day's photo.

冬枯れの陽

e0117517_7414451.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2009-01-07 07:46 | photo | Comments(28)
Commented by Con-Nature at 2009-01-07 13:01
ん・・・なんだこれは・・・
と、目を引き付ける写真ですね(^。^)y-.。o○
多分、道路沿いにある「あれ」かな思っているのですが、
やけに目が細かいなぁ~と言う印象です(違ってたりして(>_<)
光と枯葉と枯れ枝・・・相変わらず上手いなぁ~
でも、このところ色合いが変化したような気がしているのですが・・・(●^o^●)
朝からコメントが入りませんね~ぇ(*^_^*)
Commented by asdpc at 2009-01-07 14:32
Conさん、こんにちは!
ははは…ちょっとやり過ぎましたかね…。(滝汗)

これは、道路沿いの…


廃屋の破れて落ちかけた「網戸」の『網』です。(^^;)
Commented by hiziy-3094 at 2009-01-07 14:38
 こんにちはー♪
お正月気分も すっかり抜けてしまって
もう7日ですねぇ 「七草粥」をいただく日ですぅ!^-^*
 網戸の網ですね
我が家の余って巻き込んであるのとおんなじ!ハハ。。。
 でも 見過ごしそうな被写体に命を吹き込んで
とっても見事ですぅ♪ ^-"v
私も見習わないといけません!
Commented by Con-Nature at 2009-01-07 15:36
ははh、ゴミの集積所かと思っちゃった・・・(>_<)間違えた~~ぁ
Commented by asdpc at 2009-01-07 15:52
hiziy-3094さん、こんにちは!
そうか…もう七草粥なんですね〜。
早いな〜。
ボクは昨日、初詣に行ってきました。(^^;)

はい!「網戸の網」です!
この写真の場合は「被写体」というよりも
「光」に惹かれて撮ってしまいましたが…
ちょっと分かり辛い絵になってしまいました。(滝汗)
Commented by asdpc at 2009-01-07 15:52
Conさん、再びどうもっす!
ははh、やっぱな〜そうだと思いました…。(T^T)
Commented by tabirin2000 at 2009-01-07 16:23
AKIさん、あけましておめでとうございます!
ああ...七草粥も過ぎたころ、寝ぼけた挨拶ですみません(><)
この写真、最初、ワイヤーネット素材のパンプス?
(そんなのある?)か??と...^^;
またまたユニークなものを拾いましたね!

年末も年始も滞ることなくupされててさすがです!
写真に対する真摯な情熱、私も今年は見習いたい。。。
...というのも私、フィルムで50mmばっかり使ってたせいか
久しぶりにD80のズームレンズで撮ってみたら
どう構図を作っていいかわからない...
スナップのスピードもすっかり鈍って
旅先ではnobuに差をつけられてばかりで

とほほ....な状況なんです~。。。
ということで、今年は基本に立ち返り
D80でその感覚をやり直しです。
その場ですぐ失敗や欠点を確認できるのは
やっぱりデジの強みですものね。

AKI師匠、今年もどうぞよろしく、きびしく
ご指導くださいませーー。。。。^^
Commented by casta6c at 2009-01-07 18:21
こんにちは。
おわ、渋い表現ですねえ。
・・・網系は大好き。
レース系はもっと好きかもしれません。^^;
あれ? なんの話でしたっけ。
Commented by asdpc at 2009-01-07 18:44
Mamiさ〜ん!おめでとう!
新年は穏やかに過ごされましたか?

ワイヤーネットのパンプス…あはは、分かり辛い写真になってしまい
申し訳ありませんっ!!<(_ _)>
そうですか…でもそんな事気にする必要はまったくないですよ!
たしかにMamiさんの使っておられるカメラ毎にフォーマットも違うし
やり辛い時は、迷っちゃう時もあると思うけど…
基本、楽しく!ゆるりと!だと思いますよ!
Mamiさんのお写真からは学ぶ所が多いですよ!
あまり迷わず、今のまま撮ってもらいたいな〜。

今年もMamiワールド!期待してます!!
こちらこそ!今年もヨロシクです!!

