day's photo.

Shout !

時に、激しく…

e0117517_093496.jpg





時に、
e0117517_095375.jpg

悩ましく…。




 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-24 00:11 | MUSIC・LIVE | Comments(52)
Commented by Con-Nature at 2008-11-24 00:34
AKIさん、メロメロ・・・
私も・・・
Commented by sa55t at 2008-11-24 00:37
美人は何をやっても絵になります。
Commented by csunyan2 at 2008-11-24 01:01
やばやば、これまたかっこよすぎて、どきっです。
Commented by asdpc at 2008-11-24 01:41
Con-Natureさん、こんばんは!
Conさん、メロメロですかっ!ヽ(´ー`)ノ
まぁ一瞬でもこんな表情されちゃったら…そりゃメロメロですなっ!
ボクも…。(^^;)

Commented by asdpc at 2008-11-24 01:41
sa55tさん、こんばんは!
…で、実際Soulfulで、カッコイイんですから、困ってしまいます…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-24 01:42
csunyan2さん、こんばんは!
あ!こちらも「どきっ」ですか!(爆)
も〜う、csunyan2さんったら…(* v v)。
Commented by rikiji2002 at 2008-11-24 03:49
ずっと見ていたい・・・・・・(笑)
あぁ?!・・・・ずっと見てた(^_^;)
Commented by sklife2007 at 2008-11-24 04:37
AKIさん、こんばんは。

Nice Shot!!
私もそこにいたかった。(笑)

こういう時の撮影って落ち着いて撮っているのでしょうか?
お馬鹿な質問ですいません。
Commented by なな at 2008-11-24 06:44 x
A.K.I. さん おはようございます。

イヤン(*ノ∇)ゝ・・めちやめちゃ カッコいいですねぇ~♪

          時に、激しく…

             時に、

           悩ましく…。

テキストを目で追いつつ・・・↑ ステキで皆さんが釘付けになるのが分かります~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル♪
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-24 07:20
D3なら、ノンストロボでこれが
写せるのでしょうか。
我がD2xはISO400でもノイズバッチリ(笑)。
ポチッ☆
Commented by sidu-haha at 2008-11-24 07:56
一生懸命ですね~
熱延~そのものですね。
Commented by nobu-nv at 2008-11-24 09:40
「激しく」も良いんですが、
「悩ましく」でKOです(笑)

素晴らしく魅力的な表情をとらえてますね~。
ご馳走様でした。。。
Commented by あまぞんりりー at 2008-11-24 10:15 x
素敵~ 
悩ましいほうに一票!
このピークな陶酔感♪
頬にかかるシャギーな髪の毛にもメロメロです!

歌声も聞いてみたいですね!
Commented by ecran_pro at 2008-11-24 11:09
モノクロのライブ写真★カックイイ~♪
Commented by mori at 2008-11-24 11:19 x
こんにちは
かっこいい!ほんと声が聞こえてきそうです
ライブか〜、最近いってないな〜
こんなライブだったら是非行きたいです^^
ポチ!
Commented by RARA at 2008-11-24 12:21 x
なんか凄いですね☆
RARAもいつか嫁以外の人間を撮ってこうやって
載せてみたい(笑)
Commented by casta6c at 2008-11-24 13:42
うーん、悩ましすぎます!
でもほんと、2枚は別の人物みたいな感じがします。
表現力なんですねえ。

モノクロもいいですねえ。今度まねしてみよう。^^;
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:24
rikiji2002さん、こんにちは!
どうぞ!ごゆっくりご覧ください!
って、いつもスゴイ時間ですねっ!!(@@;)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:24
Nobuさん、こんにちは!
ありがとうございます!

ライブハウスって光は決まってるし、
恥ずかしいからなかなか前え出て行けないし…
なのでボクはいつも早めに行って、できるだけ前の席(基本ステージに向かって右側が多いです。ギタリストで考えればやはり…右かな)に陣取ります。(^^)v

あとは、曲を知ってるか…
これでかなり余裕がうまれます!!サビとかソロがわかれば準備できますし…

この「レディ」は初めて聴いた方だったのですが
往年のハードロックのリクエストに応えて歌ってくれたので
昔、ギター小僧だったボクには、かなり気持ちよく撮れたかもしれません!

て、こんなんでお答えになりましたか?(汗)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:25
ななさん、こんにちは!
ありがとう!!!

