day's photo.

morning breath…

まだ、陽が十分とは言えず…

e0117517_22225261.jpg



やがて訪れる「喧噪の刻」を

e0117517_22233064.jpg



ただ静かに待ち続ける…

e0117517_22235413.jpg

住み慣れた街の「そんな時間」の表情が、ボクは好きだ・・・フッ。( ̄∀ ̄)





「…て単に朝、覚めるのが早いってだけだろ?」…(天の声)


「あ〜っ!はっ!はっ!は・・・は。」…(ToT)



昨日の早朝散歩より…。




 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3
+ SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM
+ SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-09-08 22:26 | photo | Comments(58)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-09-09 00:12
AKIさん、こんばんは!
ぼくも、明るくなるかならないかの時間帯の空気感が大好きです。
時間が止まっているような、パラレルワールドにいるような、感じがしませんか?
Commented by asdpc at 2008-09-09 00:47
tatsuyaさん、こんばんは!
やはり、お好きですか…早朝散歩!同年代ですもんね!
って、違〜うっ!(爆)
ボクもそんな時間帯の「色」が好きなんですよね〜。
「パラレルワールド」かぁ…タイトル変えちゃおうかなっ!(爆)
Commented by T-T.N at 2008-09-09 01:07 x
早朝とは、往々にして就寝前の時間帯のことである……。

こんばんは。
私の場合は上のやうな塩梅ですから、始まるものを終る頭でとらへるので、超ハイか、ただただ眠いかどちらかです。
あははは。

鳥の位置と形がいいですねえ!
ボンネットの映り込みがこれまたいいです。^^
Commented by tolliano_papan at 2008-09-09 01:23
こんばんは^^;
1枚目、こういう風景を絵にしちゃうんだから、すげぇ~っす♪
味わいのある空模様、色気がありますね。

↓「Lightning! 」・・・マジっすか、こういう写真、
撮ってみたいー^^;
Commented by sklife2007 at 2008-09-09 06:10
AKIさん、こんばんは。

こちらも夫婦で朝からカメラ片手に彷徨ってます。
ボンネットのReflection、渋い色と相まっていい雰囲気醸し出していますね。
ちなみに、この車種は何でしょうか?
Commented by oikawa_12y at 2008-09-09 08:26
早起きは三文の得
Commented by handachin at 2008-09-09 10:34
AKIさん、こんばんは
早朝の静かな街の表情、僕も好きです^^
特に早朝の銀座が好きなんです...
祇園の町も凄く良かった!
あっ、決して朝まで遊んでいたわけではありませんよ...(汗;)
Commented by eve at 2008-09-09 14:13 x
ご無沙汰しております。
AKIさんが撮るアスファルトの質感がリアルです~ 
この車のボンネットの纏わりつくような濃い赤の色も目を引きますね!写り込み、グラデーション・・・ そして電線と鳥・・・ テキトウにファインダーを向けたらたまたま鳥がいたのか まさかそこに鳥が飛んでくるのを待ってたわけないしw
そして写真と文章のギャップが(爆

ps  
私はこんな早朝から寝るので、こんど寝る前に撮りにいって見ようかな?
Commented by asdpc at 2008-09-09 15:51
T-T.Nさん、こんにちは!
哲学的ですね〜。
どんなに遅くに寝ても、必ず5時頃に一度目を覚ましてしまうボクです。
なので時には、ほぼ徹夜状態みたいな時も…。(^^;)
この鳥なのですが…頭上を弧を描きながら飛んでいたのですが
ひょっとして「トンビ?」
この地に住み始めて10年になりますが、初めて見ました。
Commented by asdpc at 2008-09-09 15:52
トリアーノさん、こんにちは!
色気あります?ヤッタ〜!!\(^o^)/
そう言う言葉にかなり弱いボクですっ!
↓すごい光量でしょ!
でも、マジでコワかったっす!(T^T)
Commented by asdpc at 2008-09-09 15:52
Nobuさん、こんにちは!
どんどん彷徨ってくださいっ!
必ず道はあるし、素敵なシーンもたくさんあるはずです!

