day's photo.

好奇心

好奇心満々です。

e0117517_9345174.jpg

追記 : 「サブタイトル」変更しました。(^^;)
ボクの「カモ音痴ぶり」が頂いたコメントで分かると思います。(大汗)


 「カモ音痴」のボクですが…ポチッとしていただけるとかなりウレシイです。

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-10-29 10:53 | photo | Comments(42)
Commented by かや at 2008-10-29 11:15 x
一変して、鴨(ですか?)の穏やかなまなざしですね〜♪
みなもの波紋も、鳥の羽の文様とおそろいのようですね。
それにロゴ!!みなもの色と一緒のグラディエーション!
たいへん美しいですよ〜AKIさん♪
こんないろの着物があったら着てみたいです(笑)
Commented by みかりん at 2008-10-29 11:30 x
かやさんと同感!
水面の波紋と
マッチング~のロゴが
きれいだなーって見惚れております♪

このコは女の子ですよね?模様と色からすると…
AKIさんが好奇心旺盛カモ?!と思われたのはなぜに?
Commented by asdpc at 2008-10-29 11:46
かやさん、こんにちは!
ありがとうございます〜!!
やっぱりロゴに時間かかっちゃいました…。(爆)
ちょっとイマイチなんですけど…ね。
こうゆうシックで大人な着物が似合っちゃうんだろ〜な〜。
かやさんは!(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-29 11:52
みかりんさん、こんにちは!
波紋とマッチしてますか?
ありがとうございます〜!!(^^)

あ!スイマセン!!
ちょっと分かり辛かったですね!
「このコ」とは…右上のコの事なんです〜。(汗)
ボクが左下のコを追いかけているのにず〜とついてくるんですよ〜。
で、やっと振り切った!と思ったらシャッター切る瞬間に
「ス〜」と画面に…。
左下のコの事がが好きなのかな〜。(^^)

と、そう言う意味の「好奇心」でした!<(_ _)>
Commented by Con-Nature at 2008-10-29 11:52
可もなく不可もなく・・・と言うのは冗談ですが(^^ゞ
AKIさんも駄洒落ですか・・・(^^♪
オナガガモ♀です。(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-29 12:07
Con師匠、こんにちは!
どうかご指南くださいっ!!キレるような「おやじギャグ」をっっっ!!!<(_ _)>

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
このコたちって…ふたりとも『おんなのコちゃん』ですかっ!!!!!(@@;)

じゃあ、このサブタイトル駄目じゃんっ!!(ToT)
『植物音痴』に続いて『カモ音痴』発覚!!かも…(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by Con-Nature at 2008-10-29 12:08
はははh、Con稚気師匠です。
はい、二人とも♀です(^^ゞ
私はAKIさんに好奇心満々と思ってましたが(^^♪
尾長の写真はFilmでしか持ってないので
どこかWebで「オナガガモ」検索してみてくだっさい。
スタイルのいい綺麗なかもですよ。
鴨って一見地味に見えるようでも
陽のあたり方によって、メッチャクッチャ綺麗です。
AKIさんだったら嵌まって作品に使えると思うけどなぁ(^^♪
余計なことでしたが(^^ゞ
Commented by asdpc at 2008-10-29 12:24
Con稚気師匠、もとい!Con師匠!ありがとうございます!
ググってきましたっ!(^^;)
最初から見ておけばよかった…。汗
たしかにキレイでしたよ〜!!

ええ〜!!ぜひ!スキャンしてアップしてください!!
師匠の「カモ写真」が見たいです〜!!

余計なことなんてありません!とてもうれすぃ〜ですっ!<(_ _)>

と言う事で「サブタイトル」変更しましたっ!(^^;)
Commented by sarah000329 at 2008-10-29 14:32
鴨ロースなんて・・・・・ 考えちゃいけない・・いけない!! 笑
食い気の秋でございます・・・・・。
どの鳥でもそうなんですが、このお尻の部分がたまらなく可愛いと
思ってしまいます。
Commented at 2008-10-29 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by escu_lenta_05 at 2008-10-29 14:45
この色出しがさすがに並じゃ無いですね。
波紋もとても綺麗です。
ポチッ☆
Commented by casta6c at 2008-10-29 16:25
こんにちは。
動物奇想天外シリーズ、最高!
あしたはどんな動物か楽しみです。^^

それにしても現像技術半端じゃないですね!!
Commented by tolliano_papan at 2008-10-29 17:29
こんばんは^^;
この連作のこのトーン、コントラスト、
むっちゃ好みっすよ♪
ネコちゃんも鴨ちゃんも、ええとこ狙ったはる^^;
次回はどうなるのでしょう、ドキドキ^^;
Commented by なな at 2008-10-29 17:36 x
A.K.I. さん ただいまぁ~(^^)/

幾重にも広がる波紋 とってもキレイ~☆
毛づくろいしているのかなぁ?

