day's photo.

僅かな…

e0117517_1184173.jpg
 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-30 01:33 | photo | Comments(30)
Commented by 3939 at 2008-11-30 03:57 x
こんばんは。
何かが起こりそうな空模様です・・・
赤の色も絶妙だし雲も・・・  ノイズも・・・

今日は昨日の此方のブログを見て落ちてくる枯葉に挑戦しましたが、何度やっても見事に失敗に終わりましたww  
千葉やら文京区やら枯葉が落ちそうな場所巡りしたんですが(汗

 

Commented by asdpc at 2008-11-30 04:02
3939さん、こんばんは!
この写真…先日の雨の合間に撮りました。
今はもう…ほとんど葉を残していない「モミジバフウ」の盛りの写真です。

失敗なんて「なんて事ない」ですよ!
3939さんの、その行動力、チャレンジ精神が何よりかけがえのない事なのです。
頭が下がります!ホントに。<(_ _)>
Commented by hakatacco at 2008-11-30 04:26 x
こんばんは~

おおぉ、なんかすごい!
Commented by rikiji2002 at 2008-11-30 05:59
秋の終わり・・・
心が沈んでいく俺のようです・・・(笑)
Commented by ecran_pro at 2008-11-30 09:54
こんちわ! 粒子感が素敵です~♪
Commented by なな at 2008-11-30 17:28 x
A.K.I. さん ただいまぁ~♪♪

少し残された 赤!!
そして、なんと言っても 雲の表情♪ イイなぁ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
少ない色の風景・・こんなにもインパクトを
感じさせられるものなのですね~☆

お写真のノイズもこの絵を一層印象的にしているのかなぁ?
今日も素敵なA.K.I. さんに・・・あはっ!! お写真に・・
(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented at 2008-11-30 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Con-Nature at 2008-11-30 18:32
ちょっと、怖いかな・・・(>_<)
ほらー、昨日までTOPにあった映画の宣伝のせいかな(^^♪
Commented at 2008-11-30 18:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photogarage at 2008-11-30 18:50
AKIさん こんばんは!
少し残った『赤』がとても印象的です。
紅葉も今年は終わりですね。
曇り空が寂しさを感じます。
晴れの爽やかなブルーも好きですが、こういう空も好きですよ~(笑)

Commented at 2008-11-30 20:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-30 21:45
AKIさ~ん こんばんは♪
シブくてカッコイイ~~!
グレーの空に~「赤」
一度見たら忘れられない・・・
そんなお写真です^^

今日、雨の中、写真を撮りに行ってきたのですが、
もう、落ち葉だらけで~紅葉も終わりですね・・・
モミジバフウの木にまばらに葉っぱが残っていたのが、
なぜか気になり~写真撮ろうと思ったのですが、
うまく絵になりませんでした・・・

葉っぱが残り少なくなった木を見ていると・・・
何か、すごく寂しい気持ちになってしまいました・・・
ぽちっ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-30 22:17
なんか、すごく惹かれるいい感じの作品ですね。
何かが起こりそうな雰囲気が余計惹き付けるんでしょうか。
ノイズも印象的ですね^^
ぽち♪
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:40
hakataccoさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
「ど〜ん!」と『どんより』させてみましたっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:40
rikiji2002さん、こんばんは!
ええ〜!!!上げてっ!上げて〜っ!(笑)
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:41
ecran_proさん、こんばんは!
今回はちょっと「荒技」の
「ノイズ」追加後の「シャープ処理」をやってみましたっ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:41
ななさん、おかえり〜!
インパクトありますか?
ななさんとこの美しいお写真と違って
ちょっと「どよ〜ん」としちゃってま〜すっ!(^^;)
ななさんもノイズに敏感に反応しましたか!
↑でも書かせていただきましたが
今回は荒技を使いました!
フォトショップには「ノイズ」を追加する機能がありますが
通常はレタッチの最後に使いますが
今回はノイズを追加したあとに「シャープ処理」も施しています。
そうやるとノイズのつぶつぶのひとつずつにシャープが掛かるので
チラチラ感(←雰囲気伝わるかな〜。^^;)が出てくるんですよ〜。

