day's photo.

銀杏並木の中に。

e0117517_0112179.jpg


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-18 00:52 | photo | Comments(62)
Commented by lopicuore at 2008-11-18 00:57
ひゃーすてきですねぇ!
こんなに鮮明に写りこむもんなんですねぇ^^
ぽちっ
Commented by ooxo_web at 2008-11-18 01:02
おおぉ〜コメントあいてるぅ〜〜って
思ったら、新しいエントリーが!?
1番かと思いきや2番かぁ 〜〜 (笑)
夜のカットも良かったけど、この紅葉、、しかも写し込み、、、いいっすね〜〜(*^_^*)

うちはasdpcさん好みのシリーズ先日から、、、ニヤリ
Commented by moto_photo at 2008-11-18 01:04
AKIさん こんばんは!
綺麗な青空と銀杏が素敵です!
くっきり!すっきり!ですね。
おぉぉ〜ロゴもちゃんと映り込んでる!
ポチッ!
Commented by T-T.N at 2008-11-18 02:11 x
こんばんは。
ロゴをどう処理されるのかも、楽しみにしてをります。
(銀座無常のロゴには笑つてしまひました)
今回の映り込みロゴ、お見事です。^^

それにしても鮮やかな空と銀杏ですね!
(空の色、オリンパスブルーみたい。笑)

御茶ノ水、ニコライ堂の近くの銀杏並木も
もうちよつとで見頃、かな。
Commented by rikiji2002 at 2008-11-18 04:49
はじめましてrikijiと言います。
いっつも見てましたがコメ欄開いてたので・・・・
何気ない風景の、何気なくない写真に魅せられます。
これからも宜しくお願いします(笑)
Commented by tolliano_papan at 2008-11-18 05:52
おはようさんです^^;
うひひ、こういうAKIさんワールド、大好きだー♪
もうひとつの世界が、水溜りの中にって感じ、
右の人が謎の案内人みたいで面白い~。

なるほど、なるほど、そうきましたか~、
AKIさんのフォトショ技を勝手に想像してます^^;
Commented by なな at 2008-11-18 06:10 x
A.K.I. さん オハヨ♪♪

この水溜り、目みたいだね??
こんな風に 目に映りこんだのかなぁ~って
想像させられました(^_-)---☆Wink

映りこんだ青空も黄葉も 枯葉も・・そして・・この黄葉を見ているのかな?
人物も!!
とってもd(>_・ )グッ!ですねぇ~☆

(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by sklife2007 at 2008-11-18 06:26
こんばんは。
ミラーのようなReflection、おまけにロゴまで反転させるとは...
芸が細かい...(笑)

地面が「がばっ」と開いて、そこには別世界が...って感じですね。
インパクトありました。
Commented by ecran_pro at 2008-11-18 08:57
ロゴの処理のほうが時間がかかっているのが、コダワリを感じます
Cだけ正位置だし♪
Commented by sa-sa-ra at 2008-11-18 09:35
素敵ですね!
まるで瞳に映った秋です~ ^^
リンク頂いていきますのでヨロシクお願い致します ^^
Commented by sidu-haha at 2008-11-18 09:45
うわ^^~きれい!!
すてきですねえ^^~
目が覚めるようです。ポチ!!
Commented by sarah000329 at 2008-11-18 10:07
やることが憎いですよね。
参りました!
Commented by 3939 at 2008-11-18 10:39 x
AKIさんこんにちは。
やはり いろんな所をしっかり見ているからこそ良い写真や良いアイデアが浮かぶんですね〜   
今日も素敵な写真有り難う御座いました。

応援 ぽちっ!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-18 12:02
銀杏
やっぱり焦がして食べるのがいい
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by jamagin at 2008-11-18 12:25 x
ロゴの反転に気がついてみると、たのしいです。
こういうきめ細やかさがプロフェッショナルの矜持なんでしょうね!!!
Commented by ichi-some at 2008-11-18 14:21
ロゴが反転しているところが、憎いです。^^
綺麗な湖の水面よりも、水溜りの映り込みの方が対比がおもしろいですね。
Commented by ave999 at 2008-11-18 14:59
このニヤリとする一枚で、
秋の気持良さをぎゅっとお届けとは、
憎いですね〜
物語性まで盛り込むなんて、
ズル過ぎです(笑)
Commented by masa-um at 2008-11-18 17:53
こんばんわ^^

