day's photo.

終バス〈瞬景 #06〉

先日、いつもボクのブログに遊びに来てくれるブロガー【 Milestones (Improvisation photos) 】のcasta6cさんと都内の「焼き鳥屋さん」で楽しいひとときをご一緒させていただきましたっ!ほぼ、同年代の彼とお酒を飲みながらの会話は彼が「グラフィックデザイナー」と言う事もあり、写真の話以外にも共通する部分が多くかなり楽しいものでした!「ぜひ!また!!」と再会を約束し帰路についたのですが、とっても気分が良かったので自宅付近で「泥酔」とまではいきませんが「ほろ酔い」写真を撮ってしまいました!(^^) あ、今回はちゃんと記憶…あります。(爆)
casta6cさん!!ありがとうございました!!(^o^)/~~~
e0117517_2434750.jpg

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Mon, 1 Dec 2008・・・ it's new !
■ 2008.12-2009.11〈 Calendar Book - S H I K I - 〉
by asdpc | 2008-12-07 02:43 | 酔撮…ぷ。 | Comments(44)
Commented by aqua_blueY at 2008-12-07 02:52
楽しくて嬉しくてちょっとふらっとした感じがよく出てますね。
ブログを通して会える友達、いいですよね。
私もこの夏日本に帰ったとき何人かと、こちらで何人かと
お会いしましたが。
皆さんブログの印象どおり素敵な人たちでした。
Commented by tabirin2000 at 2008-12-07 03:31
泥酔でなくてよかった~...
バスの前にふらっと...なんて大変@@!

あ、滅相もないですね^^;

酔瞬..って、最高です。
まさにこの作品にぴったり。

いつか私もオフ会まぜてくださいね~~^^。
Commented by rikiji2002 at 2008-12-07 04:06
酔っていてもカッコイイんですね!!!
俺はcameraを持たないようにしてます・・・・
忘れてくるから・・・・・(T_T)
Commented by 3939 at 2008-12-07 04:21 x
AKIさん、こんばんは。
なんでこのような写真が格好良く見えてしまうのか・・・
しばし眺めていました。 
駐車場・バス・木・夜・・・・ やっぱアスファルトの質感かな〜・・・
ロゴが入ってるからかな〜・・・ う〜ん バスの動きなのか・・・
もう少し考えてみます。

良い週末をお過ごし下さい。

Commented by asdpc at 2008-12-07 04:28
aqua_blueYさん、こんばんは!
ありがとうございます!
「ふらっと」した感じ出てますか?(^^;)
確かに!楽しいですよね!
ボクも何人かの方とご一緒させていただきましたが
皆さん、お撮りになられるお写真のように素敵な方たちばかりで
とっても嬉しくなってしまいました!(^o^)

いつかaqua_blueYさんも!ね!(^m^)v
Commented by asdpc at 2008-12-07 04:29
Mamiさん、こんばんは!
ははは。今回はとっても気持ちのいい「ほろ酔い」だったので
バスに轢かれる危険はありませんでしたよ〜!!(爆)

もちろん!と言うより、こちらからお願いしたいくらいですよ〜!!
ぜひ!いつの日か!(^o^)/~~~
Commented by asdpc at 2008-12-07 04:29
rikiji2002さん、こんばんは!
数年前、ボクの住んでる部屋の一件挟んだお隣さんのお宅が火事を出してしまったのですが
その方は怪我も無く、部屋も全焼を免れたのですが、留守にされていた階上のお宅は玄関を開けるのに手間取って全焼してしまいました。
その有様を見て、カメラ一台だけはどんな時でも必ず持って歩く事にしています。
とりあえず、カメラがあれば…仕事できますので…。
Commented by asdpc at 2008-12-07 04:33
3939さん、こんばんは!
いつもこんな「思いつき行き当たりばったり撮り逃げ」写真に対して
いろいろ考えていただき、ありがとうございます!(爆)
本人は基本、な〜んも考えていないので、サラっと流しちゃってください!
でないと…ぼろぼろ穴が出てきますので…。(大汗)

でも、そのお気持ち…とてもウレシイですよ!<(_ _)>

3939さんもeveさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね!


あ!ついでだから3939さんに宿題!
この写真は、ほぼ「撮って出し」ですが、一カ所だけ「LR2」の「補正ブラシ」で
「覆い焼き」ぽい処理をしています!

