day's photo.

いろいろな二人

それぞれの…

e0117517_2252363.jpg

e0117517_16335026.jpg

e0117517_16335884.jpg

e0117517_1634669.jpg

東京・丸の内


e0117517_1640471.jpg

なんだ?このオチ…。(^^;)



追記2009.1.13 01:26
て言うか、特に「オチ」はありません!<(_ _)> 分かり辛いテキストになってしまいゴメンナサイっ!
なんて事ない東京・丸の内「丸ビル」周辺 & 地下で『二人』をテーマに撮ったスナップ写真です。(^^;) 最後の『BUILDING』の左には『Marunouchi』の文字があります。余談ですが撮影した土曜日はけっこう風が強く、特に1,4枚目を撮った丸ビルの裏側はビル風が凄まじく、被っていたニット帽が飛ばされました…て、ニット帽ですよ?(@@) けっこう焦りました。(^^;)


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-13 00:02 | photo | Comments(44)
Commented by ponchikuism at 2009-01-13 00:14
あはは、確かにオチの意味がよくわから…(笑)
もしかして、何か深い意味が??私の理解力不足???

こういうスナップ、実に苦手なんです。
50mmで撮られたAKIさんのこのスナップ、興味深く拝見しました!
やっぱり視点ですよね。それも画角に応じた視点。広角ばかり付けてると
局所的に見ることがどうも苦手になってしまいまして…(汗)
いつも勉強になります!
Commented by りぃ at 2009-01-13 00:14 x
にーちゃん こんばんは~
ステキなオチに…
いえいえ(^^ゞ
二人(二台?)を追い掛けたにーちゃんの洞察力に「ポチッ!」
Commented by eldora_dora at 2009-01-13 01:05
こんばんは!!
ちょっと休んでる間にエントリーいっぱいでしたね!!!
見させてもらってまぁーすp(^-^)q

??で、オチの写真で悩んでしまいましたゾヨ(☆_☆)
BUILDINGの文字が浮いてる・・・(≧∇≦)

いろいろな二人、面白かったです!
Commented by moto_photo at 2009-01-13 01:23
AKIさん こんばんは!
それぞれのスナップを見ながら暫し考えてました・・・
が、ボクにはオチの意味が判らない・・・?
鈍いのかな(汗)
でもそれぞれのスナップは面白いですね。
真似してみようっと。
ポチ!
Commented by 3939 at 2009-01-13 02:16 x
AKIさんこんばんは。
今日の写真、もの凄いキレイですっ! とにかく画質が、透き通るように鮮明でシャープで洗練されていますね!  こういうの本当にカッコイイですっ!  
スキッとしててスマートでシンプル・・・ こんなに素敵な写真が沢山UPされると嬉しいです。
いつか、こんなスナップを撮りたいです〜〜〜〜〜〜っっ  

応援 ぽちっ。  
Commented by rikiji2002 at 2009-01-13 04:33
COOL なSNAPだけど 暖かさを感じます。
空間に言葉が込められているような・・・ぽち!
Commented by flowerfragrance at 2009-01-13 07:04
こんにちは。
自転車の止め方にびっくりです。
あんなにぐるぐる巻きつけて止めるんですね。
倒れているところに、
ビル風のすさまじさを感じます。
丸の内、どんどん開発がすすんで、楽しいですね^^。
Commented by sklife2007 at 2009-01-13 08:28
こんばんは。

AKIさんのこういうスナップは、やはり全体の構図を決めて
テーマである「二人」が入って来るのを待って撮影しているんですよね?

来月、東京に行くのでここでトライしてみようかな...


Commented by happy_riko at 2009-01-13 08:39
Akiたぁーん オハヨ~!

おおお~一気に5枚アップなんてぇ~すげぇーー(@_@;)
めちゃ大サービスでんなッ!
明日からネタ大丈夫~~(≧∀≦。。。キャハハ・・・
しかし~クオリティ高いスナップですなぁ~♪
恐れ入りましたぁ~<(_ _)> 私のタリーズのに比べたら…ごにょごにょ

色々な2人、、ふむふむ…んでぇ~オチ…オチ…オチ…
私も分からなーーい (;∀;)

分かったのがぁ~Akiたんは、正ちゃん帽を愛用してるのがぁ~分かったのだ(^^)
しかし~凄い風だったのねぇ~(;~_~A)
カメラが飛ばされなくて~良かったね(爆)←飛ばされないって(^^;)
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-13 09:21
おはようございます。
ビル風(世間の荒波)にも負けずに頑張る自転車(二人)
ハンドルが何か言っている様な表現がいいですね!
それぞれの二人の距離感も面白いですね。
ニット帽子が飛ばされたなんて,凄い風ですね。
飛ばされそうに撮っているAKIさんの姿が、目に浮かぶ様です。



Commented by taku06290521 at 2009-01-13 09:28
うまい構図!いいスナップですね^^
Commented by jamagin at 2009-01-13 09:57 x
ギョーコー通り、昨年この無味無機なところで茶会をやったのですよ・・・

