day's photo.

BOX

ここのところ続いていた「引き蘢り状態」での撮影から二日続けて脱出を果たしましたが、今日はスケジュールの「3時間の空白」を、ただ単に板で仕切られたキツキツで薄暗く、周囲からはキータッチの「カチャカチャ」と言う音と「いびき」しか聞こえて来ない『BOX』に籠ってしまいました…。
e0117517_033494.jpg
てなワケで…「インターネットカフェ」で、遅れていた昨日いただいたコメントへのご返事と、皆様のところへのコメントをカキカキしたのですが…『Windowsマシン』のストロークの深いキーボードは、やはりボク的には使い辛かったです。
…な〜んて小生意気な事を言っちゃってますが、未だ「ブラインドタッチ」の出来ないボクなのでした…。ヽ(´ー`)ノ


 よろしければ…ポチッとしていただければ、こんな閉鎖的な生活に一筋の光明を見出せそうな気がします…。

Nikon D3 + SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-21 01:50 | 雑記 | Comments(36)
Commented by 3939 at 2008-12-21 02:18 x
AKIさん、こんばんは。
ネットカフェですね~ 
地方に出張の時はよくネットカフェに行き自分のノートPCにネットカフェのLANケーブル抜いて自分のPCに差し込ん仕事してました~  

今日の写真から本当に薄暗さとキツキツな狭さを感じますw  
リアリティーがあっていいですね♪  
Commented by りぃ at 2008-12-21 03:36 x
AKIさん お疲れさまです~
わたしは ネットカフェにある「ソフトクリーム」がスキで それ目当てに立ち寄ったことがあったり…なかったり…(´∀`)
Commented by rikiji2002 at 2008-12-21 06:22
仲間!(^^)!俺もブラインドタッチ出来ない。
「フレンチ・トースト」の美味しいネットカフェが近所にあります。
Commented by なな at 2008-12-21 06:36 x
A.K.I. さん オハヨ~☆

o(★___________★)o キラァーン!!
ネットカフェ・・・って こんな空間だったのですねぇ~♪
壁に仕切られてて、ちょっとキツキツな感じなのね?
行ったことがなかったので・・・(f^^)
ネットカフェなるものの イメージはちょっと 違ってたぁ~
見せてくれて ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
興味深々だったの~♪

↑ いろんな食べ物が食べられちゃうんですd(^-^)ネ!
A.K.I. さんはぁ~?
[岩陰]_・。) coffeeかな?? ^^♪

空き時間にココから□_ヾ(・_・ )ピコピコ(お返事) して下さったのね。
A.K.I. さん、現地情報ありがとうございました☆
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-21 07:20
8ビットマシンからのPC好き?ですが、
未だブラインドタッチ出来ません。(笑)。
☆!
Commented by hide_t510 at 2008-12-21 09:44
おはようさんです♪

う~ん
閉鎖的空間。。。といっても
私の部屋の環境も ほぼ同じ 笑

ブラインドタッチは得意です。 ^^v
しかし。。タッチ後の文字を確認しないので
五時脱字の嵐!! 爆
↑^^;

Commented by rei_onni_2_236 at 2008-12-21 11:30
こんにちは!
ネットカフェって、こんな感じなんですね。
集中するには良いのかもしれませんね。
無機質な感じ長い時間は、キツいですね〜
外の空気を吸いたくなります。
ここからのコメント、ありがとうございました。
(非常口を確認して下さいね)
Commented by Con-Nature at 2008-12-21 14:21
田舎には有りません(>_<)
少し寂しいボクッス(^^♪
Commented by ulysses07 at 2008-12-21 15:38
こんにちは^^
こんな感じなのですか?
去年の年末年始に、観光で行ったルスツリゾートホテルで、
ネットカフェを利用したのですけれど、
ひと部屋に何台もPC置いてあって、
簡単な仕切りしかなくて・・・。

まわりがみな、アルコールを飲みながら、
ネットをしてる外人さんばかり・・・^^;
夜になると、男性ばかりで、結構、雰囲気が危ない感じに・・・^^;