しかもスペシャルスマイルまで!!
ウレシイです〜!!O(≧∇≦)O
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:25
escu_lenta_05さん、こんにちは!
この写真…
「ISO6400 f2.8 1/250」でした!
シャッターもうちょっと遅くして「ISO3200」にしておけば良かったと
ちょっと後悔しております。

正直、ボクはライブハウス撮影の為に「D3」を買った…みたいなところもあります。

ポチッ☆ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:25
sidu-hahaさん、こんにちは!
はい!
ボク「も」熱狂しまくっていました!(笑)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:25
nobu-nvさん、こんにちは!
ははは、やはり「悩ましく」ですか!(^m^)
とってもかっこいいロッカーでした!
また聴きに行きたいな〜いや!行くと思います!きっと!(^^)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:25
あまぞんりりーさん、こんにちは!
あまぞんりりーさんも「悩ましく」ですか!(^^)
そうそう!ボクも一番好きなのは
この頬にかかるシャギーヘアーなんです!
なんか「情」があって、カッコイイなぁ〜て!

声はやや「ハスキー」なんだけど、艶のある声なんですっ!!
もう言う事なしっ!!

あ、すみません!つい熱くなっちゃいました!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:26
ecran_proさん、こんにちは!
お!エクランさんは「激しく」の方ですね〜!!
ん??ホントかな〜。
いちおうロゴにエクランさんが好きなピンク入れてみたんだけど…
ホントかな〜。(^m^)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:26
moriさん、こんにちは!
ありがとうございます!
彼女の声…届きましたか?ぜひ!一度聴いてみてください!
懐かしいハードロックのリクエストにも応えてくれるし!
ほんとカッコイイですからっ!

ポチ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:26
RARAさん、こんにちは!
ボクには…嫁さん自体がおりませんので…。(ToT)
写真を撮らせてくれるお嫁さん…羨ましいっす!!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-11-24 15:26
casta6cさん、こんにちは!
確かに!音楽も表現ですからね!
感情が入ってる人はやはり撮ってて違いますね…。

じゃあ!今度、一緒にライブハウスでっ!!(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-24 16:28
魂の叫びが聞こえてくるようです。
素敵なショットですね。
お写真で拝見するだけでこんなに伝わってくるんですから、
実際はものすごいんでしょうね・・・
一度見てみたいです^^
ぽち♪
Commented at 2008-11-24 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-24 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photogarage at 2008-11-24 19:42
AKIさん こんばんは!
凄い臨場感ですね!音が聴こえてきます!
↑でも書かれていましたけど、2枚はまるで別人のようです。
それだけAKIさんがそのイメージの瞬間を撮られているからですね。
その人の雰囲気が伝わるポートレート、撮ってみたい^^
Commented by ralph-renewal at 2008-11-24 20:27
こんばんは^^
いや~やっぱ凄いっす!
2枚とも見事な表情ですね!
AKIさんの写真って私にとって、とてもいい刺激になります。
AKIさんと出会えて良かったです。(^0^)/ぽち!
Commented by shiho at 2008-11-24 21:32 x
AKIさん、こんばんは~♪
かっこ良すぎて言葉が出ませ~ん~~~
どちらの表情も素敵~~~~
熱気、ガンガン伝わってきます\(^o^)/
Commented by T-T.N at 2008-11-24 23:10 x
こんばんは♪
「悩ましく…」 いいですね~。^^
曲は知らないのですが、この写真だと、バラードの盛り上がつてきたところ、と見ることもできるかな~とか思つて見たりしてゐます。
(現代のギター曲、あんまり知らないんですよ~。うちのCD、ギター発生の頃のふる~いのばつかりです)

それにしてもISO6400ですか!
わがE-3には設定自体ありません(かんらからから)。

写真の後ろにスポット光(かな)がちらりと見えてゐますが、かういふのを女の子撮影で再現してみたいものです。
(嗚呼、安いスタジオ~♪ 爆)
Commented by sa-sa-ra at 2008-11-24 23:32
んふっ! カッコイイ~♪    

Commented by moto_photo at 2008-11-25 00:28
AKIさん こんばんは!
カッコ良いカットですね〜
ライブハウスでの撮影してる姿を見てみないな〜
きっとノリノリで撮ってるでしょうね〜
ボクも挑戦してみたい・・・
けど無理かな・・・ ぽち!
Commented at 2008-11-25 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-25 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろは☆ at 2008-11-25 13:42 x
AKI☆さん、こんにちは〜。お久しぶりでございますー (´∀`)ゝ”
もうすっかりと冬が近い事を教えてくれてそうな寒さも感じて
秋の風情もそろそろ掃き出しにかかろうとしてますね^^;
今も相変わらずお忙しいのでしょうか??

