day's photo.

只今メイク中!

昨日20日は、ブログで仲良くしていただいているシャンソン歌手・SARAHさんの東京でのライブにお邪魔しました!
SARAHさんの想いのこもった歌声はとても素晴らしく、なんか胸が「じ〜ん」としましたっ!(T^T) アコースティックギターとバイオリンをバックに歌うSARAHさん…正直言って、今まで持っていた「シャンソン」のイメージがボクの中で大きく変わりましたっ!!
この場をお借りして…「SARAHさん!素敵なライブ!ありがとうございましたっ!!<(_ _)>」

今日の写真は、メイク中のSARAHさん!…そしてヘアメイクアップを担当してくれたのは、言うまでもなく!ボクの尊敬するMr.MINAMIDA氏です!!
MINAMIDAさ〜ん!朝早い時間なのに本当にありがとうございましたっ!!\(^o^)/
で、ボクはと言うと…
MINAMIDA氏のアトリエにSARAHさんをご案内した後は、な〜んにもやる事が無く、こんな「おふざけ写真」を延々と撮っておりました。(^^;)
e0117517_0534543.jpg
そして…メイク終了からライブまでの「空き時間」に…ボクは昨日アップの「BOX」に籠っていたというワケです。(^^;)


あ!そうそう、SARAHさんの「LIVE PHOTO」は後日アップさせていただきま〜すっ!

*SARAHさんのブログ…シャンソン歌手ができあがるまで






恒例!「ロゴ探しゲーム!」

e0117517_4445679.jpg

あ〜あ、とうとう自分で言っちゃったよ…ゲームって。(^^;)



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-22 01:20 | photo | Comments(40)
Commented by 3939 at 2008-12-22 01:55 x
AKIさんこんばんは。
やはりお遊びでもアイデアが凄いです。
そしてそして、おまけのロゴも~~~ これならジッポーライターにもなんにでも溶け込みそう!!!  

シャンソン聴いてみたいです~ 今度は是非お誘い下さい♪
SARAHさんの「LIVE PHOTO」 楽しみです☆   
Commented by T-T.N at 2008-12-22 02:09 x
こんばんは。意外にお騒がせな、T-T.Nです。(^^ゞ

ロゴ、使用感がたまらないですね~。
でも、どうせなら、
ケトルの映り込みに鏡像でとか、
ケトルの蓋をあけたら飛び出すとか…………。


違ふか。
Commented by なな at 2008-12-22 06:18 x
A.K.I. さん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

ロゴ すぐめっけ!!! (^_-)---☆Wink
でも、ロゴ・・すごいねぇ~
なんて自然なんだろっ??

今日のEntry A.K.I. さんのおちゃめさが出てて
とってもカワイイ♥ なっ!って(。-_-。)ポッ

音楽聴くの大好きで、今も聞きながらPCの前に居るんだけれど・・
シャンソンって 自分から聴くっていうことしたことがなかった~♪
これを機会に今度聴きながら ネットtime過ごしてみますねぇ~☆
Commented by aqua_blueY at 2008-12-22 08:36
ぷぷぷ~!ゲームって可愛い!

ロゴ見つけちゃいました。
一枚目の写真も面白くてAKIさんらしい
一枚ですね。
シャンソン、心に沁みますよね~。
Commented by asdpc at 2008-12-22 08:53
3939さん、おはようございます!
ありがとうございます!!
1枚目はちょっとフィルムライクに仕上げてみますたっ!(^^)
ロゴも楽しんでいただけましたか!!
あ、ZIPPOに刻印入れ…昔遊びで結構やりましたよ〜フォトショで。

では…次回の東京ライブの際はぜひ!ご一緒に行きましょう!!
Commented by asdpc at 2008-12-22 08:53
T-T.Nさん、おはようございます!
ははは。でも安心しましたよ〜!!(^^)

T-T.Nさ〜ん!!
違う!違う!
確かに自分で「ゲーム」って言っちゃったけど…

それは違うのよ〜!!(マジ汗)
Commented by asdpc at 2008-12-22 08:53
ななさん、おはよ〜!
あ、やっぱスグ分かっちゃった?(^^;)
スグ下に「本物」の注意書きの刻印があるからね〜
この注意書きの質感に出来るだけ近づけようと努力はしたのですが…。(汗)

ええ〜!!!
>カワイイ♥ なっ!って(。-_-。)ポッ
だなんて〜(〃∇〃)
かわいコちゃんにそんな事言われると…
おじちゃん、よろこんじゃうぞっ!O(≧∇≦)O

