day's photo.

direction

それぞれの方向。
e0117517_9454473.jpg
久々のお散歩写真です。(^^)






まずは「ここ」をクリックしてください!
すると下の画像のような「Google マップ」のページが開きます。(キャプションはありません。^^;)

e0117517_12421886.jpg

開いた「Google マップ」の真ん中の「黄色い人型アイコン」をクリックすると「ストリートビュー」画面になりますので
マウスでグルグル回してご覧ください!

ここが撮影場所です…そう!今日の写真の人々は「それぞれのバス停」に向かっているのでしたっ!



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
dodging or burning-in : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-10-07 00:58 | photo | Comments(40)
Commented by lopicuore at 2008-10-07 01:13
それぞれの道。なんだかとっても素敵な瞬間ですね^^
フィルムっぽいモノクロの感じがとっても素敵だなぁ!
自転車がまたきいてますねぇ(笑)
ぽちっ
Commented by moto_photo at 2008-10-07 01:36
素敵なシーンですね〜モノクロもかっこいいです。
影も素敵だし、流石だな〜!
奥でキョロキョロしてそうなおじさん?も良い味だしてますね(笑)
ぽちっ!

Commented by 3939 at 2008-10-07 02:54 x
こんばんは。
まさか!? 全てのタイミングが(笑  
一瞬で計算されて写したのか?じっくりこの瞬間を待ったのか? 
どちらにしても いつも本当に丁寧な写真の写し方で驚愕です。
  
Commented by aqua_blueY at 2008-10-07 06:14
これって坂の上から撮ってます?
それとも私の目の錯覚かしら・・・。

それぞれが違う方向に歩いていく感じが
とってもいいですね。
Commented by なな at 2008-10-07 06:45 x
AKI さん おはようございます(^ー^)ノ

それぞれの方向へ・・・
そんな瞬間をパチッ!!かぁ~(@o@)
たぶん同じ場所に居てもななはその瞬間に何も感じず
見過ごしてしまうだろぉ~なっ・・って思います。

やっぱりステキなAKI さんの感性にポチッ♪♪ヽ(*^^*)ノ

Commented by m_ymdman at 2008-10-07 08:58
おはようございます。
おおお面白いです~、AKIさん含め4人がそれぞれの方向に向かって
なかなか捉えることのできない瞬間ですね。^^
どこへ向かうのでしょうか...
これからは、首からカメラかけて歩いてみます。^^;

Commented by Con-Nature at 2008-10-07 09:09
すごいですね~ぇ~
人物だけに目が行っちゃいます。
東西南北・・・
AKIさんは南向き?
Commented by handachin at 2008-10-07 10:04
AKIさん、こんばんは
自転車に表情がある!
面白い構成ですね~
AKIさんのお散歩写真はほんと素敵ですね^^

Commented by casta6c at 2008-10-07 12:08
こんにちは。
3人と1台(笑)は見事に4方向を向いてますねえ。
アスファルトの影にも表情があって楽しい1枚ですね。
こんな写真が撮れると言うことは、
お仕事も、ホッと一息な感じなんでしょうね。^^
Commented by quilt_pinwheel at 2008-10-07 13:33
AKIさん こんにちは♪
すごいタイミング~!
このお写真を撮ろうって
ずっとこの場所に待っておられたのか?
それともこの光景を見て「あっ面白い!」っと
急にカメラを出して撮られたのか?
どちらにしてもやっぱりすごい!

それぞれ、わが道を行く・・・って感じがしました^^
ぽちっ!
Commented by かや at 2008-10-07 14:45 x
緊急追加、慌てて見ました!(笑)
なんだか事件現場の見取り図みたいで楽しいです♪

AKIさん、モノクロだけど、とってもイイお天気!!
というお写真で、めっちゃ好きですよ〜♪
Commented by エクラン☆ at 2008-10-07 15:05 x
緊急追加って☆
川崎市になるのですか?
Commented by at 2008-10-07 17:41 x
いや~絶妙に歩いてくれましたね~
自転車が入り、句読点といったところですね。
植田正治の世界を思い出しました。
もちろん、こちらは緻密な偶然で必然ではないでしょうが^^
Commented by nike_nike79 at 2008-10-07 17:49
おもしろい瞬間ですね!
なんとなく行き交う人も切り取ってみると、
「ドラマ」を感じたりします。
ストリートビューの使い方も楽しい・・

