day's photo.

流れる時間の中で…

やがて、心を満たした「その余韻」は

e0117517_23473525.jpg

「想い出」と言う名の「記憶」として、ボクの脳裏に焼き付いた…。



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.2 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS4 Ver.11.0 ← (^m^)v
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-18 00:00 | photo | Comments(44)
Commented by Con-Nature at 2008-12-18 00:19
普通の風景をなんと劇的に撮るんでしょう・・・
余韻も無く焼き付きます(*^_^*)
Commented by moto_photo at 2008-12-18 00:56
AKIさん こんばんは!
素敵な言葉があって、何気ない風景が
ドラマチックですね〜
何でも絵になるんですね!凄いです〜
あっ! CS4になってる!良いな〜
ポチ!
Commented by hiziy-3094 at 2008-12-18 01:11
 こんばんは☆
きちんと△形が入って 心地よいアングルですぅ♪
見落としてしまいそうな 何気ない光景に
意味を持たせること 難しい・・・

AKIさん 枯れかけた花
撮る機会はあるんでしょうかぁ?
意味分かりませんね(笑)
Commented by りぃ at 2008-12-18 02:06 x
うわぁぁぁ~!(*/ω\*)
今度ぜっーたいAKIさんの後ろついて歩きますから~!
メモとりながら(秘)
Commented by T-T.N at 2008-12-18 02:59 x
こんばんは。
今回はロゴがすぐに見つかつたので、
「ここにかう置くんかあ~」と、舌を巻いてをりました。
それから写真をじつくり。

「ありふれた風景」だなんて簡単に言ふけれど、
言つた瞬間に、実はその人はその風景をろくに見てはゐなかつた
といふことに気づかされます。

「それは何だ。どこのライターだ。なあんだ、ダンヒルか」とブランド名が分つた途端、人はもう見ることをやめると小林秀雄が嘆いてゐましたが、そんな話を思ひ出しました。

写真、お見事です。脱帽ものです。
写真以上に、かういふ「美しさ」を見出し得るAKIさんの目に。
(これは、ご一緒するとしたら、相当の覚悟が必要ですね! 笑)
Commented by rikiji2002 at 2008-12-18 04:41
大切な思い出が枯葉のように堆積していく、
歳を取ると、余りに思い出が多すぎて、
色あせていく。。。
T-T.Nさんのコメントもお見事!(^^)!
Commented by blancpage at 2008-12-18 10:31
私ももっと目線を変えてみよう!!と
思えました。
何気ない風景の、素敵な横顔・・・
ありがとうございます!!
(実は被写体探しに苦戦してます・・・汗)
Commented by casta6c at 2008-12-18 11:22
おお、これも良いですね。
このシリーズ?けっこう好きかも。^^
Commented by rei_onni_2_236 at 2008-12-18 15:49
はじめまして!
とても素敵な、お写真とタイトル!
駐車場でしょうか、ごく普通の所でこんなにも素敵な
何かを感じさせるセンス有るお写真が撮れるなんて、
ステキですね!

Commented by 聖那☆”  at 2008-12-18 15:58 x
こんにちは~asdpcさん♪
何気ない日常を切り取るセンスの良さは
バツグンですね~流石です!
Commented by なな at 2008-12-18 16:01 x
A.K.I. さん こんにちわ~♪

今・・外は雪ではなく 雨です。。(>_<")
この時期に雨だなんて! って感じぃ~

実は さっき・・朝、カキコミしたのを読んでいたら・・
ミスタッチがいっぱい~で
訳の分からない( ..)φカキカキだったので
コピペしようとして、先に削除したら・・・(。_゜)〃ドテッ!
コピー出来ていなくって(涙)

何を書いていたか すでに分からなくなっちゃった_(^^;)ゞ
気を取り直して~と思ったのだけれど・・・駄目だ!!(笑)

とにかく ステキ!!だよっ~って言いたかった。
そそっかしくって・・・<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-18 16:59
Con-Natureさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
敢えて言いますと…PSのおかげです。
オリジナルは「あまりにも普通」です…。(^^;)
ただ、それなりに勉強もしているつもりなので
「ここをこうすれば、きっとこんな風になるんじゃないかなぁ〜」みたいな見通しを
多少はつける事ができます。
Conさんをはじめ、皆さんが「処理をほとんどせず」アップされている写真こそ
ボクのお手本なんですよ。
Commented by asdpc at 2008-12-18 16:59
moto_photoさん、こんにちは!
正確には「絵」に近づけるようにレタッチしている…と言ったところでしょうか…。(^^)
それゆえ新機能が追加される「PS」のNewバージョンには敏感になってしまいます。
ボクには『PS様々』ですからっ!

ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:00
hiziy-3094さん、こんにちは!
お!!よく気付かれましたね!!「△」にっ!!

