day's photo.

晴れた日には…

お日様の下で!

e0117517_0594572.jpg

て、言いながらも「アンダー & 彩度落とし」なボク…。(^^;)



Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-12 01:01 | photo | Comments(62)
Commented by lopicuore at 2008-12-12 01:21
こんばんは!
ゴールドおめでとうございますっ(^^♪
私もいまだに一度も・・・・(T.T)
このお写真とってもかわいいですっ、赤と青の傘が素敵!
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-12 06:40
季節感溢れる彩度、明度ですね。
電線や鉄塔を如何に取り込むか、
風景ではしばしば悩み事に成りますが、
さすがに上手く取り込んでますね。
☆!
Commented by なな at 2008-12-12 06:40 x
A.K.I. さん おはよう(^ー^)ノですっ!!

シューーーーーっと画面を走る電線も・・
マンションもシャープ!!
空を流れる雲の表情も(*^^)vですねぇ~

今日の モジモジ君・・・どこ??
今まであまり意識してなかったのに・・・
最近 キョロ (・.・ )( ・.・) キョロして A.K.I. さんのお部屋に
居ついてしまっています。^^;

昨日のもじもじ君はすぐ発見!!できたんだけれど・・
今日のはぁ~・・・・あるの??(笑)

とりあえず 先に■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by なな at 2008-12-12 06:42 x
めっけ!!!! o(★___________★)o キラァーン!!

あ゛ぁ~すっきり!!(笑)
Commented by blancpage at 2008-12-12 12:31
渋いですね。
でも、さりげなくうつった傘が可愛い。

ゴールド取得おめでとうございます。
私の場合は、運転することが少ないので
ゴールド身分証明と化してますが・・・汗

・・・モジモジ君って何!?(爆汗)
Commented by casta6c at 2008-12-12 12:43
なんだかとても不思議な1枚ですねえ。
色もそうだし、遠近感も。
そして何より、ロゴが発見できない!^^
Commented by m_ymdman at 2008-12-12 13:03
おおシャープな絵ですね。^^
傘の色が映えて美しいです。
ロゴは...、降参です。^^;
答え教えてください。m(__)m
ポチッと。
Commented by りぃ at 2008-12-12 13:51 x
AKIさん おはよーございます!
えっ?
マンションの近くに こんなデッカイ鉄塔が建ってるんですかー???
うちの辺りでは 鉄塔は ほとんど山の中腹~頂上(?)にあって どうやって建てたんだろう?と不思議に思ってます(←今でも…笑)
「ロゴ」は 3回目の訪問でやっと発見できました~!皆さん 苦戦されているようで。。。

↓残念ですが…
期待されたオチは ありませーん!ほぼ毎日 乗ってます♪
正真正銘「優良ドライバー」です☆(←また自慢しゃちゃった 笑)
Commented by hiziy-3094 at 2008-12-12 13:52
 こんにちはー♪
傘がキュートなアクセントでしょうか!
私も モジモジ君 めっけ!(笑) (^▽”)「
Commented by rikiji2002 at 2008-12-12 15:22
晴れた日は、傘を干しましょう(笑)
Commented by sarah000329 at 2008-12-12 15:25
干してある傘もラブラブ・・・・♪
風で飛んでいかないのかしらと・・・ ちょっとだけ心配になりました。
ふっふっふっ・・・・ 今日はロゴすぐに見つけちゃいました。\(^^)/


Commented at 2008-12-12 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Con-Nature at 2008-12-12 19:10
この場所はパワースポットのようですね(*^_^*)
Commented by photogarage at 2008-12-12 19:57
AKIさん こんばんは!
赤い傘と青い傘二つ、かわいいですね^^
それに傘の大きさが、大好きです(笑)
鉄塔と建物の立体感が凄いですね。

ロゴの大きさは大きくなりましたけど^^;
でもロゴ探し、楽しませていただいています!
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-12 23:33 x
AKIさん、こんばんは。
え、この距離は実物なんですか@@
こんなに近くにマンションがあるんですか・・・凄いなぁ。
傘が可愛いですね^^
ロゴ・・・もうこれはゲームです(笑)
今日は手ごわかったぁ^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-12 23:55
フフフ・・・今日のロゴは、昨日よりは見つけやすかったぜぃ(笑)
って言うか、最近ロゴ探しがメインになっちゃってるような気が・・・^^;

