day's photo.

「 専属モデル (^^;) 」が〜っ!

駐車場にぃ〜っ!
e0117517_0141824.jpg

来たーーーーーーーっ! \(^o^)
( 織田さんではなく、山本さん風に…。^^; )



このコの以前のカット… その1 / その2 / その3


 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-05 00:22 | photo | Comments(64)
Commented by lopicuore at 2008-11-05 00:46
うあぁ、専属モデルちゃんあいかわらず、いい後姿してますねっ^^
しかも目線の先にっっ!
最高ですっ
ぽちっ
Commented by masa-um at 2008-11-05 01:06
こんばんわ。

猫って可愛いですよね^^
しかし、私は猫アレルギーなので近づけません(涙)

このモデルさんは
撮られ方にもこだわりを持っているようですね^^
Commented by lovelyeve at 2008-11-05 02:02 x
こんばんは。
すっかり写真集の様ですね、この猫ちゃんの♪
なんとも言えない表情が良いですね。
asdpcさんは猫派ですか?
Commented by かや at 2008-11-05 07:30 x
AKIさん!やりましたねっ♪
“おっさん”と専属モデルの契約を取り交わしたなんて!!やるぅ〜(爆)
それに、それに、モデルさんの傍らには…AKIさんの大好物まで(笑)

今朝の青空のように、朝からうれしいです〜〜♪
Commented by happy_riko at 2008-11-05 08:22
おはようございますぅ~~♪
専属モデルにゃんこ先生が…
キタ━(゚ ∀゚ )━!!!!! ですね(笑)
前回の猫さんも拝見してましたけど~
あの目は凄いですねぇ~(笑)

でぇ~このにゃんこ先生ッ!
ちゃんと秋を意識してるし~~素晴らしい(≧∀≦)
私も猫は好きですけど~こちらには余りいないのですぅ~(T∀T)
Commented by sam at 2008-11-05 08:23 x
お早うございます!
にくいっ!!!おいしすぎる配置ですよね^^
帰省している間は自宅で父とAKIさんブログを拝見してましたよ〜☆
Commented by なな at 2008-11-05 08:31 x
A.K.I. さん おはよん(^_-)---☆

専属モデルのにゃん♪
『 また! やつが狙ってるぅ~ 』 って A.K.I. さんのことおもってるのカナ~(笑)

しっかりAutumnを感じる ヒトコマのSceneに(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-05 09:39
目に登場の方ですか?
しっかり紅葉狩りしてます!
ポチッ☆
Commented by sarah000329 at 2008-11-05 10:41
フォトジェニックですわぁ~。
また、この背中の曲線がいいですねぇ。
野良ちゃん達これから寒い季節になると、こうして日向ぼっこしてる姿が
よく見かけられます。

今日は、眼飛ばされなかったんですね。 笑
Commented by ooxo_web at 2008-11-05 11:31
確かに、もう専属モデルですなぁ〜〜笑っ

ココまでクールに撮られている猫ちゃんもなかなかいないのでは?笑っ

紅葉の演出がにくいっす(笑)

Commented by blancpage at 2008-11-05 12:14
はじめまして。
デジイチ初心者の者です。
とても印象的なお写真ばかりだなぁ・・・と
拝見していたらプロの方だったんですね・・・汗
こちらで、お勉強させて下さい。
お願いします。

すいません、あと、リンクを
頂いていってもよろしいでしょうか・・・?
Commented by ichi-some at 2008-11-05 16:12
このコ常連さんだったのですね!
今日は仕事途中に日向ぼっこ中のコを見つけましたが、ちょっとだけ近づいただけで逃げられちゃいました。(涙

距離感が難しいです。
Commented by みかりん at 2008-11-05 17:54 x
あ、いたいた…

専属モデルさんだなんて♪
わたしも猫になりたい(笑)
 
猫派なわたしは、将来3匹ぐらい飼うのが夢です。
こういう毛色のコも一人ぐらい欲しいニャ~
橙(だいだい)って名前つけようかなと思ってます。
Commented by casta6c at 2008-11-05 18:29
いいですねえ。このふてぶてしさが。^^
ほんと、キャラがたってますね。

