day's photo.

遅ればせながら…

ウチの近くの「琴平神社」まで、散歩がてら『初詣』に行って参りました。
距離にして1.5km程度の道のりですがアップダウンが激しいのと、ちょ〜天気が良いのとで多少汗ばむ感じでした…。(^^;)
e0117517_1513872.jpg






「いったんもめん」に似てません?(^m^)

e0117517_1532899.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-09 01:53 | photo | Comments(36)
Commented by 3939 at 2009-01-09 02:18 x
AKIさん、お疲れ様です。
今日の写真カッコイイですっ!!
明るくて清々しい初詣でいいですね〜っ!!!  

Ps
雲面白い形でした〜 たしかに ・・・  いったもめんに(笑
Commented by rikiji2002 at 2009-01-09 04:05
ことひらの ひかりのどけき はるのひに
    いったんもめんぞ ゆらゆらと
           rikiji 心の俳句
Commented by なな at 2009-01-09 06:03 x
A.K.I. さん オハヨ (^_-)---☆

ちゃ~んとっ 初詣行ってきたんだねぇ~♪
ななは もぉ~何年も行ってない^^;
A.K.I. さん!! きっと イイ1年になりますねぇ~☆

(゜O゜;アッ! 面白い雲だねっ(@o@)/
見た瞬間 ななには ハート♥見えちゃいました♪♪
ななのあの舞い散る 雪のようにぃ~(笑)
■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by sklife2007 at 2009-01-09 07:11
AKIさん、こんばんは。
東京はいい天気なのですね。
スロバキアの今晩は-14℃まで下がっています。

初詣行かれたんですね。
AKIさんにとっていい年でありますように....

...確かに『いったんもめん』だぁ~。
Commented by photobee at 2009-01-09 07:42
AKIさん、おはようございます♪
昨日のコメントのお返事、勉強になりました。
ありがとうございました♪

思わず深呼吸したくなるような清々しい空気ですね!
いったんもめん!こんな形の雲は、初めて見ました~(゜o゜)
下唇の真下にこういう形の髭を生やしてる人を見たことがあります(爆
Commented by sam at 2009-01-09 08:58 x
お早うございます。
初詣、、、いっていないのでこのステキな写真にむかってします。。。
雲の形がおもいろいですね^^吉祥〜★★★
Commented by aqua_blueY at 2009-01-09 09:04
いいですね~初詣。それも人がいなくなって
静かなところがいいです。

いったんもめん?
私には細長いハートに見えます~~。
Commented by hiziy-3094 at 2009-01-09 09:19
おはようです♪
気持ちのイイ空で良かったですね!
初詣には ぴったりのお天気で・・・
 おみくじ どうでしたかぁ ?
不思議な形の雲ですねぇー
イッタンモメン 似てますね!(笑)
 凧揚げの凧にも・・・お正月だし・・・
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-09 09:30
おはようございます。
透き通った,空気感いいですね。
ご利益がありそう〜

いったんもめん、飛んでいますね
乗せてもらいた〜い! 
Commented by ecran_pro at 2009-01-09 11:50
キリっとした感じの1月な風景ですね
一反もめんも出てくるはずです♪
Commented by quilt_pinwheel at 2009-01-09 11:57
AKIさ~ん こんにちは♪
最近は~読み逃げしてましたε=ε=┏( ・_・)┛
すいません・・・

今日のお写真は~爽やかな空で清々しくって~
こんな素敵な日にお散歩しながら初詣・・・
今年AKIさんにいっぱいいいことがありそうですね~^^

私も「いったんもめん」より~
細長いハートに見えます^^こんな形のクッキーあったな~って
なに見ても~食べ物に見えたりして^^;;;

週末、雪降るのかな~~
Commented by blancpage at 2009-01-09 15:12
爽やかな空ですね~
我家も初詣には行きました。
やっぱり神頼みも大切さということで、
今年は神社に加えて、お寺にも・・・汗