「枯れかけた花」ですか…
http://asdpc.exblog.jp/8033696/
↑コレじゃダメですか…?(大汗)
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:00
りぃさん、こんにちは!
じゃあ、その「メモとってる」りぃさんを激写しましょう!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:00
T-T.Nさん、こんにちは!
ありがたいお言葉の数々…ほんとうにありがとうございます!
小林秀雄さんのお言葉…なるほど!!と思いました。
もっとモノの本質に目を向けるようにしなければいけませんね…。(反省)

ボクの目は老眼が進んだしょーもない目です…覚悟が必要なのはボクのほうです…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:00
rikiji2002さん、こんにちは!
では、その色あせた想い出に色を着けてみましょう!
記憶と言う名の「絵の具」を使って!!

T-T.Nさんのお言葉はいつも深く心に響きます。
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:00
blancpageさん、こんにちは!
いえいえ!blancpageさんは素敵なお写真を撮られているので
無理に目線を変える必要なんてありませんよ〜っ!!

ただ、目に見えるモノ『全て』が「被写体である」と感じていただければ…。
…と思っています。
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:01
casta6cさん、こんにちは!
ちょ!ちょっと待ってぇ〜〜〜っ!!
シリーズ化なんて…無理っす!!

とか言いながら…しっかりカテゴリに「想ヒ」なんて作っちゃってるし…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:01
rei_onni_2_236さん、はじめまして!
こんな拙いブログにご訪問いただいた上、とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございますっ!!

はい!自宅付近の駐車場です!
こんな自宅界隈の写真ばかりのブログですが
お気が向きましたらまたお立ち寄りくださいね!(^^)

今後とも、よろしくお願いいたします!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:01
聖那☆”さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
ボクなんかに「センス」なんて素敵な言葉を…照れまする…(* v v)。
でも、正直!嬉しかったりして。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-18 17:01
ななさん、こんにちは!
ははは!そうですか!!
でも、そんな気を遣わなくてイイですよ!
そんな、ミスタッチいっぱいのそそっかしい、ななさん!カワイイっす!!O(≧∇≦)O
それよりも二回も書いていただいて感謝していますよ!

お気持ち十分伝わりましたっ!!
ありがとう〜!!!
Commented at 2008-12-18 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecran_pro at 2008-12-18 18:22
くっ~♪
AKIさんキザー♪
かっこいい~!!♪
Commented at 2008-12-18 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photogarage at 2008-12-18 19:57
AKIさん こんばんは!
まさにday`s photoですよね。
それがとても素敵な作品になってます!
特にこの光の入り方、最高です(><)
私もこのシリーズ?好きですよ。

ロゴ、上の方が言われなければ通り過ぎていました。
参りました<(__)>
Commented by mori at 2008-12-18 21:00 x
こんばんわ^^
何ともない風景をここまで持ってくるとは
すごいと感じてます。
ロゴ探しも楽しい^^次は何処に持ってくるのかな?
ポチィ!
Commented by happy_riko at 2008-12-18 21:16
Akiさぁ~~ん コンッ!m(_ _)m バウアー!!ヽ(`⌒´)ノ
この頃Akiさんはぁ~とぉ~ても詩人ですね♪
写真もぉ~カッコイイ~~!!!
でぇーでぇーー!
↓ 出たぁ~~~~~~~!←季節外れのお化けではないです(爆)
Akiさんの雫だぁ~~(≧∇≦)〃
めちゃめちゃカッコイイではぁ~あぁ~~りませんかッ!
夜景なんて撮ってる場合では無かった、、、(ー_ー;)
久しく~雫撮ってなかったです(><;)

では、、ポチッ!っとしてぇ~静かに帰りますッ!
充分にうるさかったような、、、、、(大汗;)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-18 21:16
一見通り過ぎる、
いや一瞥してしまう風景を
見事に絵にしていますね。☆!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-18 21:38
おや?まだ引きこもり(監禁)状態という事で「檻」?
ではないですよね~(笑)
それにしてもやはり、目の付け所が違いますね~

ご連絡が遅れましたが、「S H I K I 」確かに受取りました。
ありがとうございました^^
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-19 00:02 x
AKIさん、こんばんは。
吹きだまりをこんなにかっこよく撮れるのAKIさんだけですよ^^
思い出を楽しめる贅沢な動物はたぶん人間だけですよね。
今日のロゴも渋いですねぇ^^
Commented by sarah000329 at 2008-12-19 00:31
その思い出を覗いてみたい気がします・・・・・ 笑

