day's photo.

NAKAMEGURO…

- Street〈泥酔〉 Graphica 12 -

e0117517_6592219.jpg
- 槍ケ崎交差点 - AM4:50

昨晩は(と言うか、さっきまで…^^;)恵比寿の居酒屋で「国吉亜耶子and西川真吾duo」さんのNEWアルバムのジャケ写撮影の打ち合わせをしとりましたっ!つーか打ち合わせ半分、飲み会半分というのが本当のところで、さすがに酔っぱらったぁ〜(@°▽°@))))((((@°▽°@)
…で「こりゃ撮らなきゃ!!」と思い(なんで?)、恵比寿から中目黒まで歩いてしまいました…。今から5時間後、ボクは所用でまたこの辺りに来る事になってます…。(ToT)

そんな訳で…すみません!!↓いただいたコメントのご返事…少々遅れてしまいますっ!<(_ _)>


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-09 07:15 | 酔撮…ぷ。 | Comments(32)
Commented by sam at 2008-12-09 12:25 x
こんにちは^^
最高に楽しい時間をすごされたんではないかと???この後の撮影は
もっと楽しいでしょうね♪
ジャケ楽しみにしてますっ!!

Commented by casta6c at 2008-12-09 12:39
こんにちは。
そういう打ち合わせなら大歓迎ですね。
わたしは会議嫌いのところがありますので。^^

なんだか左上のブルーがとてもきれいですねえ。
女性の後ろ姿にも目がいってしまいますが。^^;
Commented by photogarage at 2008-12-09 19:54
AKIさん こんばんは!
ほんとにブルー、いい色ですね。
AKIさんブルーが出ています^^
『酔』『泥』『酔撮』・・・
これからいくつ酒関係の漢字が出てくるのでしょうか(爆)
Commented by rikiji2002 at 2008-12-09 19:54
カッコイイスナップです。
深夜の音が聞こえてくるよ☆彡
Commented by quilt_pinwheel at 2008-12-09 20:51
AKIさ~ん こんばんは♪
ふふっ!酔っ払い写真^^が続いてますね~

AKIさんがほろ酔い気分で~
笑いながら~撮ってそうで~~
想像するとちょっと怖い^^;;;

静まった闇の中にブルーが光ってますね~^^
街が目覚める前の静けさが漂ってます~

ちょっと寒そうですね~
ぽちっ!
Commented by yukino412 at 2008-12-09 20:58
泥酔シリーズみんな拝見しました!
泥酔なのに泥酔に見えません・・苦笑。
中目黒・・ってどの辺か良く私わかりませんけど
姉が目黒に住んでいるので東京に行った際は
AKIさん泥酔スポットを見学してみたいと思います!

Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-09 21:07
ほろ酔いか、すっかり出来上がっているか
不明ですが、素晴らしくリアリティを感じます。
ポチッ☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-09 22:02
おや、今日は「泥」の方ですか・・・
その割にはいつもより水平がとれている様な・・・(笑)
今日のポイントはオートバックスの看板とおねえさんでしょうか?^^;
ぽち♪
Commented by Con-Nature at 2008-12-09 22:25
答え:お姉さんの上半身を覆い焼き。
?聞かれてない・・・(^^ゞ
照れ隠しに、話題を変えて(*^_^*)
半世紀、こんなに雰囲気の変わらない交差点も珍しい。
Commented by sarah000329 at 2008-12-09 22:40
泥酔って・・・ いいですねぇ。。。。
私が東京でお世話になっているギタリストさんは
酔弦というクラブを作っておられます。
飲めば飲むほどいい音が出る?
asdpcさんも、飲めば飲むほど感性が冴え渡る??

また、この青が好きです。・・・これはasdpcさんにはどの青なんでしょう?
夜の街って本当にいいですね。昼間とはまた全然顔が違う。
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-09 23:17 x
AKIさん、こんばんは。
ふふ、立派にシリーズですね^m^
これからも楽しみだけど、飲み過ぎも良くないですもんねぇ。
だから、ほどほどでずっとお願いします(笑)
Commented by eldora_dora at 2008-12-10 00:06
泥酔して、この後、この女性と・・・(^^;)
はい!  変な冗談はやめておきます(^^)

歩いてオートバックスに行っても仕方ないですしねぇ~・・
まだ言うか( ̄^ ̄)
Commented by pentallica at 2008-12-10 00:24
あはは・・・!泥酔のロゴが笑えます~!
でも、写真はしっかり・・・このギャップがすごいですね。
横断歩道の白い線が妙に目立って印象的で・・・ツボです。
車用の信号は、消えてますね~。
ほんと深夜ですね!

