翌日も晴れ…。
「雨雲」でも「雪雲」でもありませんでした…。

なんででしょう!?やはり空に対して大いなる夢を持っているのでしょうか…。
とにかくウキウキしてしまいますっ!O(≧∇≦)O


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:40
photobeeさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ボクもこうゆう空というか雲に出会うと、やはり見入ってしまいます!(^^)
カワイイ車でしょ?ちなみにボクのではありません!
通りすがりのカワイイ車です!(笑)

ぽち。ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:41
mariachiaraさん、こんばんは!
そうですね!色付いた雲って素敵ですよね〜。
なんかほんわかしてて安らいでしまいます!
おお!妹さんご一家は団地にお住まいですか!
こんな写真から、そんな暖かい気持ちを想い起こしていただけるなんて…
とてもウレシイです!<(_ _)>

ポチッ!凸 ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:41
moriさん、こんばんは!
確かに、最近夕陽がキレイですよね〜!
なんか雲の形を見てると、本当に『冬?』って感じがします!

けっこう絞って撮った(f8)ので、そこそこ写ってくれました!
といっても撮ってる最中は、気付いていませんでしたが…。(^^;)

☆!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:41
photoleyさん、こんばんは!
ありがとうございます!!

ははは!一緒!一緒!
ボクなんか撮ってる時も気付いてませんでしたよ〜。(汗)
現像時にCCDのゴミかと思って消しちゃう所でしたから。(爆)


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:41
鍵コメ at 2009-01-15 15:54さん、こんばんは!
え〜!ホントですか?
なんかとっても意外です!!まぁなんにせよ目出たい目出たい!!(^^)

こつらこそ!いつでもどうぞ〜!!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:41
鍵コメ at 2009-01-15 16:06さん、こんばんは!
素敵なお話…ありがとうございます!

実は…先日の面白話には続きがありまして…。(^m^)
いずれまた!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:42
りぃさん、こんばんは!
美味しそうって…おい!(爆)

分かってればよろしい!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:42
鍵コメat 2009-01-15 17:50さん、こんばんは!
だって…(* v v)。

…て、どこ?(滝汗)


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:43
Reiさん、こんばんは!
そうそう!そのバッテンです!!
ちっちゃいでしょ!!(爆)
撮っている時は気付かなかったのですが、ギリギリで入ってくれていました!
消しても写真的には何の問題もないのですが
なんか嬉しくて…。
実は以前にも、これに似たような事があって…
http://asdpc.exblog.jp/8382494/
↑これです!

雰囲気出てますか?ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:43
casta6cさん、こんばんは!
おお〜憶えていてくれましたか!!
http://asdpc.exblog.jp/8382494/
これ。

嬉しいです!!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:43
pakupaku-chanさん、こんばんは!
確かに!ここのところキレイな夕陽が続いてますよね〜!
今後もチャンスはありますから!
しっかり風邪を治してチャレンジしてくださいね!!(^^)v

ははは…小さくても飛行機でした。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:43
urara51さん、こんばんは!
確かに、空気が凛としている冬は朝陽も夕日もキレイですよね!(^^)
写真が生きている…なんて、、、そんなうれしいお言葉はありません。
ありがとうございます。

え!そんな辛い時にご訪問いただいたのですか!
しかも、こんな写真にそんな事を感じていただいたなんて…。

ボクには気の効いた言葉のひとつも出てきませんが
どうか気を落とさずに…。

支離滅裂なんかじゃないですよ…uraraさんのお言葉はいつも真っ直ぐですから。


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:44
tairikuさん、こんばんは!
さすが!tairikuさん!この雲…山に見えますよね?
ボクは富士山を思い浮かべてしまいましたが
tairikuさんは羊蹄山?(^^)
もし、そうだとウレシイなぁ〜!

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-16 00:44
suisui2007さん、はじめまして!
…て、うそ!うそ!(^m^)
すいさん!お久しぶり〜!!
おバカなボクはいつもココにいますよ〜!!

そうですね…ボクも残念に思っているんですよ…。(T^T)
satomiさんはHPがありますよ!!(^^)
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-16 10:44
見せ方が毎度上手いものですね。
↑二十年!!
私は今のローカットまだ5年位かな。
でもボロボロ・☆!
Commented by penseeflower at 2009-01-16 14:01
すごくすてきな写真!!!

