day's photo.

骨董屋の花は…

店先のバケツの中で、そぉっと華やかに…。

e0117517_16453576.jpg




え〜写真とは全く関係ありませんが「中村屋 結婚式スピーチ ver.」と言う、面白い動画を教えていただいたのでアップしましたっ!



もう!阿部サダヲさんって…天才!!O(≧∇≦)O イエイ!!
…別バージョンもあります!(^^)






 よろしければポチッとしていただけるとウレシイです。


SIGMA SD14 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-09-05 22:46 | photo | Comments(30)
Commented by Con-Nature at 2008-09-05 23:34
全バージョン見ちゃったじゃありませんか。
すずり屋\(◎o◎)/!フフ
Commented by pakupaku-chan at 2008-09-06 00:54 x
AKIさん、こんばんは。
写真と全然関係な~い(笑)
私も一緒に~屋を考えちゃいましたよ^^;
Commented by eldora_dora at 2008-09-06 01:12
ドキッとさせられるヒマワリ絵!
真ん中見てたら、吸い込まれそうになりました!

結局、ヒマワリ・・・  撮ってません(^^;)
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-06 01:57
ナカムラヤ!!・・・・って、これ、何度も笑い転げましたよ~!!参りました。

骨董屋さんの陶器の部分と、鮮やかに輝くひまわりの画質の対比が
とても素敵ですね。こんなすごいこと、どうやってできるんでしょう???
さすがですね。
Commented by asdpc at 2008-09-06 02:31
Con-Natureさん、こんばんは!
やっぱ、見ちゃった!?サイコーでしょ!
合いの手を入れてるの宮藤官九郎さんが率いるロックバンド「グループ魂」の面々。
もちろん!阿部サダヲさんもメンバーですっ!
予感はしてましたが、来ましたね〜その「合いの手!」(爆)
Commented by asdpc at 2008-09-06 02:31
pakupaku-chanさん、こんばんは!
やっぱり〜!!文字数も「や」も一緒だから来るかな〜と思っていました…。(笑)
写真とは全く関係ありませんが、すっごい面白いので
是非!!見ていただきたくて…ポリポリ。
Commented by asdpc at 2008-09-06 02:31
eldora_doraさん、こんばんは!
ボクも今年は、これと8月24日の「セピア」の写真だけです…。
特にヒマワリを強調させる為に周りの彩度を落としているからかな〜。
Commented by asdpc at 2008-09-06 02:31
mother-of-pearlさん、こんばんは!
ね!ね!面白いでしょ!!
やっぱ阿部サダヲさんってすごい!!
(↑でも書かせていただきましたが、合いの手を入れてるの宮藤官九郎さんが率いる
ロックバンド「グループ魂」の面々。もちろん!阿部サダヲさんもメンバーですっ!)

このお写真ですが、
簡単に言ってしまうと、ヒマワリとセンニチコウ(かな?)の彩度を上げ
(なおかつヒマワリはコントラストも上げています。)
周りの彩度を少し落としているからだと思います。
Commented by oikawa_12y at 2008-09-06 10:47
骨董屋で花?これは多角経営なのか、非常に古い花を売っているのか悩むとこですが、花の状態からすると前者ではないかと考えています。
これからの時代、生き残るには大変な努力をしなくてはいけないとこの写真から学ぶ事ができそうです。でもどうやって楽して生きようというという、純粋な考えは失くさないようにしたいと思います。
リンクいただいていきます。
Commented by handachin at 2008-09-06 11:15
AKIさん、こんばんは
最近、阿部サダヲさんに似ていると言われるhandachinです^^
この動画、面白すぎです^^子供が寝てるのに大声で笑ってしまいました^^

骨董屋さんのひまわり、いいですねぇ^^
落ちた花粉がなんともいい感じです
Commented by at 2008-09-06 16:06 x
む~ バックがええ味だしてますね~
いきなりトップの人にネタ使われたので
ボケは、無しにしときます^^
Commented by tatsuya_kitao at 2008-09-06 16:12
AKIさん、こんにちは!
骨董屋とひまわり、ちょっと意外な組み合わせですね。
みんなそっぽを向く中、ひまわりだけこちらを見て、何か語りかけているように見えます。
ひまわりの色、ちょっと濃過ぎません?
でも、全体の色合いを考えると、これぐらいのほうがバランスはよさそうですね。
Commented by casta6c at 2008-09-06 16:16
むふふふ。
これ最高に面白いです!
「カメラ屋じゃないんだよ。」(笑
あ、ごめんなさい。ハイコントラストのひまわりも最高!
Commented by sidu-haha at 2008-09-06 17:29
こんにちは~(*^_^*)