Commented by 西川真吾 at 2008-12-10 00:42 x
おっつかれさまでーーす。
すごい写真っすねー。
ほんと動きだしそうです。
青も素晴らしいですが、白もまじすごいっす。
いや〜、ほんとすごいかっこいいっす。
Commented by moto_photo at 2008-12-10 01:38
AKIさん こんばんは〜
泥酔写真が増える時期ですね〜
仕事柄とは言え何時もD3を持ち歩いてるって凄いです!
しかも酔ってまで撮るってこれまた凄い!
酔ってたら、壊したり無くしたりしそうじゃないですか〜
しかも写真はどれも素敵だし。
尊敬のポチッ!
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:26
samさん、こんばんは!
楽しい打ち合わせ(と言うか、ほぼ飲み会…汗)でした!
射手座会で…おっと内緒、内緒…。(^m^)
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:26
casta6cさん、こんばんは!
ボクも会議は苦手ですが「ドリンク・ミーティング」は大好きですっ!\(^o^)/
この女性…横断歩道の信号待ちの時から狙ってました!(^^)
なんたって、こんな時間なので人がいるだけで嬉しくなってしまったので!
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:26
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
このブルー…ミックス光源の成せる技ですね!(ちょっと強調してますが)
確かに!何個ロゴ作ればいいんだろう…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:27
rikiji2002さん、こんばんは!
ありがとうございます!
「深夜の音」…素敵な言葉ですね!
でも…ゴメンナサイ!!!
この時、iPodで音楽聞いてましたっ!!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:27
pinwheelさん、こんばんは!
やっぱ、この時期ですからね〜。(笑)

このシーンで笑いながら撮ってたら、絶対捕まりますね!(^^;)
やはり女性を撮らせてもらう時は気をつけないと!
しかもこんな時間だし…。(爆)

そう!目覚める直前の喧噪を待ちわびる街…
そんなシーンが大好きです!
…大好きですが…寒かったよぉ〜!!!(T^T)

ぽちっ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:38
yukino412さん、こんばんは!
こんな、おバカな「泥酔写真」をご覧いただいてありがとうございます!<(_ _)>
お姉様は目黒にお住まいですか!
ボクはクライアント様の関係で中目黒界隈によく行きますが
「中目黒」から「代官山」の街並が大好きなんです!
ぜひ!ぜひ!機会があったら「お散歩」してみてくださいっ!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:38
escu_lenta_05さん、こんばんは!
すっかり出来上がっています。(爆)
リアリティありますか?もし少しでも「この時間」を感じていただけたなら
嬉しいです!

ポチッ☆ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:38
tairikuさん、こんばんは!
ははは。完璧『泥』でしたっ!(爆)
言われて見れば…たしかに「水平」がとれてる…。(@@;)

とんでもない!!「100% お姉さん!!」です…(。_°☆\(- - ) バシっ!
だって、横断歩道の信号待ちの時から狙ってましたからっ!(爆)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:56
Con-Natureさん、こんばんは!
ん〜!!!惜しいっ!!
プラス…
画面半分から下(路面)を暗くしています。
横断歩道の白線は全部明るかったんですよ〜
なので暗くして「女性」足元部分だけ明るいままにして
スポットライトっぽく見えるようにしましたっ!
よ〜く見ると変なところが分かるとおもいますが
女性の髪、そして足元の白線は「右方向」から照らされてるように見えるけど
女性の影をみると「左やや前」から…。(^m^)

この交差点…正面のビルは「学習研究社」だったんですよねェ…昔は。
Commented by asdpc at 2008-12-10 03:56
sarah000329さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
『酔弦』…て、カッコイイですね〜!!
ボクの場合「感性が冴える」なんて事はないと思いますが
深く考えない、力が抜ける、大胆になる(爆)…みたいな事はあるのかもしれません!

喧噪を待つ街の表情と色がボクはスキです…それがボクの「青」かもしれません。
Commented by asdpc at 2008-12-10 04:06
pakupaku-chanさん、こんばんは!
「年末限定」シリーズ確定!!(爆)

はい!もう無茶できる年齢ではないので…
立派な「おじさん」になれるよう頑張ります!!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-12-10 04:06
eldora_doraさん、こんばんは!
それは犯罪です!(爆)

オートバックス行っても、閉まってるし…
そのまま大人しく帰りましたよ〜っ!(笑)
Commented by asdpc at 2008-12-10 04:07
pentallicaさん、こんばんは!
笑っていただけましたか!ありがと〜!!
この白線は…ほんとは全部明るかったのですが、
女性の足元部分を残して、暗くしてます!
いわゆる「疑似スポット?」みたいな。(^m^)

車用新語機ですが…この交差点は「スクランブル」で
歩行者信号機が「青」と言う事は、おそらく「赤」が点灯しているはずです。
潰れちゃったかな…。(汗)
LED信号機だから?
Commented by asdpc at 2008-12-10 04:15
真吾くん、こんばんは!
お疲れさまでした!
遅くまで、というか早朝まで付き合わせちゃってゴメンね〜。
無駄話もいっぱいしちゃって、申し訳ないっ!!
でも…ガンバルからっ!!

コメント…ありがとう!!(T^T)
あの直後に撮った写真です!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-10 04:15
moto_photoさん、こんばんは!
ありがとうございます!!

そうですね〜この時期ですからね〜。
やはり『酔』が増えそうな気配です…。(爆)

D3持ち歩くのはもう習慣になってしまったので
特に考えた事ないですが
確かに気をつけないといけませんね!(^^;)

ポチッ!ありがとうございます!
Commented by sarah000329 at 2008-12-10 13:29
喧騒を待つ街の表情と色・・・・・・

asdpcさんって言葉の表現もとっても素敵ですね。
Commented by asdpc at 2008-12-10 18:28
sarah000329さん、こんばんは!
うふふ…うれし。
ありがとうございます!!