day's photo.

夜陰に乗じて…

e0117517_2125660.jpg


e0117517_21251554.jpg
クリップオンストロボ (その他、小道具…)、使ってま〜すっ!(^m^)v


皆様…ご無沙汰しておりましたっ!またヨロシクお願いいたしますっ!<(_ _)>


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-17 00:00 | 雫〈drop〉 | Comments(50)
Commented at 2008-11-17 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lopicuore at 2008-11-17 00:35
こんばんは!
やはりAKIさんのこの夜に撮られた植物の生き生きした感じが素敵です~^^ロゴもかっこいいっ!!
Commented at 2008-11-17 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_ymdman at 2008-11-17 00:40
こんばんは。
スポットライトが当たったような光が素敵です。
AKIさんの後ろ姿格好いいですね。^^
これは、女性層の人気UP間違いなしですよ。^^;
Commented by asdpc at 2008-11-17 01:10
鍵コメ at 2008-11-17 00:30さん、こんばんは!
普通のストロボ撮影ですが、ディフューザーにちょいと細工を…。(^m^)
近日公開予定(?)ですが、これはかなり笑えるかと。ふふふ。
鍵さん…ちょっとご無沙汰している間に高度な事を…。
でも…その方法は「色調整」の自由度を大幅に狭めてしまう可能性もありますので
気を付けてくださいね!
Commented by asdpc at 2008-11-17 01:10
lopicuoreさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
フィルム時代にもかなり遊びましたが
最近、再びクリップオンにハマりつつあります…。(^^)
あれこれ工作好きなので!(爆)

ロゴ…また作っちゃいましたっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-17 01:10
鍵コメ at 2008-11-17 00:36さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
近々にご連絡させていただきますっ!

く〜!!楽しみっ!!
Commented by asdpc at 2008-11-17 01:10
m_ymdmanさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
このナイトショットではクリップオンに自作ディフューザーを使っています。
自作ディフューザーに関しては、もう少し詰めてからご紹介したいと思います。
正直…かなり笑える秘密兵器ですっ!(爆)

後ろ姿、えへへ…そうですかぁ〜(〃∇〃)

でもなぁ〜

いかんせん「チビっこ」なので…。(ToT)
Commented by onotti at 2008-11-17 01:35 x
どもども、まいどお世話になっておりまする。

いやぁ~何これ♪
かっカワユスぅ~☆☆
Commented by asdpc at 2008-11-17 01:48
あらま!onottiさ〜ん!!こんばんは!
カワイイでしょ!
何気にハートっぽくて!うふ。
2枚目もモニターから離れて薄目にして見てみてっ!(^m^)

↓ちょっと前のエントリー「ぽっ♡」の「More…」に
onottiさん、ちょっと写ってるよ〜。(^^)
Commented by tolliano_papan at 2008-11-17 06:27
おはようさんです^^;
AKIさんワールドだ~♪
>自作ディフューザー・・・興味津々です~。
ディフューザーとかレフとか、色々工夫してると楽しいっすよね。
最近、クリップオンばかりっすけど、フィルムの頃は
グリップタイプだったな~、懐かしい~^^;
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-17 06:50
最高のストロボワーク!
ポチッ☆
Commented by なな at 2008-11-17 06:53 x
A.K.I. さん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

忙しい中でも、blogの更新いつもありがとうございました。
こぉ~して、朝 トントン♪するとき o(^-^)o ワクワクッでした☆

NIGHT SHOT(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
葉&草の緑がキレイ!!
こんな風に見せたいところを 素敵にみせるのって・・・
どんな風にしたら~ヽ(~~~ )ノ ハテ?って いつも見入ってしまいます。

A.K.I. さん、New ロゴもゞ( ̄ー ̄ )イイッネッ!!

■_ヾ(・・*)ポチッ!!
Commented by handachin at 2008-11-17 08:30
AKIさん、こんばんは
自作モノなのですね^^
夜の植物が活き活きとして見えますね^^
雫の感じがまた凄く素敵です^^

私はストロボって聞くだけでシドロモドロ...
まずはライティングの基礎から勉強しないとです^^
Commented at 2008-11-17 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ecran2 at 2008-11-17 09:15
あいかわらずカッコイイ写真ばかりでいいな~
ストローですか?
Commented by asdpc at 2008-11-17 10:44
トリアーノさん、こんにちは!
興味深々ですか〜!(^m^)
もう笑っちゃうくらい「おバカ」グッズです。(爆)
そうそう!あれこれ創意工夫している時間って
もう至福の時なのでございますぅ〜!!
ボクもペンタ645にサンパックのグリップタイプで挙式を撮ってた時期が…。(^^;)
懐かしいですぅ〜!!!
Commented by asdpc at 2008-11-17 10:44
escu_lenta_05さん、こんにちは!
ありがとうございますっ!!
爆笑の撮影現場だったりもします…。(^^;)

ポチッ☆ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-17 10:44
ななさん、こんにちは〜!!
とんでもないっす!
ワクワクしていただけるだけで、ウレシイですっ!