ブログのレスをそそくさとして、部屋に帰ったことが^^;
Commented by casta6c at 2008-12-21 16:56
たしかに今のマックのキーボードのタッチは秀逸です。
これになれてしまうと、なかなか他が使えませんね。^^
おつかれさまです。
Commented by hiziy-3094 at 2008-12-21 18:33
こんばんはー☆
今日は雨が降ったり止んだりで
イルミの撮影も 諦めてしまいましたぁー
 ネットカフェ 未だ踏み込めない未知の空間!
こーんな空間なんですねぇー!@-@v
>未だ「ブラインドタッチ」の出来ないボクなのでした…。ヽ(´ー`)ノ
 私なんか ブラインドタッチどころか
老眼+近眼で 虫眼鏡が欲しいくらいですぅ!ハハ。。。
Commented by asdpc at 2008-12-21 18:43
3939さん、こんばんは!
このネットカフェ…実は2度目の利用なのですが(http://asdpc.exblog.jp/9119057/)、
前回の時、自分のMacBookを持ち込んでいたのですが「持ち込みのパソコンは使えません!」て言われて…。
小心者なのでLAN抜いて…なんて出来ませんでした!(汗)

ちょっと周辺落として、彩度下げました!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-21 18:43
りぃさん、こんばんは!
あったり…なかったり…て、
要は…「ある」ってコトね!(^m^)
Commented by asdpc at 2008-12-21 18:43
rikiji2002さん、こんばんは!
おお!そんなシャレたものを出す「ネットカフェ」もあるのですね!!
このお店は「食べ物」は全部「自販機」でした!
「たこやき ¥420」だけ憶えてる…。
Commented by asdpc at 2008-12-21 18:43
ななさん、こんばんは!
ボクが利用したお店はこんな感じでした!
左右のパーティションは人の肩くらいの高さなので覗こうと思えば
左右を覗けます…。(^^;)
で、この左右の幅なのですが…設置されてるモニターが19インチなので…
つまりその程度の幅しかありません!
で厄介なのが、ソファー…寝る方もいらっしゃるので
かなり、どデカイのです!!
左右の肘掛けがスペースいっぱいの幅なので
座るのに一苦労しました!(@@;)

このお店には自販機に「たこやき」「焼きおにぎり」「フライドチキン」「フライドポテト」…
等がありましたが、ボクは食べませんでした…。(^^;)

そう!ここからピコピコしましたが
なれないWindowsマシンなので、ただでさえ遅い文字入力…
さらに遅くなりました…。(T^T)
Commented by asdpc at 2008-12-21 18:43
escu_lenta_05さん、こんばんは!
仲間っ!!(^m^)v
そんなボクでも「Photoshop」のショートカットは「ほぼ全て」使えたりします…。(プチ自慢)

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-21 18:44
hide_t510さん、こんばんは!
でも…誤字脱字くらいなら…
ボクなんて…
長文を打った後でモニター見たら「全部ローマ字」…
あの時のショックは『んガァ〜〜〜〜〜っ!!』て感じで…。(ToT)
Commented by photogarage at 2008-12-21 19:54
AKIさん こんばんは!
こんな空間なのですか?
狭い~!
せめて何か自由に聴ける音が欲しいです(笑)
これでは、気分転換になりませんね。
お疲れ様です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-21 21:47
ネットカフェって行ったこと無かったんですが、
こんな感じなんですね~
私もブラインドタッチには程遠いです・・・(笑)
しかもWindows・・
次はマックにしようかな~なんて思ってるんですが、
どうなることやら・・・
ぽち♪
Commented by y_and_r_d at 2008-12-21 22:31
こんばんわ。
ネットカフェの空間まで被写体にしてしまうとは!
しかし面白い空間ですね。
すごく日本的です。
Commented by mitaka at 2008-12-21 22:49 x
こんばんわ。