とっても綺麗な青と黄色ですね^^
秋が凝縮されている一枚ですよ!
流石です~(羨)
Commented by 聖那☆”  at 2008-11-18 19:45 x
こんばんは~☆
とっても素敵なおもしろい水溜り。
水溜りが、こんなに綺麗な景色を
写してるとは、驚きです~♪(^^)ノ
Commented by photogarage at 2008-11-18 20:32
AKIさん こんばんは!
前ボケのある紅葉写真を逆さまに?・・・と思ったら、
この映り込みの描写は、なんですか!
それに青い空がとても気持ちいいです!
これからは、ロゴにも注目ですよね←またまたハードル上げて
おきました(笑)
Commented by 1_digitalsignal_0 at 2008-11-18 20:55
こんばんは、
景色が綺麗に映しされていますね。
ロゴもあわせて最高やわぁ^^
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-18 20:59
テクニックの勝利。
美しい。ポチッ☆
Commented at 2008-11-18 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ralph-renewal at 2008-11-18 21:26
こんばんは^^
ホントだ!
ロゴが・・・。
こだわりを感じる作品ですね~。
流石っす~。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-18 21:37
なるほど~ ロゴも映り込みですか・・・
さすが手が込んでますねぇ。
・・って最近ロゴに命かけてません?(笑)
ぽち♪
Commented at 2008-11-18 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:23
lopicuoreさん、こんばんは!
はい!けっこうイイ感じに映り込んでいました!
マニュアルでピント合わせ中に、この男性が通りかかってくれたので
慌ててシャッター切りましたよ〜。(汗)

ぽちっ ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:24
ooxo_webさん、こんばんは!
ははは!ありがと〜ございます〜っ!!
Night shotも見ていただいたんですね!どもです。<(_ _)>

ふふふ。見ましたよ…「新シリーズ」!
なんか危険な匂いが…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:24
moto_photoさん、こんばんは!
続けて、ありがとうございます!!
この日はホント天気が良くて、銀杏の黄色が空に映えていました!
ふふふ、ロゴ…やっぱりね〜ひっくり返さなきゃ〜です。(^^)

ポチッ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:24
T-T.Nさん、こんばんは!
お久しぶりです!!
T-T.Nさんも、ようやく復帰ですね!(^^)
あ!銀座のロゴ…気付きましたか!(^m^)

オリンパスブルー…T-T.Nさんの「あの青」ですね!
ニコライ堂と言えば…こんな写真が…
http://asdpc.exblog.jp/7098584/
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:25
rikiji2002さん、はじめまして!
ようこそおいで下さいましたっ!
Conさんとこで「おもしろいコメント」を楽しませていただいておりましたっ!
ありがとうございます!!
ホントに「何気ない」ので、ちょっとなぁ〜て写真だらけです…。(爆)

こんな写真ですが、よろしければまた遊びに来てくださいっ!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:25
トリアーノさん、こんばんは!
ありがと〜ですっ!
ほんと、この男性…どんぴしゃのタイミングで歩いて来てくれましたっ!
マニュアルフォーカスでピント合わせしていたので
ピントが逃げる事無く無事、撮れましたっ!\(^o^)/
なんか最近ロゴばかりに時間が掛かっています…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:25
ななさん、こんばんは!
あ!ほんとだ!
目みたいに見えますね!!
気付いてたら、もうちょっと引いといたのに…残念!
まだまだですね…。(汗)

でも、この銀杏と青い空!
ボクの目にも、こんな感じで映りましたよ〜!!

【ポチッ!!】ありがとう!!!
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:25
Nobuさん、こんばんは!
ほんとは写真を逆さまにしてトリックぽくしようかとも思いましたが
あんまりにも銀杏と空がキレイだったので小細工なしで…。(^^)
と言いながら、しっかりロゴは…。(爆)

インパクト、ありましたか?ウレシイっす!!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:25
ecran_proさん、こんばんは!
処理もそうですが、常に「ロゴ、どうしようかな〜」なんて
考えてしまう自分がいます…。(爆)

ん?「Cだけ正位置?」…いちおう「C」も反転させてますよ〜。
あ!でも反転しても「C」は「C」ですね!(爆)
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:25
sa-sa-raさん、こんにちは!
本日はボクの拙いブログにお越し頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>

瞳に映った秋…だなんて…(* v v)。

リンクしていただきありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:26
sidu-hahaさん、こんばんは!
ボクもひさびさに澄み渡る「青い空」を見た気がします!
ほんと、綺麗な空と銀杏でした!

ポチ!!ありがとうございます!!
Commented by pakupaku-chan at 2008-11-18 22:44 x
AKIさん、こんばんは。
参った!(いつもですけどぉ)
ひゃ~素敵です!
私も今日銀杏だったのですが・・・。
はぁ、私もいつかこんな風に撮れるようになりたいです(。uωu。)
Commented by discover-earth at 2008-11-19 00:07
こんばんわ!( ゚▽゚)/
映り込み~流石ですね!
僕も映り込みアップしたのですが~
asdpcさんくらい撮れたら嬉しいやろな~って思います!
クオリティ高い作品を~いつもありがとうございます!
ほんと、参考になります!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
sarah000329さん、こんばんは!
えへへ、なんかやりたくなっちゃうんですよね〜。(^m^)
ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
3939さん、こんばんは!
この写真も、またラッキーに恵まれました。
映り込みってAFでは難しいのでマユアルでじっくり構えていたところに
この男性が…イイ感じで歩いてきてくれました!(^^)

応援 ぽちっ!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
kawazu先生、こんばんは!
確かに!!
ボクも銀杏大好きです!!(^^)