それはどこでしょう…?(^m^)
Commented by 3939 at 2008-12-07 05:13 x
覆い焼きをしたのは・・・
バスの窓部分。
覆い焼きで暗かった部分を明るくして、その部分、特に青い部分にノイズがでてるからだと思いました。
D3でも、暗いところでASAを3200とかに上げて撮ればノイズは出るとおもうし。。
でもASAを上げすぎるとバスまで止まるし・・・

それかアスファルトだと思います。 それも右端のほう・・・

即座に、この画像をLr2で開き 試してみたんですが(汗
他にPsでも開き・・・ 全て30%でハイライトに覆い焼きとかしたらここかもとも思うし・・・   でもやっぱり窓かかな〜 車とか窓バンとかするくらいなので・・・ 覆い焼きで窓バンの変わりかな〜 ?  
でもこういうのが勉強になります!  
本当は今から外行って色々試したいくらいですから(爆
Commented by なな at 2008-12-07 07:13 x
A.K.I. さん おはようございますヽ(*^^*)ノ

楽しいひと時を過ごし。帰路でのパチッ!!
今回は路上に>┼○ バタッ!! でなくって良かったぁ~(笑)
そちらでも、そろそろ寒いだろぉ~し・・d(^-^)ネ!

↑ 3939さんのへの宿題と回答・・思わず 読んでしまった<(_ _)>
('_'?)...ン? 理解出来ない σ(^^); ななでした・・
お勉強しなくっちゃ~(^^ゞ

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by escu_lenta_05 at 2008-12-07 07:15
酒好きですか。
私も毎晩晩酌が無いと駄目な方です。
酔うほどに皆いい人に見えてきます(笑)。
そして、風景も。
やっぱり、酒は目を眩ますのかなと・・・。
ポチッ☆
Commented by hide_t510 at 2008-12-07 09:52
おはようさんです♪

都内の焼き鳥屋さん??
どこだろ ^^♪
いいものですよね~ 焼き鳥の串で飲みながら
男どおしで カメラ談義に 世間話にと。

酔瞬シヨットの続きを。。
このあと ワンレンの男か゛ 飛び出してきて
「ぼくはしにましぇん!!」なんてどうでしょうか ^^;

もう誰も知らないかな~(笑
Commented by malilou at 2008-12-07 11:12
こんにちは

焼き鳥屋さんでの楽しいひと時 同世代のご友人との会話
この カッコイイ~ お写真から聞こえてきました。
お仕事、それと‥う~ん 興味深い
今回は ほろ酔い だったのですね♪
忘年会ラッシュですが 私も体調を整えてお酒と仲良くしたいです^^
Commented by casta6c at 2008-12-07 14:19
こんにちは。
あのとき結局、カメラを出されなかったので、
記事のアップがあるとは想像もしていませんでした。
なるほど、このパターンでしたか。
バスではなくデコトラに見えてしまいました^^;

いやあ、でもAKIさんの引き出しの豊富さには圧倒されました。
意外な共通点にも驚きでしたけど。

また、次回も楽しみにしています!

Commented by asdpc at 2008-12-07 14:54
3939さん、こんにちは!
ははは。いろいろ考えましたね〜!!
正解は…立体駐車場の中の「こちらを向いている車」でした!
特に、その車の『フロントウインドウ』です!
オリジナルでは『フロントウインドウ』はもっと暗くて「シートの形状」が見えません。
ボクの中では「ココ」は「潰したくない」部分だったので…。
タイトルは「終バス」ですが、ボク的には主題は「この車」なんです。

でも…こんなの分かるはずないですね!(^m^)
ごめんなさ〜いっ!!

ちなみに「覆い焼き・焼き込み」の適用量設定「30%」は大き過ぎると思います。
「10〜15%」位で細かく重ねていく…ほうがイイと思いますよ。
Commented by asdpc at 2008-12-07 14:54
ななさん、こんにちは!
さすがにまだ車がそこそこ走っている時間だったので
やはり路上に座り込むのは「AM4:00〜AM5:00」くらいかな〜。(爆)
確かに!!そのまま凍死…まではいかないと思いますが、かなり寒くなってきましたからね〜。(^^;)

↑ちょっと分かり辛かったですね!ごめんね!<(_ _)>

ポチッ!!ありがと〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-07 14:54
escu_lenta_05さん、こんにちは!
ははは。お酒好きです!
でも、家では全く呑みません!
人とワイワイやるのが好きなので…。
いわゆる酒よりも、時間を呑むタイプです!
(周りの方にしてみれば、いい迷惑ですよね…汗)
こんなボクに付き合ってくれるんだから…皆、間違いなく「いい人」です。(^^)