 へー、ネットカフェってこんな風になっているのですか。
初めて見ました。色々参考になります。
ってなんの参考にするんだか・・。
 
 ブラインドタッチが出来ない・・、ご安心を!
僕もウインドウズオーナーなのに
全く出来ませんので。励ましになっていないですね。
ポチッ!
Commented by moto_photo at 2008-12-21 22:54
こんばんは!
インターネットカフェってこんな風なんですね。
実は行った事ないので初めてみました!
いびきが聞こえるって事は寝てる人も多いんですね。
ん・・・勉強になりました!
ポチ!
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-21 23:05 x
AKIさん、こんばんは。
ふふ、空きの時間も引きこもりですか^m^
しかももっと狭い所で。
でも、忙しい中訪問してくださってありがとうございます!
Commented by eldora_dora at 2008-12-21 23:39
ブラインドタッチ・・・
ムリ無理・・・
忙しそうですね・・・
お身体、大事に!!
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:31
rei_onni_2_236さん、こんばんは!
確かに集中するにはイイかも…
ただし…閉所恐怖症の方にはかなりデンジャラスかと…
て、そうゆう方は最初から来ないか…。(^^;)

非常口はエレベーターの横にありましたが
飲食店の入ったビルの8Fなので…かなり危険かも。(大汗)
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:32
Con-Natureさん、こんばんは!
ねぇねぇ、ちょいと寂しい「おやじギャグ」と受け止めてよろしいですか…?
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:32
ulysses07さん、こんばんは!
ホテルの夜間のネットカフェ…て
なんか聞いただけで「ドキドキ」します…。(なんで?)
基本、出張ロケの時は「ノートPC」を持参しますので
部屋でネットに繋ぎますから行った事は無いのですが…

…でも、ちょっと興味津々です…(* v v)。
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:32
casta6cさん、こんばんは!
やっぱりcasta6cさんもそうですか…
キー配列の違いとかは、もともと「ブラインド」が出来ないから
対して気にならないのですが、あの「フカフカ」というか「スコスコ」した
キータッチにどうしても馴染めません…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:32
hiziy-3094さん、こんばんは!
そちらは雨降りでしたか…
こちらは今、強風が吹き荒れております…。
木枯らしなのかな?

ボクも同じです…。
乱視・老眼…
最近、電車の中で本を読むのに「老眼鏡」を使う事に
ためらいがなくなりました。
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:32
photogarageさん、こんばんは!
全てこんな感じではないと思いますが
ボクが入った事があるのはココしかないので…。(^^;)
左の壁にヘッドフォンが掛かっていますが、これはPC音源を聞く為のもので…
店内には寝にくる方もいらっしゃるためクラッシックの有線放送が
極極極小音量で流れているだけでした…。
目的(ボクの場合、コメント書き)がなければ
「寝るしか無いっ!」みたいな空間でした。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:45
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
そうですか…tairikuさんには未体験ゾーンなんですね!
ぜひ!一度体験を!!(て、無理して体験する必要も…か。^^;)
おお〜!!仲間ですね!!『ノーブラインドタッチ』の!(爆)
ボクはMacスタートなので分かりませんが…
WindowsユーザーにしてみればMacは使い辛いんだろうな…。

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:45
y_and_r_dさん、こんばんは!
ネタ切れの時は、かなり真剣です!
静かなこのスペースに響き渡る「D3」のシャッター音。
ある意味スリリングでした…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:45
mitakaさん、こんばんは!
おっと!!
mitakaさんにも未体験でしたかっ!
ははは!ほんと何の参考になるかなぁ〜。
でも、意外に女性(OL風)の利用者も多かったですよ!
ちなみにココは「ネット」&「まんが」カフェでした。

おお!!これは「ノーブラインドタッチの会」を発足しましょうか!
て、なんの為に…?(^^;)

ポチッ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:57
moto_photoさん、こんばんは!
そうか…moto_photoさんも未体験…。
考えてみれば普通(?)に生活している方達には
限りなく無縁な場所ですよね…。
ボクが滞在した「10:30am」〜「1:30pm」の間に見かけた
見るからに「サラリーマン風」な男性達…何をしていたのだろう…。

ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:57
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ははは、所詮四角い箱の中…て感じです。(爆)
いえいえ!こちらこそいつもありがとうね!(^^)
皆さんのお言葉と皆さんのお写真がボクの原動力なのですよ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-12-22 03:57
eldora_doraさん、こんばんは!
ははは、やっぱ?(^m^)
これからタイピングソフトで特訓するのもなんだし…
みんなで「ノーブラインド」宣言でもしましょうか!(爆)