day's photo.

やっぱり、ボクは…

「鉄塔」and「電線」がスキっ!!O(≧∇≦)O
e0117517_0365764.jpg
「引き」もっ! - 12mm -


e0117517_038303.jpg
「寄り」もっ! - 24mm -



あれ?ふとよぎるイヤな予感…なんだ?この「胸騒ぎ」は…






あ!やっぱり!!!(@@;)

けっこう「鉄塔and電線」写真を撮ってると思ってたのに…実際は「3本」の鉄塔だけかっ!


*下地図の3色に色分けされた「○」印の中の「白い」のが鉄塔です。これまでにアップした主な鉄塔and電線写真を「被写体」となった鉄塔毎に色分けしてみました。各三角形はそれぞれの撮影場所・レンズ方向となっております。
e0117517_10943.jpg
〈大きな地図で見る〉 ←こちらで更に大きな地図で「現場の状況」が確認できます。開いた地図の真ん中に見える「鉄塔」が↑の「徘徊MAP」で『赤丸』で囲った「鉄塔」です。

う〜む、それにしても…

この行動範囲の狭さは問題だ…。(大汗)
よく見ると電線の下を直線的に歩いているだけとは( しかも、距離短っ! )…情けないっ!いや!待て!こうやって改めて検証し 新しい年を迎える前に 己の愚かさが分かっただけでも前進したではないか!多少調べるのに 時間 はかかったが 無駄な時間 ではなかったはずだ…フッ。ヽ(´ー`)ノ 
ん?「胸騒ぎ」て、そんな事かぁ? なんか大事な事を忘れているような…なんだっけ?んんん!!!じ、時間っ???(@@;)


ひぇ〜!!!!今日は年賀状を作るつもりだったんだぁ〜!!!キャーーーーーッ!!!(((p(>o<)q)))





Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning & もろもろ : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-23 00:50 | photo | Comments(44)
Commented by eldora_dora at 2008-12-23 00:58
うーーーーー・・・
年賀状・・・・・・・
僕も早くぅ{{(>_<)}}

って、今回のエントリー・・  楽しかったです♪
なんとなく、自分と重なりました(^^;)
ふふふ・・  たのし・・・  あーーーたのし!!!
Commented by りぃ at 2008-12-23 01:43 x
やっぱり、わたしは…

AKIさん(の撮られるお写真)がスキだー!゚+。(*′∇`)。+゚

明日 もう一度 パソコンからお邪魔します~
ケータイからじゃ 迫力が…
Commented at 2008-12-23 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3939&eve at 2008-12-23 03:58 x
AKIさんこんばんは~。
左右対称のスッキリ鉄塔写真&青空ってカッコいいっ!
ずっと見てるとマジンガーZの顔に見えてきた(汗
肉の万世の牛にも見えてきた・・・
それと・・・ロゴの鉄塔マーク最高ですっ!!
こういう写真見ると広角いいな~っ・・ でもっ まだまだ我慢!
 
MoreのMAP 
こういうのも手抜きなくしっかり細かく作りこむのもやはり、なんに対しても妥協しない凄みを感じます。 仕事も遊びも並じゃイヤ!ってのが伝わってきます。 
年賀状つくり頑張って下さい。

Commented by rikiji2002 at 2008-12-23 04:20
おもしろくって笑ってたら・・・
最後に年賀状の事を書くなんてズルイ(T_T)
Commented by なな at 2008-12-23 06:58 x
A.K.I. さん おはよう(^ー^)ノ

(≧m≦)ぷっ! 朝から笑っちゃいました~♪
それにしても、遡って見せて頂くと こんなに鉄塔and電線の
お写真撮られて、UPされていたのですねぇ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
その時々 新鮮な感覚でEntryされているので
気づかなかったです♪
これって、楽しいですねっ!!

