day's photo.

overhead

SHIBUYA PM 5:15

e0117517_1927224.jpg



 よろしければ…ポチッとしていただけるとウレシイです。


Nikon D3 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
〈 ISO200・f3.2・1/250sec 〉
developed : Adobe Photoshop Lightroom Ver.1.4.1
Fine tuning : Adobe Photoshop CS3 Ver.10.0.1

and...【 works photo. 】Last Update : Sun, 3 Aug 2008 ・・・ it's new !
by asdpc | 2008-09-01 19:22 | photo | Comments(33)
Commented by photogarage at 2008-09-01 19:54
AKIさん こんばんは!
えっ、 ・・・ロゴ同化しすぎですよ!
思わず、もう一度AKIさんロゴの確認をしてしまいました(爆)
上のアルファベットから、お兄さんが手で描いて(貼って?)いるのか~、って
ボーっと見ていたら、アレ・・・このアルファベットは、もしかして!
最高です(><)
Commented by eve at 2008-09-01 20:30 x
こんばんは。
以前のトラックとかに小さく自然にロゴが入ってるのも可愛くて凄いと思ってたんですが、これは素晴らしいですね~♪ 
こんなのが軽く出来ちゃうなら仕事でやるなら、どんな凄いのを作れるんだろう? 
こんなに出来たら楽しそうです!  
  
Commented by マミィ at 2008-09-01 21:08 x
いや〜(;^_^A アセアセ・・・
なんの違和感も無くロゴが・・・同化してるしぃ〜o(*^▽^*)o
足場の枠組みとの前後関係もきちっとやっつけるあたり さすがです!!
『SHIBUYA PM 5:15』...
SHIBUKUTEいい感じ♪( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by asdpc at 2008-09-01 21:48
photogarageさん、こんばんは!
同化してますか?ありがとうございます!
ちょっと遊んでしまいましたっ!
「ロゴ無し」と最後までどっちをアップするか迷いましたが(正直、写真的には無いほうが…なのですが。汗)
こちらにしてヨカッタです。(^^)
Commented by asdpc at 2008-09-01 21:48
eveさん、こんばんは!
今回のロゴ入れは、そんなに難しいことではないんですよ〜
パースを合わせて、文字レイヤーを「乗算70%」で乗せています。
後ちょっと光を合成してますが…。
仕事ネタは古い写真ですが、以前↓こんなのをアップしています。
まず↓こちらを見ていただいた後に
http://asdpc.exblog.jp/5947946/
↓こちらを見ていただければ、ちょっとは遊べるかも…。^^
http://asdpc.exblog.jp/5954844/
Commented by asdpc at 2008-09-01 21:48
マミィさん、こんばんは!
「SHIBUKUTE」…ウマイっ!!(^^)V
ちょっと大きすぎるかな〜と思いましたが
パネルの区切りと文字数がピッタリだったので
こんな巨大なロゴになってしまいましたっ!(汗)
違和感無く見ていただき、とてもウレシイですっ!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2008-09-01 21:54
それにしてもうまい事ロゴを入れますね~
最初からそこにあったのかと思っちゃいましたよ^^
ぽち♪
Commented by オオォ at 2008-09-01 21:57 x
何気ないひとこまを綺麗にワンシーンにするセンスは
流石プロですね〜〜(#^.^#)

テクニックがヒカルワンポイントも素敵です(!o!)オオ!
Commented by photoley at 2008-09-01 22:34
AKIさん、こんばんは!
ロゴ凄い!です。
バッチリですね~^^
Commented by ralph-renewal at 2008-09-01 23:09
こんばんは^^
最初わかりませんでした。^^;
ロゴが見事に同化してますね!
これ素晴らしいです。ポチ♪
Commented by Con-Nature at 2008-09-01 23:21
AKIさんだったらD90で、このお兄さんに壁にロゴを書かせられますよね\(◎o◎)/!
胃薬買いましたか(^^♪
Commented by tatsuya_kitao at 2008-09-01 23:33
AKIさん、こんばんは!
今回のロゴの入れ方は、これまでの最高傑作だと思います!!!
Commented by ichi-some at 2008-09-01 23:43
カッコいい~♪
Photoshopに疎いので私には無理です。(あたりまえ 汗)