ボクも音楽は好きです。
シャンソンは、ず〜と昔に一度聴きに行ったコトがある程度だったのですが
今回のSARAHさんの歌うシャンソンはボクの記憶とかイメージしていたものとは
全然違っていました!
「日本語」で歌ってくれているので詩の内容も「す〜」と入ってくるし
バックもアコギとバイオリンだったしね。
なんかとっても聴きやすかったですよ〜!
Commented by asdpc at 2008-12-22 08:59
aqua_blueYさん、おはようございます!
ははは。とうとう自ら言っちゃいました…ゲームって。(^^;)
ボクはイイのでしょうか…これで。(爆)
1枚目は…ほんと、やる事がなくていろんなとこ撮りまくってしまいました。
あ、2枚目もかっ!(汗)

aqua_blueYさんもシャンソン聴かれるのですか?
なんか本当に心に沁みちゃいましたっ!(T^T)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-12-22 09:04
AKIさん、おはようございます。

デジタルは、(コストを気にせず)気軽に撮れるので、このような遊びが遠慮なくできますよね。また、こういう遊びから、結構、新しい発想を得たりしますよね。

ところで、特に1枚目なんて、撮影している姿は、完全に「怪しい人」ですね。^^
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-22 09:13
ど、どこですか?
兎に角。☆!
Commented by Con-Nature at 2008-12-22 11:13
そうか~~ぁ~・・・
レンズの中の緑色の四角はCCDなんだぁ~(^^♪
Commented by handachin at 2008-12-22 11:18
はは(笑)、AKIさんお茶目ですね^^
こういう創意工夫から新しいアイデアが生まれるんですね^^
最近は冴えない、というか凍てつく日が続いて
写欲もすっかり落ちてしまってますが...
いろいろやってみようと思います^^

PS:カレンダー届きました!
というか、出張から帰ってやっと拝見できました!
素敵な写真、カレンダーにただただうっとり...
いつも持ち歩きたいと思います!
Commented by rei_onni_2_236 at 2008-12-22 11:31
みつけました!
初めは分りませんでしたが
こうゆうロゴ探しのアハ体験、好きでーす。
シャンソンってあまり聞きませんが、味わい深い物がありますね!
Commented by yukino412 at 2008-12-22 14:46
AKIさん、こんにちは
ロゴ解りました\(^O^)/探すの面白いですね。

今日の写り込みの写真とかとても好きです!

今年はAKIさんの素敵な写真に巡り会えることができ
とても良い締めくくりとなりそうです。
2009年もblogを通じてもどうぞ宜しくお願い致します。


Commented by hiziy-3094 at 2008-12-22 15:39
こんにちは♪
シャンソン いいですねぇー♪
音楽はジャンルを越えて大好きです!
生活には欠かせないもの。
 素敵なお友達がいらっしゃって
良い刺激を与えあって 羨ましいですう!
 同じお遊びフォトでも こうも違いがあると
何だか アップ出来なくなりそうですぅ~ ハハ。。。
 さて 私もいつか JAZZナンバーを・・・♪^-^*b
Commented at 2008-12-22 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-12-22 18:58
tatsuyaさん、こんばんは!
まさにその通り!
というか…「あそび」にこそ本腰を入れてしまうボクだったりします…。(汗)
ちなみに…数えました。
このカットだけで「63カット」撮ってました…。
かなり腰にきましたが、お二人の「カタチ」がイイところを撮りたかったので
先日気付きましたが…ヘアメイクのMINAMIDA氏…かなり動きが速いです!(汗)
キレがありましたよ〜!!

ははは!やっぱり「怪しい」ですか!
以前、知らず知らずの内に、路上でこんな格好をして「ネコさま」を撮っていたら
女子高生に思いっきり笑われました…怪しいと言うより
「ヘンなおじさん」でした。(笑)←←←て、笑ってる場合じゃないだろっ!
Commented by asdpc at 2008-12-22 18:58
escu_lenta_05さん、こんばんは!
ふふふ…魚焼きグリルの「ふた」の刻印…ね!(^^)

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-22 19:01
Conさん、こんばんは!
んん?これ…CCDかな〜???
オリジナルを拡大して確認してみたのですが…
CCDというよりは「後の窓」映りのような…。
なんてったって、かなり「ボケ画像」なので
判別がつきませんっ!<(_ _)>
Commented by mori at 2008-12-22 19:05 x
こんばんわ^^
う~、、見てみたいライブの写真今から楽しみです、
シャンソンか聞きにいきたいです^^
ポチィ!
Commented by rikiji2002 at 2008-12-22 19:31
シャンソンか!ちょっと追求してみようかな・・・・
俺には未開拓分野だな、ミワアキヒロくらいしか知らない。
アリガト!
Commented by photogarage at 2008-12-22 19:41
AKIさん こんばんは!
注意書きですか!
ロゴの下なので何かメッセージが書いてあるのかと思い、
必死に読もうとしてしまいました(笑)
ところで一枚目は何に映っているのですか?
Commented by y_and_r_d at 2008-12-22 22:20
こんばんわ。
おふざけなのに、ちゃんとアートになっているところが
さすが!!
イメージが変わるほどのシャンソン・・・
聞いてみたくなりました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-22 23:02
はは・・ついにゲーム宣言しちゃいましたね(笑)
まあ、今日のは比較的簡単でしたよ。
でも、金属の質感にあわせられるなんてすごいですね^^
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-22 23:03 x
AKIさん、こんばんは。
AKIさんとっても楽しそう^^
ロゴゲーム、ふふ、ちゃんと見つけましたよぉ^^
Commented by mitaka at 2008-12-22 23:17 x
こんばんわ。