○○音痴・・・ななも一緒です(^o^)ゞ
頑張れ!! A.K.I. さん!!!(笑)

゛(*・・)σ【応援 】ぽちっ♪
Commented by RARA at 2008-10-29 19:46 x
こんちは!
なんかCGみたいですね☆
かっこいいです!!
Commented by あまぞんりりー at 2008-10-29 19:46 x
は~(溜息!) ちょう~カッコイイです!!
カモさんの写真でため息ついたの初めてですよ(笑)
さすがですね!
それに水の模様がなんて素敵なんでしょう!!
ちょこっと顔を突っ込んでくれてるカモさんも
いい仕事してくれましたね! 
この子の存在、大きいと思います(^∇^*)v
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-29 22:03
どういうサブタイトルだったのか分かりませんが、
確かに両方オナガガモの♀ですね~
ちなみにこちらには大群で渡ってきますよ。
まあ、それはそれとして・・・
波紋の重なり方が凄くいいと思います。
このタイミング、さすがです^^
ぽち♪
Commented by saochan7k at 2008-10-29 22:28
↑↑のかもさんもいいのですが、、、
↓↓のネコさんがすごい!
その前のねこの眼光もすごかったけど、
この写真のねこさんは目が鋭いですね^^
かっこいい写真です!
ポチ!
Commented by ygo at 2008-10-29 22:37 x
実家にいた頃

時々カモ貰って
その日あるいは翌日は
カモのすき焼きでした

散弾銃のタマが、ガリと時々歯に挟まって
おいしかったけれど痛かった思い出があります。

写真ならいくら撮ってももんだい無いのでしょうが
あの貰ったカモって採っていい物だったのか
密漁?だったのか今では知るよしもありません
Commented by eve at 2008-10-29 23:22 x
AKIさん、こんばんは。
鴨の羽とか頭とか・・・ シャープでリアルです~
追いかけてきた、鴨も凄い可愛い!!
毎日みてても、う~んやっぱ違うな~!!
と 唸ってしまいます。  

ポチッ!
Commented by eldora_dora at 2008-10-29 23:54
とにかく、基本はNikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGの組み合わせ。
あとは、asdpcさんの現像ですね。。。

だけど、本当に本物よりスゴイ絵になってるのでしょうから、スンバラシ(*^-^*)
Commented by moto_photo at 2008-10-30 00:51
AKIさん こんばんは!
色合いが素敵です。好み!
シャープな鴨も波紋の感じも良いですね。
毎度勉強になります〜!
ぽち!

Commented by asdpc at 2008-10-30 03:51
sarah000329さん、こんばんは!
ははは。大爆笑です!!(^o^)
確かに!!
鳥のお尻部分はかなりカワイイですね!
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:52
鍵コメ at 2008-10-29 14:36さん、こんばんは!
そうですか!
お父様は山口県ご出身ですか!
ちなみにボクの実家は「山口県周南市(旧 徳山市)」です!
生まれは「広島県」ですが。(^^;)

ありがとうございます!
そう言っていただけるとうれしいです。
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
escu_lenta_05さん、こんばんは!
ありがとうございます!!
もう少し晴れてれば、もっとイイ色になったのになぁ〜。

ポチッ☆ありがとうございます!!
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
casta6cさん、こんばんは!
ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇ〜〜〜〜!!(@@;)
「動物奇想天外シリーズ」て、あ、あの〜。(^^;)
もうネタ無いですよ〜!!!(大汗)

今回は若干「なんちゃってHDR」もやってます。(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
トリアーノさん、こんばんは!
あ、あの…次回て…。(^^;)
そんなにネタがありません!!!「動物さま」は…。(汗)
早朝散歩で狙ってはいるのですが、
早朝って「ノラ様」は何処にいらっしゃるのでしょう…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
ななさん、おかえり〜!(^o^)/~~~

ありがとーーーーーー!!!(ToT)
うん!がんばるっ!!

ななさんも「○○音痴」なの?