この車種…なんだろ?今度確認しておきますっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-09 15:52
oikawa_12yさん、こんにちは!
たしかにっ!
でもかなり夜型のボクには、ちょっと眠いときも…。
Commented by asdpc at 2008-09-09 15:52
handachinさん、こんにちは!
早朝の銀座…。
師匠のスタジオが銀座だったので、よく早朝スナップやりました。(徹夜明けの時もあったり…。)
しかも4x5…。(汗)
え〜ほんとに〜?あ〜や〜し〜いぞ〜!(爆)
Commented by asdpc at 2008-09-09 15:52
eveさん、こんにちは!
週末は楽しまれましたか?^^
アスファルト…これにはちょっとだけこだわりがありまして…。^^
この鳥なのですが、頭上でゆったりと旋回してくれていたので
比較的撮り易かったんですよ!
ぜひ!撮ってみてください!
ボクの住んでいる所は郊外なので、こんな感じしか撮れませんが
都会の早朝はかなり面白いですからっ!
以前、早朝に、いろんなお店の「閉じられた扉」を撮り貯めた時期がありました。

PS
ちなみにボクもかなり夜型です。
でも、かならず一度5,6時頃に目を覚ましてしまいます〜。(ToT)
Commented by ecran_pro at 2008-09-09 16:10
はじめましてconさんちから来ました
毎日カッコイイ写真のオンパレですね・・・うらやましいです

また遊びにきますね
Commented by casta6c at 2008-09-09 16:47 x
そちらの業界も朝は遅いと思ってましたが、
考えてみたら、機材の準備や諸々で朝早いことのほうが多いんでしょうね。
あと、天候や時間帯も制約があったり・・・。
想像しただけで逃げ出したくなります。(汗

最後の写真、まんま広告に使えますね!(@o@)
Commented by suisui2007 at 2008-09-09 17:46
AKIさん こんにちは
車撮り方かっこいいですね~

ボクはまだ(?)そんな早起きできませんww
Commented by at 2008-09-09 17:50 x
AKIさん、夜型なのに5時おきですか^^
うーん、しんどいですね~
でも写真撮りにとっては早起きは3文の徳ですよね~
ナイスショットです!
Commented by photoley at 2008-09-09 19:01
AKIさん、こんばんは!
タイヤの跡が綺麗にターンしていますね。
ラスト素敵!です^^
ボンネットとウインドと2倍楽しめました。
Commented by un-chat at 2008-09-09 19:30


AKIさん、撮ってますね〜♪

朝がお早いのか、夜遅いのかいつもわかならいのですが(笑)

人が撮らない時間帯に狙う楽しい時間ですね。


Commented by lopicuore at 2008-09-09 21:39
AKIさん、こんばんは!
早起きなのですかぁ?!意外ですっ(笑)
2枚目の感じなんだか朝を感じました。夜中残りのにおいみたいな^^
3枚目の木の写りこみもとっても素敵ですねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-09 21:47
早起きなんですね、意外でした。
てっきり昼ごろから行動を開始されているのかと・・・(笑)
私は、よほど覚悟を決めないと早起きできないので、
ちゃんと起きれるAKIさんが、ちょっぴり羨ましいです^^
ぽち♪
Commented by ygo at 2008-09-09 21:48 x
こんばんは!

ぼくは
朝早く起きてしまったら
4時台なら二度寝
5時台なら寝床で漫画や本を読む
6時台ならそのまま起きる
っんですが

今度はやく起きたら
カメラ持って散歩に出かけてみよと思います

もし
捕まったら、証人お願いします
この人は、無害です!!って
Commented by ピアピア at 2008-09-09 23:21 x
私も早朝の何とも言えない期待感が好きです。
子供のころの、「遠足の日の朝」や「運動会の朝」
ドキドキしながら迎えたいろんな「朝」を思い出します!!
Commented by tabirin2000 at 2008-09-09 23:56
ha ha ha......Akiさん、最高!
それに、皆さんの反応がそれぞれで、これまた楽しい^^!