枯れ葉を見つめて、これからのノラには厳しい季節のことを、
思っているんでしょうね。
Commented by photogarage at 2008-11-05 18:45
AKIさん こんばんは!
普通の猫なら、そろそろ何かしらコミュニケーションが取れても
よさそうですが・・・(笑)
あれだけ睨まれると、まだまだ近づくことさえ難しいですか?
厳しい世界を生き抜いてきたような険しい顔ですからねぇ。

Commented by RARA at 2008-11-05 20:15 x
RARAの専属モデルは・・・嫁・・・?
ん~・・・愛車ですね☆
猫っていうのも羨ましい・・・。
Commented by tabirin2000 at 2008-11-05 21:18
あ~.....っ!

このコだったのか~~~

モデル志望なんですねえ。
さりげなく。撮ってほしいんですねえ、きっと。。。。^^
ついでにおうちに連れて帰っちゃったりにゃんかしてっ?

久々に自分の家に戻ってきたようで
今夜はすごく癒されてます。
やっぱりblogから離れてるとなんか足らない気分の日々で。
やっぱ、AKIさんの作品は最高です^^!
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-11-05 23:15
いらっしゃいましたね~(笑)
今後の展開(契約内容?)が楽しみです^^
ぽち♪
Commented by moto_photo at 2008-11-05 23:52
AKIさん こんはんは!
専属モデルさん意外と可愛いかも!
きっと撮られるのが癖になって、来たんですよね(笑)
せも見えない視線の先が気になります・・・
ぽち♪
Commented by discover-earth at 2008-11-06 00:25
こんばんわ!
ご無沙汰しておりました~<(_ _*)>
来たーーーーーーーー(笑)
依頼されたんですか~?なんて~(爆)

いい写真ですね~紅葉をさりげなく入れてる感じが、アートですねー!
以前の写真『その3』がもの凄く気に入りました~!
ジブリ『耳を澄ませば』の実写を感じました~、依頼しましょ!
では、またお邪魔しに来ますデスデス!
Commented by Con-Nature at 2008-11-06 00:27
モデルさんは、やはり猫ジャラシが気になるんでしょうか(^^ゞ
わたしは、白線のひび割れが気になる(^^♪
Commented by pakupaku-chan at 2008-11-06 00:33 x
AKIさん、こんばんは。
きゃ~、例のあの子ですね (≧∀≦)
やっぱり表情ありますねぇ。
ぽかぽか天気に気持ちよく紅葉狩りかな。
Commented by eldora_dora at 2008-11-06 00:46
asdpcさん、当然ギャラはお支払いしてるとは思いますが、くれぐれも、現金は喜ばないので、猫専用のカリカリまたは缶詰をお皿に空けて、置いて下さいm(__)m
またイイ仕事してくれるでしょう(爆
Commented at 2008-11-06 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by T-T.N at 2008-11-06 04:20 x
こんばんは。^^
このコの「その3」、何度見直してもすごいです。

今回のこのコの目の先の葉つぱ、これ偶然、この位置に落ちてゐたんですか?
格好イイです、この構図!
(私めが言ふことぢやないかも知れませんが)

それにしても、このコも役者ですねえ(笑)。
Commented by pentallica at 2008-11-06 04:26
来たーーーーーーーっ! \(^o^)
ネコちゃんが紅葉してるように見えますね!(笑)
「いつもの朝」でも、おじさんの服が紅葉してますね。
そういう季節なんですよね~(シミジミ・・・)
Commented by 聖那☆”  at 2008-11-06 08:50 x
おはようございます~♪
綺麗に紅葉して来ましたね☆
にゃんこかわいい~☆
モデルさんになってくれてるのですね(^^)v
キラン☆と光る目もすごっ!
Commented by nike_nike79 at 2008-11-06 16:53
AKIさんの「かっこいい猫」好きです!
こういう雰囲気の方が、ノラさんのふてぶてしさとか、
冷ややかさがよく出ますね。
「愛すべきノラ猫の姿」って感じです。