・・・・・・・・ってか・・・・・・ななも年賀状(><)
A.K.I. さん、ななの分も作る~なんて、・・・如何でしょ??(笑)
Commented by sklife2007 at 2008-12-23 08:27
AKIさん、こんばんは。
いや~実は私も! (笑)

日本の鉄塔はすごい!
こんなに電線がぶら下がっているんですね。
さて、こちらはどうだったっけ?? 明日見てみよう。

アングル参考にさせて頂きます。
Commented at 2008-12-23 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-23 09:42
さすがに見せ方が上手いですね。
☆!
Commented by かや at 2008-12-23 09:44 x
おはよ〜AKIさん。
お写真にうっとり〜〜したものの…
AKIさん、忙しいのに…時間かけてはるなぁ〜〜と(汗)
私も胸騒ぎがしましたっ! あったり〜〜(爆)でしたネ。
年賀状おきばりやす〜〜(笑)

私はクリスマス(関係ないけど)過ぎないと、やる気がでません!
今年は短歌の師とお仲間へは手書き、縦書き(泣)デス!ひぇ〜〜
書けるのだろうか…。
Commented by イザワ at 2008-12-23 10:50 x
はじめまして。
これまでもブログは拝見させて頂いていました。
流石にプロだ!と感じる作品ばかりでいつもPCの前でうなっています^^
今日は、鉄塔ということで思わずコメントをさせて頂きました。

電線や鉄塔が背景に写ると邪魔という方も多いですが、
私も鉄塔の写真はよく撮っています。
私のブログ(AOL)からTBをさせて頂いたのですが、どうも
エキサイトとは相性が良くないらしく(笑)、NGのようでした。
もう少しで私もエキサイトへ変更予定ですので、今後とも
よろしくお願致します。
Commented by Con-Nature at 2008-12-23 11:36
やはり、赤いきつね・・じゃなくて-鉄塔はパワースポットでしたね(*^_^*)
たぬき・・じゃなくて-私も家から一歩も出ない写真ばかりです(>_<)

今年の収穫はPSの腕が少~~~~~ぉし上がったことです(^^♪
こうすれば、こんな色。ああすればあんな色・・・って(^。^)y-.。o○
今日も朝から年賀状作り、楽しいなぁ・・・(^^♪
ん?「胸騒ぎ」・・・・? なんか変だぞ???(@@;)
思ったとおりに色が出ない・・?・・?・・?
ひぇ〜~~~~っ!!!!プリンターが壊れている!!!
キャーーーーーッ!!!(((p(>o<)q)))

盗作-出典:ASDPCさま <(_ _)>

ロゴ可愛い!!!!(^^)!
Commented by rei_onni_2_236 at 2008-12-23 12:47
こんにちは!
鉄塔なのに繊細な感じで青い空、ステキですね!
振り返る時間って大切ですね。
私もまだ年賀状書いていませ〜ん ``;
Commented by RARA at 2008-12-23 13:13 x
RARAも鉄塔好きです♪
団地も・・・大好き~♪
Commented by aqua_blueY at 2008-12-23 13:55
それってやっぱり男の子だな~って思っちゃいました。
私には分からない~(笑)

でもAKIさんの撮るブルーは好きです。
Commented by m_ymdman at 2008-12-23 17:09
おお、鉄塔なのに格好いい。^^
地図もプロのお仕事ですね。スゴイ。
この地図でツアー出来そうですね。^^;
年賀状がんばってください。^^;
Commented by photogarage at 2008-12-23 19:18
AKIさん こんばんは!
久し振り?の撮影場所地図入り解説・・・(爆)
ということは、この電線下をずっと歩いて行くと、また違う鉄塔に
出会えるということじゃないですか^^
ロゴまで出来たことですし、次の鉄塔、電線待ってますよ~

年賀状は毎年31日になります。いいのかこれで・・・^^;
Commented by po-chipapa at 2008-12-23 19:35
このブルー、いいですねー。独自の色って感じがします。
冬の空なのに、スカッと見る側を気持ち良くさせてくれますね!

