day's photo.

lean-with

e0117517_1065348.jpg
なかなかイイ「コーナーを切る」ご婦人でした…。



 引き続き「HDR」の練習です!ポチッとしていただけるとウレシイです!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
HDR : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-11-03 10:35 | photo | Comments(28)
Commented by みかりん at 2008-11-03 11:01 x
AKIさん、こんにちは!
何気ない日常のひとコマでも
こうやってひと手間加えると
不思議な味が出るんですね…

バイク、若いころ一回だけ後ろにのっけてもらったことが
ありますが、コーナリングがこえぇ~~~(>_<)
でも、あれが醍醐味っつか気持ちいいんですよね、きっと。

あ、最後に。
うちの息子、スポーツカーみたいなのには全然興味ないんですが、
重機(いわゆる、はたらくくるま)が大好きなんですよ。
集めているトミカもほとんどが働く系と、
緊急車両系ばっかなんです(=^・^=)
Commented by euro-traveler at 2008-11-03 11:08
こんにちは^^!
HDR写真今とても挑戦してみたい写真なので、興味深く拝見しております。
なんか絵画と写真の中間的な仕上がりがとてもアートな感じで素敵ですね。
Commented by at 2008-11-03 16:03 x
AKIさん、HDR楽しそうですね~
CS3でつくった場合、結構時間はかかるのですか?
HDRと相性のいい素材やそうでない素材もあるのでしょうね~
AKIさんのトライアル、楽しみにしてます。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-11-03 17:00
バックミラーで写しているのをチェックして
いるような・・・。余裕ですね。
ポチッ☆
Commented by photo_ehime at 2008-11-03 17:00
こんちわぁ。
HDRのトラックバックで、ひさびさのご挨拶でした(笑)
Commented by なな at 2008-11-03 18:05 x
A.K.I. さん ただいまぁ~(*^^)/

颯爽とバイクに乗る女性。。カッコイイ!!
車は運転するけれど・・・実は・・・なな・・・(ナイショ!!だけど・・)
     モジモジ(。_。*)))

チャリに乗れないんですぅーーーーーーー壁|ノ_-)ノ

でも、ちゃんとA.K.I. さんのこのPhotoを見ながら
きゅーーーっと コーナー切ったからぁVvv~(^o^)ゞ


信号機のすすき野>>>にちょっと 反応しちゃいましたぁ^^
こっちの「 すすきの 」 とは ちょっと雰囲気違うけどぉ~(^_-)---☆

ななをバイクに乗せてくれたから ありがと!!の(o'▽')σ【ポチッ!!】
Commented by photogarage at 2008-11-03 18:52
AKIさん こんばんは!
機能は進化するんですね~^^;
レイヤーで重ねる方法とは、また違う結果になるのですか?
表現の幅が広がるなら、いいことですね。
また新しい凄い世界を待ってます!(笑)
Commented by casta6c at 2008-11-03 20:11
写真を水平にしてみると・・・
バイクはあまり傾いてませんね。
すっかりだまされました。^^;
Commented by eldora_dora at 2008-11-03 23:53
ここは、HDR!  極めて教えて下さい(≧∇≦)
ってお任せします(^^;)

交差点・・・『すすき野』・・って・・  えっ??
Commented by pakupaku-chan at 2008-11-04 00:10 x
AKIさん、こんばんは。
こういうのは普通の風景でってのが楽しいのかも^^
ぜんぜん違って見えて面白いですもんね。
Commented by moto_photo at 2008-11-04 00:11
AKIさん こんはんは!
おぉ〜HDR続きですね〜
意味は少し判りましたけど、何だか難しそう・・・
新しい事に挑戦されて、
表現の幅がどんどん広がるりますね。
改めて尊敬です。ポチッ!
Commented by ichi-some at 2008-11-04 00:58
motoGPなどではタイヤの進化から、リーンウィズなのだそうですね。
イン加重で、体ごとインに入れますので肘まで擦るほどのバンク角は迫力があります。
コーナリングスピードがハングオン時代とは雲泥の差みたいです。
Commented by tolliano_papan at 2008-11-04 06:24
おはようさんです^^;
進行方向先の市松模様、
グランプリフラッグに見えてしまいました♪
毎度、見せてくれますね~、さすがっす。

↓HDR、すごいのでございます^^;
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:42
みかりんさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
そうなんです〜!!あまりにも平凡な写真なので
あれこれ手を加えております。(汗)