残念な事に、福岡の地図にはまだストリートビューが無いんですよ。
私は行った事ある場所や、気になる場所の周辺なんか
見るのが結構好きで、遊んでます・・(ヒマ人)
Commented by photogarage at 2008-10-07 20:12
AKIさん こんばんは!
3人それぞれの進む方向、自転車の向き、最高です^^
これは日頃から、気が付いていないと撮れませんね。
でないと3人揃うだけでも難しいはずです。
でも、とても好きな写真です。
方向だけでなく、それぞれの歩き方の違いでも、その人の生活を
表現しているような気がしました。
Commented by RARA at 2008-10-07 20:50 x
いいですね!!
かっこいい写真&タイトルですね☆
散歩ってこういう思いがけない光景があるからいいですよね(笑)
・・・疲れますけど(汗)
Commented by eldora_dora at 2008-10-07 21:42
みんな違う方向に向いてる!
この1枚を撮るのに何分カメラ構えてたんですか??

でも面白い1枚ですね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-10-07 21:50
なるほど~ 面白い写真ですね。
ナイスタイミングです^^
ストリートビューで見てみると、より現実的に感じます。
この方法いいですね、AKIさんと同じ場所に立った気になっちゃいます(笑)
ぽち♪
Commented by tatsuya_kitao at 2008-10-07 21:58
AKIさん、こんばんは!
グッドタイミング!!
手前の自転車の配置といい、バッチリですね。

