day's photo.

floating …

turquoise blue に…
e0117517_050498.jpg

揺られて




 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


FUJIFILM FinePix S3Pro + TAMRON SP AF 24-135mm F/3.5-5.6 AD ASPHERICAL [IF] MACRO
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.2.0 64bit
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1
and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008
by asdpc | 2008-09-18 00:52 | photo | Comments(36)
Commented by casta6c at 2008-09-18 01:59 x
こんばんは。
忙しい週末の前のひとときのイメージですね。^^;
Commented by sa55t at 2008-09-18 03:25
aki様のレンズの使い方にいつも勇気づけられます。
Commented by asdpc at 2008-09-18 04:16
casta6cさん、こんばんは!
そうなんです…今週末から月末まではかなりタイトなので
今の内にまったりしておこうかな〜なんてイメージです。(爆)
Commented by asdpc at 2008-09-18 04:16
sa55tさん、こんばんは!
ははは。痛い所を突かれましたっ!(爆)
確かに、ボクは中判・大判の時代は別として
かなりレンズ資産が少ないです。(^^;)
仕事ベースで言えば、ここ1,2年は
「SIGMA 50mm」「SIGMA 70mm」「SIGMA 12-24mm」しか使っていません。
と言うか、最近はインテリア関係とスタジオでの人物ばかりなので…。
基本、足りない距離は「足」で稼ぐタイプです。(大汗)
Commented by oikawa_12y at 2008-09-18 07:16
僕の方がちょっとレンズ多いですね。
嬉しくなります。
Commented by asdpc at 2008-09-18 07:29
oikawa_12yさん、おはようございます!
ははは…。(汗)
正確には12本しか持っていません。
しかもボクの場合「2マウント」なので…。
悲し。(ToT)
Commented by マミィ at 2008-09-18 07:50 x
おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
AKIさんは違ったイメージを持ってたかもしれませんが、マミィ的には
「あ〜、これで朝から穏やかに過ごせるわ〜∬´ー`∬♪」
って感じのお写真です。
この写真見てると、朝のバタバタから少し解放されました(*´∇`*)
今日も素敵な1日になりますように。.:♪*:・'
Commented by ecran2 at 2008-09-18 09:40
この藍色がステキ☆
Commented by sam at 2008-09-18 09:40 x
お早うございます。
いいですね〜、目が潤います^^
今日も一日がんばるぞーてなります!!
Commented by m_ymdman at 2008-09-18 12:04
色と波の陰影が綺麗ですね。
鴨がのんびりして気持ちよさそう~、忙しさの中いやされました。^^
↓雨のイメージ、水滴がスゴイーです。
僕も雨のイメージしてみました。^^;
Commented by 聖那☆”  at 2008-09-18 16:48 x
素敵な色~♪
なんだか、穏やかな気持ちになります~(^^)ノ”
Commented by tabirin2000 at 2008-09-18 18:04
ヤサシイイロデスネ。
ぷかり、ぷかり....
天然のウォーターベッドにただ一日身を任せて。
そんな時間がほし~(By Nob)

デジタルで写真撮っている限り
レタッチの技術がないのはホント、フラストレーションです。
ああ...私も自分の色が欲しいなあ。
ここに来ると毎回ため息ばかり。。。^^;
Commented by photogarage at 2008-09-18 19:32
AKIさん こんばんは!
気持ちよさそうに漂っていますね~^^
ほんと、見ているこちらも穏やかな気分になります。
ありがとうございます!
撮ることが苦手な被写体は、AKIさんには無いんですね。
もし、あったら仕事になりませんか(笑)
Commented by tolliano_papan at 2008-09-18 20:25
こんばんは^^;
もぉ、うまいな~、もぉ~、
毎度、ポイントの持ってきかた、
1枚1枚、素晴らしいっす^^;
色はR下げたって感じっすか、
このブルーもステキだー^^;
Commented by ooxo_web at 2008-09-18 20:30
トイカメラ風!?
携帯からなのが残念ですが、とっても優しい色合いと光り(^O^)/

さすがです(^O^)/
Commented by shihopy at 2008-09-18 21:28
こんばんは~♪
今日のブルーも素敵ですね~
川面でしょうか?
煌きと優しい揺れ、鴨になりたい気分です^^
Commented by sa55t at 2008-09-18 22:02
akiさま
冗談ではなく、本当に凄い絵が出るなといつもため息。
私の手の届くレンズで、本当に勇気づけられます。
良くいるじゃないですか、ライカ系の馬鹿ジジイが高いレンズであの写真ってのが(爆)
Commented by Con-Nature at 2008-09-18 23:13
もう来てますか?ホシハジロ・・・
こんな光がホシハジロ(>_<)バキッ\(◎
Commented by eve at 2008-09-19 00:28 x
こんばんは。
可愛いですね~ お風呂に浮いてるおもちゃの鳥みたいです~
でもずっと見てると、色んな事が思い浮かぶような写真です。