ボクは一時期バイクにハマっていて頃がありますが
やはり…気持ちよかったです!(^^)
それと…ボクは子供の頃「バス」が大好きでしたっ!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:42
euro-travelerさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
そうですか!
確かに、新しい表現としては魅力的ですよね!
ボク的には「やや写真寄り」みたいなイメージで創りたいなぁ〜
と思っています。
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:43
淳さん、こんばんは!
お返事が遅そくなってしまいましたっ!
やはり、CS3の「HDRに統合」はなかなか難しいです。
それに「CS3」は基本的には「疑似ブランケット」に対応していないので
ちゃんと「露出違い」を撮影しなければいけないのです。
て、ことは「この写真」のように「動いてるもの」はHDRに出来ません。
なので、裏技(↓のコメントに…)を使う必要があるんです。
素材的には「明るい」「中間」「暗い」部分が均等に入ってる画像は
仕上がりが、より「それっぽく」なると思います。
またチャレンジしてみますね!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:43
escu_lenta_05さん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
あ!もしかして見られていたかも!!
だとしたら、ただ者じゃないですね!このご婦人…。(笑)

ポチッ☆ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:43
photo_ehimeさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
TB、ありがとうございます!
photo_ehimeさんの「錦絵」…
素晴らし過ぎてTB返せませ〜んっ!(^^;)
て言うか、こんなの返しちゃいけませんね!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:43
ななさん、こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんね〜!!
そうなんだ…まぁ得意、不得意があるからね!
大した事じゃないですよ〜!!(^^)

え!そちらにもあるのですか?
「すすき野」がっ!
ていうか…結構多い地名ですね!(^^;)

ポチッ!!ありがと〜!!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:43
photogarageさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
レイヤーで重ねる方法は、簡単に言うと「写真ぽい」ですが
「HDRに統合」機能の「トーンマッピング」はちょっと「絵画的」な
仕上がりになるような気がします。
まぁそれが「HDR」の魅力と言えば魅力なのですが…。
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:44
casta6cさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
へへへ…鋭いっ!!
バレバレでしたね!!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:44
eldora_doraさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
ん〜!!
極めるにはかなりの時間が必要かと…。(汗)
まぁ小出しでやっていきたいと思っておりますので、
お付き合いくださいっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:44
pakupaku-chanさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
確かに!
そうかもしれませんね!
はなから美しかったり、ドラマッチックなら
変化させなくてもイイですもんね!
「日常」を「HDR」で…
これは結構面白いかもっ!
貴重なご提案、ありがとう〜!!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:44
moto_photoさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
ありがとう!
単に新しいもの好き、と言うかミーハーと言うか…。(^^;)
ただ、仰るように「新しい表現方法」であることは間違いないし
やはり「素通り」できない表現であると思っています。

ポチッ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:44
ichi-someさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
ボクの「ロードレース熱」は『Rothmans』が消えた時に終わりました…。(爆)
と言うのも、ボクは「ワイン・ガードナー」のファンだったので!
(もちろん、HONDA時代のエディやミックも!)
実は「ガードナー」がチャンピオンになった1987年
日本でのイベントのスッタフだったボクは
チャンピオン・マシンの『NSR500』に跨がっちゃったんです〜ぅ!!(^^)

…91年式まで「NSR250」を乗り継ぎましたが『Rothmansカラー』だけは買えなかった…。(ちょっと恥ずかしくて…^^;)
Commented by asdpc at 2008-11-04 17:45
トリアーノさん、こんばんは!
お返事が遅れて申し訳ありません!
あ!気付きましたかっ!
実はちょっと市松模様部分を「明るく」してます…。(←いやらしいーーーっ!爆)
いっそのこと「白黒に…」とも思いましたが、さすがに…ねぇ〜。(^^;)
さすがの観察眼でございますっ!<(_ _)>

HDR…遅いデビューってコトでっ!(^^)
Commented by ooxo_web at 2008-11-04 19:42
何を何を〜〜笑っ
asdpcさんの写真、常に本物じゃないですか!!

ってか、いいコーナリングっすね〜〜笑っ
Commented by asdpc at 2008-11-04 23:51
オオォさん、こんばんは!
ええ〜!!ホントですかぁ〜!!
古い「レイヤー合成」という手法ばかりの「なんちゃって」のような気がするのですが…
でも、そう言っていただけると素直にウレシイです!<(_ _)>

いいコーナリングでしょ!(^^)
でも…路面を「水平」にすると…
「あれ?」てな感じですけど…ね。(^^;)