でも “色” は、見よう見真似させてもらってます。
基本を知らない私は、たまに色音痴になりそうになります。(笑 
Commented at 2008-09-02 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-02 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pakupaku-chan at 2008-09-02 00:51 x
AKIさん、こんばんは。
ロゴ、あまりに自然でスルーするところでした^^;

こんな大きなところに描くの大変でしょうね。
このあと雨になったと思うけど大丈夫だったのでしょうか^^;
ロゴ、雨に消えてないといいけど(笑)
Commented by casta6c at 2008-09-02 01:52
おおっ。魅せますねえ。^^

ロゴのところどころ剥げてたらもっとリアルですねえ。
・・・めんどくさいか。^^;
Commented by T-T.N at 2008-09-02 07:21 x
お早うございます。
これは楽しい。^^
シリーズ化を希望しちやひます。

私もこの秋からPhotoshopをマヂメに勉強してゆく予定なのですが、
かういふのがさりげなく、しかし正確に作れるやうになりたいものです。
Commented at 2008-09-02 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m_ymdman at 2008-09-02 12:42
おお~格好いいです。
ロゴがリアルですね。^^
流石プロの妙技ですね~クォリティーが違います。
Photoshop未だに使いこなせません。^^;
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:13
tairikuさん、こんにちは!
ちょっと今回は「写真」というよりは
Photoshopネタのようになってしまいました…。(大汗)
でも、そんな難しいコトでもないんですよ〜。
ぽち♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
オオォさん、こんにちは!
ほんとはロゴ無しで…て最初思ったのですが
人物の上のスペースを開けてしまったので「overhead」というタイトルに
ちょっと合わなかったので…苦肉の策でロゴを入れてしまいました。汗
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
photoleyさん、こんにちは!
バッチリですか!?
ありがとうございますっ!!(^^)v
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
ralph-renewalさん、こんにちは!
ralph-renewalさん褒められると、照れます…(* v v)。
でも、その反面めちゃウレシイですっ!
ポチ♪ありがとうございます!
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
Con-Natureさん、こんにちは!
それは無理。
でも、そんな事が出来ちゃう時代なんですよね〜実際。(汗)
胃薬は…常備しております。(必需品なので…爆)
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
tatsuyaさん、こんにちは!
しかしながら…一番短時間の作品かも…。(爆)
結構イイ加減に作ってしまいましたので…。
お言葉うれしいです!ありがとうございます!<(_ _)>
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
ichi-someさん、こんにちは!
こんな写真を真似ていただけるなんて…うれしいですよ!
いろんな色を試してみてくださいっ!
きっと見つかりますよ!ichiさんcolorが!
てボクは未だ迷走中ですが…。(爆)
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
鍵コメ at 2008-09-02 00:01さん、こんにちは!
イイ所を見ていただきとてもウレシイですっ!(ToT)
あ!的外れな事言ってしまったみたいですね!(汗)
すみませんっ!
そうゆう目的なら、なかなかイイ選択だと思いますっ!
また何かあったらいつでもどうぞ〜!(^o^)/~~~
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:14
pakupaku-chanさん、こんにちは!
おそらく、この夜の雨で跡形も無く消え去っていると思います。(爆)
スルーされる程馴染んでいるなら、こんなにウレシイ事はないっす!
ありがとうございますっ!(^^)
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:15
casta6cさん、こんにちは!
はい。めんどくさいです。(爆)
て言うか、そこまでの技術はありませんから…。(T^T)
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:15
T-T.Nさん、こんにちは!
あ!ハードル上げましたね…。(笑)
デジタルでスタジオポートレートを撮るならやはり
ちょっとはやっておいたほがイイかもしれませんね!Photoshop。
なにより喜ばれます!モデルさんに。(^o^)
まぁやり過ぎは禁物ですが…。
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:15
鍵コメ at 2008-09-02 12:18さん、こんにちは!
その場所ですっ!
向かって「右」は東急ハンズ!
向かって「左」は公園通り!です!(^^)

なるほど!!
そういう意味ですか!納得です!

いろいろご教授いただきありがとうございます!:-p
あ!間違えた!:-)
Commented by asdpc at 2008-09-02 14:16
m_ymdmanさん、こんにちは!
ありがとうございます!
けっこう簡単に作ってしまいましたので
そんな風に言っていただくとなんか恐縮してしまいます!(^^;)
ボクも普段使う機能以外は「どうやんのコレ?」みたいなのがいっぱいです。
全部を覚える必要は無いと思っています。