確かにイッタンモメンに似てますね~
私もイッタンモメンに見える派ですが・・・
ハートというロマンティックな形に見えなかったのは、
年のせいですかね・・・爆汗
Commented by casta6c at 2009-01-09 18:08
見えますよ!たしかに。
ああ、このコントラストが良いですねえ。
私も今年はこんなメリハリが利いた1年にしたいものです。^^
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:36
3939さん、こんばんは!
あまりに天気が良かったので、ボクにしては珍しく
ビビッド調に仕上げてみました!(爆)

ね!似てたでしょ!(^m^)
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:36
rikijiさん、こんばんは!
おお〜い!!どうしちゃったの〜!!(@@;)
でも、新たな一面を垣間みれて…素敵です…(* v v)。
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:36
ななさん、こんばんは!
は〜い!やっとお参りしてきました〜!
て、ななさんは何年もお参りしてないの?
ぜひ!交通安全を祈願しに行ってくださいね〜!!

あ!ななさんには「ハート」に見えましたかっ!
「あの二つの小さなハート」のように…。(^^)
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:36
Nobuさん、こんばんは!
ちょっと遅くなりましたが、おめでと〜ございま〜す!
ひえ〜!!-14℃ですか!!(@@)
この初詣の日の東京の最高気温は…「20℃」でしたよ!
ほんとに冬?て感じでしたっ!

ありがとうございます!
Nobuさん、Mamiさん、Tabiちゃn…ご家族の皆様にとって
良い一年でありますように…。

本年もよろしくです!

あ、やっぱ「いったんもめん」に見えました?(^m^)
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:40
photobeeさん、こんばんは!
いえいえ、大した事書いていませんので恐縮しております!<(_ _)>
キレイな空でしょ!!
ちょっと色を鮮やかにしてますが、ほんと清々しい空でしたよ!!
ははは!そう言えばボクも見た事あるような…こんなカタチの髭を生やした人を…。(^^;)
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:40
samさん、こんばんは!
おお〜い!!
こんな写真に向かってお参りしても効果ゼロだよ〜!!(滝汗)
ヒマ見つけてお参り行って来てね〜やっぱ、気持ちの問題だからね〜!
お参りするとなんかスッキリしますっ!
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:40
aqua_blueYさん、こんばんは!
はい!人混みが結構苦手なので…。
この日、ボクがお参りした時は、団体さんのお祓いが行われていましたが
他の方はほとんどいらっしゃらなかったので
のんびりとお参りできましたよ〜。

お!aqua_blueYさんは「ハート」に見えましたかっ!
うふ。素敵!
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:40
hiziy-3094さん、こんばんは!
はい!とっても清々しくて、一時的ですが、引き蘢り生活から心身共に脱出できましたっ!(爆)
おみくじは…「末吉」でしたが、書かれていた事が、なんかとってもイイ感じでしたっ!(^^)v

なるほど!!言われて見れば「凧」にも見えますね!
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:41
Reiさん、こんばんは!
確かに!こんな清々しい日にお参りすると
願い事、叶いそうな気がしますね!!
もっとお願いしてくればヨカッタ…(。_°☆\(- - ) バシっ!

こんな空を飛べたらイイですね〜!!
て、でも「いったんもめん」てのは、ちょっとコワイかも。(爆)
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:41
ecran_proさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ちょっと色もシャープもキリリと締めてみましたっ!(^m^)
ちょっとゴースト発生しちゃいましたが…。
つーことで「いったんもめん」!
お後がよろしいようで…。(爆)
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:41
pinwheelさん、こんばんは!
読み逃げ歓迎!!ですよ!!(^o^)

ほんと、イイ天気でしたよ〜!!
引き蘢り撮影ばかりで、あまり外に出ていませんでしたが
足取り軽やかにお散歩も出来たし、お参りも出来たし
ちょこっと撮影もできたし、それに…おっと、その後は内緒♪(^m^)