CS3のHDR機能を使って、あれこれやってみるのですが、難しい〜!
そう簡単に、AKIさんが最近アップされた写真のようには、
いかないものです。

この後の「いつもの朝」の2枚目はHDRではないんですね・・
色調がイラストのようで、雰囲気ありますね。
Commented by あまぞんりりー at 2008-11-06 21:19 x
こんばんは~
この子がぁ~! 怖い目の にゃんこだった~!(笑)
なんだ、こんなに可愛い子だったんだぁ。
まんまと、、いえ、あの怖い写真、演出が上手すぎる~!

転がる空き缶も… どこでも見つけられるような風景が
どうしてこうもドラマチックになるのか、、、

すっかり紅葉してて早いですね、
秋はAKIさんのほうから来るのでしょうか…^^
Commented by quilt_pinwheel at 2008-11-06 22:44
AKIさ~ん こんばんは♪
すっかりご無沙汰してしまいすいません^^;;;

先日はありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しかったです♪

AKIさんお抱えのモデルさん^^
すっかり秋バージョンで~かわいいです~~♪
今度はクリスマスバージョンで^^お願いしま~す(笑)
ぽちっ!
Commented by csunyan2 at 2008-11-07 00:52
季節感盛り込んで!
ニャンコさんと紅葉、いいですね。
にしても・・・・その2とその3の目の鋭さ、やっぱり野良ちゃん、
野性味がすごすぎ・・・
でも時間をかけて・・・・距離を縮めていけるのでは^^。
次の機会が楽しみ!
Commented by Con-Nature at 2008-11-07 17:15
亀さん可愛いぃ\(◎o◎)/!
つ~か、AKIさん面白過ぎ!!!
「書き足し」も亀さんの目線の先に・・・
写真だけじゃなくてブログ全体が作品なんですね(^^♪

ところで、AKIさんのHPのトップの「かや」さんの歌が見えないんですが・・・?
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:40
lopicuoreさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
なかなかセクシーでしょ?(^^)
落ち葉がイイ所に落ちていたので
このカットは振り向いてくれるまで粘りましたよ〜。(^m^)v
ぽちっありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:41
masa-umさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
ありがとうございます!
そうですか…masa-umさんは猫アレルギーなのですね…残念!!
ボクもどちらかと言うとワンコ派なのですが、写真的に言うと
かなりネコちゃんに魅力をかんじてしまいます!
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:41
lovelyeveさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
「自主出版」しちゃおうかな〜。(^m^)
↑でも書かせていただきましたが
どちらかと言えば「ワンコ派」だと思います。
(ちなみに「ワンコ」とも「ニャンコ」とも暮らした事はあります。)
でも「撮る」となると…ニャンコの「そっけなさ」に妙に魅力を感じてしまいます。
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:41
かやさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
いえいえ、まだボクの「片想い」です〜。
よく分かりましたね!!(@@)
仰る通りボクの大好物!『モミジバフウ』です!!

喜んでいただけて、ボクもうれしいです〜〜♪
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:41
happy_rikoさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
んん??「にゃんこ先生」という言葉をご存知という事は…
ひょっとして「いなかっぺ大将」世代ですか?(まさか!ですよね?汗)

前回分も見ていただいてありがとうございます!!
そちらにはあまりニャンコがいないのですか…。
ボクの住んでる団地の敷地内には、かなりいらっしゃいます。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:41
samさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
なかなかやってくれます…このコ♡
え!!マジですか!!
なんか不真面目な写真ばかりなので…滝汗。
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:41
ななさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
ははは!確かに!
きっとそう思ってるに違いないですっ!(笑)
「しつこい奴だにゃ〜」てね!