着物姿がうろうろとして、かなり非日常でした。

普段は、人がこんなにいないところなんですよね、、人の通るのを大分待ったのではないですか???
Commented by kyk73 at 2009-01-13 10:04
被写体の捕らえ方が面白いです。
何でも撮り様ですね。
Commented by ooxo_web at 2009-01-13 11:07
こんにちは〜笑っ
綺麗な写真でもって落ちまで!?
まさにエンターテイメントですね(*^。^*)
さすがっすぅ〜〜!
何気に3枚目がツボだったりします(笑)

Commented at 2009-01-13 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah000329 at 2009-01-13 13:08
オチを勉強するには関西へ来られる事をお勧めします。 笑

いやいや・・オチはなくても写真を見ているだけで
もうそれだけで何もいう事がないくらい満足でございます。
色々な二人。
どんな事情があるんだろうかとか・・どんな間柄なんだろうか
どんな生活をしているんだろうか
友人どうしても、ただ、街中ですれ違っただけかもしれない
二人でも、色んな想像をさせてしまう素晴らしい写真です
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-13 21:10
自転車で決かかとおもいましたが、
違うんですね。☆!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-13 21:16
え~と・・・オチないんですね^^;
一生懸命探しちゃいました(笑)
「丸の内」って事を言いたかったんですね?

50mm1本持ってスナップなんて高校生以来してないような気がします。
今は車で移動が大半になっちゃってるので、街に出ての撮影は
ほとんどしなくなりました。
一度初心に戻るのもいいかもしれません・・・(汗)
ぽち♪
Commented by tatsuya_kitao at 2009-01-13 22:01
AKIさん、こんばんは!

3枚目のお写真、自転車の入れ方(というより切り方)さすがですね、
街灯の柱が、写真に、ピリッと筋を通しているように思います。
最後のお写真も好きです。(何となく「気品」を感じます)
Commented by quilt_pinwheel at 2009-01-13 22:37
AKIさ~ん こんにちは♪
オチを求める~関西人登場(笑)
えっ~ないんですか~~
どこかになぞが隠されてるのか~って
何度も最後のお写真を見てました~~

今日は5枚も~アップされててとっても得した気分です~^^
1枚1枚、物語も作れそうで~じっくり見せて頂きました~
やっぱりAKIさんのお写真は素敵です!
↓の「浸食」のお写真のブルーも印象的でとても好きでした~^^

ニット帽が飛ばされることもあるんですね~~
今度はピチピチで引っ張っても脱げないくらいの
ニット帽で強風にチャレンジレポをお願いします~(笑)

ぽちっ!

※誤字を発見したので~書き直しました~^^
Commented by pakupaku-chan at 2009-01-13 22:44 x
AKIさん、こんばんは。
面白いテーマですね^^
いろんな二人があるんですねぇ。
自転車がいい感じ^^
丸の内・・・牛はいなかったですよね^m^
ビル風凄そう。
もしや手編み?(≧∀≦。)
Commented by lopicuore at 2009-01-14 00:20
AKIさんこんばんは!
やっぱ、AKIさんの自転車写真すきですっ^^
なんかストーリーを感じるんですよねぇ~

下の廃屋写真、大好きですっ♪
Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
ponchikuismさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
すみません…単なる「丸ビル周辺スナップ」…ということなんです…。(滝汗)
確かに局所的ではありますが、ボクが50mmばかり使う理由は
使い方によっては「やや広角っぽく」「やや望遠っぽく」撮れるのが
50mmの特徴だと思っているからなんです。(^^)
手軽ですが、なかなか深いですよ〜50mmは!(^^)v

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
りぃさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
「オチ」は無いって…。(爆) でも…分かるでしょ?(^m^)

ポチッ!ありがとう!

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
eldora_doraさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
とりあえず…日々アップできております。(そろそろネタが…。^^;)

オチは…ありませんっ!(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
moto_photoさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ごめんなさ〜い!!「オチ」はありませ〜ん!!(^^;)
楽しんでいただけたなら幸いですっ!

ポチ!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
3939さん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ありがとうございます!
いつも嬉しいコメント!!とっても励みになります!!(T^T)
テーマ絞って撮っちゃったので、小分けでアップする分けにもいかず…
結局、この日撮ったの全部アップしちゃいました…。(汗)

あ〜ネタがぁ〜!!また自転車操業の日々でつ。

応援 ぽちっ。ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
rikijiさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
そう!この空間に存在する言葉こそが!
「オチ」なんです!!

…て、そんなワケないか…。(爆)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:40
flowerfragranceさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
実は、この自転車…風に煽られて倒れかかっていたんです。
白い自転車の後輪をよ〜く見てみてください!
『浮いてます』
それゆえ、もたれ掛かってるように見えて…。(^^)
あ!せっかく丸の内に行ったのに「丸ビル」ばかりで「新丸ビル」に行くの忘れてたっ!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:41
Nobuさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
確かに、全体の構図を作ってからカメラを構えますが
「二人」を待つことはありませんでした!
休日の東京の新名所・丸の内…歩いてるのはカップルばかり…。
むしろ多過ぎて「早く行っちゃって〜」みたいな感じでした。
男独りなのはボクぐらい…。(T^T)

え!!東京に来られるのですか?
オフ会やります?(^m^)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:41
rikoちゃ〜ん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
サービスし過ぎました…。(^^;)
でも…どうしても小出しにするとせこくなっちゃうので…
「テーマ」なんか決めなきゃよかった…。

だから!!オチな無いのっ!!(T^T)
いじわる…。

で!正ちゃん帽じゃないぞぉ〜!!
今時の「ビッグワッチ」だって!!
だから飛ばされた…。

おまけにフード付のダウンを来ていたんだけど
1,3枚目を撮る為にしゃがんだ時、後からの風に
フードがひるがえって、オイラも前に倒れそうになりますたっ!