スピーチ~
楽しいですねえ~

おお~^「中村屋~~~」ですね。
Commented by photoley at 2008-09-06 18:19
AKIさん、こんばんは!
ひまわりが浮き上がってみえます。
もう凄いとしか言えません^^
中村屋ケラケラ笑ってしまいました。
Commented by mugnum-yoda at 2008-09-06 18:22
スゲ!現像巧い!俺好みです。
Commented by tabirin2000 at 2008-09-06 18:56
AKIさんが撮ると かわいいブーケも
女子カ〇ラ的にならないのがいいですねっ!
なんで後ろに食器があるのー??って思ったら
なーるほど、骨董やさんでしたか。

この動画!腹ねじれますね!
私前に結婚式の司会もやってたんだけど
こんな客ばっかりだったらパニックですね!

でも笑える~~~~~
Commented by tolliano_papan at 2008-09-06 22:11
こんばんは^^;
この色出し、AKIさんらしいな~♪
↓dangerの色も、むっちゃ好みっすよ。

阿部サダヲさん、すごいっすよね。
映画「舞妓は~ん」見てて感動しました^^;
Commented by ralph-renewal at 2008-09-06 22:28
こんばんは^^
写真に立体感がでてて素晴らしいですね。
色絶妙~。
ポチ♪
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:26
oikawa_12yさん、こんばんは!
すみません…実はそんなに深いお話ではないんです〜。(汗)
おそらくはお店の方が買って来たお花を一時的に水の中に入れてるだけだと思われます。
でも、仰る通りだとボクも思います。^^
リンクありがとうございますっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:26
handachinさん、こんばんは!
あらら、龍之介くんは起きませんでしたか?
そうですか!handachinさんは阿部サダヲさん似なのですね!(^^)

落ちた花粉…ボク的にもこの部分がかなり気に入っています!\(^o^)/
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:26
淳さん、こんばんは!
そう!やはりバックは重要です!
主題の為の背景ですからっ!^^
やっぱり淳さんも思いましたかっ!(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:26
tatsuyaさん、こんばんは!
おそらくはお店の方が買って来たお花だとおもいますが、ガラクタのように積まれたお碗との
ミスマッチングに思わずシャッターを切ってしまいました。
ひまわりの色、ちょっと濃過ぎましたかね〜。(汗)
ちょっとだけ絵画チックに仕上げてみようかな〜と…。(^^;)
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:26
casta6cさん、こんばんは!
ね!ね!面白いでしょ!!(^^)
もう絶妙の合いの手!グループ魂…サイコー!!!!

いえいえ!とんでもないっ!写真へのコメントもありがとうございますっ!
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:26
sidu-hahaさん、こんばんは!
ご訪問いただき、ありがとうございます!
楽しいですよね〜この「スピーチ」!!(^^)
アップしたボク自身、ハマりまくっていますっ!
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:27
photoleyさん、こんばんは!
浮き上がって見えますか!?
いちおうそんな風になるように背景を落とし
ひまわりの彩度とコントラストを上げてみましたが
それとは別に…今回使ったSD14…おそらく特殊な撮像素子である「ファビオンX3」の効果じゃないかと
ボク自身思っていますが、なんか立体感があるんです。あくまで私感ですが…。
中村屋っ!面白いでしょ!(^o^)
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:27
mugnum-yodaさん、こんばんは!
ご訪問いただきありがとうございます!
yodaさんに、そんな風に言っていただけると
とても恐縮してしまいます!でも、同時にとても嬉しいです!
現像色出しに関しては、まだまだ迷走を続けていると言った状態ですが
とても励みになりましたっ!ありがとうございます!
またお気が向きまし時に訪問いただければ幸いですっ!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:27
Mamiさん、こんばんは!
ありがとうございます!
はい!やっぱり男の子(て言うかオヤジ)なので
「アンダー&ハイコントラスト」にしてみましたっ!(^^)
中村屋っ!面白いでしょ〜!!(爆)
そっか、Mamiさんは司会もやっておられたんですね!
それならこの状況…余計に笑える(笑えない?^^)かもしれませんね!
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:27
トリアーノさん、こんばんは!
ありがとうございます!
色出しに関してはまだまだ迷走中ですが、励みになりますっ!<(_ _)>
「舞妓は〜ん」がオンエアされたので、いいタイミングかな〜と思いアップしました!^^
ほんと、阿部サダヲさん、天才ですね!宮藤官九郎さんも!
Commented by asdpc at 2008-09-07 02:27
ralph-renewalさん、こんばんは!
ありがとうございます!
↑でも書かせていただきましたが、このSD14…なんか妙に立体感あるんですよ〜。(あくまで私感です!)
色、ちょっとやり過ぎたかな〜とも思いましたが…ヨカッタ〜。(^^)
ポチ♪ありがとうございます!