え!しゅてき!?(* v v)。
あ、写真か…そっか…。

【ポチッ!!】ありがと〜!!
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:41
鍵コメ at 2008-11-30 17:28さん、こんばんは!
ありがとうございます!
そこまで表現出来ているかどうか…。
でも!お言葉、嬉しいです!!O(≧∇≦)O

行きますよ〜!!
行きますともっ!!!(^o^)/~~~
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:41
Conさん、こんばんは!
明日…制作サイドの試写会です…。
いちおう行ってきますが…「ホラー」は苦手…。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:42
鍵コメ at 2008-11-30 18:32さん、こんばんは!
いろいろ細かい事が気になる歳になってしまいました…。(汗)
すんませんっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:42
photogarageさん、こんばんは!
そうですね〜今日一応ウチの近くにある「もみじ」を撮りに行きましたが
色がやっぱり良くないんですよ〜。(T^T)
このまま散って終わりなのかなぁ〜。
ちょっと遠出できそうもないしなぁ〜。悲し。
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:42
鍵コメ at 2008-11-30 20:10さん、こんばんは!
とんでもないっす!
なんかの役に立ったのなら何よりなのですが…。
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:43
pinwheelさん、こんばんは!
ありがとうございます〜!!
pinwheeさんのような明るく儚く美しく…のような写真も撮ってはみたいのですが
なんか「どよ〜ん」な世界に引きづり込まれてしまいます〜!!(T^T)

この写真のモミジバフウはまだ多少葉を残していますが
この2,3日ですっかり葉を落とし、実だけになってしまいましたよ〜!!!

確かに!なんか寂しいですよね〜。
特に今年は紅葉の色が「イマイチ」だったし…。
なんか日本の四季が変わりつつあるのかな〜て、ちょっと心配な気持ちにもなった
今年の秋でした…。

ぽちっ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-30 23:43
tairikuさん、こんばんは!
たしかにこうゆう「絵」には「何かが起こりそうな」雰囲気が漂ってしまいますよね〜!
あ、だから「どよ〜ん」が好きなのかな…ボクは。(爆)
ちなみにこの写真は「-3」補正で撮りました。
それでも空の一部が結構明るいでしょ?
と言う事は…へへへ、結構ほんとは明るかったりして…。(^m^)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by pakupaku-chan at 2008-12-01 00:00 x
AKIさん、こんばんは。
やっぱりAKIさんの写真は面白いなぁ。
こんな紅葉も好きです^^
もみじ、楽しみにしてますよ(笑)
Commented by asdpc at 2008-12-01 00:12
pakupaku-chanさん、こんばんは!
楽しんでもらえましたかっ!?
ありがとう!!

実は…今日…もみじ撮ってきました!(ウチの近くの…爆)
でもやっぱり色が…ちょっといじって近いうちにアップしてみますが…
あまり期待しないでね〜!!(汗)
Commented by moto_photo at 2008-12-01 00:15
こんばんは〜
モノトーンの中の赤が良いですね!カッコいいです!
でもちょっと怪しげで何か出てきそう・・・
チェーンソー持った女子高生とか(笑)
ポチ!
Commented by asdpc at 2008-12-01 00:27
moto_photoさん、こんばんは!
ははは。出てきませんよ〜!!
でも、ほんとそんな感じですね!
明日、映画の完成試写会に行ってきま〜す!
「ホラー」苦手なのに大丈夫かぁ〜!!(汗)

ポチ!ありがとうございます!
Commented by casta6c at 2008-12-01 12:43
おお、これはまたドラマチックになりました!
赤がとても効いてます。^^
Commented by asdpc at 2008-12-02 21:27
casta6cさん、こんばんは!
差し色の赤…
ボクは「青」がとても好きなのですが
画面を締める差し色としての「赤」には
かなり惹かれるものがあります。