day's photo.

行動パターン

カモが憩う「汚れた池」は…
e0117517_2115079.jpg
蒼き空でも、浄化できない…。





そして…ふふふ。(^^)




恒例の!(?) 泥酔写真〜!!(爆)
今朝も案の定 目が覚めたら記憶がほとんど飛んでいました…。(^^;)


#1
e0117517_9175655.jpg


#2
e0117517_9182040.jpg


昨日は久しぶりのお酒だったので、短時間でかなり酔ってしまい早めに帰ってきました!えらい!(。_°☆\(- - ) バシっ!
写真のEXIFデータを見たら撮影時間は「3:20am」になってました!
#1 どうやって撮ったんだろう…やっぱ、寝たのかな…道路に。(^^;)
#2 なんとなく…撮った記憶があります!(^^)
(ちなみに「カモ」の写真は泥酔前(4:10pm)の写真です!)

という事で、期待していただいた皆様!どうってことない写真でスミマセンっ!<(_ _)>
それより!ボクの行動パターン…笑っちゃうくらい皆さんにバレバレですね〜。(^^;)

*まだ少し「ポワ〜ン」としているので、昨日いただいたコメントへのご返事と皆様のところへのご訪問…ちょっと遅れます。<(_ _)>


 こんなおバカなボクですが…ポチッとしていただけるとウレシイです。反省しますからぁ〜!

Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-10-21 09:54 | 酔撮…ぷ。 | Comments(38)
Commented at 2008-10-21 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sam at 2008-10-21 12:30 x
こんにちは!
ご無事でなによりです(笑)
2枚目、私の大好きなアングルです!!酔っても撮れるところがさすがだなと思います〜^^  
Commented by tabirin2000 at 2008-10-21 14:22
おかげんはいかがですか?
泥酔してたとは思えない完成度ではないですか!

20万HIT、おめでとうございます^^!
Mami&Nobu
Commented at 2008-10-21 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エクラン at 2008-10-21 17:36 x
いいですね酔写真
酔拳ならぬ酔撮ですね☆
これ頂きです~
Commented by なな at 2008-10-21 18:05 x
A.K.I. さん こんばんわ(^ー^)ノ

今日のエントリーを拝見し、泥酔状態でも、無事家路に着いて
Zzzだったようで 良かった~(笑)
泥酔Photo#1 ('-'*)フフ・・>┼○ バタッ!!でシャッター切ったのかな?
遥か先まで 往来する車が居なくって 良かった( 一一);
酔って居るのに・・#1も#2も 良い写真だよぉ~(@o@)

池の写真、酔ってしまう前の撮影で良かった!!
このカモさんと一緒に泳ぐA.K.I. さんじゃ~絵になりそぉ~も無いもんねっ!!((爆

二日酔い・・はぁ・・・大丈夫カナ?

反省しますからぁ~!!(笑) ⇔ ■_ヾ(・・*) ポチッ!!
Commented by suisui2007 at 2008-10-21 18:29
こんばんは
飲み会にまでカメラを持って行くAKIさんて・・・・・
スゴイ!?笑
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:17
鍵コメ at 2008-10-21 12:13さん、こんばんは!
ISO1230(いわゆるH0.3です。)
これはもう完璧クセですね!
暗い所(ライブハウスとか酔っぱらい写真とか…)で撮る時がけっこうあって(それゆえのD3)
その時、最初にやるのが「液晶のライトオン」次が「ISO」の確認…なんです。
でも…普段は6400までしか上げないのですが「1230」になってた…これが「酒の力」ですね。(爆)
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:17
samさん、こんばんは!
なんとか無事辿り着きました!(^^)
2枚目って#1の事?
これ…完璧寝てるよね〜道路に。(爆)
おまけにこのアングル…20枚くらいシャッター切ってました。(汗)
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:17
Mamiさん、こんばんは!
なんとか復活いたしましたっ!(^^;)
なんか酔ってたほうがイイのかな…。
よし!今日から「酔いどれカメラマン」に転向しま…(。_°☆\(- - ) バシっ!