ちなみに…基本ボクはフェミニストですから…(* v v)。(爆)
Commented by asdpc at 2009-01-07 18:44
casta6cさん、こんばんは!
なんの話って…その話でしょ?(^m^)
Commented by photogarage at 2009-01-07 19:26
AKIさん こんばんは!
温かそうな陽ざしですね!
思わず手をかざして当たりたいです(笑)
今日はとても寒い一日でした。

↓自転車が、家族写真になっています。
なぜか『ほっ』とする一枚でした^^
Commented by rei_onni_2_236 at 2009-01-07 19:47
こんばんは!
冬枯れの陽、タイトルいいですね!
網なんですね〜
あの柔らかい網が、なにかいぶし銀の様です。
Commented by sarah000329 at 2009-01-07 20:51
冬の枯葉とっても寂しく見えますね。
本当にこのタイトルがぴったりのような気がします。
なにもかもが灰色に見える、冬の日

せめて、心だけは温かくありたいものです。
Commented by escu_lenta_05 at 2009-01-07 21:07
冬は寧ろ被写体の宝庫です。
煩雑な物が減り、対象が浮き出してくるから
ですね。☆!
Commented by newyork-man at 2009-01-07 22:00
こんばんは〜
これは金網ですか? ^^
こういうシュチュエーション作らせたら天才的ですね!
構図とか光の作り方とか、
もちろんマネしたくても出来ませんが、いつも参考にさせてもらってます!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2009-01-07 22:21
網戸の網ですか・・・しっかりといい被写体になってますね。
見た瞬間にAKIさんの作品と分かる色と質感ですね^^
ぽち♪

Commented by y_and_r_d at 2009-01-07 22:41
こんばんわ。
見事な質感表現です!
この感触、たまりませんね。
Commented by jamagin at 2009-01-07 23:37 x
対象には積極的に手は加えずに、見事に作品化してますねぇ!!!
ただの物、あるいは物以下のものをどう見るか、の視線の確かさがピシピシ伝わってきます!!!
こういうのには脱帽脱帽です。
Commented by moto_photo at 2009-01-08 00:34
AKIさん こんばんは!
上のコメント読んで正体が判りましたが、
何でも雰囲気ある写真にしてしまうんですね〜
凄い〜!ますます憧れる〜d(>_・ )グッ!
真似してみなければ!ポチッ!
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:40
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
実は、この日の最高気温はなんと!20℃!(@@)
自宅近くの神社に散歩しながらの初詣に行ってきましたが
かなり暖かったです。

↓「家族写真」として見ていただけたなら、こんなにウレシイことはありませんよ〜!!
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:40
Reiさん、こんばんは!
今回のタイトルは、実はすんなり決まりました。
絵的に分かり辛いと思いましたので
最初から「陽」をメインに考えましたので…。(^^)

はい!網です!
でも確かに、言われて見れば金属っぽくも見えますね!
それが功を奏したかな〜。(^^)
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:40
sarahさん、こんばんは!
そうですね〜。
秋の枯れ葉はまだ色を残し美しくもありますが
冬の枯れ葉はちょっと寂し気ですね…。
そう!心だけはいつも!温かくありたいですね!(^o^)v
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:40
escu_lenta_05さん、こんばんは!
ですね〜!!
確かに、被写体そのものが浮き出てくるような感じをボクも覚えます!
この季節…見落とさないように気を付けなくちゃ!

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:40
newyork-manさん、こんばんは!
いえ、廃屋の破れて落ちかけている網戸の網です。(^^;)
とんでもないです!!(@@;)
この陽射しが無ければきっとボクも見向きもしなかったと思います。(汗)
ほんと、ラッキーと言うか、偶然の産物です。
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:49
tairikuさん、こんばんは!
はい。網戸の網です…。(^^;)
陽射しがイイ感じだったのでつい撮ってしまいました…。
でも…見た瞬間ボクの作品と分かるって言うのは
とんでもなくスゴイ褒め言葉ですよ〜!!(T^T)
めちゃくちゃウレシイですっ!!

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:49
y_and_r_dさん、こんばんは!
ありがとうございます!
たしかにこうゆう陽射しが創り出す質感というのはたまりません!
とくにこの網のようにキメが細かいものの場合は特に!ですね〜!(^^)v
Commented by asdpc at 2009-01-08 02:49
jamaginさん、こんばんは!
そうですね!
やはり「路一」もそうですが「ありのまま」というのが一番だと思います。
そこに手を加えると、時として「あざとく」見えてしまう場合がありますからね…
沁みるお言葉…ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2009-01-09 01:58
moto_photoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
でも…ホント、この陽射しがなかったら
間違いなく素通りしていたと思います。
ボクの被写体探しの基本は…光を見つける事ですから!(爆)

迷ったら…目を「半開き」の薄目にして見る!
なんとなく見えてきますよ!『光と影』が…。(^^)