普通にストロボ使ってるだけなんですよ〜!!
ただ、光を柔らかくしたり光源面を調整したりの小細工はしています。(^^)
近々公開予定なので、待っててね〜!!
「NIGHT SHOT ロゴ」作っちゃった!
こりゃ夜撮も頑張らなきゃっ!(汗)

ポチッ!!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-17 10:44
handachinさん、こんにちは!
はい!無いモノは作れ!
みたいなタイプの奴なので…でも見た目は…とほほ、ですが。(大汗)
そうですね…たしかに取っ付きにくいかもしれませんが
なかなか面白いので、ぜひ!トライしてみてくださいね!
写真の幅は大きく変わると確信しております!
Commented by asdpc at 2008-11-17 10:44
鍵コメ at 2008-11-17 09:06さん、こんにちは!
はい!
確かにストロボ100%では、堅く生々しくなってしまいますが
シャッター速度を調整したり、光を柔らかくするなどの工夫をすれば
この程度は簡単に撮れるんですよ〜!!(^^)

こんな写真から色んなコトを感じてもらえるなんて…とても感激です!(ToT)
こちらこそ!ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-17 10:45
ecran2さん、こんにちは!
あざ〜すっ!(^o^)/

はい!ストロー200本束ねて…て、違〜うっ!!
グリッドではないんですよね〜。
それっぽく写ってるけど…。(汗)
Commented by kawaya08 at 2008-11-17 11:47
しばらくコメント欄が閉じておりまして出遅れてしまいましたが
ご挨拶かたがた・・・kawayaです。こんにちは。
被写体の切り取り方いつもカッコいいですね。
アウトプットの裏側を読み解こうとじっと眺めてしまいます。
Commented by blancpage at 2008-11-17 11:55
今は紅葉が主役になってしまう季節ですが、
緑の草も、スポットライトを浴びているようで素敵ですね。

私、内蔵フラッシュさえ使ったことが、ほとんどないです・・・・(汗)
Commented by mori at 2008-11-17 11:59 x
こんにちは
わ〜、面白いですねと言うより綺麗ですね
いつも感心をして見てます。
自作ディフューザーがとても興味津々
どんなんだろう、仕上がりが、う〜楽しみ^^
Commented by aqua_blueY at 2008-11-17 13:35
忙しかったのですね。
名詞の写真、Akiさんですよね?
地面に座り込んでとってる姿、かっこいい~!
Commented by shiho at 2008-11-17 16:16 x
AKIさん、こんにちは~♪
お仕事、お疲れ様です!

ソフトな光に照らし出された葉が、なんとも魅力的ですね~
2枚目は、朝露でしょうか・・雨かな~^^;
鮮やかなグリーン、ハッとしました。
ロゴのブルーの部分も、かなりお気に入りです♪
プロフ写真のAKIさんも、カッコいいですね(^o^)
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:58
kawaya08さん、こんばんは!
すみません!ちょっとバタバタしていたもので…。(汗)
あらためましてです!!(^^)
ありがとうございます!
でも、そんな凝ったレタッチはしていないので…。(汗)
今後ともヨロシクです!!
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:58
blancpageさん、こんばんは!
そうですね〜!
ほんとはストロボで「紅葉」を撮りたいのですが
ウチの方はまだ赤くなっていないので…。(T^T)

むしろ、内蔵ストロボよりもクリップオンの方が
使い易かったりしますよ!
カメラから離してつかえるのでライティングの自由度は
はるかに高いです!
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:58
moriさん、こんばんは!
ありがとうございます〜!!
ははは、自作ディフューザー、気になりますか?
かなり「おバカ」グッズですので
あんまり期待されると…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:58
aqua_blueYさん、こんばんは!
ちょっとバタバタしておりましたっ!<(_ _)>
名刺の写真は…8年も前の写真で…。(汗)
後ろ姿、かっこいい〜ですかぁ?
でも…チビっこなんですよね〜ボク。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-17 16:59
shihoさん、こんばんは!
ありがと〜!!
2枚目は…雨です!
この日は小雨がずっと降っていたのですが、止んだ隙に撮りに行きました!
1枚目は、その前の日なので雨は降っていませんでした。
ロゴ…つい作ってしまいました!Night shot用!!(^o^)

プロフ…いつも撮影でお世話になっている「Mr.GOI氏」が撮ってくれたのですが
格好良過ぎですね…(汗)
ホントは…とほほ。なんです…。(ToT)
Commented by eldora_dora at 2008-11-17 18:33
こんばんは!!
忙しかったようですね!!