すんごい風でしたよ〜。(@@)


Commented by asdpc at 2009-01-15 13:41
Reiさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
がんばる自転車…実は白い自転車は黒い自転車に引っ掛かってる状態なんです。
ほら、白い自転車の後輪…浮いてるでしょ。
それが、なんともいじらしくて…こんなテーマにしてみました!

ボク自身もしゃがんで撮っている時、風で倒されそうになりました!(^^;)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:41
taku06290521さん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>

ありがとう!!何よりのお言葉です!!(^^)v

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:41
jamaginさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
そうですか!!ここでお茶会を開かれたのですね!!
確かに、このギョーコー通り・地下通路は、コワイくらい人がいませんでした!
通路の真ん中で「レンズの歪みチェック撮影」をしちゃおうかなってくらい
誰もいませんでしたよ〜!!
で、この一連の写真の最後に撮ったのが、このギョーコー通りの写真です。
諦めていたのですが、夕方ちょっと人が多くなっていましたので…
と言っても、これくらいですが…。(^^;)
さすが、休日のオフィス街…と言ったところでしょうか…。

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:41
kyk73さん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
そうですね!
何にでも、素敵な表情がどこかにあって
それを見落とさないようにしたいと日々思っています!(^^)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:42
ooxoさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ほお〜3枚目がツボですか…さすがシチュエーションのooxoさんですなっ!(^^)
でも…オチはありません…ので。(滝汗)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:42
鍵コメ at 2009-01-13 11:11さん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ありがとう!!
いつかご一緒に街スナップしましょうね!!

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:42
sarahさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
こりゃ一本撮られますたっ!
やはり、そうですよね〜!!
よっしゃオチ修行の旅にでも出るかぁ〜!!(爆)

そうゆう想像をしていただけると
とても嬉しいし、冥利に尽きます!
ありがとうございます…。(T^T)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:42
escu_lenta_05さん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
確かに!!
そこで止めとけばヨカッタ!!!

☆!ありがとうございます!

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:43
tairikuさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
そう…「丸の内」が言いたかったんです…。(T^T)
ちょっと広告っぽくしようかな…なんて。(ToT)

50mmは奥が深いですよ〜!
↑でも書かせていただきましたが
使い方によっては「やや広角っぽく」「やや望遠っぽく」撮れますから!
北海道にお邪魔する際は「50mm1本!」で行こうと思っています!!
あ、ウソです…それはもったいないっすね!(^^;)

ぽち♪ありがとうございます!


Commented by asdpc at 2009-01-15 13:43
tatsuyaさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
うん?ひょっとして4枚目…かな?
ボクもこのカットはスキです…。
風に倒れかけながらも街灯に支えられて踏ん張っている自転車が
イイなぁ〜て。
でも!ボク的にツボなのは「Harrods」のショウウインドウだったりして…。(^^;)


Commented by asdpc at 2009-01-15 13:43
pinwheelさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ごめんなさ〜い!!
ホント!今回は不完全燃焼ですっ!!
て、何を求めてるんだ…ボクは…。(爆)

最初は一枚一枚でアップして行こうかな〜とも思ったんですが(ネタ確保の為…。^^;)
なんか「テーマ」を作っちゃったので…一気に見ていただいたほうが…
と思い全部いっちゃいました!
結果…自転車操業の日々…。(ToT)

「浸食」のブルー…気に入っていただけましたか!
ボクの中であの色は…「新色」なんですよ〜!
て、苦し紛れの『おやじギャグ』…。失礼!!<(_ _)>

書き直される前のコメントも読ませていただきましたが…
「誤字」に気付きませんでした。(^^)

わざわざすみません!
ぽちっ!も、ありがとうございま〜すっ!!


Commented by asdpc at 2009-01-15 13:44
pakupaku-chanさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ありがとう!
いろいろな二人(二台)がいらっしゃいましたよ〜

…でも〜牛は居ませんでしたっ!!(^m^)
残念ながら市販の「ビッグワッチ」でした…なので飛ばされた…みたいな。(^^;)

Commented by asdpc at 2009-01-15 13:44
lopicuoreさん、こんにちは!
ご返事が遅くなり申し訳ありません!!<(_ _)>
ありがとうございます!!
やっぱり、自転車は素通りできない好物です!
ストーリー感じてもらえたならウレシイですっ!!

ははは!lopicuoreさん廃屋好きですか?
これも魅力ある被写体ですよね!!
でも夜は…無理だけど…。(滝汗)