風景を撮る時にけっこう目に付くのが、今日のような送電線なんですが、
私はなるべく入れないようにしてきました。
でもこうして拝見すると、もちろんシチュエーションによるでしょうが、
送電線自体けっこういい被写体のような気がしてきました^^
ぽち♪
Commented by moto_photo at 2008-12-13 01:38
AKIさん こんばんは!
構図がカッコいいです!
赤と青の傘が良いアクセントですね〜素敵!
でもこんなに近くに、こんなに大きな鉄塔があるのは、
んん・・・住むのはちょっとなぁ・・・
一生懸命ロゴ探しましたよ!
拡大しちゃいました(笑)
で、何とか発見 d(>_・ )グッ!
ゲームみたい(笑)
ポチ!
Commented by マミィ at 2008-12-13 16:47 x
青空写真を こ〜現像しちゃいたい気持ち...
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
青い傘と赤い傘、無機質に見える建物と鉄塔...
お互いが引き立て合ってる感じ♪
AKIさんのアンダーな現像、好きです|_-。) ポッ
Commented by happy_riko at 2008-12-13 18:30
Akiさぁ~ん ( ゚▽゚)/コンバンハ

ちょっとご無沙汰して~~(__)pekorin
こりゃまたぁ~Akiさんらしいですね♪ 
アンダーな世界ッ!この渋さがぁ~堪りませんねぇ~~☆
赤と青の傘がぁ~チャームポイントでんねん(笑)
んでぇ~ロゴみっけ\(^0^*)/
↓悔しいけど~分からなかった(><;)

ポチッ!ポチッ! 
Commented at 2008-12-13 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-14 00:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by csunyan2 at 2008-12-14 01:33
こんなに高圧線の近くにアパート建つんですね。
渋いながら、圧迫感たっぷり。
ちょっとびっくりです。

あはははは・・・・
ロゴ探しブームですね。
↓も目を皿のようにして・・・やっと。
テクをおもいっきり活用して・・・楽しませていただいてます。
Commented by flowerfragrance at 2008-12-14 10:42
こんにちは。Connect Withのお写真、
モノクロの中に光と緑が感じられて良いですね。
とても素敵な写真だと思います。
公衆電話、最近見かけなくなりましたね。
少し寂れた緑豊かな公園、大好きです。
Commented at 2008-12-14 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:17
lopicuoreさん、こんにちは!
ありがとうございます!
お!lopicuoreさんも未経験ですかっ!(^^)
次回がんばってくださいね!!

赤と青の傘だけ、彩度をそのままにしています!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:17
escu_lenta_05さん、こんにちは!
ありがとうございます!
ほんとはもっとキレイな色だったんですが
季節柄、こんな感じかな〜と思って…。^^
なので、お言葉…ウレシイですっ!!
ボクは鉄塔・電線がむしろ好きで結構撮ります。
あたらしい住宅地などは美観の為に地中に埋められたりしてますが
たしかに美しい街にはなるのですが、なんとなく閑散として見えてしまいます
って、ボクだけか…。爆

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:17
ななさん、こんにちは!
ありがとう!!
ははは!モジモジ君ですかっ!!(爆)

昨日の…あるよ!!
軽自動車の上の壁に…でも文字は読めませんっ!(大汗)

ポチッ!!ありがとう!!
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:17
ななさん、ふたたびこんにちは!
ははは!すっきりしたようですね!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:17
blancpageさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
この建物の中で色が着いてる部分がこの「傘」だけ!
こうゆうシーンに出くわすとなんかウレシクなっちゃいます!!(^^)

ゴールド身分証明…て、なんかすっごいセレブっぽいです!!

モジモジ君…ははは…それはボクの「ロゴ」です!
最近なんか凝っちゃって写真の中に「同化」というか「隠す」というか…
ほぼ「ウォーリーを探せ」状態になりつつあります…。(滝汗)
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:18
casta6cさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
え!!発見出来ませんか?
今回はちょっと薄くしています
傘の上の階のベランダの…
ね!あったでしょ?(^m^)
て、ボクはナニを楽しんでいるんだ…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:18
m_ymdmanさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
なぜか、鉄塔・電線はシャープにしてしまいます…
おや!?m_ymdmanさんも発見できず…ですかっ?
「傘の上の階のベランダの…」です!
ちょっと今回は「薄く」しています。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:18
りぃさん、こんにちは!
ほら、実際はこんな感じだよ〜。↓

http://asdpc.exblog.jp/8225329/

この鉄塔群は公団の中を縦断するように建っているんですよ〜。
3度もご訪問いただいたなんて…ありがとう!!

