day's photo.

2008 - POWER TOOL - #02

2008 - POWER TOOL - #02_e0117517_2219495.jpg
今年、ボクは密かにわが家の大掃除に『大革命』を起こしました!
それは…『1年12ヶ月!毎月が大掃除だぁ〜!革命』です!毎年年末に一気にやろうとするから億劫になってしまい、なかなか進まず、結果大慌てしてしまう情けない性格のボク…。でも基本的に日々のお掃除(て言っても2,3日に一回くらい…汗)は、キライじゃない…そこで閃いた!!ボクの部屋全体を『ダイニングキッチン』『トイレ・洗面所』『風呂』『玄関』『部屋1』『部屋2』といった感じに『6分割』する。そして、新年をキレイな台所で迎えたい為に12月には『ダイニングキッチン』を割当て、以降→1月は『トイレ・洗面所』→2月は『風呂』…のように決め、7月に再び『ダイニングキッチン』に戻るというローテーションで、毎月決めた場所の大掃除をする!!もちろん!日々のお掃除をちゃんとやっての上での話です!
こうすれば1ヶ月をかけて(年に2回)「一カ所の大掃除」をすればイイのだからかなり気軽に取り組めるという、ものぐさなボクに最適の大革命なのです!
で、今日は『ダイニングキッチン』をやっつけました!!(^^)v ステンレス、ぴっかぴかにしちゃいました!O(≧∇≦)O
と言う事で今日のお写真「2008 POWER TOOL #02」は『ティンクル お酢成分だから!』です!実は去年から使っているのですが(そういえば2007年最後のエントリーにも登場しています…汗)、ステンレスの白い汚れもかなり落としてくれるなかなかな奴です!

さて!残るは『年賀状』…ふふふ。実は〜終わりましたっ!!本日プリントアウト終了!!!(^m^)v これでやっと安心して暮れを迎えられそうです!!

さぁ〜て、明日は「免許更新」に行って来るかぁ〜!! て、そこはまだか〜いっ!(バシっ!) * 関連記事


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-29 00:00 | photo