モノクロにされた事と粒子感が効いていると思います。(ノイズ入れられました?)
Commented by pakupaku-chan at 2008-10-08 00:15 x
AKIさん、こんばんはぁ。
ふふ、面白いですね^^
想像が広がります。
街路樹の銀杏も色づいてきましたね^^
Commented by asdpc at 2008-10-08 01:48
lopicuoreさん、こんばんは!
ありがとうございます!
やはりモノクロ変換の際には「覆い焼き・焼き込み」や「ノイズ」といった
なんとなくアナログ感をイメージしてしまいます。
自転車…大好物なもので…。(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-08 01:48
moto_photoさん、こんばんは!
ありがとうございます!
なんでだろう…何故か人が入ったスナップはモノクロ変換してしまいます。
奥のおじさん…この方よりも、もっとキョロキョロしていたのは
間違いなく!ボクだったと思います!(爆)
Commented by asdpc at 2008-10-08 01:48
3939さん、こんばんは!
も、もちろん!け、計算で…すっ。(汗)
と言いたい所ですが『偶然』です!
ほんとは「自転車」と「影」だけを撮ろうと思っていたのですが
撮っている時ボクの背後から「カツーン!カツーン!」とヒールの音が…。
そしてボクのヨコを素通りしていった女性は道の前で止まり
左右を確認しながら立ち止まっていました。
妙に気になって見ていたところ、奥と右から人が…。
あ!と思ってカメラ構えた瞬間女性が右方向に歩き出したときは
『ラッキー!』て感じでした!
ひとつ後悔が残るのは…絞りが「自転車撮影」の時のままだったこと…。
もうちょっと絞りたかった…急なことだったのでそこまでは…。(泣)
まだまだです。
Commented by asdpc at 2008-10-08 01:49
aqua_blueYさん、こんばんは!
錯覚ではありません!
撮影場所は前方の男性が歩いている場所のように
なだらかな下り坂です!
ものすごいバランス感覚の目をお持ちですね!(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-08 01:49
ななさん、こんばんは!
ありがとうございます!
ほんとは自転車を撮ろうと思っていたのですが…。
なんともラッキーな瞬間に出会えましたっ!
↑でも書かせていただいた通り、ちょっと失敗した部分もありましたが
こうゆう瞬間に出会え、やっぱり写真は「一期一会」なんだな〜と
あらためて実感しました。
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:38
m_ymdmanさん、こんばんは!
「緊急追記」に記載させていただきましたが
この方たちは、それぞれの「バス停」に向かって歩いています!^^
この道沿いには同じ沿線の隣同士のふたつの「駅」に向かうバスが通っています。
この真ん中の女性が最初「左右キョロキョロ」していたのは、どちらのバスに乗るか時間と照らし合わせて
思案していたのだと思います。
ボクを含めこの団地に住んでいる方の多くが同じようにバスの時間によっては両方のバスを乗り分けています!^^
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
Con-Natureさん、こんばんは!
正解!!
この配置…完璧に「東西南北」です!で、ボクは「南向き」です!^^
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
handachinさん、こんばんは!
ありがとうございます!
自転車大好きなので、ほんとは「自転車」を撮るつもりだったのですが
ラッキーな場面に出会えました!
handachinさん、自転車の調子はいかがですか?(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
casta6cさん、こんばんは!
そのお言葉、うれしいっす!!
「3人と1台」…さすが街スナップの達人ですね!
ありがとうございます!(^o^)
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
pinwheelさん、こんばんは!
ありがとうございます!
「もちろん狙ってましたっ!」
と言いたい所ですが、実際は↑で書かせていただいたとおり全くの偶然です!(^^;)
ちょっと慌ててしまい、絞りを開けたまま撮ってしまいました〜。(TT)
もうちょっと絞りたかったですぅ〜。
ぽちっ!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
かやさん、こんばんは!
面白いでしょ!「Googleマップ!」
この団地にボクは住んでいるのですが、駐車場のボクの車もばっちり写っています!
ぎりぎりプライバシーの侵害?なんて思うこともありますが…なかなか面白いです!
この写真は、よく晴れた金曜日に撮ったものなんです〜。^^
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
エクラン☆さん、こんばんは!
「Googoleマップ」楽しんでいただけましたか?^^
はい!ボクは川崎市の住人です!
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
淳さん、こんばんは!
お忙しそうですね!
ほんとラッキーでしたよ〜!こんな面白いシーンを撮り逃していたら結構くやしかったと思います。
とっさの事だったので「絞り」は開け気味のまま撮っていまいましたが…。(大汗)
植田正治さんですか!!!(@@)
いちおう広告をやらせていただいている身としては
尊敬してやまない偉大な先人のお一人なので、とてもウレシイです!ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:39
nikeさん、こんばんは!
ありがとうございます!
偶然の産物ではありますが、それぞれの方向に向かう人々…
なんかストーリー性があるかな〜なんてボク自身思っていたりします。^^
ボクも「ストリートビュー」結構ハマっています!
仕事で初めて行く現場の下見とかに使ったり…
まぁちょっとプライバシー的に「どうなの?」と思う事も無きにしも非ず…ですが。
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:40
photogarageさん、こんばんは!
ありがとうございます!
恥ずかしながら全く気付いておりませんでした…。(冷汗)
かなりラッキーな偶然でした!
それゆえ、慌てまくって「絞り」を開けたままで「カシャ」と…。
でも、追記と↑で書かせていただいた通りここは道沿いに2カ所バス停があるので
ひょっとしたら狙える?のかもしれません。
気に入っていただいてうれしいです!(^^)
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:40
RARAさん、こんばんは!
ははは。確かに疲れますね!
もともとは「運動不足解消」のために始めた早朝散歩ですが
最近は時間帯もバラバラ、所要時間も気に入った「写真」が撮れたら終了!
そんな感じになっています。(大汗)
タイトル…いつも悩んでいます。(ToT)
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:40
eldora_doraさん、こんばんは!
「瞬撮」です!まったくの偶然ですから…。(^^;)
自転車を撮ろうと思っていたんです!
そしたらこんな面白い状況に…50mmレンズだったので
おもわず2,3歩引くので精一杯でした!
絞りは開け気味のまま…悲し。
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:40
tairikuさん、こんばんは!
偶然出くわしたこのシーン…。
反省点(絞りとか…)は多々ありますが、「撮れた」ことに満足しています!
「ストリートビュー」…面白いでしょ!(^^)
面白い撮影現場に出会えたらまたアップしますね!
ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:40
tatsuyaさん、こんばんは!
ありがとうございます!
反射神経が鈍ってきてますが、なんとか間に合いましたっ!(^^;)
なぜか、最近…人が入ったスナップをモノクロにしてしまう傾向です…。
はい!ノイズ入れてま〜す!(^o^)
Commented by asdpc at 2008-10-08 04:40
pakupaku-chanさん、こんばんは!
ね!面白いでしょ!
いろいろ想像していただければうれしいです!
銀杏…よく気が付きましたね!
この写真で銀杏は真ん中の男性のずっと奥の明るい部分だけなのに…凄い。(@@)