でも…この銀杏並木…けっこう臭かったです…。(汗)
でも素敵な青空に出会えて…やはりスマイルでしたっ!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
jamaginさん、こんばんは!
楽しんでもらえましたか?(^^)
なんか最近、皆さんが喜んでくれるので
ロゴにかなり気合いが入っています!(爆)&(汗)
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
ichi-someさん、こんばんは!
いちおう映り込みと言う事で、反転してみました。(^^)
湖の映り込み…ホントは撮りたいのですが…
なかなか遠出ができないので
池とか水たまりにどうしても目がいってしまいます…
挙げ句は「車」の映り込みとか…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
aveさん、こんばんは!
秋の気持ち…届きましたか?(^^)
物語性なんて…ありますか?
「心象マスター」のaveさんにそんな事言われると…
なんかウレシイなぁ〜!!
ありがとうございますっ!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:15
masa-umさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ほんと、この日の空と銀杏はキレイでしたっ!!
凝縮されてますか?
いきなり男性の方が入って来たのであわてて余裕がなくなってしまいました…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:16
聖那☆”さん、こんばんは!
水たまりの映り込みは、角度を変えると完璧な鏡になります。
もちろん湖でもそうですが
小さい水たまりの方が角度いろいろ試せるので
こんな感じに撮ってみましたっ!(^o^)
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:16
photogarageさん、こんばんは!
かなりクッキリ撮れてしまいましたっ!!(^^)
これ…ちょっと彩度を上げましたが
ほとんどこんな感じの空と銀杏でしたっ!
もう、めっちゃキレイ!!!て感じだったんですよ〜!!

あ〜あ、またハードル上げちゃってくれましたね…。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:16
1_digitalsignal_0さん、こんばんは!
ありがとうございます!
久々の澄み渡った青空…嬉しかったです!!
ロゴ…映り込みなので反転してみました〜っ!!(^o^)v
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:16
escu_lenta_05さん、こんばんは!
いやいや大したテクニックではないですよ〜!
PSで「上下反転(垂直方向に反転)」をしただけですから…。(汗)

ポチッ☆ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:16
鍵コメ at 2008-11-18 21:14さん、こんばんは!
ありがとうございます!
鍵さんのプロフ…知ってましたよ〜!!
かなりブログを読み込みましたからっ!!(^m^)
ボクは…かなり前にリタイアしてしまいました…ギックリ腰で。(爆)(汗)

鍵さん…大変でしょうが、くれぐれも体調にご留意くださいね!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:16
ralph-renewalさん、こんばんは!
ありがとうございます!
なんか最近、こんなコトにばっかり拘ってしまっております…。(^^;)
本末転倒にならないようにしなければ…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:17
hokkaido-tairikuさん、こんばんは!
ははは!ばれましたか!!!!
かなり命かけてます!!
だめですね!写真に真剣に取り組まなきゃ!
あ〜でも…やっぱり気になる〜!!
ロゴが…。(爆)

ぽち♪ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:17
鍵コメ at 2008-11-18 22:04さん、こんばんは!
了解しましたっ!!
鍵さんのブログにコメントさせていただきます!!
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:17
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ありがと〜!!
この日はとっても空も銀杏もキレイでしたよ〜!!
pakupaku-chanさんも銀杏アップですか!!
後でお邪魔しますねから!!(^o^)/~~~
Commented by asdpc at 2008-11-19 00:17
discover-earthさん、こんばんは!
うれしいコメントありがとうございます!!
discover-earthさんも今日は映り込みですか!
今日は広島の何処なんだろ〜楽しみ〜!!
後程、お邪魔しますね!!
Commented by tatsuya_kitao at 2008-11-19 00:23
AKIさん、こんばんは!(お久しぶりになってしまいました)

この手の写真にしては、地面をボカされましたね。
(地面にあまり表情がないのと、映り込みとの対比を強めようとされたからですか?)

こういうところが、流石だなぁ〜って思います。

あっ、それから、ロゴ、文句なしに楽しいですけど、ホドホドにされないと、時間なくなりますよ^^
Commented by aqua_blueY at 2008-11-19 14:48
わあ~きれいだ!
綺麗な青空に黄色い銀杏並木。
秋ですね~。
Commented by casta6c at 2008-11-19 19:59
こんばんは。
その文字へのこだわりは。
もはやCではなくてDの領域!!^^;
Commented by asdpc at 2008-11-22 02:18
tatsuyaさん、こんばんは!
ご返事が遅れて申し訳ありません!
しかもご無沙汰してしまって…。(汗)

そうですね〜あまり深く考えてはいなかったように思いますが
この場所、木陰で結構暗かったので絞りを開け気味にはしていたと思います。
なので、結構ボケたのかな?て感じです。

ですね!ホドホドにしないと…て、なかなか出来ましぇ〜ん!(爆)
Commented by asdpc at 2008-11-22 02:22
aqua_blueYさん、こんばんは!
ご返事が遅れて申し訳ありません!
ほんと、この日の空はキレイでした!
結構、雨が続いたからかな〜。
ここ2,3日かなり冷え込んでいます。

秋と言うよりは「冬?」でも「もみじ」は。まだ「緑」なんです〜。
家の周りの「モミジバフウ」はもう散り始めているのに…。
Commented by asdpc at 2008-11-22 02:23
casta6cさん、こんばんは!

そう言うcasta6cさんは…
もはやDではなくてCの領域!!(^^)