PS
今日はカメラのキタムラでD90がフライングで売ってて、D3用のズームレンズ?通しF2.8と D90どっちにしようか迷って結局ズームレンズを買っちゃいました・・・   

これから買い物してご飯作りです~(汗  
Commented at 2008-09-19 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatsuya_kitao at 2008-09-19 23:56
AKIさん、こんばんは!
前景に、波に光が反射しているのを持ってこられたところが、流石だなぁ〜と思います。
さらには、一番の奥の鴨の後ろすぐで切るのではなく、水面だけの部分を入れられたことで、間が生まれ、リラックスした雰囲気をより高めていると思います。

何か、釈迦に説法かつ、コンテストの講評のようなコメントですね。(苦笑)

Commented by asdpc at 2008-09-22 19:01
マミィさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
そんな捉え方をしていただき、とても嬉しいです!
ボクも「まったり」と書きましたが(↑)、「穏やかに…」と全く同じイメージなんです。
こんな写真が少しでも朝の慌ただしい時間の癒しになれたのなら
とても幸せな事です!
ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-09-22 19:01
ecran2さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
ありがとうございます!
「青」は奥深い色のひとつですね…。
未だあれこれ思案中で「あれもいい!これもいい!」という状態です。(大汗)
Commented by asdpc at 2008-09-22 19:01
samさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
お疲れなんですね〜。
やはり目が疲れた時は「こんな色」と「ブルーベリー」です!^^
Commented by asdpc at 2008-09-22 19:01
m_ymdmanさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
陰影は「覆い焼き・焼き込み」でちょいと強調してみました!^^
カモ…みんな首をまるめてプカプカと眠っていたようです。^^
Commented by asdpc at 2008-09-22 21:00
聖那☆”さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
結構悩んだ結果の「この色」でした。
「青」は難しいですね〜。
穏やかな気持ちになっていただき嬉しいですっ!^^
Commented by asdpc at 2008-09-22 21:00
Mamiさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
「ヤサシイイロ」ですか?ありがとうございますっ!(^^)
ちょっとグリーンを入れてみました!
そんなにフラストレーションを感じる必要はないですよ〜。
ボクも最近は「レタッチ」というよりは
RAW現像時に色をいじる事のみ!というケースがほとんどです。
それも大した事ではなく「この絵」は「こんな色がイイな〜」とか
「ちょっと彩度を落としてみよう!」なんて、そんな程度です。
ただ、確実に言える事は、今まで出来なかった事が
「デジタル」で、より一層簡単にできる(イメージを創る)ようになったという事実。
だから…ボクは「デジタル一辺倒」なのです。^^
Commented by asdpc at 2008-09-22 21:00
photogarageさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
苦手な被写体だらけですよ〜。
もともと「物撮り」が好きで、お世話になった師匠の所でも
車のカタログ撮影が主でした。
独立してからはほとんどが「人物」と「建築・インテリア」…。
ほんと、今でも勉強しながらの現場です。
だからだと思います…ボクが「デジタル一辺倒」なのは…。
きっと自信が無いんだと思います…その場で「上がり」を確認できないと。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-22 21:00
トリアーノさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
ありがとうございます!
+「Rを少し…」というか「M下げ」みたいな…。^^
今回はちょっと「ターコイズ」に振ってみましたっ!
未だ試行錯誤な状態です!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:28
オオォさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
確かにケータイで見たらちょっとトイカメラ風にも見えますね!
(自分のケータイで試してみましたっ!^^)
今回『も』試行錯誤の成れの果て…みたいな感じです!(汗)
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:28
shihoさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
はい!川面です!
カモたち…みんな顔をうずめて寝ているようでした!
優しい光の降り注ぐ川面に揺られながら…。^^
水がキレイとは言えない色(原版はやや緑掛かったグレーみたいな…汗)だったので
「こんな色」にしてみましたっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:28
sa55tさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
いえいえ!ちゃんと分かってますよ〜!!
でも、真実、レンズ資産が少ないんですよね〜ボク。(ToT)
あと2本!欲しいレンズがあるのですが…他にも必要なものがたくさんで…。(大泣)
デジタルってお金かかります…。
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:28
Con-Natureさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
そうでした!
Con-Natureさんは「鳥」にお詳しいんでしたね!
このカモ…ホシハジロというカモなのですね!
この時期に見られるのは珍しいのですか?
他にも結構、違う色のカモもいました!
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:28
eveさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
言えてる!!
確かにお風呂で浮かんでいるオモチャ(アヒルでしたよね?アレは…^^)みたいに
プカプカしてましたよ〜!!(^o^)

「2.8通し」て…24-70ですか?
ボクも「SIGMA 24-70 f2.8」を買おうかな〜て思っています。(SIGMAは安いので…汗。)
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:32
鍵コメ at 2008-09-19 19:39さん、こんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
ありがとうございます!
いつかそんなチャンスが訪れる事を期待しておりますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-09-22 22:32
tatsuyaこんばんは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ!
いえいえ、とても嬉しいですよ!(^^)
時間を止める「写真」だからこそ
『間』は重要かな〜と思っています。