3枚目、すごくカッコイイ写りこみ。
車を撮るのがピカイチ苦手な私には予想できない構図です。

で......いつ寝てるんですか??
Commented by Con-Nature at 2008-09-10 00:28
朝の光がドラマチックなのは分かっていても起きられない低血圧(>_<)
喧騒が終わった朝の静けさって好きですが、
朝が撮れるのは徹夜明けの朝だけ・・・

トビではないような気がしますが、
翼や尾羽の抜けが激しいので同定できませんね(>_<)
この時期(9月)はワシタカ類が南へ移動する時なので
珍しいのにめぐり合えるかもしれませんよ(^^♪
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:10
ecran_proさん、こんばんは!
ようこそ!
こんな拙いブログにお越しいただきありがとうございます!
日々、自転車操業的更新を続けておりますっ!(汗)

また遊びに来ていただければ幸いです!
今後ともよろしくお願いいたしますっ!
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:10
casta6cさん、こんばんは!
ボクの住まいは多摩川の川向こうなので、車で現地入りする時はほんと大変です。
特に都内のスタジオに「9時集合」が一番多いのですが
一カ所事故渋滞があったら「アウト!」それを考えて6時前に、
仮に5,10日なんかはだったら、もっと早く家を出る時もあります。
で、現場には…
もっとも早い時は「6:45」に着いてしまいましたが
「8:50」なんてギリギリの時がありました。(これがあるから恐いです…。)

起きるのが「早い」というよりも時間の観念が無い?空き時間に寝る!みたいな感じです。
それはcasta6cさんも同じでは?
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:10
すいさん、こんばんは!
ありがとう!
一応、師匠は「車撮影」がメインの方だったので…。(^^)
あ、でも何も無い日は「散歩」の後で
また寝ちゃう時もあります。(爆)
単に、歳をとって朝が早くなっただけです…。(汗)
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:10
淳さん、こんばんは!
ご安心を!
真っ昼間に爆睡してる時もありますのでっ!(^^;)
確かにっ!
朝の時間帯は色も陽も、なかなか素敵です!(夜も好きだけど。^^)
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:20
photoleyさん、こんばんは!
確かにキレイにカーブしているし、写真的にはOKなのですが
危ないですよね〜。
映り込み、気に入ってもらえましたか?
ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:20
ねねさん、こんばんは!
は〜い!自転車操業的更新を続けてま〜すっ!(爆)
う〜ん、微妙ですね!
朝が早いのか、夜が遅いのか…
ボクにもよく分かりませんっ!(^^;)

特に、人がいない早朝の都会は面白いです!
あ!そう言えば…ねねさんが最初にココに遊びにきてくれたのは
早朝の原宿(ショーウインドウ)の写真の時だったような…。
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:33
lopicuoreさん、こんばんは!
特に早起きが習慣という事ではないんですっ!
どちらかと言うと夜型です。(こんな時間にお返事を書いてるし…)
ただ単に、どんなに遅く寝ても「5時頃」に、一回は目が覚めてしまう…と言う事なのです。(汗)
で、ついでだから…「早朝お散歩写真」みたいな。
仕事の時は都合のイイ体質なんですが…。(笑)
2枚目…たしかにそんな感じですね!
右側のバス停のライトと立体駐車場のライトが点いてますしね!^^
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:33
tairikuさん、こんばんは!
いえいえ!そうじゃないんです〜!
↑で書かせていただいた通り、どんなに遅く寝ても「5時頃」に、一回は目が覚めてしまうんです〜。(ToT)
だから現場でもメイクの時間待ちとか、空き時間に寝ちゃってる時もしばしばです…。(爆)
電車移動の時なんかは確実に寝てます…。(爆)
え!うらやましいですか!
歳とるとイヤでもかんな感じになりますよ〜。
と言っても、その時は普通、夜も早くなるか…。
ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:59
ygoさん、こんばんは!
ようこそ!(^o^)
ん〜微妙だな〜。
完全に「無害」とは言い難いなぁ〜
だって〜
あんな写真アップしちゃうんだもんなぁ〜。(爆)
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:59
ピアピアさん、こんばんは!
なかなかピアピアさんの日記に遊びに行けなくてごめんなさいっ!
ピアピアさんも好きですか!早朝の時間帯がっ!^^
そう!そういうイベントを控えた朝の静けさが格別なんですよね〜!