ライブ写真はあまり撮られてない、、と以前書いてあったような気がしますが
何事についてもさすがっ...!ですね〜。臨場感もたっぷりです♪
これだけセクシーにも撮ってもらえたら本望ですよね♪
カメラを構えているAKI☆さんも想像するだけでカッコいいです!

よりどころへのコメントもありがとうございました。いったいいつの返信やら、、(恥
早朝のショウウインドウ、、懐かしいですよね〜。あの時の色には
すっかりやられてしまいました。わたしもすこしだけですが撮り方も
変化してきてるようです。AKI師匠の写真を見てるだけでスキルupしてる感覚に陥りますが
実際はほんとに難しい、、もう永遠の初心者をやってしまいそうです♪
ありがとうございました。
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:09
tairikuさん、こんばんは!
聞こえましたか?魂のShout!!
実際のほうが遥かに!!です!(当たり前ですが…^^;)
でも、少しでも写真から何かが伝わったのならウレシイです!

ぜひ一度聴いて!観て!いただきたです…。

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:31
鍵コメ at 2008-11-24 18:30さん、こんばんは!
ほんと!ありがとう!!
お気持ち…とってもウレシイっす!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:31
鍵コメ at 2008-11-24 19:12さん、こんばんは!
とんでもないです!
とてもウレシかったですよ!
これからも宜しくお願いいたします!
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:31
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはり知っている曲と知らない曲では
撮るタイミングが全然違うように思います。
知っている曲だったので、とてもラッキーでしたっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:31
ralph-renewalさん、こんばんは!
ええ!!!!
な、なんてウレシイ!と言うか、もったいないお言葉です!
本心、ボクのほうこそ!です!
いつもこんな「オヤジ」に刺激をありがとう!て思っているのです。

(^0^)/ぽち!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:31
shihoさん、こんばんは!
熱気、伝わりましたか!^^
カッコイイのは全て「彼女」のおかげです!
曲に込める感情が表情を作るんだな〜て実感した瞬間でした!
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:44
T-T.Nさん、こんばんは!
この「悩ましく」は
「ホワイトスネイク」の「Is This Love」のエンディング付近でした!
この曲…ボクの同伴者の「映像ディレクター」がリクエストしたのですが
彼女自身、ライブで歌うのは初めてと仰っていたので
これは撮らなきゃ!!て思いがんばってしまいました!!
この一曲で70枚くらいシャッター切りましたよ〜。(汗)
「目黒」にかなり安いスタジオありますよ…。^^
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:44
sa-sa-raさん、こんばんは!
んふっ!アリガト〜♪
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:45
moto_photoさん、こんばんは!
けっこう小心者なので、ちゃんと席に座って撮ってます。(爆)
はじめて入るライブハウスはやはりちょっと緊張します。

ぜひ!moto_photoさんもチャレンジしてみてくださいっ!

ぽち!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:45
鍵コメ at 2008-11-25 09:37さん、こんばんは!
もちろんです!
でも…CDサイズのブック形式なので「壁」に描けるのは不可能…かと。(汗)
ぜひ!その際は!!
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:45
鍵コメ at 2008-11-25 09:38さん、こんばんは!
ありがとうございます!
ドギマギの必要は全くない!と断言できます!(爆)
Commented by asdpc at 2008-11-25 22:53
いろは☆さん、こんばんは!
おひさしぶりで〜すっ!(^o^)/
ほんとだよ〜!!
一昨年に「soulife」さんや「国吉亜耶子and西川真吾duo」さんと知り合うまでは
ライブフォトは一回も撮った事無かったんですよ〜。
だからもう…がむしゃらにシャッター切ってる状態です!
コマ送りしたら、ほぼ動画になってしまうかもっ!(爆)

変化どころじゃないですよ〜!!
て言うか、いろは☆さんのお写真…以前も今もとても素敵ですし、更に進化もしてて…
とっても素晴らしいですよ!!!

永遠の初心者???
そんな事、信じてあげませんからねっ!!(^m^)