day's photo.

FREEZE...

6:30am 車の窓ガラスは結晶のベールを纏っていた…。

〈 The morning on December 15, 2008 〉・・・#01
e0117517_19385949.jpg






〈 The morning on December 15, 2008 〉・・・ #02
e0117517_19393335.jpg

今年の「15日」は、そんな寒い朝から始まり「終日引き蘢り状態」で幕を閉じた…とさ。(^^;)


#03 & #04・・・Please wait for a while.<(_ _)>



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-16 00:00 | photo | Comments(50)
Commented by りぃ at 2008-12-16 00:29 x
年齢詐称(笑)のAKIさん こんばんは~
引きこもりバンザイ\(^O^)/
1週間程前のめっちゃ寒かった日。。。
終電を降りて 駅前の駐車場にとめていたクルマに乗ろうとしたら…
この状態でした(泣)
やっぱり寒いのキラーイ!
Commented by ooxo_web at 2008-12-16 01:09
そんな凍えるような寒さも写真にしてしまうとは!?笑っ
おみごとです!! ってか幻想的で素敵ですね〜〜
Commented by moto_photo at 2008-12-16 01:23
こんばんは!
寒そう・・・朝夕は冷えますよ。
しかし綺麗です!自然って芸術家ですね〜
それを素敵に納めるAKIさんって凄いな〜
6:30は唯一の外出の時間ですか?
ポチッ!
Commented by aqua_blueY at 2008-12-16 02:19
ありますね、こんな寒い朝。
まだこちらはそこまで行ってませんが、その内窓も凍る
日が来ます。
寒いの嫌いだから私もAKIさんの様に家に閉じこもっちゃいそうです。
Commented by T-T.N at 2008-12-16 03:07 x
こんばんは。朝晩、冷えますものねえ。
先週、駅前駐輪場に置いた愛車のサドルにもうつすらと霜といふか氷といふか、そんなんが張りついてゐました。
寒い寒い……。でも、勤め人の私は、毎日、電車の人です。たまには閉篭つて……ダメか(笑)。

寒い朝のガラス越しの光の美を写しとめたAKIさんにポチ!^^
Commented by rikiji2002 at 2008-12-16 04:12
おぉ寒そう・・・・・
早く仕事場にこもっちゃってください(笑)
お仕事頑張って・・・・俺もテンパリ状態(T_T)
Commented by なな at 2008-12-16 06:36 x
A.K.I. さん おはようございます♪♪

そちらでも この時期にこんなにシバレちゃうんですねぇ~(@o@)
朝 通勤時この状態だと・・すぐに暖房を入れつつ
ガリガリ君で一気に取っちゃうんで、ゆっくりこんな風に
車の窓ガラスに着く氷の結晶を見ることないんだけれど・・
気温や条件でいろいろな形を見せてくれる・・・
キャンパスになりますよねぇ~♪
とっても キレイで素敵♪♪
ななも今度 キンキンに冷えた 氷点下の結晶を撮ってみますd(^-^)ネ!

ありがと~♪♪   ■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by sklife2007 at 2008-12-16 08:38
こんばんは。
これって東京ですよね??
気温どれくらいなんでしょう?
こちらは今朝4:30起床でしたが、外気温はなんと7℃でした。(驚)
3年前までは氷点下10℃の日々だったのに...恐ろしや地球温暖化。

お写真とても幻想的です。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-16 09:46
見事に氷りましたね。
氷結には氷核がたくさんあるほど氷ります。
氷核は埃が素材。我が家の車はほとんど
掃除しないので、見事に凍り付きます(笑)。
見事な氷の芸術に☆!
Commented by ichi-some at 2008-12-16 09:54
そちらも冷えこんでるみたいですね。
冷たそうです。
Commented by sarah000329 at 2008-12-16 10:27
氷に閉ざされた世界・・・。
なんだかSFちっくでいいですね。
冷え込んできてるみたいだから風邪を引かないように
気をつけてください。
Commented at 2008-12-16 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiziy-3094 at 2008-12-16 11:03
こんにちはー♪
冷たい凛とした空気を感じます・・・
子供たちから手が離れ
すっかり朝寝坊の宵っ張りになってしまって
最近 AM6:30などに起きたことがありません!(苦笑)
以前は AM5:00起きの毎日だったのに・・・
Commented by kawaya08 at 2008-12-16 11:12
美しいです。みごとな自然の芸術。
ブツ撮りがんばってください!
Commented by Con-Nature at 2008-12-16 11:16
中が暖かいということですから(^。^)y-.。o○
我が家は中も外も同じだから・・・(>_<)
ははh、ちょっと大げさか(^^ゞ
仕事が出来るって色んな意味で幸せですよね。
励めヒアルロンさん(^。^)y-.。o○
Commented by mori at 2008-12-16 11:17 x
こんにちは
寒さが解ります。そうそう同じ時間に同じ物を見ました
いや〜、お写真を見た瞬間、すぐに解りましたよ
だんだんと氷にルーペがふえてくるなかなと感じてます。
ポチ!
Commented by handachin at 2008-12-16 12:07
AKIさん、こんばんは
ただいま極寒僻地におります^^
でも、なかなかじっくりと見る事が出来ません。
だって昨日の体感気温は-35℃...
過去に経験したのは最低気温は-40℃
バナナで釘を打つ余裕はありませんでした(笑)