普通の風景というか・・・他の人なら
誰も目にもとめないような風景をこんな風に
さらっとカッコ良く一枚の絵にしてしまうなんて やっぱり凄いです!
Commented by tabirin2000 at 2008-12-19 00:35
これ。同じ場所なのですよね?
でも時間は違う?今日のは少し光を感じて
乾いた空気です。
余韻は想い出に変わる...
いい言葉ですねえ。これぞ私の心の中に
ずっと余韻として残りそうです。

写真と言葉がワインと最高の食事のように
心に滑り落ちていくよう。
余韻、楽しんでます。。。
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:15
鍵コメat 2008-12-18 17:06さん、こんばんは!
いろいろお手数をおかけしましたっ!!<(_ _)>

でも…なんかちょっとウレシイ時間でしたよ〜(〃∇〃)
あ、すみません…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:15
ecran_proさん、こんばんは!
えへへ…。(^^;)

たまには…こんなのも…。ヽ(´ー`)ノ

あ、ダメ?(ToT)
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:15
鍵コメ at 2008-12-18 19:51さん、こんばんは!
ははは。ちゃ〜んと分かっていますよ〜!!
フィルム時代に2度ほど撮った事があります。
仕事絡みなのでお見せする事はできませんが…。(ていうかネガもボクの所には無いし…。^^;)

ふふふ。ボクは一度見た写真は忘れません。(なんちゃって。)
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:15
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
今度ブログタイトルを「しょーもない日々」にしちゃおうかな…て思っています。(^^;)
あ!また「ハードル」を!!!
でも…カテゴリも作っちゃったし…「何か」に出会えたらまた頑張ってみます!

この日は「曇天」だったのでイイ感じになってくれました!

ロゴに関しては、もはや「意味を持たない」存在と割り切って入れています。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
moriさん、こんばんは!
ありがとうございます!
いえいえ、すごいのは「Photoshop」です!
元は情けないくらい「何ともない」です…ほんとに!(^^;)

ははは!ロゴ探し〜!!
さりげなくプレッシャーを…。(汗)
なんとか頑張ってみますっ!!

ポチィ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
rikoさん、こんばんは!
はっ!はっ!はっ!(^o^)
コメント…大爆笑させていただきましたっ!!<(_ _)>

写真があまりにも日常というか普通過ぎるので
テキストにかなり精力を注ぎ込んでおりますっ!(て、それでイイのか?^^;)

雫…気に入ってくれましたか!!!
ありがと〜!!O(≧∇≦)O

ポチッ!も、どうもです!
また弾けに来てねぇ〜〜〜っ!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
escu_lenta_05さん、こんばんは!
そう!その通り!!
とても素敵な表現、ありがとうございます!
「一瞥」…まさにボクが撮りたいのはそんな感じです。
通り過ぎる、見落とすでは無く
確認しながらも、わずかに気に留めながらもそのままにしてしまう…
そんな所に面白さがあるように感じるこの頃です。

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
いいえ、その通り…以前、囚われの身ゆえの「檻」です…。(爆)
2月頭までほとんどの日が「引き蘢り」です。(T^T)

ご連絡、ありがとうございます!
と言うか…この度は拙い「S H I K I」をご注文いただき
本当にありがとうございましたっ!
スタッフ一同に成り代わりまして御礼申し上げます。
あざ〜すっ!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
pakupaku-chanさん、こんばんは!
えへへ…も〜う、pakupaku-chanさんったら!
そんな嬉しい事いわれたら…デヘヘ〜(〃∇〃)
そう!その通りですね!だからこそ!大事にしたいですね!
様々な想い出を!
ロゴ…渋いですか?ありがとう!!
まぁ、読めはしませんけどね…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
sarah000329さん、こんばんは!
えへへ、内緒ですっ!(^m^)
ボクは実は思っているんですよ…
被写体…というのは「目」に見えるもの全てだと…。
ただ目の前のものを「撮るか」「撮らないか」だけの事なのです…。
あ、すみません!ボクらしくないですね!(爆)
は〜い!!何でも撮っちゃうぞ〜!!みたいな!
ただ、それだけです。
Commented by asdpc at 2008-12-19 02:16
Mamiさん、こんばんは!
はい、ほぼ同じ場所です。(正確には2,3m横って感じです。)
撮った日は1日ずれていて実は↓の「余韻」の写真が後で
「雨が降る前日」→「雨上がりの午後」です。

僅かに残る「余韻」に、いろいろな想いで脚色をして「想い出」に昇華させる…
なんかとっても素敵な事のように思うんですよね〜。
こんな言葉を心に留めていただけるなんて…すっごくうれしいです!!(T^T)

ワインと最高の食事…そんな素敵な領域にはほど遠いですが
Mamiさんらしい表現…ありがとうございます!

あ、勘違いしないでくださいね!
Mamiさんが「呑ん兵衛」って言ってるワケじゃありませんからねっ!(^m^)