私も、空の写真撮るのが大好きなんですが、

いつもアングルがよくなくて帰って写真みるとがっかりします・・・

写真ってセンスが必要ですよね・・・

また、遊びに来ますね!
Commented by sarah000329 at 2009-01-16 15:28
昨日は私も京都の夕焼けがあまりにもキレイだったので写真を
撮ってしまいました。。。。。。
楽譜を見て、歌詞を思い出す合間に・・・・ 笑

なんだか映画のワンシーンみたいな風景ですね。

Commented at 2009-01-17 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2009-01-17 15:50
escu_lenta_05さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
ん?このクツを20年…というワケではありませんよぉ〜
コンバース歴…という事です!
一足履き潰したら、次へ…て感じなので、ほぼ1年しかもちません。(^^;)
escu_lenta_05さんの5年…すごいです!!

☆!ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-17 15:50
penseeflowerさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
昨日はこんな拙いブログにご訪問頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございます!<(_ _)>

そうですか!penseeflowerさんは「空」の撮影がお好きですか!
う〜ん、ボクにセンスがあるとは思えないのですが…。(滝汗)
ただ、空ってあまりにも広いから、肉眼でみると素敵なのに
写真に撮ると…てケースがありますよね〜!
きっと写真と言う小さい枠に納めてしまったからかな…
広大な空を撮る場合、雲でも木でも、今回のような街並でも…
他の要素をちょっと入れてやると、そのスケール感がでてイイ感じになるのでは…
とボクは思っています。後…楽しんで撮り続ける事…。
これが一番重要な事ですよ〜!!(^o^)v

後程、ボクもお邪魔させていただきますが(^o^)/
また遊びに来ていただけたらウレシイです!
今後ともよろしくお願いいたしますね!


Commented by asdpc at 2009-01-17 15:51
sarahさん、こんにちは!
そうですか!
sarahさんもついパシャリと…しかもそんな緊張の時に!撮影してしまうほど
京都の夕焼けはキレイでしたか!!
イイなぁ〜、ちゃんと京都を撮る!
いつかはきっと…と、そう思い続けて何年経つでしょう…。(爆)

映画のワンシーンですか!!
そんなストーリー性を感じていただけたなら…とてもウレシイです!<(_ _)>


Commented by asdpc at 2009-01-17 15:53
鍵コメ at 2009-01-17 10:28さん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
昨日はボクのこんな拙いブログにご訪問頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございます!<(_ _)>

そうですか!鍵コメさんは「空」がお好きですか!
それも「朝」!
確かに澄んだ空気の朝は、空色も日の色も。とても素敵ですよね!
この季節…ちょっとキツイけど…。(笑)

拙い写真ですが下の『タグ』に「空」がありますので
お気が向きましたら、また覗いてやってください!<(_ _)>

後程、ボクもお邪魔させていただきますが
また遊びに来ていただけたらウレシイです!
今後ともよろしくお願いいたしますね!

それと…リンク!ありがとうございます!!<(_ _)>



Commented by makochi09 at 2009-01-18 07:06
AKIさん・・おはよう・・お仕事お忙しいですか?
最新のキッチン雑貨の写真・・見ていたら
ほしくなりましたよぉ・・・。
ちょうどお茶をわかすやかん欲しいんですよねぇ

さてこちらの夕暮れの写真もいいですね
黒い雲の下に茜色した雲が見えて
あー一日無事終わった・・そんな安心感やほっとする気持ちが
空に写ってるそんな気がしました。
団地に向かう車の姿があるのがまたストーリー性があっていいですねぇ
Commented by asdpc at 2009-01-18 10:31
真琴さん、こんにちは!
ありがと〜!
キレイなキッチン雑貨って、ほんと素敵なんですよね〜。
この写真はモデルルームの備品だから、全くの未使用!
他にも感じのイイ、トースターやレンジ、コーヒーメーカーなどなど…
魅力的なモノがたくさんありました!欲しいっ!!。゚゚(>ヘ<)゚゚。

この日の空は、自分で言うのも何ですが、
本当に素敵な雰囲気の空でした!
雲で上下にわかれた「色」がとっても印象的でした!
「家路を行く…」そんな雰囲気が伝わったなら嬉しいです!