とはいえ...凄く素敵な被写体ですねぇ!
室内から撮れないか、研究して見ます(笑)
Commented by casta6c at 2008-12-16 12:37
おおおおおお! すげーーーーーーー!
格好良すぎっ!!!
・・・一生まねできません。^^;
Commented by tolliano_papan at 2008-12-16 17:46
こんばんは^^;
いっや~、このトーンとコントラストにまいったー♪
朝起きて、目の前がこんなだったら、
もう1回お布団の中にもぐっちゃいそうです^^;
Commented by photogarage at 2008-12-16 19:43
AKIさん こんばんは!
AKIさんブルー出ました、カッコイイ〜♪
去年?は確か雪でしたよね?
あっと言う間の一年でした。
こういう時は、車の中でも息が真っ白ですよね(笑)
寒っ!
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-16 23:01 x
AKIさん、こんばんは。
うわ~、こんな風になっていたんですか。
凄い幻想的で綺麗で寒そうですね^^;
うちの方も今朝は雪が降ったように白く霜が降りてました。
いよいよ本格的に冬ですねぇ。
Commented by eldora_dora at 2008-12-16 23:19
僕もフロントガラスがぁ~{{(>_<)}}

って、この写真・・・・  芸術!?
 凍ってる上から、ウォッシャー掛けました・・・

また凍りつきました(^^;)
Commented by yukino412 at 2008-12-16 23:54

AKIさん、こんばんわ!氷の国にでも来てしまったかと思うくらい
素敵な写真におったまげました。

さてさて、12月に入り私もバタバタとひとりで仕事してるので
忙しくてお礼を言うの遅くなりましたが、先日無事SHIKIのカレンダーが届きました。ホントに素敵なので毎日お店に飾っております。(笑)

写真も素晴らしいですけどスタイリスト・メイクも素晴らしくて
勉強になりますねぇ!!
Commented by lopicuore at 2008-12-17 00:46
こんばんは!
東京もこんなになってるんですねぇっ(゜o゜;)
こちら広島もかなりさむいですよぉ・・
こないだはおきたら景色が白一色になってました(T.T)

しかしこれはもうアートですねぇ。
とってもきれいですっ  ぽちっ
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:42
りぃさん、こんばんは!
ははは。年齢詐称なんて…。
ほんと、ここのところ急激に冷え込んで来ましたね〜
コチラは今日は「冷たい雨」の一日でした!
と言っても、一日中「部屋の中」でしたが…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:42
ooxo_webさん、こんばんは!
いえいえ!ほんとはお散歩しようと思っていたのですが
「この写真」を撮った後、一目散に部屋に退散してしまいましたっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:43
moto_photoさん、こんばんは!
確かに!!自然の創る芸術は
どこまでも儚く、そして美しいですね!

はい…唯一…でした。(汗)

ポチッ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:43
aqua_blueYさん、こんばんは!
ははは。基本的にはボクは「冬」が好きなので
仕事で引き蘢り状態なのはちょっと滅入ってしまいます。

だめだめ!!閉じこもっちゃ!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:43
T-T.Nさん、こんばんは!
ほんと、急に冷え込んで来ましたね〜!
そうですか…サドルも白くなっていましたか…
これからどんどん冷え込んでくると思いますが
愛車の運転にはくれぐれもご注意してくださいね!!(^^)
ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:43
rikiji2002さん、こんばんは!
はい!さっさと『部屋に』戻りま〜す!!(T^T)

rikijiさんもがんばって〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 18:43
ななさん、こんばんは!
はい。けっこうシバレます。(^^;)
でも、車の窓ガラスについた霜はちょっと日が昇れば
すぐに溶けてしまいます。
やはり北海道とは比べ物にならないです。
「氷点下の結晶」…なんかすっごい寒そうだけど
妙に惹かれます…待ってま〜す!!