あ!そう言えば…
話はかわりますが、↓にありますよ!ネコちゃん写真っ!^^
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:59
Mamiさん、こんばんは!
ha ha ha......ありがとう!
皆さんのコメント…生の声のようで面白いでしょ!(^^)
ほんと、力になります!

ボクの師匠は「車のカタログ撮影」がメインの方だったので
やはりスナップと言えども車と対すると気合いが入ってしまいます。

ははは、ちゃんと寝てますよ!しかも1日6時間くらいは!
ただ…問題なのは、その睡眠時間が連続していない事…。
ここ最近は、おそらく最長でも連続2時間くらいじゃないかな…。
要は空き時間はzzz。たまに現像中にもうっかりzzz…
よくない習慣です。
Commented by asdpc at 2008-09-10 02:59
Con-Natureさん、こんばんは!
ボクもほとんどは徹夜明けですね。
そうかCon-Natureさんは「喧騒が終わった朝の静けさ」なんですね

お!Con-Natureさんは鳥にも詳しいんですね!
空を見上げるのが楽しくなりましたっ!
ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by rosarioxxx at 2008-09-10 09:48
おはようございます。ちょこっとご無沙汰してました^^ 何気ない日常の風景ですが素敵ですね♪自分の住む街の見慣れた風景、空気の匂い好きです。早朝は弱いので朝の通勤時に歩きながら、名前のわからない鳥と出会ったり、近所の庭先の花を眺めたり、時にはキッチンからの良い匂い(笑)を楽しんでいます。
お散歩写真を楽しませて頂きました^^
Commented by caby-m at 2008-09-10 10:25
さっそく遊びにやってまいりました~!

お写真かっこよくてどんどん見てしまいました^^
私も明け方の感じとても好きです~。静かで★

早起きも少し嬉しくなります^^
Commented by quilt_pinwheel at 2008-09-10 11:53
AKIさ~ん!こんにちは^^
私は目は覚めないのですが・・・必死で起きてます(笑)

私にしてはめずらしく^^早朝散歩続けてますが、
今から1日が始まる・・・って
雰囲気がとっても好きです^^
どんどん空が明るくなってくるそんな中を・・・
草木を見ながら・・・空を見ながら・・・
何かを感じながら・・・
ゆっくりと流れていくこの時間いいですよね~^^

この車の赤・・・印象的です^^
Commented by asdpc at 2008-09-10 18:23
rosarioxxxさん、こんばんは!
こちらこそ。ご無沙汰しちゃってごめんなさいっ!<(_ _)>
一番面白いと思っているのは「生活感を感じさせない見慣れた街の風景」で
そして、その「空気の匂い」なんです!
だから「深い夜」もスキです!(でも、三脚が必要になるので…。)
Commented by asdpc at 2008-09-10 18:23
caby-mさん、こんばんは!
早速のご訪問、ありがとうございます!
そうですか!やっぱりお好きですか!
静かな明け方…フォトジェニックですよね〜。^^
いろいろ写真を見ていただいたとの事、本当にありがとうございます!
こんな拙い写真ばかりで、お恥ずかしいのですが
よろしければ、また遊びに来てくださいねっ!
Commented by asdpc at 2008-09-10 18:23
pinwheelさん、こんばんは!
そうなんです!
日がまだ昇っていない時間〜昇り始めの
「あ〜始まる…。」と思わせる「そんな時間帯」が
たまらなく好きなんです〜。
ボクの場合は、こんな「どうってことない風景」ですが
pinwheelさんがお住まいの周辺は、とっても素晴らしい光景なんだろうな〜。

最後のカット…
「青」→「青」→「赤っ!」で締めてみましたっ!
Commented by photogarage at 2008-09-10 19:10
AKIさん こんばんは!
早朝の静けさが伝わってきます^^
時間と共にいつもの日常が次第に始まりますね。