ボクは発覚しているのでは
『植物音痴』と『カモ音痴』です。(爆)

【応援 】ぽちっ♪あじがどー!!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
RARAさん、こんばんは!
ありがとうございます!

この写真は見て分かるように、完璧逆光です。
元データーでは「カモ」は、ほとんど「真っ黒」な状態です。
そこで水面はそのままに「かも」の露出を上げてました。
でも不自然な露出修正をするワケですから
当然、写真ぽくない絵→CGみたいな絵になります。
いわゆる『HDR(ハイダイナミックレンジ)』と同じです。
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
あまぞんりりーさん、こんばんは!
ありがと〜!!!
そう!そう!この右上のコ!最高のタイミングで「す〜」と入って来てくれました!(^o^)v
ボク的には、左のコが「毛繕い」しているところに入って来てくれたのが
かなり「ツボ」でうれしいんです!!
「ねえ、ねえ、何してるの?」みたいな感じでしょ!!(^^)
ふたりともイイ仕事してくれました!
水の波紋は「カモ」たちがちょっと動く度にイイ感じで出てくれました。
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:53
tairikuさん、こんばんは!
ははは。いわゆる「異性への好奇心」…みたいな感じで書いたのですが…
知識不足ゆえに、あえなく撃沈してしまいました。(^^;)
波紋も右上のコの画面への侵入も、タイミング的にはボク自身満足してます!(^^)v

ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:54
saochan7kさん、こんばんは!
ありがとうございます!
このコには何度も睨まれていますが(爆)、
とても魅力的なコなんです。
なんとか仲良くなって「専属モデル」になってもらいたいな〜なんて。

ポチ♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:54
ygoさん、こんばんは!

ようこそ〜!!!(^o^)/

「すき焼き」て…。(^^;)

「密猟」に決定です。
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:55
eveさん、こんばんは!
ありがと〜!!O(≧∇≦)O
ボク的にかなり満足しちゃってます。
ちょっとまったりした天気だったのでメリハリがありませんが
「波紋」
「毛繕いしているコ」
「追いかけてきたコ」
…これだけでボク的には十分!

こんなことで喜んでしまう「おやじ」で〜すっ!\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:55
eldora_doraさん、こんばんは!
基本、早朝散歩が主体なのでレンズ付けっ放しです…。汗

今回の現像は「なんちゃってHDR」です!
元画像は…薄曇り逆光なので手前のカモは「ほぼシャドー」でした。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-10-30 03:55
moto_photoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
日差し的にはあまりよくなかったので
「なんちゃってHDR+彩度落とし」で仕上げてみました。
気に入っていただけて、うれしいです〜!\(^o^)/

ぽち!ありがとうございます!
Commented at 2008-10-30 06:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-10-30 07:04
鍵コメ at 2008-10-30 06:47 さん、おはようございます。
そうでしたか…。心配ですね…。
ボクは相変わらずの昼夜逆転生活ですが、元気です。\(^o^)/
鍵コメさん!くれぐれも無理をなさらず、体調にご留意くださいね!
コメント、ありがとう。(^^)/
Commented by handachin at 2008-10-30 08:10
AKIさん、こんばんは
確かに右上のコが居なかったらもっと美しいでしょうね^^
でもその右上のコが凄く可愛らしくて好きです^^
人間だとこういうタイプ、ちょっとウザいけど...(笑)
鴨の羽って凄く綺麗な色ですよね!
僕も見付けるとつい追いかけてしまいます(笑)
Commented by asdpc at 2008-10-30 08:27
handachinさん、おはようございます!
ありがとうございます!
そう!そう!仰る通り!!
「絵的」には、その通りなんですよね〜。
その為に、わざわざ回り込んで上部分に空(と言っても白い空ですが)を
映し込んだわけですから…。

でも結果オーライだと思っています!
「このコ」のおかげで、写真が面白くなった気がします。

カモの羽、比較的地味に見られがちですが、ほんとキレイなんですよね〜!
handachinさんも追いかけますかっ!
ボクもで〜すっ!(^^)
Commented by 聖那☆”  at 2008-11-01 21:36 x
こんばんは~asdpcさん♪
前に写した物ですが、オナガガモちゃんです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/31/5fbf12b057ff8009c8f9453242471f6e.jpg
見れるかな???
鳥さん好きなので、居るとつい写しちゃいます~♪
Commented by asdpc at 2008-11-02 15:05
聖那☆”さん、こんにちは!
拝見しました!!
水もきれいだし、オナガカモちゃんもすっごいシャープで
美しいです!!