【ポチッ!!】ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:42
escu_lenta_05さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
そうです!「あのお方」です!(爆)
流し目で紅葉狩り…なかなか粋なニャンコです。

ポチッ☆ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:42
sarah000329さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
なかなかセクシーな背中でしょ?(^^)
そうですよね…これからの季節、このコたちには厳しい季節ですよね…。(TT)
なんとかがんばってほしい…と願うばかりです。

はい!眼飛ばされませんでしたよ〜
てか…今回は、流し目です。(笑)
Commented by asdpc at 2008-11-07 23:45
ooxo_webさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
いいでしょ?専属モデル!!(爆)
クールですか?ありがとうございます!
きっと、このコの生き様がそう見せているのではないでしょうか…。
だって…紅葉を流し目で愛でちゃうくらいですからっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:36
blancpageさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
この度はボクの拙いブログにお越し頂いた上、
とても嬉しいコメントまで残していただき
ありがとうございました!<(_ _)>

お勉強だなんて…ボクもまだまだなので
気軽に遊びに来てくださいっ!(^^)

リンクの件、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:36
ichi-someさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
はい!常連さんですっ!
ははは。逃げられちゃいましたか!
このコもそうなのですが、ノラさんは「はい!そこまで!」
といった感じの「距離感」を持っているような気がします。(私感ですが)
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
みかりんさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
え!ほんとですか!!じゃあ、いずれそのうち!(笑)
橙(だいだい)て、とってもイイ名前ですね!
茶トラのコにはぴったりですね!
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
なかなかいいキャラでしょ!
なんかとても惹かれます。(^^)

流し目で枯れ葉を愛でながら「ああ…もうすぐ冬だにゃ…」
て、背中が語っているように感じました。
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
photogarageさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
なかなか難しいです!このコ!
なんか「はい!そこまで!」といった感じの「距離感」を
持っているんですよね〜。
途中までは、ほんと無防備なのですが、「その一線」を超えると
途端に「警戒心丸出し」で…
エサで釣る訳にもいかないし、地道にやっていこうと思います。
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
RARAさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
いいなぁ〜お嫁さんが専属モデルだなんて…。(ToT)
ボクはこのコと親密になれるようにガンバリますっ!!
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
Mamiさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
そうなんですっ!!このコだったのです〜!!(^o^)
おうちに連れて帰るどころか、今の所2mm圏内には入れてくれません…。(T^T)
地道にがんばっていこうと思います。

Mamiさん…褒め過ぎです!
正直、嬉しいですけど〜(〃∇〃)
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
tairikuさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
お越しいただきましたよ〜!!(^o^)
今後は嫌われないように地道に彼女との距離を詰めていきたいと思います。
て、なんの話だぁ?つーか「彼女」って決めつけてるし…。(爆)

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:37
moto_photoさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
そうかな〜そうだと嬉しいんですけどね〜。(^^)
そう言われると気になるな〜
何を見ていたんだろう…このコ。

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-08 02:38
discover-earthさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
ご無沙汰です!お越し頂きありがとうございます!!
出来れば契約書を交わしたいんですけどね〜。(ツナ缶くらいで…。^^;)

これはたまたまです!いい具合に「枯れ葉」が落ちていたので
アングル決めて、後はこのコが振り返ってくれるまで
シャッター切り続けましたっ!(^^)v

「その3」…僕的には奇跡の瞬間だと思っています。
記事にも書きましたが、いろんな条件が揃ってくれたので…。(^^)

ボクもお邪魔しますので、また遊びに来てくださいね〜!!
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:05
Conさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
そうそう!!
ずっと「猫ジャラシ」の方を見てましたっ!!(かなり鋭いっすね〜!!@@;)
白線に注目してくれましたか!!
実はこの白線のみ、「-2段くらい」暗く現像したものをレイヤー合成してます。
かなり「すっ飛んで」いたので…。(おそるべし鋭さですね〜!!@@;)
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:05
pakupaku-chanさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
はい!例のあの子ですよ〜!!
かなりイイ感じのキャラでしょっ!(^^)
なんかどこに居てもイイ感じになっちゃうんですよね〜。
撮る方としては、かなり楽させてもらっています。
後はもう少しだけ近寄らせてくれたらな〜。
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:06
eldora_doraさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
うっ!!
痛い所を突かれました…。(^^;)
現時点では「ノーギャラ」で撮らせてもらっています。<(_ _)>
そうですね!「カリカリ」を常備しておこうと思います。
そしたら、もうちょっと近くに寄らせてくれるかな〜。
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:06
鍵コメ at 2008-11-06 02:59さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
了解しました!
え!!リクエストですか!!
そ、そんな滅相もない!!!!汗汗