お二人からの「おめでとう」のお言葉…うれしいです。(T^T)
ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:18
鍵コメ at 2008-10-21 14:25さん、こんばんは!
やっぱ、そうですよね〜。
安心してくださいっ!皆さん同様だと思いますので…。(笑)
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:18
エクランさん、こんばんは!
ありがとうございます!
なんとか撮るには撮るのですが、状況説明に関しては
「酔撮」だけに、ボクの「推察」です!(フリが長っ!)
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:18
ななさん、こんばんは!
ははは。なんとか無事帰宅しましたが、目が覚めたのは床の上でした。体痛いっ!(^^;)
やっぱそうですよね!絶対「バタッ!!でカシャ!!」ですよね〜。(汗)
しかも20カットくらい同じアングルで撮ってるし…。
ななさ〜ん!カモさんと一緒に泳いでたら…絵になるどころか病院行きですよ〜。
もう二日酔いからは復活しましたよ〜。
ポチッ!!ありがとう!ちゃんと反省するからね!
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:18
すいさん、こんばんは!
実は…以前ボクの部屋の一件隣の部屋が火事になったことがあったのですが
その火が一階上の部屋に飛び火して、たまたま家人が留守していたその部屋は全焼してしまった事があったのです。
火元の部屋は家人がいらっしゃたので半焼。。。集合住宅の火事は恐いです。
それからと言うものは、何が起きても最低限!仕事が出来るように
カメラ一台とレンズ1,2本はどんな時でも持ち歩くようになりました。
Commented by RARA at 2008-10-21 19:19 x
RARA近所の川も新東京タワー建設に向けて、
今、浄化期間らしいですけど、あれはまず・・・無理ですね(笑)
綺麗になったら表彰もんですよ(笑)
Commented by ichi-some at 2008-10-21 19:25
私は飲めないクチですので、記憶が飛ぶまで飲んだ経験がありません。
記憶の空白部分が怖いとも聞いたことがありますが、こんな私にとってはある意味羨ましいです。^^

more 1枚目が、楽しいです♪
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:27
RARAさん、こんばんは!
ひょっとして隅田川ですか?
浄化問題…深刻な問題ですね。。。
でも「奇跡の多摩川」の例もあるので
なんとか成し遂げてもらいたいですね!
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:30
ichi-someさん、こんばんは!
おそらくなのですが…撮ってる時はけっこうまともなんじゃないかな〜と思っています。
その後に寝ちゃうと記憶が飛ぶ…そんな気がしますが気のせいかな…。(汗)

more 1枚目…絶対、路面に寝そべってますね!コレは。(爆)
Commented at 2008-10-21 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-10-21 19:46
鍵コメ at 2008-10-21 19:39さん、こんばんは!
あ!ご指摘ありがとうございます!

↑鍵コメ at 2008-10-21 12:13さんへのご返事で誤りがありました!!
×(いわゆるH0.3です。)
○(いわゆるH1.0です。)
あれ?まだお酒が残ってるのかなぁ〜。(汗)
Commented by casta6c at 2008-10-21 20:38
あーあ、またやっちゃいましたねえ。
酔って商売道具落とさないでくださいよ。^^
酔ってD3はずっしり感10倍ですね。^^;

ところでカモと水の浄化作用と関係があるんですか?
あ、カモが藻を食べちゃうからですか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-21 21:45
無事(?)ご帰宅されたようで・・・(笑)
泥酔写真は、もうシリーズ化するしかないようですね~。
#1はともかくとして・・・
この状況で、なんとなく水平がとれちゃってる#2は
さすがとしか言いようが無いですね。
(しかも、すごくいい感じ・・・^^)
ぽち♪
Commented at 2008-10-21 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_ymdman at 2008-10-21 23:43
こんばんは。
一枚目の泥酔写真はリアルですね。
酔って寝転がったところで、シャッター押されたんですよね。^^;
信号が青なので危ないですよ~。^^;
酔ってもぶれてないのはスゴイです。
Commented by pakupaku-chan at 2008-10-22 00:37 x
AKIさん、こんばんは。
ふふ、やっぱり撮ってた!
これ、完璧寝てますよね(*≧m≦*)
これもシリーズ化しなくちゃですよぉ。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-10-22 00:37
AKIさん、こんばんは!
これだけ期待に応えてしまうと、後に引けなくなってしまいますね。^^
やっぱり斜め構図は、AKIさんの十八番なんだなぁと改めて感じた次第です。