ポチッ!!ありがと〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:04
Nobuさん、こんばんは!
ありがとうございます!
正確には、神奈川県です。(^^)
すみません!気温は確認していませんでしたっ!!(汗)
エエエ!!!7℃で温かいのですね…そちらは…。(^^;)
お体、十分お気を付けくださいねっ!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:04
escu_lenta_05さん、こんばんは!
はい!美しく凍ってくれました!!
て、喜んでいましたが…

ボクの車が汚れていたっ!!て、事なのですね…。(^^;)
み、見事な…ああ、嬉しいやら悲しいやら…。(爆)

☆!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:04
ichi-someさん、こんばんは!
でも…そちらに比べたらまだまだなんでしょうね…。
くれぐれも体調にご留意くださいねっ!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:04
sarah000329さん、こんばんは!
現実は…氷に閉ざされた車の中…でした。(^^;)
sarahさんも乾燥してきましたから
「喉」には十分お気をつけ下さいね!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:05
鍵コメ at 2008-12-16 10:44さん、こんばんは!
こちらこそ!!<(_ _)>
お仕事、頑張ってくださいね〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:20
hiziy-3094さん、こんばんは!
ありがとうございます!
凛としたというか、実際には「キーン」としたって感じでした!(爆)

最近…どんなに遅い時間に寝ても
「AM6:00」に必ず目がさめてしまう体になってしまいました…。(TT)

二度寝してしまう事もありますが…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:20
kawaya08さん、こんばんは!
ありがとうございます!!

基本的にボクが師事した師匠は「商品撮影(ブツ撮り)」がメインの方だったのですが
今年は「ブツ撮り」の仕事がほとんど無かったので…気合いが入ってます!!

がんばります!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 19:20
Conさん、こんばんは!
そうですね!
そう考えるとかなり気が楽になります!!(^^)
Conさんトコの氷…あれが本物!!ですね!!

ははは…ヒアルロンさん…て。(^^;)
内緒にしといて〜!!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:34
moriさん、こんばんは!
おお!そうですか!!
moriさんも、あの寒い朝にご覧になったのですね!!
ほんと、寒いながらも美しい瞬間でしたよね〜!!
ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:34
handachinさん、こんばんは!
そ、それはスゴイ…というかスゴ過ぎですっ!!(@@;)
絶対!外に出ないでくださいね!!キケンですからっ!!(^^;)

研究の成果を期待しております!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:34
casta6cさん、こんばんは!
あざ〜すっ!!\(^o^)/
寒い日に外に出られる気合いさえあれば誰にでも…と思われます。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:35
トリアーノさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ははは!実際ボクも「コレ」撮った直後に
部屋に戻ってしまいました…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:35
photogarageさん、こんばんは!
「AKIさんブルー」だなんて…(* v v)。
でも…前にも書いた記憶が有りますが…ソレってホントに嬉しいですよ!
え〜と、去年は京都ロケの帰りの車中だったのですが雪は降っていなかったような…。
車の中…かなり冷えていましたよ〜。寒っ!
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:35
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ははは!その通り!!
綺麗で寒かったです!!(^^)
ほんと、本格的な冬の到来ですね〜!
風邪ひかないようにお気を付けくださいね!!
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:35
eldora_doraさん、こんばんは!
この写真は「フロント」ではないので「ウォッシャー」は掛けていませんよ〜。

でも、ソレも面白いですよね!シャーベットみたいになるし!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:35
yukino412さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ははは!おったまげましたかっ!!(^^)

お礼だなんて…とんでもないっす!!
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!!
し、しかも!!あんなに飾りにくいカレンダーをお店に…もう感激ですっ!!<(_ _)>

ほんと、ありがとうございます!
あの作品は仰る通り、ヘアメイクさん、スタイリストさん、テクニカルサポートさん、そしてモデルさん…
皆さんのお力がなければ出来なかった作品なのです。
なので皆さんに対するお褒めの言葉…なにより嬉しいです!

ほんとに…ほんとに、ありがとううございます。<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-17 23:35
lopicuoreさん、こんばんは!
広島は雪ですかっ!?それとも「霜」?
どちらにせよ、かなり冷え込んでいるようですね…。
十分、体調にご留意くださいね!!

アートだなんて…
嬉しいお言葉と、ぽちっ…ありがとうございます!!O(≧∇≦)O
Commented by 聖那☆”  at 2008-12-17 23:47 x
asdpcさん、こんばんは~☆
芸術的な氷の世界!!
素晴らしいです!
Commented by asdpc at 2008-12-18 03:01
聖那☆”さん、こんばんは!
芸術的だなんて…もったいないお言葉ですよ〜!!
実際は凍結した車の窓ガラス…てだけなので…。(汗)

でも、とってもウレシイですっ!!(^o^)
ありがとうございます!