 あっ、やっとロゴ見つけました。
プロの方にこんなこと言うのもなんですが
asdpcさんのお写真はセンスと
遊び心が感じられてどれも素敵ですね。
見ていて飽きません。
ぽちっ!
Commented by asdpc at 2008-12-23 04:34
handachinさん、こんばんは!
ありがとうございます!
確かに遊びの中から生まれてくるものってあると思います!
もっともボクの場合…遊び過ぎ!って感じですが…。(汗)
凍てつく日には、凍てつく写真を!!(^^)
ただし!体は暖かくしてくださいね!

ご連絡、ありがとうございます!
しかも!そんなウレシイお言葉…。(T^T)
本当に感謝しております!ありがとうございました!
Commented by asdpc at 2008-12-23 04:34
rei_onni_2_236さん、こんばんは!
ははは!見つかりましたか!
今回は「本物の刻印(注意書き)」がスグ下にあるので
ちょっと違和感がありますね…。(汗)
楽しんでいただけたのなら何よりです!

シャンソン…SARAHさんは日本語で歌ってくれたので
かな〜り心に沁みましたよ!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-12-23 04:34
yukino412さん、こんばんは!
楽しんでいただけたようで、ウレシイっす!!(^m^)
今日の写真…ちょっと自分撮りをしてみました!(^^;)

yukinoさん、お忙しそうですが
くれぐれも体調にお気を付けくださいね!

こちらこそ、yukinoさんとお知り合いになれた事
とても嬉しく思っていますよ〜!!
来年も仲良くしてくださいね〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-23 04:34
hiziy-3094さん、こんばんは!
はい!あまり馴染みがないジャンルでしたが
SARAHさんのシャンソンはス〜と沁み入るような素敵な世界でした!

ははは!ボクの場合はどちらかというと「遊び」がONみたいな状態なので…
仕事ではなかなか思うような事(色とか露出とか…)が出来ない場合が多々あるので…
そうゆう意味では、ここの写真が「ボク」がやりたい本来の事かもしれません。(^^)

あ!ボク、結構JAZZ好きですよ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-12-23 04:35
鍵コメ at 2008-12-22 17:54
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!
ホントですかぁ〜〜〜っ???????????
く〜残念!知っていれば…。(T^T)

あ、ボクのほうは…当たりです!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:08
moriさん、こんにちは!
ありがとうございます!
年内中には必ずアップさせますので、その時はご覧になってくださいねっ!<(_ _)>

ポチィ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:08
rikiji2002さん、こんにちは!
ボクもミワさんとか、コシジさんしか知らなくて…
尚かつ、過去に一度聴きに行ったシャンソンも、そんなイメージだったのですが
今回のSARAHさんのライブは、なんか違ってって…
一瞬、ボクがシャンソンが理解出来る「粋な男」になったのかぁ〜?って
錯覚してしまいますたっ!
ぜひ!開拓してちょ−だいっ!!
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:08
photogarageさん、こんにちは!
ははは!それは読めませんって!(^^)
この1枚目は「空気洗浄機」だったと思います!
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:09
y_and_r_dさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
かなり本気の「おふざけモード」です!!
いろんな事が試せるのって、こうゆう時しかありませんもんね!

ほんと!イメージ変わりますよ!
SARAHさんは、関西圏ベースの方なので
ぜひ!機会があれば聴いてみてくださいっ!!
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:09
tairikuさん、こんにちは!
つい、流れで…。(て、なんの流れだ?^^;)
そうなんですよ〜!!
やはり「本物(注意書き)」が、こんなに近い位置にあると…
これがボクの実力…と言う事す。(まだまだだなぁ〜。TT)


ぽち♪を励みに精進!精進!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:09
pakupaku-chanさん、こんにちは!
はい!ヒマな時間がとっても楽しいボクです!!
南田さん、一生懸命仕事してくれてるのに…ごめんなさいっ!!
て、感じっすね!(^^;)

ロゴ…ゲームとか宣言しちゃった割にはカンタンでしたね…。(滝汗)
Commented by asdpc at 2008-12-23 15:09
mitakaさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
日々遊び心を大切に…というか遊び過ぎっ!!なボクです…。(^^;)

見て楽しんでいただけているなら、ボクはとてもウレシイっす!!\(^o^)/

ぽちっ!
Commented at 2008-12-23 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-12-24 09:01
鍵コメ at 2008-12-23 22:52さん、おはようございます!
いえいえ、こちらこそ諸々ありがとうございます!!
ははは。あまり期待しないでくださいね〜。(汗)

この写真…ボクには「遊び」こそ!本気!!だったりしますので…。(爆)