ポチッ☆ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-12-07 14:54
hide_t510さん、こんにちは!
「恵比寿」です。(^^)
今回は翌日の朝に打ち合わせが入っていたので
「深い時間」にまではなりませんでしたが
「カメラ談義(特にデジタルの今後)」や「クリエーター談義」みたいな話になると
ボクは止まりませんので…。(大汗)

お!!ソレいただきです!!
ん?でも…あのお方…「そのドラマ」の時は『ワンレン』ではなかったような…
やばい!!記憶があやふやさぁ〜!!
と、ボクはそんな年齢です。(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-07 15:46
malilouさん、こんにちは!
ありがと〜ございます〜!!
あはは、興味深いですか!?
malilouさんとも共通項がたくさんありそうだしね!
いつかお話できるとイイですね〜!!(^o^)

これからの時期、malilouさんもお酒を飲まれる機会が多くなると思いますが
くれぐれも体調にお気を付けくださいね〜!!
Commented by asdpc at 2008-12-07 15:54
casta6cさん、こんにちは!
すみません!
どうもボクは「居酒屋スナップ(?)」みたいなのが苦手で…。
せいぜい「泥酔写真」や「ほろ酔い写真」止まりです!(^^;)

ありがとうございます!!
引き出し…多少の数は持ってますが、なにせ「リカちゃんハウス」並なので
超小さい「引き出し」です。(^^;)

こちらこそ!!楽しみにしておりますよ〜っ!!(^o^)/~~~
Commented by ulysses07 at 2008-12-07 17:44
AKIさん♪ こんばんは^^

このいう、何気ないシーンが、とっても、カッコイイのは、
センスの違い^^;;
すごいです。。。

楽しい時間を過ごされたのですね~
時間がいくらあっても、足りないのでは^^?うふふ~

昨日はこちらは、雪がちらつく程、冷え込みましたが、
今日は、ぽかぽか陽気^^
お庭のバラで、お部屋撮り~^^至福の時でした~♪
モデルさんがクタクタになるまで、撮ってます(笑

年末は、なにかと、お酒の席が多くなる時期。。。
体調崩さないようにして、師走を楽しんで!?くださいませね^^♪
Commented by photogarage at 2008-12-07 19:14
AKIさん こんばんは!
ほろ酔い気分でも、しっかりとカッコイイ写真を撮られていますね^^
これからの時期、瞬景よりこの新しいロゴ?の方が多くなりそうで(笑)

でも、AKIさんにはスイッチのようなもの(?)無いのでしょうか?
常に全開で撮ることができるのですね!
どうも、入らない時があるんですよね~(笑)
Commented by moto_photo at 2008-12-07 20:39
AKIさん こんばんは〜
フォトグラファーとグラフィックデザイナーの焼鳥屋での飲み会。
会話も盛り上がって楽しそう〜
ブログ通じて新しい出会いがあるのって素敵な事ですね。
写真も余韻が残っているようで素敵です。
ポチッ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-12-07 20:46
楽しいひと時を過ごされて、「ほろ酔い」写真、
最高の気分での1枚ですね。
こちらは昨日今日と雪が降り、
街中もすっかり雪景色になっちゃいました。
このままホワイトクリスマスになってくれるといいんですが・・・
ぽち♪
Commented at 2008-12-07 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_ymdman at 2008-12-07 21:44
クリエィターのお二人、話も弾んだのでしょうね。
いつかコラボなんて、あったら面白いですね。^^
酔えば酔うほど、凄くなる...酔拳みたいな写真です。^^;
ポチッとな。
Commented by eldora_dora at 2008-12-07 22:57
casta6cさん、シブくてイイお方ですよね♪
あれー・・  焼き鳥・・  (^^;)  
Commented by csunyan2 at 2008-12-07 23:31
ほろ酔いでこんなにシャープ?
天性ですね^^。
あっ~~~、AKIさんスモーカー!
にしても・・・・焼き鳥~~~~~~レッドカード!
お腹が泣き出したぁ!
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-07 23:31 x
AKIさん、こんばんは。
ふふ、楽しいお酒だったんですね^^
お話がとっても高度そうだなぁ^^;

Commented by yukino412 at 2008-12-07 23:46
酔峻・・ってことは酔いながら撮ってるんですか??
それでもこんなに素敵な写真なんですね・・すごーいです!