前日までに必ずメールさせていただきますね!!
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:06
T-T.Nさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
「その3」…見ていただきありがとうございます!
この写真はボクの中では「奇跡的偶然」の産物だと思っています。
「日の向き」「白い車」「眠そうな半目のノラさん」等々…。

そして、この葉っぱですが「これも偶然です!(ほんと)」
問題はなかなか振り向いてくれなかったコトだけでした…。
多少粘りましたよ〜!!(^^)
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:06
pentallicaさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
確かに!!イイ感じのオレンジ色ですね!(^^)
「いつもの朝」へのコメント、ありがとうございます!!
「オレンジ色の服を着た方」…早朝散歩の時は、ほぼ毎日一緒になる方なんですよ〜。

あ、ちなみに…「ご婦人」です…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:06
聖那☆”さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
はい!ようやく秋らしい色に染まってきました!
まだまだモデルになってくれると言うよりは
恐る恐る撮らせてもらっている状態です!(^^;)
過去の写真も見ていただいたのですね!
ありがとうございます!O(≧∇≦)O
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:06
nikeさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
ありがとうございます!!!
ははは!ふてぶてしさや冷ややかさが出ていますか!?
それは、おそらく…ボクがいっつも「うたた寝」を邪魔しているからだと思います!(汗)
このコにしてみれば「迷惑な話」ですね…。(反省)

CS3の「HDRに統合」はなかなか強敵です!
ボクもまだ手探りなのですが、もう少し把握したら
また「簡単なTips」をアップしようかな…なんて思っていますが…何時になるやら。(^^;)

「いつもの朝」の2枚目は「露出違いで現像した」写真を「レイヤー合成」した
『なんちゃって版』です!(^m^)v
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:07
あまぞんりりーさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
そうなんです!!
このコが「あの猛獣的眼差し」の「あのコ」なんですよ〜!(^^)
カワイイでしょ?(^m^)
あの写真…ボクは演出なんかしてないんですよ〜!
日の向きと白い車のおかげなんです!

空き缶…これはやはり「路一」のクセです!(爆)
いっつも下ばかり見て歩いているので…。(大汗)

ははは名前は「秋っぽい」ですが「飽きっぽい」なんて事はありません!
(すみません!おやじギャグでしたっ!!<(_ _)>)
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:07
pinwheelさん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
とんでもない!!ようこそです!!

いえいえ少しでもお力になれたなら幸いですよ!!(^o^)

うっ!!
さりげなくハードルをドーンと上げてくれちゃいましたね〜!!(汗)
冬バージョンって…そう言えばこのコたちは冬は何処で寒さを凌いでいるんだろ…。

ぽちっ!ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-11-08 05:07
csunyan2さん、こんばんは!
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません!
ありがとうございます!!
なかなか野性味溢れるコでしょ?(^^)
でも…いつも一人ぽっちなんですよ〜。(TT)
冬を温め合う仲間がいればいいのですが…
ボクは気長に距離を詰められるように頑張ってみます!
はやく次の機会が来ないかなぁ〜。
Commented by asdpc at 2008-11-08 06:28
Conさん、おはようございます!
ね!ね!スゴイかわいいでしょ!!O(≧∇≦)O
しかも、かなりアクロバチックだしっ!!
もう遭遇した時は「おお〜!!背筋鍛えてる〜!!」
て大爆笑でした!
その上、瞬間的じゃないんですよ!
ず〜っと、この格好なんです!!(@@)

この日は新宿にロケハンに行っていたのですが
帰りの電車の中では「コメント」ばかり考えてて…
思い出し笑いを堪えるのに必死でしたっ!(大爆!)

ところで…「歌」見られましたか?