早朝はいつもの街とは違う表情が見えますよね。
夏の早朝は涼しく、静かで特に好きなのですが、
何かイベント(旅行等)がないとなかなか起きれない
タイプです(笑)
Commented by asdpc at 2008-09-10 23:08
photogarageさん、こんばんは!
伝わりましたか?「日常」が始まる前の静けさが…。^^
そう!見慣れた街も「違った表情」を見せてくれます!
どんなに眠くても目が覚めてしまう…悲しいような、嬉しいような。(^^;)
まぁ写真的にはOKだから「良し」としますっ!^^
Commented by photo_ehime at 2008-09-11 05:48
最近、HDRっぽいのですが、使っています?
特に今日のは。
Commented by asdpc at 2008-09-11 09:47
photo_ehimeさん、こんにちは!
やや使っています。(^^;)
でもボクの場合、
PSの「HDRに統合」は難し過ぎるので、古典的な手法です。
現像時に露出違いを書き出し、PSでレイヤー合成し
レイヤーマスクを使って「美味しいトコ取り」と言った感じなんです。
適用量はレイヤーの透明度で調整しています。(^^)
ちゃんと「HDRに統合」も勉強しなきゃ…。(汗)
Commented by Con-Nature at 2008-09-12 15:27
プロフの写真を見ていたら思いついてしまったので・・・
壁の革ジャンの女性が突然動き出して、
ミニチュアの足場と職人さんをどかして出てくる・・・
ように見えたので、
お邪魔したした<(_ _)>
コンテナクレーン強烈です(^^♪
Commented by asdpc at 2008-09-14 00:18
Con-Natureさん、こんばんは!
お返事が遅くなり、もうしわけありませんっ!
ははは!お面白いですね!それっ!(^o^)
そんな想像力豊富なCon-Natureさん…素敵ですよ!
あ!コレ(↑)って「コンテナクレーン」だったんですね!(^^;)
Commented by いろは☆ at 2008-09-16 12:48 x
AKI☆さん、こんにちは〜。 お久しぶりでございます〜^^v
夜も遅いのに朝早く起きれるのですね〜@@ ビックリです。
わたしは時間通りにスライドしますので、寝坊ばかり(笑
たまの朝散歩もきっと気持ちいいのでしょうが、、
もう少し年齢重ねてからやりまーす、、ぷぷっ^m^
いえ、冗談でございました〜☆ 夜の残しブルーなのか、朝の息ブルーなのか...
蒼〜な世界がそこにありそうですね♪ 空気もピリっとしてそうです。
ビビッドな赤もとても印象的です♪
いろは☆
Commented at 2008-09-16 12:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-09-16 13:44
いろは☆さん、こんにちは!
こちらこそ、ちょっとご無沙汰しております!<(_ _)>
難儀な事で目が覚めてしまいます。
その分、空き時間はzzz…みたいな。(大汗)
いろは☆さんはまだまだ先の話ですね〜。うらやましい。
そう!やはり早朝は「青っぽい」色ですね〜^^
それゆえ、この車の「赤」は強烈に見えました。
ありがとう!
Commented by asdpc at 2008-09-16 13:44
鍵コメ at 2008-09-16 12:56さん、こんにちは!
お返事、ありがとうございますっ!^^
いえいえ、鍵さんのお写真はとても刺激的で
見ているだけでとても勉強になっています!
Commented at 2008-09-16 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asdpc at 2008-09-16 15:06
鍵コメ at 2008-09-16 13:57さん、こんにちは!
なるほど!そうゆう表現か〜!素晴らしいですっ!
デジタルでも「それらしい絵」は創れますが、ファジーな感覚にはなりませんもんね〜。^^
もう少しどころかガンガン突き詰めてみてくださいっ!
楽しみにしていますっ!
Commented by pentallica at 2008-09-16 23:22
こんばんは!
相変わらずお忙しいようですね!
day's photoに来ると、写欲が刺激されるのでいいですね~。(^^♪
ラッキーの件では、暖かいお言葉・・・ほんとうにありがとうございます。
ゆっくりと始動しますので、またよろしくお願いします。(^^)v
Commented by asdpc at 2008-09-17 01:12
pentallicaさん、こんばんは!
ありがたい事に、最近ちょっとバタバタしております!(^^;)
嬉しいお言葉…ありがとうございます。
こんな稚拙な写真たちですが、少しでも刺激になっているのなら
とても光栄な事ですっ!<(_ _)>
ラッキーくん…本当に本当に残念でたまりません…。
ありきたりな言葉ですが…どうか元気出してくださいねっ!