色んなところでお名前を拝見し、ブログも少し前から覗かせて
もらってました^^その1枚1枚の素晴らしいセンスとクオリティの高さ、
そしてコメントの多さに多少尻ごみしながら、やっとのこさ初コメです(笑)
プロならではの目線の写真、大いに刺激受けております。
リンクいただいてよろしいでしょうか?
Commented by asdpc at 2008-12-23 19:53
eldora_doraさん、こんばんは!
あ!eldora_doraさんもまだですか!
早く!早く!!

ははは!eldora_doraさんワールドの影響「大」かもです!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-23 19:53
りぃさん、こんばんは!
ありがと…。(T^T)
画像いっぱい貼付けちゃったから「パケット料金」がかかっちゃいますよ〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-23 19:54
鍵コメ at 2008-12-23 03:20さん、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ早く気付いていれば…
お手数をお掛けしてしまい、すみません!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-23 19:54
3939&eveさん、こんばんは!
あ!確かに「マジンガーZ」に見えてきた…。(@@)
でも…「肉の…」てのは…。(爆)
また新たな「ロゴ」が誕生しましたっ!!
もう鉄塔を撮りまくるしかないですね!(汗)

なんか、やっちゃうんですよね〜。
でも…年賀状はかなり地味になってしまう予感が…だって時間が…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-23 19:54
rikiji2002さん、こんばんは!

ははは!ワロタ。
Commented by asdpc at 2008-12-23 19:54
ななさん、こんばんは!
笑ってもらえた?ありがとう!!

そうなんですよね〜かなり撮ってるんです!
本当はあと何枚かあるのですが。

作ってあげたいのはヤマヤマなのですが
今年だけは!自分ので精一杯なのです〜!!<(_ _)>

でも…ななさんの作る「年賀状」て、かなり興味津々です!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-23 20:07
Nobuさん、こんばんは!
ははは!Nobuさんもまだですかっ!
いや〜わかっていながらいつもこの時期に慌ててしまいます。(^^;)

リンクの〈大きな地図で見る〉で見ていただけると分かりますが
かなり危険(?)な感じで電線が走っております!

え〜!!!こんなアングルで参考になりますか?(滝汗)
Commented by asdpc at 2008-12-23 20:07
鍵コメ at 2008-12-23 09:12さん、こんばんは!
ありがと〜!!(TT)
鍵さんも、素敵な一日を過ごしてねっ!!(^0^)
Commented by asdpc at 2008-12-23 20:07
escu_lenta_05さん、こんばんは!
今回は大作です!(爆)
やらなきゃいけない事が他にもあるというのに…ははは。(ToT)

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-23 20:07
かやさん、こんばんは!
ははは。仰る通り!!
他にもやらなきゃいけない事があるのに…。(ToT)

ボクは…ここ数年、手書きしておりませんっ!
なんか心の籠っていない年賀状を送り続けております…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-23 20:07
イザワさん、こんばんは!
本日はボクの拙いブログにご訪問頂いた上、とっても嬉しいコメントまでいただき
本当にありがとうございます!<(_ _)>

TBの件は申し訳ありません!
なんかエキサイトは他のブログとのTBが出来ないようで…
ボクも何度か失敗しております。(汗)

おお〜!!エキサイトにお引っ越しされるのですね!
その際は、ぜひともよろしくお願いいたしますね!(^^)

ボクもお邪魔させていただきますが、また遊びにきてくださいっ!!
Commented by asdpc at 2008-12-23 20:07
Conさん、こんばんは!
Conさんのせいだからね〜!!
先日、Conさんのコメントへのご返事する時に
調べちゃったもんだから、こんなの作っちゃいましたよ〜。

本当はタイトル「パワースポット」にしようかな〜とも思ったのですが…。(笑)

これから!って時に「プリンタートラブル!!」
コワっ!!それはシャレになりません!!(@@;)

は!は!は!「NEWロゴ」…イイっしょ!(^m^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-23 22:57
いやいや、身近な狭い範囲でこれだけの作品を誕生させられる事が出来る
と言うことに「やっぱさすがだな~」と感嘆しました。
それにしても、よく作りましたね~地図も新しいロゴも(笑)
まあこの際年賀状はゆっくり作りましょうよ。
私もまだですから・・・(仲間、仲間!)^^
ぽち♪
Commented by lopicuore at 2008-12-23 23:18
こんばんは!
年賀状完成しましたかぁ?!(笑)