ははは!ハートまではpinwheelさん!ロマンチスト!!
て思いましたが…クッキーですか!!(爆)
でも…そう言われて見れば、あったような…。

今日、こちらは一日冷たい雨が降っています。
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:41
blancpageさん、こんばんは!
そうそう!気持ちの問題ですからね!大事です!!
お寺にもお参りされたのですね!
もうご利益倍増ですね!!\(^o^)/

ははは!ボクも同様です!
言われて見ればなるほど!なのですが
言われるまで「いったんもめん」にしか見えていませんでした…。(滝汗)
だめだめ!気持ちだけでも若々しく行きましょう!!
Commented by asdpc at 2009-01-09 18:41
casta6cさん、こんばんは!
ボクもそう願っています…。
なんかいつも「メリメリ」「ハリハリ」で噛み合ないんですよね〜。(爆)

やはり、同年代!!
「いったんもめん派」ですねっ!(^m^)
Commented by photogarage at 2009-01-09 19:49
AKIさん こんばんは!
飛んでる『いったんもめん』ですね~(笑)
いつも飛んでましたっけ?

お疲れ様です!
まだまだ引き蘢り生活が続くようですが
この日のように、たまには外へ出て撮ってください^^

初詣のおみくじは『吉』でした。
それぐらいがちょうどいいようで・・・(^^ゞ
Commented by pakupaku-chan at 2009-01-09 23:01 x
AKIさん、こんばんは。
いいお天気に初詣できてよかったですね。
空を見上げたら「いったんもめん」^m^
楽しい散策ですね^^
私は縦に伸びる雲をみると全部「地震雲?」って思っちゃいます^^;
夢がないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-09 23:03
確かに「いったんもめん」ですね~
背中に目玉親父が乗ってなかったですか?(笑)
それにしても素晴らしい青空ですね^^
ぽち♪
Commented at 2009-01-09 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moto_photo at 2009-01-10 01:16
こんはんは!
爽やかな快晴の中での初詣ですね。
きっと爽やかな1年になるんでしょうね(笑)
ボクは寒風吹く寒いにでした、おまけに雪付きでしたよ。
いったんもめん、に見えない事もないけど、ハート♡かな〜
ポチ!
Commented by asdpc at 2009-01-10 03:12
photogarageさん、こんばんは!
う〜ん、飛んでるって言うより
普段は「浮いてる」って感じだったような記憶が…。(不確かです。汗)

お気遣いありがとうございます!
もう少々続きます…引き蘢り生活。(^^;)

あ!photogarageさんは「吉」でしたか!
確かに「あまり良過ぎると…」て言いますもんね!
それぐらいがベストかもっ!!ですね!(^^)
Commented by asdpc at 2009-01-10 03:12
pakupaku-chanさん、こんばんは!
はい!本当にイイ天気でした!!
あ!ボクもけっこうそう思う方ですよ!
ちなみに「飛行機雲」と「地震雲」の見分け方は
すぐ消えるのが「飛行機雲」
長時間その場に留まるのが「地震雲」
これだけは聞いた事があります…。(^^;)
Commented by asdpc at 2009-01-10 03:12
tairikuさん、こんばんは!
ははは!やっぱり見えますか?「いったんもめん」にっ!(^m^)
発見した瞬間、ラッキーと思っちゃったのですが
目玉親父が発見できなかったのは残念でした…。(爆)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2009-01-10 03:12
鍵コメ at 2009-01-09 23:19さん、こんばんは!
そうですか…ちょっと残念ですが、
了解いたしましたっ!
もちろん!こちらからお願いしたいくらいですよ〜!
今年も変わらぬお付き合いの程、よろしくねっ!!(^o^)/
Commented by asdpc at 2009-01-10 03:13
moto_photoさん、こんばんは!
あ〜不謹慎なようですが、雪の中の初詣って
実は憧れています!!
なぜなら…ボクは小さい頃から
『ゆく年来る年』は『NHK派』ですから…。(爆)
あの「しんしん」と雪の降る静寂の中で響く除夜の鐘…
ああ〜たまりませんっ!!O(≧∇≦)O

そうですか…moto_photoさんは「ロマンチスト派」ですね!(^m^)
ポチ!ありがとうございます!