こちらこそ、宜しくお願いします♪
ストロボのからくり・・・  楽しみにしてます(^o^)/~~~
ストロボの使い方って、凄く難しいです。。
ある意味カメラより・・
Commented by photogarage at 2008-11-17 19:23
AKIさん こんばんは!
お疲れ様でした!
またまた、新シリーズですね。
早くもカッコイイ新しいロゴまで^^
新しい世界がとっても楽しみで~す! ←ハードル高く上げました(笑)
皆さんと同じく、手作りディフューザー楽しみにしてます。
Commented by RARA at 2008-11-17 19:36 x
こんちは!
かっこいいお写真ですね!!
シルエットかっちょいい☆
Commented by flowerfragrance at 2008-11-17 19:57
こんばんは!
うわあ、闇の中を、小さなハートが沢山浮かび上がっていて
面白いです^^。
2枚目も、闇の中をスポットライトがあたって
キラキラ雫が光っていますね^^。
こういう撮り方、拝見するの初めてです。
何か、からくりがあるのですね。
どんなからくりでしょう?わくわく^^。
Commented by ralph-renewal at 2008-11-17 20:23
いつもながらお見事っすね~
発想とセンスが凄いっす。
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-17 20:32
AKIさん こんばんは♪
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

夜も深まり・・・
植物がこっそり動き出す・・・きゃ~^^
ミステリーですね^^
って私にはこの植物から
生きてる!って感じがすごく伝わってくるんです~

1枚目、ハートがいっぱい^^
黄葉してるってことは・・・
真っ赤なハートになるのでしょうか~~^^
続編待ってます^^
2枚目も何気にハートに見えますね!
今日のお題は「ハート」ということですね!

ハート確かに頂きました^^
ぽちっ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-17 21:57
復活お待ちしてましたよ^^
お仕事もひと段落つかれた様で何よりです。
ストロボを使うと世界が広がるんでしょうね~
ずっとストロボを買おうと思っていながら何年も経っちゃいました^^;
まじめにストロボ購入を考えたいと思います。
ロゴもお洒落でいい感じですね~
ひょっとして、写真のレタッチよりロゴ作りの方が時間かかったりしました?(笑)
ぽち♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-11-17 22:54 x
AKIさん、こんばんは。
お疲れ様でしたぁ。
お忙しいのにちゃんとUpしてくださってたので楽しく待てましたよぉ。
スポットライトを浴びて植物も輝いてますね^^
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:07
eldora_doraさん、こんばんは!
そんなたいしたカラクリではないのですが…。(汗)
もう少々お待ちくださいねっ!!
最初はちょっと…かもしれませんが
慣れるといろいろ遊べるので、ぜひ!使ってみてくださいっ!
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:07
photogarageさん、こんばんは!
やっと正常に!と思ったら…
がつ〜んとハードル上げてくれましたねっ!(爆)
やっぱ、気になりますか?「ディフューザー」…。(^m^)
なるべく早めにお披露目しますね!
て、ほんと、そんなたいしたことない「おバカ」グッズですよ〜!!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:07
RARAさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
ん?ん?シルエットって…ん?
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:08
flowerfragranceさん、こんばんは!
ハートがたくさん!うふふ。
2枚目もちょっと目を半目にして見ると…ハートに見えませんか?(^^)

特にからくりはないんですよ〜!
ストロボをちょっぴり当ててるだけなんです〜!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:08
ralph-renewalさん、こんばんは!
ありがとうございます!!
あれやこれやと手探り状態でやってます!!
そうやってる時が、一番好きですっ!!(^o^)
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:08
pinwheelさん、こんばんは!
ありがとうございます!!!
そうなんですよね〜。
夜だってみんな生きてるんですよね〜。
そんなふうに感じていただけて、とてもウレシイですっ!(T^T)

あ!2枚目!気付きましたかっ!
そうなんですよ〜ちょっと目を薄目にすると…うふふ。(^o^)
受け取ってもらえて…ヨカッタ。

ぽちっ!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:08
tairikuさん、こんばんは!
え〜ん!!
待っていてくれたなんて〜!!
うれしいです〜!!ありがとうございます!!
はい!ばっちり広がりますよ!!(^^)
ぜひ!ぜひ!検討してくださいっ!!
ストロボがあれば、あんなコトや!こんなコトがぁ〜!!!

tairikuさん、さすがです!
この写真、ほとんどイジってないので
ロゴにたっぷり時間をとられてしまいましたっ!(大汗)
Commented by asdpc at 2008-11-18 00:08
pakupaku-chanさん、こんばんは!
待っていてくれたなんて…ほんと泣けてしまいます!!
ありがとう!!
写真だけはアップし続けました!
でもちゃんと皆さんの所にも行ってお写真だけは
拝見しておりました!
ボクは、文字打ちが苦手なので…。(汗)
あらためて、これからもヨロシクです!(^o^)v
Commented by moto_photo at 2008-11-18 00:58
AKIさん こんはんは!
乗遅れてしまった (;^_^A アセアセ・・・
おひさしぶりです!
何時も素敵な写真見て楽しんで、刺激頂いてます!
2枚ともハートが沢山で、愛が溢れてますね〜
忙しいの時でも写真は欠かさずアップ、尊敬です。
毎日ポチッは日課です〜(^^)ニコ
Commented by asdpc at 2008-11-18 22:24
moto_photoさん、こんばんは!
そんなに慌てないで〜!!
見ていただけるだけで十分ウレシイですからっ!(^^)

おひさしぶりです!
やっと復帰(?)できましたっ!!
ハート…堪能していただけましたか?
とりあえず…ですが、なんとか毎日アップできました。

日課のポチッ…うれし過ぎです!ありがとうございます!!