ところで東京行ってきましたが、ぎろっぽんは堪能できませんでした・・(汗)また来年行きたいです★
Commented by tolliano_papan at 2008-12-08 00:22
こんばんは^^;
酔っててこのお写真、すごいのでございます♪
ブレとかって写真ならではっすよね、こういうのいいなぁ~。
じゃ、あっしも酔って撮るかな、うぃ~、ひっく^^;
Commented by asdpc at 2008-12-08 01:56
ulysses07さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ほんと、こうゆう話をしだすとお酒よりも時間を飲んでしまうので
気付いたら「朝〜!!」なんて事がしょちゅうなんです。(爆)
今回はボクの都合で終電前にはお開きになりましたが…。

素敵な「写真DAY」を過ごされたご様子!お写真は意見するのが楽しみです!

お気遣いありがとうございます!!(T^T)
ulysses07さんも十分お体ご自愛くださいね〜!!(^o^)/~~~
Commented by asdpc at 2008-12-08 01:56
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
確かに!!このロゴが多くなってしまう…かも。(爆)

う〜ん、特に「スイッチ」みたいなものは無いんです〜。
あるとしたら…カメラを「バッグ」から出した瞬間…みたいな。

小心者なので、街中などではなかなかカメラを構えられませんが
一旦バッグから取り出したら…どうやら人格が変わるようです…。
平気で人混みでも路面に這いつくばったりしますから…。(爆)
で、撮り終わったら我に返って「汗がタラ〜」て…

あぶないオヤジ…ですね。(汗)
Commented by asdpc at 2008-12-08 01:57
moto_photoさん、こんばんは!
はい!かなり盛り上がりましたよ〜!!(て、ボクだけかも…汗)
そうそう!新しい出会いって素敵ですよね〜
実際には(まだ?)お会いしてませんが、moto_photoさんをはじめとし
皆さんとの出会いもそうですよ!!

ポチッ!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-12-08 01:57
tairikuさん、こんばんは!
はい!今回はちゃんと記憶もあるしっ!(爆)
北海道はもう「白い世界」なんですね〜。
東京は「ホワイトクリスマス」って滅多にって言うか
まず、味わえないですからね〜。
素敵なホワイトクリスマス写真を期待してますよ〜!!

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:05
鍵コメ at 2008-12-07 20:54さん、こんばんは!
おお!!そうですか!!
なんか刺激的でますます楽しみになってきましたっ!O(≧∇≦)O
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:05
m_ymdmanさん、こんばんは!
コラボですか!
そうですね!!そんな事ができたら楽しいだろうな〜!
ボクとしたら「ライブ撮影」を一緒にやりたいですっ!!(^^)

「酔拳」ですかぁ〜。(笑)
でも…なんか変な力が抜けてイイのかなぁ〜なんて思う事もありますが…
気のせいかなぁ〜。(^^;)

ポチッとな。ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:16
eldora_doraさん、こんばんは!
すみません!
焼き鳥写真はcasta6cさんにお任せしてしまいました…。(^^;)
次回はeldora_doraさんも!ね。(^m^)v
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:16
csunyan2さん、こんばんは!
天性だなんて…(* v v)。
いちおう「ISO6400 f3.2 1/40」ですし、シャープもそれなりに掛けてます!(^^;)
ボクって結構イヤな奴で、自分の部屋では吸わないくせに
スモーカーと一緒の時や「飲み屋」では吸うんですよね〜。(大汗)

お腹空いちゃいましたか!!なんか食べて〜っ!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:16
pakupaku-chanさん、こんばんは!
はい!楽しかったですよ〜!!
でも、そんな高度な事じゃないんですよ〜!!
技術の話と言うよりは「こうあるべきだっ!!」
みたいな…いわば精神論みたいな話もあって…
あ!今「面倒臭いオヤジだなぁ〜」って思ったでしょっ!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:28
はい!今回は、お得意の(爆)「泥酔写真」とまではいきませんが
おバカな酔っぱらい写真です!(^^;)
タグの「酔撮…ぷ。」で、他の「おバカ」写真も見られますので
おヒマな時にでもご覧頂ければ…です。(^^)

「ぎろっぽん」…残念でしたね!!
次回リベンジの際はご一報を…(* v v)。
Commented by asdpc at 2008-12-08 02:28
トリアーノさんさん、こんばんは!
ありがとうございます!
確かに「ブレ」って肉眼では見る事のできない写真ならではの表現ですよね!
そっか〜そうだよな〜。なんか改めて実感してます。

やって!やって!
トリアーノさんの「侘び寂び泥酔写真」が見たいです〜!!
Commented by taku06290521 at 2008-12-08 17:36
うわ、大盛況ですね、ポチだけして帰ります^^
Commented by asdpc at 2008-12-10 01:51
taku06290521さん、こんばんは!
うれしいです!!ポチ、ありがとうございます!!<(_ _)>