ちなみに、懲りもせず、また、理屈っぽい事を書きますが、
酔っぱらって記憶をなくすのは、酔いの影響で、一時的な記憶から、一日の記憶を蓄えているところに書き込むことができなかったためだそうです。なので、記憶が飛んでいても、その時その時は、それなりに意識はあるようです。(当然、酔っぱらってかなり怪しい状態ではあるでしょうが・・・)
Commented by pentallica at 2008-10-22 00:48
泥酔写真でも、さすがプロですね~!(笑)
期待を裏切らないところ、サスガです。
斜め構図でしっかりお月様まで入ってます・・・。
当然ピントバッチシで手ブレもなし。
ある意味、達人の域での酔拳ならぬ「酔写」ってところでしょうか。
(^^)v
Commented by csunyan2 at 2008-10-22 03:49
きゃはははは・・・・サスガAKIさん。
行動パターンよまれていますね^^。
しかぁし、何で泥酔写真で、こんなクールな写真がとれるのよ!
2枚目、ねっころがり写真で、月まできっちり丸め込んで・・・・
ゆるせませ~~~ん。

でも車に惹かれずに無事生還されたので、良しとしましょう!
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:42
casta6cさん、おはようございます!
ははは、やっちゃいました!
casta6cさんみたいに「酔ったシーン」を撮れないので
自分が酔ってます!(爆)
はい!もちろん!落としません!!(多分…汗)

カモと浄化作用の因果関係は「無い」と思われます。(私感ですが。)
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:42
tairikuさん、おはようございます!
なんとか!
と言うか、今回は比較的早く帰ってきました!
「風景」撮る時(縦位置)の『水平』の取り方ですが
ボクはちょっと変わったグリップをするんです。(^^)
かなり安定する!とボクは思っているのですが…
その方法は…いずれまた。(^m^)
ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:42
鍵コメ at 2008-10-21 22:32さん、おはようございます!
爆笑しましたか?
あ〜良かった〜!!(^o^)
鍵コメさんは、素敵な「カメラWOMAN」ですよ!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:42
m_ymdmanさん、おはようございます!
ありがとうございます!
なんか酔ってるときの方がブレないみたいです…。
なんでだろう?余計な力が入ってないから?
そんなワケないよな〜。だって力が入ってない以前にヨロヨロだし…。(爆)
やっぱ「酔いどれカメラマン」に転向かな〜
ブログタイトルも変えなきゃ!(笑)
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:42
pakupaku-chanさん、おはようございます!
バレバレでしたね!
はい!しっかり撮ってました!(爆)
うん!おそらく寝ていると思います。
シリーズ化はちょっとキツイかも…
だって飲まなきゃならないでしょ?
こんなボクですが、家では一切飲まないんですよね〜。
「皆でワイワイ」が好きだから!
そんな頻繁にみんな付き合ってくれないしな〜。
でも…また飲むときはがんばりま〜す!(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:43
tatsuyaさん、おはようございます!
完全に後へは引けませんっ!
ていうか「酔いどれカメラマン」に転向しますので!(爆)

ですよね!ボクもそうじゃないかと思っていました!
でなきゃさすがに「撮る気」にもなれませんよね〜。
ありがとうございます!なんかスッキリしました!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:43
pentallicaさん、おはようございます!
ありがとうございます!
このカット…20カットくらい撮ってました。(汗)
よく車が来なかったな〜と今更ながら驚いています!(爆)
よ〜し!!
「酔いどれカメラマン」になって「酔写」を極めてやる!(。_°☆\(- - ) バシっ!
Commented by asdpc at 2008-10-22 09:43
csunyan2さん、おはようございます!
ははは。バレバレです!(^^;)
このカットを目覚めてから見たときには自分でも恥ずかしかったです…(* v v)。
パトカーに見つかったら、しょっぴかれますよね…コレは。(汗)
クールですか?ありがとう!
よ〜し!これからは「酒」を持ち歩こう!(。_°☆\(- - ) バシっ!
反省するから、ゆるして〜〜〜。
Commented by urara at 2008-10-22 09:52 x

2枚目も3枚目もファインダーを覗く眼は低く、虚ろ。
なのに切り取られた写真はこんなにも突き刺さる。。。
哀しいのに優しいから。
闇の向こうに出口の気配があるから。
Commented by asdpc at 2008-10-22 10:04
uraraさん、おはよう。
「哀しいのに優しい」だなんて…(* v v)。
なんかとっても嬉しいです!

その出口に向かってボクは歩いているのです。
なかなか辿り着けないけれど…。