day's photo.

blow

e0117517_23504515.jpg

 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-28 00:01 | photo | Comments(38)
Commented by Con-Nature at 2008-11-28 00:22
CもDも通り越してAですね(^^♪
Commented by lopicuore at 2008-11-28 01:01
風、感じますっ^^

横長の切り取り方も色合いもとっても素敵ですっ!!
Commented at 2008-11-28 01:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rikiji2002 at 2008-11-28 04:26
横長も良いですね。
このススキのシルエットは凄いなぁ!(^^)!
Commented by sam at 2008-11-28 08:46 x
お早うございます!!
きれいですね^^やさしくてふわっと感が心地よいです〜。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-28 09:25
フルスクーリーン、良いですね。
日本の自然のシネマを作る夢があったのを思い出しました。
今は夢だったことを思い出すだけですが。
ポチッ☆
Commented by mori at 2008-11-28 10:55 x
こんにちは
この切り取り方はいいですね
青い空とすすきだけいいな
いつも見られてない、構図
新鮮さを感じました。ポチ!
Commented at 2008-11-28 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiho at 2008-11-28 12:55 x
AKIさん、こんにちは~♪
素敵なお仕事&ポスターですね~!
でも、ホラーは、ちょっと怖くて・・・(;^^A
大好きなブルーの方へ~(笑)
初冬の「ふわふわのススキ」優しいですね~
青空に溶け込んでて、爽やかな風を感じます~♪
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:47
Conさん、こんにちは!
Aだなんて…でも「そうありたい」と思う事しばしではありますが…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:47
lopicuoreさん、こんにちは!
風、感じていただけましたか?(^^)
ありがとうございます!

色合いは以前「あじさい」でやった手法です。
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:47
鍵コメ at 2008-11-28 01:57さん、こんにちは!
こちらこそです!
問題解決…素晴らしいっ!!\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:47
rikiji2002さん、こんにちは!
今回はススキの色味を抜いてみました!
ちょっと横長過ぎるかな〜とも思いましたが…
ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:48
samさん、こんにちは!
ふわふわでしょ!
秋の「しゃきっ!」としたススキもいいけど、
冬の初めのふわふわもいいですよね〜!!
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:48
escu_lenta_05さん、こんにちは!
ちょっと横長すぎる感はありますが…
こんな写真からescu_lenta_05さんに夢を想い起していただけるなんて…
とても嬉しいです!

ポチッ☆ ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:48
moriさん、こんにちは!
たまにこんな構図も出したりします!(^^)
新鮮さを感じていただけて、感激ですよ〜っ!!

ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:49
鍵コメ at 2008-11-28 11:54さん、こんにちは!
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
鍵コメさんのお言葉にいつも癒されているボクだったりします。
ぜひ!!ぜひ!!ご一報を!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-28 13:49
shihoさん、こんにちは!
ありがとうございます!!
ボクも基本的には「ホラー」は苦手なんですよ〜。
まぁでも現場はとっても楽しかったです!!(^^)

↓…初冬のフワフワしたススキってけっこう好きなんです!
もちろん!「しゃきっ!」としたススキも!!

爽やかな風を感じていただき、とても嬉しいです!(T^T)
Commented by casta6c at 2008-11-28 15:02
この色、この色!
asdpcブルーって言ってもいいのではないでしょうか。^^
Commented at 2008-11-28 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なな at 2008-11-28 18:50 x
A.K.I. さん こんばんわ♪
こちらで見る ススキとは もぉ~まったく違って
ほんわか、優しいですねぇ♪
シンプルな色のPhoto 風なびくススキ!!
=(1)。(1)= ふにゃ~♪♪ ですっ。。

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by photogarage at 2008-11-28 19:02
AKIさん こんばんは!
また、ここで季節を感じさせていただきました(笑)
心地よい風が吹いていますね。

そうそう、確かAKIさんの事務所はこの辺のビルの7階に・・・、
と思わずノリ突っ込みを入れて見てしまいました(爆)
↓『事情』で!
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-28 20:12
AKIさん こんばんは♪
ススキ見つかったんですね^^
今日のブルーとってもきれい~☆
ターコイズブルーかな?
AKIさんのブルー大好きです~(だってファンですから^^)
ブルーと白の組み合わせがとっても爽やかで~
私の前を気持ちのいい風が~吹き抜けました~

いつもありがとう~♪ぽちっ!
Commented by jamagin at 2008-11-28 21:26 x
すごい!!!
うれしい、、、この横長の構図をやりたかったのですよ、じつは。
しかもやはりススキの穂で。

きもちいいです、青空に吹く風が!!!


Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-28 21:57
まさにAKIさんの世界ですね。
この青空とススキの白はAKIさんならではのものです。
それにしても、こんなきれいなススキ、よく見つけましたね。
今年ススキの写真をことごとく失敗した私にとって、
羨ましい1枚です^^
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-11-28 23:24 x
AKIさん、こんばんは。
色を抜いてるんですか。
こんなススキも素敵ですね^^
今年は全然ススキが撮れなかったんですよねぇ^^;
Commented by T-T.N at 2008-11-29 00:48 x
こんばんは。
色がいいですね!
空と穂と、お互ひがお互ひを引きたててゐます。

私はススキの王様、パンパスグラスなら撮つたことがあります。のでTBさせていただきました。
Commented by moto_photo at 2008-11-29 00:52
こんはんは〜
風の流れを感じますね。
ススキもだいぶフワフワになっているんで、
秋風って感じよりも、冬を感じる冷たい風って感じかな〜
お洒落ですね!
ポチ!
Commented by asdpc at 2008-11-29 01:52
casta6cさん、こんばんは!
え!ほんとにイイのですか!
このブルー貰っちゃって!!やった〜っ!!
Commented by asdpc at 2008-11-29 01:52
鍵コメ at 2008-11-28 18:35さん、こんばんは!
試行錯誤の毎日です!
拝見しましたっ!!小心者のボクには絶対ムリ!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-29 01:53
ななさん、こんばんは!
このススキ…色を抜いちゃいました!(^^;)
黄色っぽいと、この青と合わなかったので…。
言ってしまえば「ウソ」の色ですが
イメージって事で…許してねっ!!

ポチッ!!ありがとう〜っ!!
Commented by asdpc at 2008-11-29 01:53
photogarageさん、こんばんは!
心地よい風、感じていただけましたか?
ほんとはちょっと寒い風だったのですが…色いじっちゃいました!(^m^)

↓そうそう最上階、ワンフロアぶち抜きです!!(爆)
Commented by asdpc at 2008-11-29 01:53
pinwheelさん、こんばんは!
えへへ…ファンだなんて〜(〃∇〃)

ウチの近くは「すすき野」という地名で
そのせいかは分かりませんが団地の敷地内や植え込みに「すすき」が結構生えています。
でも背景が団地だったり、木だったりと「空に」抜けるところが全然なくて…
たまたま仕事の撮影で行った公園でこのススキを見つけた時は
もうがむしゃらに撮ってましまいましたよ〜っ!(爆)

この「白」はススキの色を抜いて作りました!(^^;)
この「ターコイズブルー(^^)」には、やっぱり「白かな〜」と思ったので!

こちらこそです!
ぽちっ!もありがとうございますっ!!
Commented by asdpc at 2008-11-29 01:53
jamaginさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ぜひ!!拝見させてくださいっ!!
jamaginさんの風情ある和の心で切り撮る「短冊のススキ」を!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-29 02:04
tairikuさん、こんばんは!
ごめんなさいっ!!
このススキは色を抜いて「白」にしちゃいましたっ!!<(_ _)>
え〜!!道東紀行のススキ…素敵だったじゃないですかぁ〜!!
ボクはあのお写真に憧れますっ!(T^T)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-29 02:04
pakupaku-chanさん、こんばんは!
はい!
がっつり色を抜いています!(爆)
この方が「この青」には合うんじゃないかと思ったのと
綿毛の羽のようなフワフワ感を出したかったので…。(^^)
ススキ…まだギリギリ間に合うのでは!ぜひ!ラストトライをっ!!(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-11-29 02:04
T-T.Nさん、こんばんは!
TBありがとうございます!
う!ススキにも種類があるのですね…。(汗)
なにぶん、植物音痴ゆえ…。<(_ _)>

あ、そう言えば!
本屋さんで立ち読みしたのですが
今月号の「デジタルフォト(だったかな?)」で、仲村みうちゃんが
とんでもない事に〜(〃∇〃)
Commented by asdpc at 2008-11-29 02:04
moto_photoさん、こんばんは!
そうそう!もう完璧、冬の風ですよね〜!
だからこんな色にしちゃったのかなぁ〜。(爆)
風の流れ感じていただけたなら嬉しいです!

ポチ!ありがとうございます!