く!オチ無しでしたか!!
それはスゴイです!!おもいっきり自慢してくださいっ!!(^^)
Commented by malilou at 2008-12-14 13:22
こんにちは。

connect with 

今は携帯ばかりですが 公衆電話の持つどこか温かい雰囲気
良いですね。
味わいのある お写真だと 感心しながら
こんな場所に電話があるのだと 驚いたりしています^^
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:40
hiziy-3094さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
あ!見つかりましたか!!(^^)
前回よりちょっと分かり易くしてみましたっ!
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:41
rikiji2002さん、こんにちは!
前日は雨が降ったのに…傘を干す人ってけっこう少ないのかな…。
Commented by asdpc at 2008-12-14 13:41
sarah000329さん、こんにちは!
ありがとうございます!
もし…傘が風に舞ったら…すっごい「瞬景」が撮れたかも…
あ!不謹慎ですね!<(_ _)>

今回は…難易度下げました!『LEVEL 3』です。(ちなみに…5段階で。^^)
Commented by asdpc at 2008-12-14 14:38
鍵コメ at 2008-12-12 16:40さん、こんにちは!
一枚で二度美味しい…ラッキー!!

ご連絡させていただいた内容でお願いいたしますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-14 14:39
Con-Natureさん、こんにちは!
あたり!!かなり頻繁に撮っております!
例えば…

http://asdpc.exblog.jp/8225329/

ね!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-14 14:39
photogarageさん、こんにちは!
ありがとうございます!
言われて見れば…
この傘…けっこう大きいですよね!(^^)
特に「赤い」ほう…。

ははは。言わないで〜!!
もうボクにとっては視認性とか著作権とかじゃなくて
「いかに隠せるか!」みたいな感じになりつつあります!!

…それって、どうなの?(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-14 14:39
pakupaku-chanさん、こんにちは!
はい!実物です!
全体像は
http://asdpc.exblog.jp/8225329/
↑こんな感じです。

手強かったですか?
じゃあ次回は…うそ!うそ!
しばらく普通が続きそうです…ゴメン!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-14 14:39
hokkaido-tairikuさん、こんにちは!
見つかっちまいましたかっ!!(爆)
文字数とベランダのパネルの数が一致していたので
つい大きめに入れちゃいましたが薄くしたので、どうかな〜と思いましたが…
さすがです!!
て…そんなんでイイのかな〜写真として…。(爆)

その通り!!
けっこうイイ被写体だと思いますよ!
ただ、tairikuさんの仰るようにシチュエーションによりますが…
都会とか住宅街のスナップでは、かなりイイなぁ〜と、ボクは思っています。

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by hide_t510 at 2008-12-14 14:56
こんにちは♪

connect with...
私も ほとんど絶滅危惧種となった
公衆電話を都内で見かけると
自然とカメラを鞄から取り出してしまう 笑

しかし。。。こんな場所ではさすがに見たことがないなあ~

TB。。。こじつけだけど
君へ つながりで 「翔て往く」へ飛ばしました^^;
Commented by asdpc at 2008-12-14 15:57
moto_photoさん、こんにちは!
ありがとうございます!^^
この傘…ほんとラッキーでした!!
ほかに「お布団」とかが干されていたら
絶対撮らなかったと思います!(爆)
確かに!住むのはちょっと怖いかもしれませんね!

う〜む…ゲームかぁ…
楽しんでいただければ「それも有り!」…かな…。(^^;)

ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-14 15:57
マミィさん、こんにちは!
こー現像したボク…
多分…ココロが病んでいるんだと思います…。(爆)

えへへ〜(〃∇〃)
好きですか!!ボクの事…(。_°☆\(- - ) バシっ!
あ、アンダー現像でしたね…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-14 15:57
happy_rikoさん、こんにちは!
いらっしゃ〜いっ!!(^o^)/~~~
渋いですか!!だってボク…「オヤジ」ですから〜っ!!(T^T)

ん?↓のロゴ…発見できず!ですか?
ほら!軽自動車の上の壁に…読む事は不可能ですが、雰囲気は…。(汗)

ポチッ!ポチッ!ありがとう〜!!!
Commented by asdpc at 2008-12-14 15:57
鍵コメ at 2008-12-13 18:34さん、こんにちは!
ご連絡、ありがとうございます!!
そして…ウレシイお言葉!!
泣いちゃいそうです!!(ToT)

プレッシャー!しかと受け止めましたっ!!がんばりまっしゅ!!

あ…鍵コメさんもがんばってね〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-14 15:58
鍵コメ at 2008-12-14 00:51さん、こんにちは!
ありがとうございます!!
ボクもきっと…撮ってる時は口が開いていたと思います!(爆)

ご連絡ありがとうございます!!
ウレシイお言葉に感激しております!(T^T)

もっともっと、がんばりますので宜しくお願い親します!!
Commented by asdpc at 2008-12-14 16:08
csunyan2さん、こんにちは!
そうなんですよ〜
ボクの住んでいる公団の中に縦断するように建ってるんです!
http://asdpc.exblog.jp/8225329/
↑ほらね!