いやあ、やはりAKIさんのこの鉄の感じとってもかっこいいです。しびれるなぁ~
僕もかなりいつも同じ場所がきになったりしててまたここで撮っちゃったってことが多々・・・
なにかあるんでしょうねっ(笑)
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-23 23:21 x
AKIさん、こんばんは。
「鉄塔」&「電線」大好きなAKIさんには魅力的な街ですね^m^
狭いとおっしゃいますが、全然そんなの感じませんよぉ。
いつも新鮮です^^
いや、感動してます^^
反省せずに、これからも身近な素敵な写真を楽しみにしてます。
Commented by jamagin at 2008-12-23 23:41 x
いいですよね、鉄塔、電線!!!
たま~~に米粒みたいに人が作業してたりしたらもう!!!

なかなか出合えないですけどね。
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:00
rei_onni_2_236さん、おはようございます!
ありがとうございます!
鉄塔ってよく見ると緻密で当然なんだけど
シンメトリーな美しいフォルムだとボクは思っています!

そうそう!時には立ち止まり、振り返る…必要な事だと思います。
前に進むためには…。

ははは。年賀状…がんばりましょうね!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:00
RARAさん、おはようございます!
ボクの団地にはご覧のように鉄塔が縦断しております!
RARAさん、引っ越して来る?(^m^)
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:00
aqua_blueYさん、おはようございます!
は〜い!おとこのコですっ!!(^o^)v
なんか…緻密な模型みたいな感じなんですよね〜。

そして…鉄塔にはブルーが似合ってしまいますっ!!
ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:00
m_ymdmanさん、おはようございます!
ありがとう!!
ボクの場合は…鉄塔だから格好イイ!!なんですよ〜。(爆)
ははは。お恥ずかしい…こうゆう地図はデザイナーの6cさんにお任せしたいですね!
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:00
photogarageさん、おはようございます!
ははは!気付いた?(^^)
その通りです!
実はこの地図のず〜っと左上の方の鉄塔は夕陽の中で撮った事があります。
ブログにもアップしているのですが
ボク的にイマイチなので、今回はハズしました。

ついロゴを作ってしまいましたが…。

例年だと28日頃に出しているのですが、ボクも今年は31日かな〜。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:00
po-chipapaさん、おはようございます!
昨日はボクの拙いブログにお越し頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただきありがとうございました!<(_ _)>
皆様のお言葉を糧に日々励んでおりますが
まだまだなボクなので、身に余るお褒めの言葉…照れます。(^^;)

こんな拙い写真ばかりですが、お気が向きましたらまた覗いてやってくださいっ!
リンクの件、了解いたしました!ボクもいただきました!!(^^)v
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:02
tairikuさん、おはようございます!
ありがとうございます!
今ふと思ったのですが、確かに狭い範囲だから「あれやこれや」と
姑息な手を使っていたように思います!(爆)
なんか作っちゃいました!最近ロゴばかり増えちゃって…なにがしたいんだろう?ボクは。(^^;)

お!tairikuさんも仲間ですかっ!!
なんかちょっと安心しましたっ!(なんで?^^)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:02
lopicuoreさん、おはようございます!
いえ。まだです…。(T^T)

それを「パワースポット」と言います!(爆)
でも、自分のお気に入りの場所を「撮り尽くす」というのも面白いと思いますよ!
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:02
pakupaku-chanさん、おはようございます!
新鮮!感動!
おお〜!!ウレシイです〜!!O(≧∇≦)O
お言葉に甘えて来年も「近場」を撮り続けたいと思いま…(。_°☆\(- - ) バシっ!

やっぱ、積極的にいろいろな場所に…を心掛けてみます。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:02
jamaginさん、おはようございます!
ありがとうございます!

実はあるんです…人が作業している写真…。(^^;)
ちょっと…だったのでボツにしてしまいましたが
もう一度見直して、出せるようならアップしてみます。(^^;)