ブームなの??
でも確かに必死になってボクも「隠してたり」してます…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-14 16:08
flowerfragranceさん、こんにちは!
ありがとうございます!
光と緑…すごくウレシイです!!(T^T)

この公園は「新宿中央公園」です!
副都心の中にある緑豊かな公園なんですが…
ちょっと夜は怖いです…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-14 16:08
鍵コメ at 2008-12-14 11:32さん、こんにちは!
お疲れさまでした!!
ええ〜!!見たい!見たい!見たい〜っ!!!

かしこまりました!!了解ですっ!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-12-14 16:08
malilouさん、こんにちは!
ありがとうございます!
これは新宿中央公園の中なのですが
昼間はいいのですが、夜はかなり怖いと思います…
ていうか、夜は「誰が」使うのでしょうか…
かなり疑問です…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-14 16:08
hide_t510さん、こんにちは!
やはり、撮ってしまいますか!(^^)
こんな場所なので写真的にはありがたいのですが
夜など、誰が使うのだろう…と妙に考えてしまいます。(笑)

TBありがとうございます!<(_ _)>
こじつけでもなんでも大歓迎です!!
でも…ボクも返していいのかな〜。(汗)
Commented by ulysses07 at 2008-12-14 16:29
AKIさん♪ こんにちは^^

私、アンダー好きですの^^
お部屋撮り以外は、どうしても、アンダー気味に撮ってしまいます^^;
赤と青の傘が、とても、可愛いですね♪

この度のロゴは発見^^v あ~~~すっきりしました^^うふふ♪

↑きみのもとへ・・・だなんて、ドキッとしちゃうかも。。。
あらっ!hideさんのイルミがTB?
君へ・・・つながり?^^ぷぷ~♪

こじつけでも、OK?
ん~~何かあるかしら??
Commented by Con-Nature at 2008-12-14 16:39
例えば…

http://asdpc.exblog.jp/5033691/

ね!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-14 17:27
ulysses07さん、こんばんは!
そうですか!ulysses07さんも「アンダー好き」なのですね!
あ〜ヨカッタ!!(^o^)v

今回のロゴは…『LEVEL 3(5段階)』ですから!!(爆)
しばらく普通に戻って、さらなる「策」を練ろうと思っています!

↑「ドキっ!」としていただけましたか?
ボクも書いてて「ドキドキ」していたんですよ〜。(←なんで?^^;)
TBは「こじつけ」OKです!
何かございましたらよろしくお願いいたしますねっ!(笑)
Commented by asdpc at 2008-12-14 17:28
Con-Natureさん、こんばんは!

ほんじゃ…

http://asdpc.exblog.jp/5578179/
http://asdpc.exblog.jp/6332903/
http://asdpc.exblog.jp/7111697/
http://asdpc.exblog.jp/7835617/
http://asdpc.exblog.jp/8213311/
http://asdpc.exblog.jp/8546067/

ね!ね!(^^;)

ぜぇ、ぜぇ…。(滝汗)
Commented by Con-Nature at 2008-12-14 18:10
AKIさん、こんばんは。
全部見たよ(^。^)y-.。o○

は~~ぁ、は~~ぁ、は~~ぁ(_ _ ;
                    ’・.。o○
Commented by asdpc at 2008-12-14 18:27
Con-Natureさん、こんばんは!
ありがと〜!!

ピックアップするのに30分も掛かってしまいました…。
それにしても…

今も大した事ないけど…
以前の写真…情けないっす。(T^T)
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-14 23:17
トップ、木々に囲まれていて、
何だか警戒して電話しないと拙そうな雰囲気。
最近公衆電話ははすっかり少なくなりましたね。
☆!
Commented at 2008-12-15 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-12-15 00:10
escu_lenta_05さん、こんばんは!
昼間はイイけれども、夜間はちょっとヤバそうな感じですよね〜。(^^;)
確かに少なくなりましたよね〜。公衆電話。
しかも…この写真「BOX」じゃないし…。

☆!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-15 00:18
鍵コメ at 2008-12-15 00:08さん、こんばんは!
ありがとう〜!!
頑張って起きててくれたの?
もうホント、うれし過ぎです〜!!(T^T)

いえいえ!喜んでいただけたようなので、こちらこそありがとうです!

え!え!え〜っ!ホントですかっ!(@@)
ボクは「オヤジ」のくせに、甘いもの…かなりスキです!(^^;)
なので…超ウレシイっす〜!!!!!O(≧∇≦)O
楽しみにしていま〜すっ!!

ゆっくり休んでくださいね!!おやすみ。(^o^)/~~~